1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は22歳の社会人で、付き合って半年の2歳年上の彼氏がいます。

家でのんびりするだけの日も含めて、デートは月に3回程度です。
初めは「土日のどっちかは会えたらいいね」なんて話していたのですが、私が「月に一度は1人でのんびりする週末が欲しい」と提案したので、月に3回です。笑

彼氏は本当は会える日はいつでも会いたいタイプだそうですが、私に合わせてくれています。

私は1人の時間が好きなので今の頻度がちょうど良いのですが、友達に話すと「まだ半年やろ?冷めてない?」「ほんまに好きなん?」などと言われることも多いです…。

彼氏のことは好きです。
ただ、いずれ結婚をするかもしれないということを考えるともっと2人でいる時間を作った方がいいのかな、とも考えています。

皆さんのデートの頻度はどのくらいですか?
交際期間も教えていただけたら有難いです。
no title

2020/09/16(水) 10:20:02




11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
6年付き合ってて週に1回泊まりに行ってる。
どっちかに予定があったら、会わない週もある。

2020/09/16(水) 10:23:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
付き合って半年ならまだまだ楽しい時期ですね(^^)
私は去年結婚しましたが、
お付き合いしている時のデートは月に1~2回でした。(多くて3回)
主人も私も土日休みの仕事では無いのも理由の一つかもしれませんが、何よりも私達は自分の時間も大事にしたかったので、このくらいが丁度良かったです。
結婚をしたら毎日一緒ですので、自分の時間(家族や友人との時間)も大事にしてくださいね(^^)
お幸せに( ´▽ ` )

2020/09/16(水) 10:30:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もそんな感じでしたよ~
お互い働いてたら週一会えるか会えないか
その後2年付き合って25歳で結婚して今結婚8年
毎日一緒で飽きました
たまにしかデートできなかった頃が懐かしくて思わずコメントしちゃった

2020/09/16(水) 10:31:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
付き合って約半年、4歳下の社会人の彼氏がいますが、3月に1回会ってから6月まで会わないでいて、それからは月1で会っていて、11月に同棲予定です。

2020/09/16(水) 10:38:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎週末土曜の昼過ぎから会ってお泊まりして日曜にお昼食べて解散だったなあ。実質一日。私は実家だったけど彼は(現夫)独身寮に住んでたから日曜日の午後は洗濯とアイロンかけなきゃいけなくて(笑)
平日はお互いに激務だったから電話も約束決める位しかできなかった。メールも携帯もなかった時代のお話でしたー。

2020/09/16(水) 10:46:42


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も付き合って1ヶ月の彼氏がいるけど、毎週末会ってます。主さんと同じで私もたまに一人の週末が欲しいけど言えない(笑)
平日は仕事で忙しいし特に会おうという話は出ないかな

2020/09/16(水) 13:02:00


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人それぞれ会いたい頻度が違うから、その感覚が同じだとうまくいくよね。
うちは結婚前、3日に一回は会ってた。会社も家もまぁまぁ近かったから、会社帰りによく会ってた。いつも旦那の方から帰り間際に次はいついつ会おうねって決めてくれてた。結婚した今でも時々会社帰りに待ち合わせて一緒に帰るのが楽しい。

2020/09/16(水) 13:04:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そのくらいがいいと思う、私も。
自分の時間もないと恋愛にも余裕がなくなっちゃうからね

2020/09/16(水) 10:21:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
カップルそれぞれの事情があるからね。適切な頻度って無いと思う。それこそ、彼氏と話し合って納得するべき案件。

2020/09/16(水) 10:21:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと同い年ですが、毎週末会っています。

月1ぐらいで彼の家に泊まることもありますが、土曜だけとか日曜だけとかしか会わない週末もたくさんあるので、一人の時間や友達との時間も作れています!

2020/09/16(水) 10:22:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が合わせてくれてるならいいじゃん
他人の意見で会う会わないを決める必要なし

2020/09/16(水) 10:23:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事帰りにご飯だけでも一緒に食べる日とかあってもいいんじゃないかな~とは思います

2020/09/16(水) 10:23:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
学生のとき、隔週で会えればいい私と、毎週末会いたい彼とで、考え方が会わず別れたことあります。
学生のときってさ、お金がないんだよ。
バイトしないとデートも出来ないし彼の住む神奈川までの電車代も捻出できなかったからさ。
毎週末遊ぶような余裕はなかったんだよね
苦学生だったから

2020/09/16(水) 10:23:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってた時は大体月1だったよ。
私は月3も会うのめんどくさい!
だから人それぞれだと思うよ。

結婚5年目ですが、仲良しだよ~

2020/09/16(水) 10:24:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
時間があればずっと会っていたい

2020/09/16(水) 10:24:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日晩酌デートです。
休日は外に行って飲み歩きデート
結婚20年です。

2020/09/16(水) 10:28:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとしたデートをするのは毎週の土日のどっちか。あとは平日の仕事終わりに食事したり、そのままどっちかの家に泊まったり。私も彼も会えるならいつでも会いたいタイプだったからそれでよかったけど、まぁ人それぞれだよね。彼氏と話し合いなよ。

2020/09/16(水) 10:29:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
平日1~2回
土日どちらか1回

2020/09/16(水) 10:29:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合い初めは週2で、週1は最低会ってたかな。でも、もっと会いたくて同棲して結婚した。

2020/09/16(水) 10:36:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日でちょうど付き合って1年
私は会える日は会いたい派
彼氏は土日のどちらかは1人でゆっくりゴロゴロしたい派
基本的に土曜日のみ会ってます
月に1~2回仕事終わりの金曜日と土曜日で家に泊まりに来てくれます。ちなみにお互い実家住みです
連休があれば近場に旅行に行きます
もちろんコロナに配慮しつつ

2020/09/16(水) 10:46:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の時は毎週土曜日に会って、日曜日はお互いの趣味の時間にしてた。付き合って3ヶ月で結婚したよ。
今も毎週土曜日に二人で外出して日曜日はお互い自由に過ごしてる。

2020/09/16(水) 10:46:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
平日1日夕食のみ
土日片方デート(家or外)
これくらいで充分だよ
社会人なんてただでさえ忙しいから

2020/09/16(水) 10:48:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
職場一緒だけど向こうが激務だから
ちゃんとしたデートは月一ぐらい

たまに仕事終わり一緒にご飯食べたりしてる

不満はない

2020/09/16(水) 10:58:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってる時は週末泊まったり、どちらか一日だけだったり、それぞれ予定あってもなくても会わない日があったよ。
お互い友達との予定とか、一人でゆっくり過ごしたい日だってあるしね。

2020/09/16(水) 11:02:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
1人でゆっくりする時間欲しいよね。私も毎週はキツいから隔週がいい。お金ももたないし。
土日予定会わなかったら平日の夜ご飯だけとかでもいいし。

2020/09/16(水) 11:13:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私は週に1~2くらいで会えればいいって人、けど彼は会えるなら毎日でも会いたいって人で、たまたま私が仕事を辞めて就活中の時は家が彼と近所だったってのもあり本当に毎日会おうってなってた。
私は自分の時間もほしいタイプだし、その時はとにかく会うことに必死って感じになってた。
そして毎日会ってた分彼の嫌な所も見え始めて、3ヶ月で冷めて別れることになりました(笑)
会う頻度の価値観?って大事なんだなって思いました。

2020/09/16(水) 11:13:42


67. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那も私も時間が合えば会いたいタイプだったから休みの度に会ってたよ

今も休みはほぼ一緒に行動する

2020/09/16(水) 11:25:31


68. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って2年ぐらい。
週に3~4日。

彼は平日休みの午後から勤務で、私はフリーなので休みも仕事の時間もほぼ合わせています。

彼から連絡があったら行く感じです。
車で5分なのですぐ行けます。

2020/09/16(水) 11:33:14


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私は毎日会いたい派で、予定が合えば毎日でも会っていました。
いつも会いたいので同棲して、そのまま結婚しました。

お互いに会いたい頻度が合致してれば月3回でもいいよね。
でも、いつも会いたい人からしたら、少なく感じるかもしれない。
意地悪に感じるかもしれないけど、いつも一緒にいたい派の人の場合、仕事関係、同僚とかと度々飲みに行ってるうちにだんだん距離が縮まって、また行こうねって言ってるうちに、取られちゃう可能性もあるよ。
そばにいてくれる人に惹かれるというか。

2020/09/16(水) 11:50:19


91. 匿名@ガールズちゃんねる
会ったら5日間くらいあっちの家にいる。
それでまた10日くらい空けて、また5日間くらい一緒にいるの繰り返しかな。
一緒にいない週末もお互い欲しいのでちょうどいいかな。

2020/09/16(水) 12:48:28


113. 匿名@ガールズちゃんねる
私 シフト制 彼 土日祝日

お互い一人暮らし中距離なので休み合わせて
次4.5日くらいかな?

私にも自分の生活があるからちょうどいい

2020/09/16(水) 16:42:49


編集元: デートの頻度はどれくらい?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
デートで行きたいところがない
今なら笑える!デートの失敗談
初デートで割引きや無料クーポンを使う男性はアリ?ナシ?
♥あわせて読みたい♥