1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://corobuzz.com/archives/125545
no title
みなさんいくつあてはまってましたか?
私は4・6・13をやりがちなので気を付けようと思いました・・・

2018/09/27(木) 01:01:17




4. 匿名@ガールズちゃんねる
【速報】ガルちゃん民の私、すべて当てはまる

2018/09/27(木) 01:04:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
保存しました。
ほんと全部胸に刺さった。明日から改めよう。

2018/09/27(木) 01:04:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
わかってるけど、ついおろそかになっちゃうことだよね。
意識しないとね。

2018/09/27(木) 01:04:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私はまだ謙虚みたいです。

2018/09/27(木) 01:04:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
7と13が当てはまります私

2018/09/27(木) 01:05:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
1.3.9.13.14
気をつけよ…

2018/09/27(木) 01:05:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
これ上司に見せたいわ

2018/09/27(木) 01:05:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あっ、私これ全部当てはまらないわ

って人が意外とヤバイ気がする
そう思ってるだけで実は気づいていないKYな人かも

2018/09/27(木) 01:06:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
1項目ずつグサグサと刺さって今夜は寝れません…

2018/09/27(木) 01:08:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
2と8をやりがち
でも年取る毎に図太く鈍感になってどうしよう。
向上心も無くなってきて 本当...

2018/09/27(木) 01:08:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はダメだと気付ける人はまだ大丈夫だと思う!

2018/09/27(木) 01:12:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私か…
今までの自分の態度が恥ずかしくなる
自分が合ってる!って調子乗ってたなぁ
ほんとうにごめんなさい

2018/09/27(木) 01:12:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
当てはまる自覚があればまだ直せる!
当てはまらないって言う方が怖いわ

2018/09/27(木) 01:12:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい我に返った
昔より謙虚じゃなくなったし優しさも無くなった
本当に嫌な奴になった私

2018/09/27(木) 01:14:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
半分以上当てはまる…
だいたい自分は謙虚なほうだと思ってた時点でまじアウトだった!!笑

2018/09/27(木) 01:20:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てしててイライラすると、私こんなに偉そうだったかなあと結構へこむ
そんな時にこれ見ると色々当てはまってショック

でも会社の上司にもこれ見て振り返って欲しい

2018/09/27(木) 01:26:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
10の打算的になりだす
(損得勘定が先に出る)

ってダメなんですね。
生きる為に仕事してるのに

2018/09/27(木) 01:33:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
幼少の頃から全部だわ

だから孤独なんだね。今わかった。
遅いっつーのw

2018/09/27(木) 01:38:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
感情が理屈かの二択じゃなくて、
相手の気持も分かって、話し合えるのが一番だけどねwやれよw

2018/09/27(木) 01:41:04


69. 匿名@ガールズちゃんねる
損得勘定凄いやっちゃう
勝手に期待して動いて、感謝されなくて失望する
直したいけど直らない

2018/09/27(木) 02:02:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
保存した!ありがとう。
職場に貼りたいわ。

謙虚を心掛けていたつもりだけれども、9、10が当てはまるので気をつけよう。

2018/09/27(木) 02:05:25


72. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に自信を持つことが悪いことだとは思わないけど、学ぶことを忘れたらやっぱだめだね..

2018/09/27(木) 02:11:36


75. 匿名@ガールズちゃんねる
これ少しは当てはまるのあった方が健全な気もしなくもない。
本当に全部守れちゃってると良いように扱われてしまいそう。

2018/09/27(木) 02:48:30


81. 匿名@ガールズちゃんねる
反省点もあれば、多少はあった方が良いのでは?って項目もいくつかあるなぁ。
打算的になる、とかさ。
これ全部守ったら守らない人に支配されるだけなのでは、と思ってしまった。

2018/09/27(木) 03:09:23


89. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に謙虚じゃない人間は自分が当てはまってるなんて思いもしないだろうし
戒めすらしないだろうね
張り出して効果があるのは結局損をする人間

2018/09/27(木) 04:14:16


91. 匿名@ガールズちゃんねる
私も3個くらい当てはまってる、気を付けよう。
あと最近やな感じだなぁと思ってた職場の人が全部当てはまってた、やな感じって謙虚さが薄れてきてたってことだったのね。

2018/09/27(木) 04:28:56


98. 匿名@ガールズちゃんねる
あいさつって

(^○^)大事なんだなあ

あいさつに人柄が出るというが。

自分も余裕ないときは挨拶が雑になってる

2018/09/27(木) 05:26:38


136. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の中で、人と距離を置く指針と似てた。
自分がそうならないように気をつけないと。

2018/09/27(木) 08:17:22


125. 匿名@ガールズちゃんねる
感謝の気持ちが大事と子どもには常々伝えているのに...自分は棚上げ。猛省します。

2018/09/27(木) 07:59:07


編集元: “謙虚さがなくなる14の兆候”に注目集まる 「気をつけないと」「これは戒め」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人生なんとかなる!と思ったエピソード
生きやすくなるコツを教えて下さい!
強メンタルになりたい
♥あわせて読みたい♥