1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚に関しては男女で考え方の差はありますよね。
http://news.careerconnection.jp/?p=101068
熊本県30代女性(年収300万円)も、

「あえてというか、そもそも『なぜ結婚しないといけないのか』というところに疑問を感じます。結婚したいと思わないからしない。それではだめなんでしょうか?」

といい、”結婚したくないから結婚しない”と綴る。

結婚をすれば自分の生活リズムが崩れると考え、この生活をキープできないのであれば必要ないという声が多く寄せられた。
no title
男性が結婚しない理由も見ていこう。埼玉県30代男性(年収600万円)は「独りが快適であり、子供もほしくないため、結婚という契約に魅力を感じない」という。

「仮に結婚したいと思えるような相手がいたとしても、先行きが不透明過ぎて、相手の人生に責任を負えないため、結婚に至ることはない」

2020/09/17(木) 10:53:22




14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
理由が現実を語ってる

2020/09/17(木) 10:56:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供を望まないなら結婚する理由ないもんね
お互い独身で恋人関係でいた方が気楽で良い

2020/09/17(木) 10:57:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚したい女性は、結婚を前提にでないとお付き合いできないと最初に確認しないといけないのね

2020/09/17(木) 10:58:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今の生活リズムをキープしたい人は結婚する必要はないかもね
そう思う人同士が付き合うのは理にかなってる

2020/09/17(木) 11:00:19


287. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
> 「あえてというか、そもそも『なぜ結婚しないといけないのか』というところに疑問を感じます。結婚したいと思わないからしない。それではだめなんでしょうか?」
といい、”結婚したくないから結婚しない”と綴る。


「結婚したいと思わない」と「結婚したくない」は別だよ。事実を曲げて伝えちゃだめ

2020/09/17(木) 12:03:05


345. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前にYahooニュースであったけど、今は年収800万以上の高収入の人ほど結婚願望がなくなるらしい。

理由は自分のために金や時間を使いたいからって事らしい。
結局これだと思う。

2020/09/17(木) 12:43:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の人生の責任って、それはお互い様なんじゃないの?

2020/09/17(木) 10:54:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、結婚は大変。
ぶっちゃけ個人的な意見だけど、共働きなら
女性にとって結婚はメリットない

2020/09/17(木) 10:55:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
旦那の力量次第なんだろうけど、自分と旦那と子供の世話を1人でしてる共働き女性は何のために結婚したのか不思議

2020/09/17(木) 10:56:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
で?って感じ。人それぞれで別に良いんじゃない?今はその気なくても結婚したい人がもし現れたら結婚すればいいし。

2020/09/17(木) 10:56:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
男性で結婚しない人は、
ほとんど経済的な理由らしいよ。
低収入で相手を養えないから結婚できない。

2020/09/17(木) 10:56:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
まぁある意味それも相手の事考えてるよね。
最初から「定年まで共働きよろしく。絶対辞めちゃダメ」って人だとしんどいもんね。

2020/09/17(木) 10:57:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚って元々は何かを継承するためのものだからねぇ。資産だったり名前だったり。
現代は恋愛と結婚が一つの道になっているから、そりゃ違和感感じて結婚したくないって人が増えても当然だと思うよ。

2020/09/17(木) 10:56:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚も独身で生きていく事もどちらを選択したって生きていくって大変だよね。

2020/09/17(木) 10:58:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
単に先送りにしてギリギリで結婚すると親の介護と育児が重なる
ライフプランはしっかり立ててどちらを選んでもお幸せに

2020/09/17(木) 10:59:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
独りが快適で、子供も欲しくないなら結婚することないよ。
それぞれの考えがあっていいと思う。

2020/09/17(木) 11:00:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚にメリットが無いからじゃない

YouTubeで男の一人暮らしの人が
犬との暮らしを満喫してる姿を見ると
結婚しないんだろうなって思う

2020/09/17(木) 11:00:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>そもそも『なぜ結婚しないといけないのか』というところに疑問を感じます。結婚したいと思わないからしない。それではだめなんでしょうか?」

うん、わかる。それで良いと思う。

2020/09/17(木) 11:01:56


67. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を一番大切にしたいのね。

2020/09/17(木) 11:02:50


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私はこの人となら結婚したら面白いかもと思って初めて結婚考えたけど、相手いなかった時は同じような理由で結婚願望なかったな。したいと思った事はない。結婚する時も「この人ならしてもいいかも」くらい。
経済力も無くて先行き不安な男の気持ちもわかるし、自分一人で不自由ないのに自由とお金を手放して嫁として女としての負担が増えるのは嫌だっていう女の気持ちもわかる。
結婚したら一生人生保証されるわけじゃないもんね。

2020/09/17(木) 11:04:39


93. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が欲しくないんならもう結婚しなくていいやって人は多いと思う
私も35歳になったのでもう子供産みたい年齢じゃないし結婚しなくていいや~ってなった

2020/09/17(木) 11:07:24


108. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相手がいなくて、出来ないから「しない」と周りに言うパターンもありそう

2020/09/17(木) 11:09:36


133. 匿名@ガールズちゃんねる
長年同棲してる友達がいるけど、なんで結婚しないのかなとはついつい思ってしまう。
仲良いし。

結婚したくない人はしなくてもいいとは思うのに、同棲までしてるのにもったいないと思うのは、結局自分も結婚はした方がいいと根底では思ってるって事なんだよなぁ

2020/09/17(木) 11:15:44


144. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいらないなら結婚に何のメリットも感じない
お互いが同じだけ稼ぐ関係ならいいけど
そうじゃないなら稼いでる側が損するだけ
別れるときも面倒だし

2020/09/17(木) 11:17:27


162. 匿名@ガールズちゃんねる
私も男なら結婚したくない
給料取られて小遣い3万、欲しいもの買うにもいちいちお伺い立てなきゃならない生活なんて何が楽しいんだろう
自分くらい稼げる共働きの人と別財布なら結婚してもいいけど、それでもよっぽど好きな人じゃなければ付き合うだけでいいかな

2020/09/17(木) 11:23:18


182. 匿名@ガールズちゃんねる
昔みたいに男は給料がよくて嫁子供は養わないといけない。
女は家で子供を育て旦那の後ろをついていく。
なんてことがまかり通っていた時代とは全く違う。
お互い自立してるからこそ相手が子供が負担になるから無しでもいいと考える。
難しいね。いろいろと。

2020/09/17(木) 11:28:12


183. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚にメリットばっかり求める人は独身でいた方がいいと思う

2020/09/17(木) 11:28:25


190. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏はいるし、相手は高収入だけど特にそんなに結婚願望はない。
お互い33歳で自分の生活リズムがあるし、半同棲くらいでちょうどいい。たまに自分の家に帰って一人の時間が欲しい。特に子供が欲しいわけではないからこのままでいいかなーと思ってる。
でも親からのプレッシャーがすごい。

2020/09/17(木) 11:30:38


212. 匿名@ガールズちゃんねる
私も男性だったら結婚しない
女性から上から目線で品定めされるのが分かってるのに黙って婚活なんてしてられない
しかもその女性達は別に何があるわけでも無いのに何に一生懸命になればいいか分からないよね

2020/09/17(木) 11:36:10


290. 匿名@ガールズちゃんねる
女は結婚出来るスペックの男がいないという事で独身
男は結婚できるスペックが無いから独身

2020/09/17(木) 12:03:38


300. 匿名@ガールズちゃんねる
周りに独身男性結構いるから色々聞くけと…
嫁さんを養える程稼ぎがない
趣味など生活が充実している
まだまだぼんやりした考え

こんな人が多いかも

2020/09/17(木) 12:08:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚には結婚の良さがある

独身には独身の良さがある

決めるのは自分

2020/09/17(木) 10:54:38


編集元: “あえて結婚しない”理由に男女で差 女性「趣味もあるし独身で満足」、男性「相手の人生に責任を負えない」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
30才以上の独身あるある
「彼氏作らないの?」「結婚しないの?」への対処法
アラフォーが本気で結婚するには何から始めたらいい?
♥あわせて読みたい♥