1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在2歳の息子を育てております。私は電動自転車を買い、駐車場を気にすることなく好きな公園に行くことができるようになり本当に本当に買って良かったと思っています!
みなさんのご意見をお聞かせください(^^)
20180305232430

2019/01/29(火) 11:49:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
プーメリー。ほんとに助かりました

2019/01/29(火) 11:50:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
使う期間短かったけど、ジャンパルー。
子供は楽しく遊べるし、私は洗い物程度の家事ならできるしありがたかった。
特に2人目の子はバウンサーで大人しくしていてくれなかったから、大活躍でした。

2019/01/29(火) 11:51:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
紙パックホルダー!ジュース自分で飲みたいって欲しがるけどすぐ潰してべちゃべちゃにされるから必需品

2019/01/29(火) 11:51:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく参考になったし勉強になりました
買って良かったー!!
no title


2019/01/29(火) 11:51:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のものじゃなくてもいいのかな、ビルトイン食洗機!もうない生活考えられないくらい、今でも私の相棒!
no title


2019/01/29(火) 11:52:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
B型ベビーカー


A型ベビーカー持ってるからいらないかなと思ったけど、西松屋で安いB型ベビーカー買ったら大活躍!3歳の息子がいて、寝ちゃうと重いから遠出するときは持って行ってます。
荷物置きにもなる。

2019/01/29(火) 11:52:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
メルシーポット
もちろん耳鼻咽喉科にもすぐ行くようにしていますが、普段からすぐ使えるので中耳炎になりにくくなりました。

2019/01/29(火) 11:52:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
音量制限のある子どもヘッドホン。長時間の移動も気楽になりました。

2019/01/29(火) 11:52:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
タブレット!
うちはiPadだけど、友達はKindle

2019/01/29(火) 11:53:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アマゾンプライムスティックかな…笑

子供にはアニメを見せれるし、自分は皆が寝た後にお菓子食べながら映画やドラマ見放題でストレス解消してる。

no title


2019/01/29(火) 11:56:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーモニター

別室にいながらお昼寝させてました。
今、幼稚園児だけどまだ使ってる。
朝「起きてー朝だよー!」とキッチンからマイクで喋れば一人で起きてくる。

2019/01/29(火) 12:00:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻水吸い器
3歳で幼稚園行くようになったら、よく風邪、中耳炎やるようになって。赤ちゃんじゃなくなったのに今さら買うのももったいなく思ったけど、がるちゃんのトピ見て買ったよ。まだまだ鼻がうまくかめないので。これ使うと軽い症状のうちに改善する。

2019/01/29(火) 12:00:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケット付きエプロン、蓋が反り返ったお皿。子供が自分で食べやすいように食器関係は良いもの買っておいた方が楽。毎日のことだし。

2019/01/29(火) 12:02:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにのベビーフード
子供がパクパク食べてくれて、本当に気が楽になりました。
手作り頑張っているお母さん、たまにはいいんだよ!頑張りすぎて追い込まれないようにね。

2019/01/29(火) 12:02:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
エジソンのお箸
うちはこのお箸から、普通の箸に簡単に変更することができた。
しかも持ち方がキレイです。

2019/01/29(火) 12:05:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
帽子
髪の毛が少な目の子だったから、
夏の麦わら帽子はもちろん、
夏以外でもキャップとかハットとかじゃない、布の帽子かぶせてた
布1枚でも、頭を守る効果が違うんだって
おかげで、帽子を嫌がらない子になりました

2019/01/29(火) 12:05:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
人には良くても自分の子には合わなかったっていうのが
結構あるある。
エジソンはうちでは合わなかった。

2019/01/29(火) 12:08:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングエプロン

カップ付きのエプロンと二重にしているので、外出時も服に汚れが付く心配がいらなくなった。
離乳食期から買えば良かった

チャイルドシートの時もお菓子や飲み物が下に行かなくて安心

2019/01/29(火) 12:09:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
イングリッシーナのこのチェア。
本当に重宝してる。
買ってよかったNo. 1
no title


2019/01/29(火) 12:12:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
グルーガン
お皿の下とかにくっつけて転倒防止にしてた

2019/01/29(火) 12:12:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
おもちゃでもいい?
これ!夕方の家事で忙しい時間も1人遊びしてくれて助かる。
no title


2019/01/29(火) 12:14:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
うどんカッター
子連れ外食のときはうどん食べさせることが多いから、重宝した
no title


2019/01/29(火) 12:14:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
こぼれないコップ!!
2歳の息子がいますがご飯のたびにコップをひっくり返されての繰り返し…地味にストレスで…
飲む練習にもなるし、バックに入れて持ち歩いたりもできるから重宝してます!!
no title


2019/01/29(火) 12:22:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
メルシーポット
しょっちゅう鼻水出してるからこれで吸引すると楽になるのかよく寝てくれる

2019/01/29(火) 12:24:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
IKEAのおもちゃのカップ
安いけど1歳頃から飽きずに遊んでて
3歳の今は砂場やお風呂でも遊べる

no title


2019/01/29(火) 12:30:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
エアリコの抱っこ紐。
汚れたら気軽に丸洗い出来るし、装着も簡単で手放せない。

2019/01/29(火) 12:36:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビービョルンのハイチェアです。
とにかく絶対抜け出せない!どれだけ汚れてもサッと拭くか、テーブル取り外して水で流すだけ!
ここに座ったら食事、って習慣になって大人しく座ってくれるし、離乳食期から座らせる、食べさせるのに苦労したことありません。3歳以降は何に替えたらいいのか…
no title


2019/01/29(火) 12:38:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
日本トリムの整水器。普通の浄水器でもいいと思うけど、ペットボトルでお水買う人にはほんとオススメ。
赤ちゃん用にも使えるし、在庫を気にせず飲めるからほんと楽になった。

2019/01/29(火) 12:39:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
舵取り棒付きの三輪車。
ベビーカーは嫌がって絶対に乗ってくれなかったけど、三輪車はご機嫌で自分からさっさと乗ってくれます。徒歩圏内ならほぼこれで移動してます。

2019/01/29(火) 12:40:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
電動自転車興味はあるけど運転難しくないですか?私の運転技術じゃ転倒しそうで怖くて欲しいけど買えない

2019/01/29(火) 12:40:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
エジソンのスプーンとフォークのセット。
食べやすいみたいで、早くから器用に自分で食べてました。ケース付きだと外食のときも持っていけるから、便利ですよ。

2019/01/29(火) 12:41:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
100均で売ってるパフェ用みたいな、柄が長いスプーン!
すくう部分もカーブがついてて、形も丸というよりトゥルンと長め(分かりにくくてごめん)
ズボラだから外ではパウチのベビーフードはこれで食べさせてた。
食べ終わったら空のベビーフードのパウチと一緒にゴミ袋に入れればいいし。

2019/01/29(火) 13:02:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
泡スプレー
哺乳瓶の乳首とか、マグマグのストロー、鼻水トッテの管とか、細かいところ洗うのに重宝してる。
no title


2019/01/29(火) 13:03:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーに売ってる500ピース入りの丸シール
1歳半の娘がシール大好きなんだけど、100円なのにたくさん入ってるから経済的!

2019/01/29(火) 13:06:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
コードレス掃除機
いつもふりかけこぼしたりパン屑こぼしたり食後の床が大変なことになってるけど、これで一気に吸い込むからすごく楽
あと忙しくてゆっくり掃除機かけられない時も、コードレス掃除機で気になる部分だけ掃除機かけたりできる

2019/01/29(火) 13:13:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
サーモスの真空断熱のストローマグおすすめです。

もれたことないし、熱い夏に持ち歩いても冷えたままで麦茶がいたむことなく、すごく重宝しました。

2019/01/29(火) 13:14:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
これ!
no title


2019/01/29(火) 13:20:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーに売ってる振るだけで子供の一口サイズのおにぎりができるやつ!
便利!

2019/01/29(火) 13:25:01


62. 匿名@ガールズちゃんねる
幼児期とは限らないけど、ユニクロのレギンスは本当に買って良かった
毛玉にならないしよく伸びるから動こうとしてる子供にも履きやすかった!
セールで沢山買ってる(^O^)/
no title


2019/01/29(火) 14:10:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
チェアベルト。
外食するときは必須でした。

2019/01/29(火) 14:21:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
買って良かった物じゃなくて、いらなかった物なんだけど、楽天とかアマゾンのおもちゃ部門で常に上位のペチャットっていうおもちゃは、我が家には合わなかった。 いちいちアプリ起動させるのが面倒で。

2019/01/29(火) 14:30:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ストライダー

2019/01/29(火) 14:31:53


68. 匿名@ガールズちゃんねる
1000円くらいで売ってるチェアベルト
お店の子供いすベルト無いやつもあるし、あっても動いてすり抜けちゃうけど、チェアベルトあれば大人しく座ってる。
最初は机につけるタイプの子供いす使ってたけど、立ち上がろうとしちゃうから家でも大人と同じ椅子にチェアベルトでご飯食べてます。
ほんとに買って良かった!!!

2019/01/29(火) 14:34:44


69. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対プーさんメリー!
2ヶ月頃から毎日使ってます

授乳の後は、これでしばらく機嫌良く一人で遊んでくれるので、その間に家事ができるし
寝かしつけもメリー廻しておけば、オルゴールのメロディでうとうとして勝手に寝てくれる

最初は高いと思ったけど、使ってみるとコスパ良すぎます!

2019/01/29(火) 14:34:58


71. 匿名@ガールズちゃんねる
最近2歳半の息子にこれ買った!寒くて公園に行けない時や私の体調が悪い時など助かってる。家が狭いけど折りたためて便利だよ。
no title


2019/01/29(火) 14:40:06


73. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう撥水性のウェア
ハイハイのときから二歳の今まで外遊びの時に大活躍!
no title


2019/01/29(火) 14:51:21


80. 匿名@ガールズちゃんねる
車がメインの人はチャイルドシートは割高になるけど回転式のほうが便利だと思います。
我が家はjoieのアーク360ですが、ISOFIX、回転式なのに3万円以下でいい買い物したな~と思ってる。
コンビとか他のメーカーのISOFIXで回転式のはみんな5万円以上するけど、安全性ではそんなに変わりないみたいだし。

2019/01/29(火) 15:10:06


82. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん本当にいろいろ工夫しながら頑張ってるんですね・・・!私も頑張ろう。

うちはかなりのやんちゃガールなのでベビーゲートをかなり重宝しています。2万円くらいだったけど、キッチンに来られなくなっただけでヒヤヒヤが軽減されました。

2019/01/29(火) 15:22:02


83. 匿名@ガールズちゃんねる
リッチェルのベビーチェア。床に置いてもいいし、ダイニングチェアに固定して使うこともできて便利。テーブルも取り外しできて使いやすいです。
no title


2019/01/29(火) 15:39:09


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ポルバンヒップシート
子供が10キロくらいになってからエルゴで肩こりひどくなってポルバンの両肩紐つきのやつを買ってもらいました。
腰でも支えるから肩一点に重みが来ないし、
自転車乗せる時もこれ腰に装着したまま出掛けて降りるときにササッと抱っこできる

2019/01/29(火) 16:15:39


86. 匿名@ガールズちゃんねる
バギーカー ベビーカーより
簡易的だけど軽くて便利

2019/01/29(火) 16:20:46


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私もヒップシート

エルゴめんどくさい
ベビーカー乗ってくれない
すぐ歩きたがる・すぐ抱っこせがむ
素抱っこなんか到底無理だったけど

でかいウエストポーチだけなので装着簡単だし
外出するのに徒歩・電車・バス・タクシーよく使う生活だったからめちゃくちゃ重宝した

もうすぐ2歳半になるので電動自転車デビューしようかなと

見た目はダサい
周りで使ってる人2人しか見たことない

2019/01/29(火) 16:28:47


91. 匿名@ガールズちゃんねる
アップリカの 初めてのお風呂から使えるバスチェア! 我が家は沐浴が終わって1ヶ月半くらいから使い始めたけど、本当に重宝してます。2歳になっても親が洗っている時とかに座って待っててもらえる!バーがついてるから脱走もしないし。

2019/01/29(火) 16:35:53


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャンパルー
子供が楽しんでるの見るだけでこっちも幸せ。動けないからチョロチョロしないし乗せてる間に料理作れる。笑

ベビーサークル
ベビーサークルの中におもちゃも入れておけば危険もないし、中で一緒にお昼寝出来るし何よりトイレまでハイハイついてこないでゆっくり用をたせるw

電動鼻水吸う機械
口で吸うやつは疲れる割に吸えないし風邪がうつる。高くても買ってよかった。メルカリで8000円くらいで売れたし買って損はない!笑

買ってよかった!と思うのはこの3つ!

2019/01/29(火) 16:52:19


96. 匿名@ガールズちゃんねる
アンパンマンラーメン様とアンパンマンカレー様かなぁ

2019/01/29(火) 16:54:03


101. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃぶり、卒業させるのが面倒だなーと思って私は子供に与えなかったけど、
おしゃぶりしてる子はたいてい鼻呼吸らしい。
長男は時々口をポカンと空けてるから、おしゃぶりしてもよかったかなーと思ってる。
次男はきちんと口閉じてるから、なくても鼻呼吸の子はいるんだろうけど。

2019/01/29(火) 19:22:10


102. 匿名@ガールズちゃんねる
つい昨日のことなんだけど、「おくすりのめたね」のチョコレート味!なにに混ぜても完全拒否だった粉薬を飲んでくれた。美味しいのか、自分からがっつく感じで(笑)ほんと助かった…!

2019/01/29(火) 19:38:02


103. 匿名@ガールズちゃんねる
このオムツポットがすごく良かった!

替えロールは長持ちするし、せっけんの香りなので鼻につかない。さらにスーパーのゴミ袋でも代用できる優れもの。オムツ期が終わったら、生ゴミポットにも変化できるようになってる。

昔買ったゴミ箱はやたらと替えロールが早く終わるし、高いし、ロールがないとただの置物になってしまった。
no title


2019/01/29(火) 19:42:34


105. 匿名@ガールズちゃんねる
電動のネムリラがものすごく楽!!
泣いたら乗せて、音楽かければ3分もしない内に大人しくなり寝る。
泣き声や寝かしつけに困ったことないし、電動だから家事もできる。
高さも変えられ、テーブルもついてるから長く使えて充分もととれた
買って一番役に立つし、長い目でみたら1回のコストは少ないで精神的に楽で寝れる。一人目のときから買うべきだった

2019/01/29(火) 20:32:15


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビービョルンのハイチェアを使われている方、良かったら参考にしたいので教えて欲しいのですが…
エプロンと食器はどんなのを使われてますか?
娘は11ヶ月で掴み食べをするようになりました。
袖付きエプロン着てますが、テーブルはエプロンがのっかって立ち上り防止にはとても役立ってますが、食器を置けなくて、困ってます。

2019/01/29(火) 21:19:50


108. 匿名@ガールズちゃんねる
アンパンマンの体幹を鍛えるポップンボール!!
ピョンピョン跳んで楽しいし運動になる!
ネットなら安いし、丸くてかわいい。
テレビはこれに座らせてみせたり。
たしか対象年齢は3歳からかな?

階下に足の音が響くので、アパートには不向きです。
no title


2019/01/29(火) 22:15:39


116. 匿名@ガールズちゃんねる
マメな性格ではないので日記は書けませんが、これだと誕生日が来るたび思い出して書けばいいのでオススメです。
子どもが成人するとき渡すのが楽しみ。
no title


2019/01/30(水) 01:00:35


編集元: 子育て中買って良かった物(幼児編)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一時預かり利用された事がある方
2人目が産まれた時、上の子はどうでしたか?
【無邪気に攻撃】子どもからされて痛かった事選手権
♥あわせて読みたい♥