ダウンロード (13)
1. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日から、あの二人は授かり婚だったのか!と話題になっていますよね。
トピを見ていると、授かり婚なんて…というネガティブなコメントがよく見られました。
授かり婚が良く思われない理由ってなぜだと思いますか?

2019/08/08(木) 13:20:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
計画性がないと思われるから。

2019/08/08(木) 13:20:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これ

2019/08/08(木) 13:21:27


279. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
実家を出るため計画的に妊娠しました

2019/08/08(木) 13:50:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
性にだらしないという印象。

2019/08/08(木) 13:21:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも授かり婚って言いかた

2019/08/08(木) 13:21:15


479. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
「できちゃった結婚」を「おめでた婚」とか「授かり婚」に誤魔化して差し替えるだけの簡単なお仕事です
これこそまさに「印象操作」

2019/08/08(木) 14:23:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
籍入れるまで避妊は常識でしょ

2019/08/08(木) 13:21:26


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
別にもう籍入れる事が決まってればいいと思うけど

2019/08/08(木) 13:35:29


332. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
籍だけ入れて、結婚式・新婚旅行等まだの人はセーフ?
デキ婚じゃなくても式の時実はお腹に赤ちゃんが・・・って友人何人かいた
つい先日も、デキちゃったから新婚旅行はキャンセル・・・と複雑そうな面持ちの友人と会った

2019/08/08(木) 14:00:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
順番が逆だから

2019/08/08(木) 13:22:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
男が逃げる可能性がある

2019/08/08(木) 13:22:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
叩いてるのが古い価値観のババアだから
婚姻なんてただの制度なのにね
いつ届けようが問題ない

2019/08/08(木) 13:22:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
でもガル民はアラフォー女のデキ婚には優しいよ
若い子は叩くけど、おばさんは別に気にならないんだって

2019/08/08(木) 13:22:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それ謎だよね
むしろよかったねみたいな祝福モード
いい年して若い子とやってること同じなのに

2019/08/08(木) 13:25:47


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
同意。
25のデキ婚は叩かれる
35のデキ婚は祝福される
30のデキ婚はその人の好感度によって意見が変わるっておかしいよね。
むしろ若い子が若気の至りや経験知識不足でそうなるのはまだわかる(嫌悪感はあるけど)いい歳してからデキ婚する方がどうかと思うし公表するの恥ずかしいと思うんだけど。

2019/08/08(木) 13:38:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
僻みじゃないかな?
子宝に恵まれるんだから、出来ちゃったでも良いと思う。
ちゃんと育てあげれば関係ないよ。
ブーブー言う人は、どんな状況でも文句言うと思う。

2019/08/08(木) 13:22:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
「出来ちゃったからしょうがなく…結婚するかー」
みたい考えの人がいるからね

最初から結婚も考えていて、経済的に余裕があるならまだいいけど

2019/08/08(木) 13:22:47


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
男はやっぱり自分で決意してプロポーズする人の方が責任感あるよね
出来たから仕方なく結婚…みたいな男も絶対多いと思う

2019/08/08(木) 13:29:28


368. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
出来て仕方なく結婚w
出来なくても取り敢えず結婚する人もいれば、出来なくても仕方なく結婚する人もいるじゃん。そういう人達も子供作ってるでしょ。

もう日本なんて少子化どころか未婚が多いし、離婚率も上がってるし、産まない人も増えてるし、籍入れない主義の人もいるわけでしょ?何が常識かなんて基準なんてなくなりつつあるんだからデキ婚もありだよ。批判される事じゃないと思う。

保育士とか看護師とか女の多い職場だと先輩からが常識だとか職場の事考えて3年後にしてとか未だにあるからね。気にせずさっさと妊娠した若い子はもう3人も産んでるのに、常識だー!とか言って5年後の計画立てていざ子供作ろうとしたら出来なくて不妊治療してる友達いる。最近はもう歳的に厳しくなってきたとか鬱気味で会うたびに泣きだすし、あんなに偉そうに後輩は非常識だってグチ言いまくってたのに。

どんなスタートでもゴールが幸せならいいんじゃない?

2019/08/08(木) 14:06:46


393. 匿名@ガールズちゃんねる
>>368
社会問題を混ぜこぜにしてはぐらかさないように。
結婚してから出産する、
保育士だろうが看護師だろうが筋を通す人は通すし、通さない人は通さない。

2019/08/08(木) 14:11:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども出来ても責任取らない男とか出てくるじゃん。
だからしっかり順序よくしようよって思うよ。
初めから苦労スタートの赤ちゃん可哀想。

2019/08/08(木) 13:23:09


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
順番守っても離婚したら意味なくない?
ほとんどが養育費も貰えてないんでしょ?
順番なんかどっちでもよいけど、結局は相手次第な気がする。

2019/08/08(木) 13:30:45


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
たしかに離婚したりするケースも多いから、順番守っても~って思うかもしれない。
結婚前の妊娠には別の問題もある。
父親の認知だよ。
結婚してない場合、認知してもらわないと父親が不明ってことになる。

とある有名市立学校に勤務してるけど、離婚してシングルマザーの家庭より、父親不明の家庭の子の方が、問題ある家庭とみなされ落とされる率高いよ。

2019/08/08(木) 13:42:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
妊活してる身からしては羨ましいわ

2019/08/08(木) 13:23:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いまだにデキ婚って言う人がいることにびっくりだよね

2019/08/08(木) 13:24:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
でき婚
できちゃった結婚
以外の言い方は逆に恥ずかしい

授かり婚。て何言っちゃってるの?って思う

2019/08/08(木) 13:27:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
デキなかったら結婚しなかったのかも

という憶測がついて回るので、
相手と生涯を共にしたいという純粋感が失せるため。

2019/08/08(木) 13:24:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚率が高いから

2019/08/08(木) 13:24:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
出来ないと結婚出来ないっていう感覚が嫌
あと芸能人とかはお金があるからいいけど、一般人が簡単にデキ婚して離婚して母子手当とかもらうようになると迷惑

2019/08/08(木) 13:24:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
出来てなかったら結婚してないやろって
人いるもんね、わかるよ見れば

2019/08/08(木) 13:24:56


238. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私が子どもを妊娠した時、途中で彼の両親も彼と共に雲隠れ。連絡取れず療育費も貰ってないし認知すらしてくれなかった。
妊娠=結婚の考えは浅はかだと思う。

2019/08/08(木) 13:44:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私は別にそれでもいいと思うけど?

みんながみんな否定的ではないと思う。

2019/08/08(木) 13:25:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
デキ婚夫婦の離婚率めちゃ高いよね。案外続いてるのは辻ちゃんとこくらいじゃない?

2019/08/08(木) 13:25:30


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
キムタクも続いてる。

2019/08/08(木) 13:41:47


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>211
そういやあそこもでき婚だったね。

2019/08/08(木) 13:43:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
両親がデキ婚で離婚したけど、そんなんで生きてけとか言われる子供の人生も考えてほしい

2019/08/08(木) 13:25:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
滝川さんの場合、相手が政治家だから、結婚して跡取りというか子供出来なかったら辛い思いをする、って事で先に子供作ったのではないかしら?
と勝手に思っている。
事情があって、という場合もあるのかな?と。

2019/08/08(木) 13:25:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
政治家が世襲前提なのもいかがなものかと

2019/08/08(木) 13:26:49


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
これ言ってる人結構いるけど、跡取りが必要なら、とっくにお見合いとかで結婚してると思う。

2019/08/08(木) 13:41:12


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>207
だよね。交際スタート時クリステルが40歳?だとして、跡取りはあきらめてたってか考えてなかったんだと思う。

2019/08/08(木) 13:45:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
生計が成り立ってて、いずれ結婚かんがえてたならまだ分かるよ。
でも金はない仕事はない、責任逃れしたい、みたいな人のところに出来た子どもの立場考えたらどう?最悪だよ。

2019/08/08(木) 13:25:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
籍入れる気がなかったのに赤ちゃんできたから仕方なくってのが現実だから

みんな「もう結婚しようと思ってて~、いつ挨拶行くか話してたところだったんだけど~」って言うけど嘘だと思う

まぁ、それでもちゃんと夫婦仲良く子供育てれば、今時子供なんてぽんぽんできないかもしれないからいいきっかけだと思うけどね。きっかけがないと将来考えてなかったの?って疑問は出てくるよね

2019/08/08(木) 13:26:00


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
「もう結婚しようと思ってて~、いつ挨拶行くか話してたところだったんだけど~」


それに合わせて「えーそうだったんだ、おめでとう~」ってにこやかに返すの地味に苦痛

2019/08/08(木) 13:31:31


301. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
嘘って言うか、本当だとしても
できたから仕方なくじゃないアピールが痛々しく見えてしまうのは事実だよね

2019/08/08(木) 13:54:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
別にデキ婚でもずっと幸せにちゃんと暮らせるならいいと思う。
ただ、デキ婚の夫婦と順番を守って結婚した夫婦がいたら
後者のほうが印象いいのは当たり前じゃない?
もし自分の娘が結婚するってなった時、
やっぱりデキ婚じゃなくて順番を守ってくれた相手のほうが
信用できるなと思う。

2019/08/08(木) 13:26:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
でもぶっちゃけ計画性とかいうけど
あの2人はお金も地位もあるから
そこいらの庶民なんかより子供にお金かけられるよね。DQNや貧乏な人のデキ婚に計画性というのはわかるけど、
上級国民のデキ婚を意気揚々と叩くのは違うと思う

2019/08/08(木) 13:26:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
KOIZUMIさんは政治家だからね、結婚→授かる、の順番の方が良かったと思うよ。

つい、誰かが反対してたのかな、と思ったね。

2019/08/08(木) 13:26:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日から話題の二人もデキてなきゃ結婚してないよね。

2019/08/08(木) 13:26:46


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
それにしても二人で外でデート(外食や散歩)などを1度もしないで子作りはしたって言うのに引く

2019/08/08(木) 13:31:21


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
そんなのはタラレバだからわからんよ。

2019/08/08(木) 13:33:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
順番というものがあるからじゃない?
籍入れる前に生まれちゃったら私生児じゃん。
二人が心から子供を望んでるなら、まずは結婚が普通だよね。
私の周りはきちんと避妊しなかったケースと、ダラダラ10年近く同棲続けててキッカケが欲しかったからというケース。
だらしない印象があるのも、そういう理由じゃないかな。

2019/08/08(木) 13:26:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りだけかもしれないけど地元で20歳前後でデキ婚した同級生みんな30歳過ぎに離婚してる。
そして田舎過ぎて仕事がないからか、離婚して子連れで上京するまでがセットw

2019/08/08(木) 13:27:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するキッカケとして、デキたら結婚しようと思ってる人たちもいるよ。

2019/08/08(木) 13:27:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
なんで出来なきゃ結婚できないの?

2019/08/08(木) 13:27:48


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69 2人でいるなら別に結婚というくくりにはこだわらないから。

2019/08/08(木) 13:28:56


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
会社の先輩なんか彼氏に結婚するほど好きじゃないけどできたら結婚してやるって言われて子作りして結婚したよ

旦那さんが私の彼氏と同級生だから共通の友人を介して聞いたら彼女両親への挨拶が面倒くさかったって
彼女の親が公務員だかで自分は職をコロコロ変えて親族の継ぐつもりのない家業手伝い中
先の事考えてるのか?とか突っ込まれるのがうっとおしいって
デキ婚なら反対されないし臭いものには蓋で式とかパパッと進むしって言ってて
デキ婚する男はやっぱだらしないというか屑なイメージ

2019/08/08(木) 13:38:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
出来たら結婚するつもりだった
今までのデキ婚の中で使われてきた
嘘っぽい見栄っ張りな言い訳
昨日の件に関してだけは納得がいった
政治と関係ない、兄の幸太郎の嫁でさえ選ぶの大変だろーなって言われてたのに
4代続く政治家の跡取りで、若いうちに結婚して結果不妊だったならともかく
40オーバーの女性と結婚するには既成事実が必要だったんだろう
個人的には滝クリ好きなので、この人でもここまでしないと駄目なんだって感想だけど

2019/08/08(木) 13:27:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
男女平等、女性の社会進出で、子供がいない場合結婚て制度にとらわれずに 恋人として2人で歩んでいくのがしがらみなくて良いって思う人が増えてると思う。
そこに子供が出来たら、一気に「結婚」て制度の必要性が高まる。だから ご時世的に授かり婚が増えたのは納得できる。

2019/08/08(木) 13:27:28


72. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がなくて生活基盤が整ってないとか、男が逃げるとかそういう人たちが一定数いるからイメージはあまり良くないよね。
でも結婚してから不妊に悩んでる人を見たらデキ婚もありだよなーと思う。

2019/08/08(木) 13:28:43


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私は独身だからデキ婚しようがどうでもいいんだけど、
20代前半の若く結婚して順番守ったデキ婚じゃない人って、デキ婚した人の事をやたら毛嫌いしない?
私は違いますから!というオーラとデキ婚への批判がすごい。

2019/08/08(木) 13:28:54


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
わかる笑
友達がまさにそれ笑
だけど、友達の旦那は酒乱だしDVだし薬やってたらしい
でき婚見下してたくせに笑えた
しかも薬物中毒で旦那死んだって笑

2019/08/08(木) 13:35:53


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
笑えねー
そんなのに笑つけるって怖い

2019/08/08(木) 13:37:38


82. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルに
「子供できなきゃ相手と結婚もできないの?」
って疑問だけ
小泉さんも滝クリが妊娠しなければ結婚してないかもしれないから自分が一番大切にされてない
印象を受けてしまいます

2019/08/08(木) 13:29:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は不妊の人が増えて不妊が原因のカップルも少なからずいる世の中出来てから結婚した方がいいって考え方も出てきたけれど

世の中将来のことを考えず子どもが出来たから結婚に至ったけど、やっぱ性格合わないからさよなら離婚も多いのが現状
知識のある人間なのだからキチンと考え、この人でいいかを見極めてから結婚したらいいのに、猿みたいに先に行為に及んで離婚が多いからデキ婚はいいイメージがない

2019/08/08(木) 13:25:43


編集元: 授かり婚が良く思われないのはなぜ?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚式の最悪エピソード
「結婚は非喫煙者と」7割が希望、半数がやめること条件
今の時代「バツイチ」は、実は結婚相手に最適なのかもしれない。←ガル民「そんな訳ないw」
♥あわせて読みたい♥