no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、親戚の集まりがあったのですが、9連休の人が多く、海にいった、BBQした等の話で盛り上がっていました。
我が家は底辺自営業でそんな余裕もなく、
今日も副業の内職をセコセコやってました。こんだけやっても月2.3万、、、なんだか虚しくなってしまいました。
世の中お盆休みでどこも混んでるみたいですが、お出かけできるってことが正直羨ましいです!
今日は旦那も副業のバイトでいないので、息子と2人、質素な晩御飯をいただきます、、、うう、虚しい泣

2019/08/14(水) 17:47:28





2. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日虚しい

2019/08/14(水) 17:48:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
every day

2019/08/14(水) 17:48:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年は誕生日かな

2019/08/14(水) 17:49:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
外で働いてないと実感する時。

2019/08/14(水) 17:49:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事がない日は行くとこないとき

2019/08/14(水) 17:49:25


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
言おうとした!それわかるーー!

2019/08/14(水) 18:18:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これが一番分かる
分かりすぎて辛い

2019/08/14(水) 18:22:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしの部屋 テレビで爆笑した後シーンてなったとき

2019/08/14(水) 17:49:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
性格悪いやつほど幸せになってる。...虚しい。
ぜんぶ暴露して、みんなが距離おいた時期もあったけどもうみんな忘れてるのかそいつに実害なし。

2019/08/14(水) 17:49:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
いい人ぶってるだけ。
すぐに性格の悪さはばれるから安心して。

2019/08/14(水) 17:52:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
いじめしたあの人彼氏いたな
私いたことないし
いじめしても結婚出来るのが凄いよね...

2019/08/14(水) 17:52:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
まぁ女は体と顔と若さやからな^^
来世頑張りな

2019/08/14(水) 17:53:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
自分にとって性格悪い、と思っても相手からしたらあなたにひどいことされたからその仕返し、と、思われていることもある。

2019/08/14(水) 17:56:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友付き合いをした後。
結局子供が何ができる、出来ないの話になるから付き合わない方が心穏やかに過ごせる。

2019/08/14(水) 17:50:27


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私もママ友というかママになった友達とあったあとしんどいなー。結婚相手によって更に個々の経済力の差や社会的ステイタスの差が開いた事を会う度に実感してダメージでかい。

2019/08/14(水) 18:44:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
1人でお酒飲んでる時

2019/08/14(水) 17:51:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会の帰り

2019/08/14(水) 17:52:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自分では妻として母親として頑張ってきたつもりでも

家族は全くそんなこと思ってないんだよね

2019/08/14(水) 17:52:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ふと我に返ったときかな。ドン底が待っているような気分になる。

2019/08/14(水) 17:53:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
どこにも行かない旦那とずっと一緒にいなきゃいけないこの9連休

2019/08/14(水) 17:53:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
一人の年越しでしょうよ あ、特にジャニカウのCDのとこね

2019/08/14(水) 17:53:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
一人の年越し寂しいよね
そば食べてもなんか、虚しい

2019/08/14(水) 17:57:52



24. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は自分が具合悪い時大騒ぎなのに、私の体調が悪い時は 知らん顔。

はぁ。

2019/08/14(水) 17:53:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/08/14(水) 17:53:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
有給休暇明けてお土産を持ってくる人達と、
有給休暇明けて何も持たずに出勤する私。


貰ってばかりでごめんなさい。

2019/08/14(水) 17:53:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
おでん煮込んだのに
旦那は飲み会
息子は友達んちに泊まり
娘は彼氏とデート
って家族から夕飯前に連絡あった時は
人生で一番虚しいと思った

2019/08/14(水) 17:53:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
母親なんて本当に損な役回りだよ
いい加減、自分優先の生活に軌道修正していかないとだね!と自戒も込めて・・・

2019/08/14(水) 17:56:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
翌日のおでんも美味しい

2019/08/14(水) 17:57:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
翌日食べたらよくない?
よ~く味が染みこんだおでん美味しいじゃない
私は「明日の夕飯作りしなくてよくなった♪」って思うよ

2019/08/14(水) 17:59:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
それが人生で一番虚しいならあなたすっごく幸せな人生だと思うよ。羨ましいくらい。

2019/08/14(水) 18:12:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
佐賀の気球大会に一人で行った時。
気球を見たことなくて、車飛ばして見に行ったら
あまりにファミリーばかりで「……」となった。

2019/08/14(水) 17:54:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
遊んだ後

誰もいない家に帰る時

2019/08/14(水) 17:54:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
有給消化してないって気付くとき

2019/08/14(水) 17:54:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
虚しいのに慣れてしまって、もはや何も感じない

2019/08/14(水) 17:55:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の度重なる浮気。
今回は開き直って、家を出ていくと言われました。

2019/08/14(水) 17:56:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
浮気じゃなく本気じゃん

2019/08/14(水) 18:15:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
集まれる家族がいるだけいいじゃんって思う
仲悪いわけでもないようだし

2019/08/14(水) 17:56:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
一週間ひとりです

2019/08/14(水) 17:57:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
自分等子供いないのに、姪っこ甥っ子11人にお盆玉あげるとき。お年玉、入学祝。何も返ってこない。

2019/08/14(水) 17:57:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
もうやめたら?

2019/08/14(水) 17:59:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
将来、若い世代の親戚は自分のからたが動かなくなったときに必ず頼りになるから大事にしとくといいよ。
入院の手続きも財産の管理も年取って、介護が必要になったら一人じゃどうにもならん。
夫がいると思うかも知れないけど男の方が寿命が短いからね。

2019/08/14(水) 18:13:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSやってないほど満足な生活してるけど、年賀状以外友達(知人)から連絡がこない事。

2019/08/14(水) 17:58:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
すべてにおいて一人ぼっちでやってる事

2019/08/14(水) 17:58:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家でさんざん手伝って義母に文句言われたとき。

2019/08/14(水) 17:58:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せそうな人を見ると、何やってんだろ私は…って虚しくなる

2019/08/14(水) 18:00:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
休日に一人で買い物に出かけてる時

2019/08/14(水) 18:03:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
お墓参り

猫のお墓も母のお墓も、参ったって会えるわけないのに
毎月お参り行って、ああどこにもいないんだな・・・
って実感して帰ってくる。これ以上の虚しさは私にはない。

2019/08/14(水) 18:05:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
他人を羨んだり妬みそうになった時…かな

確かに、他人が良く見える時もあるけど
辛さや苦しさを吹聴してないだけってこともあるよ
みんな良いときばかりじゃなくて
人知れず耐えてる時もあるはずよ

主さん、家族が居ることだけでも居ない人から見たら充分幸せなんだよ

2019/08/14(水) 18:06:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
元旦に予定もなく
買いだめのカップヌードルの何味食べようって
悩んだ時かなw

2019/08/14(水) 18:08:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
休日だからとお金使いすぎて、休日明けはきっと虚しい気分だよ…

2019/08/14(水) 18:09:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
休みなのに、何もせず、がるちゃんしながら、寝て起きてを
繰り返して、夜になってる今。

2019/08/14(水) 18:11:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が欲しいのに授からなくて諦めた。親戚もみんな子供いるのに自分だけ不妊。原因不明だし、努力ではどうにもならないのがつらい。

2019/08/14(水) 18:15:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
お盆のこの時期や正月、GWの親戚の集まりは本当に憂鬱だよね。私も同じだから分かります。

2019/08/14(水) 18:21:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が他の女性に本気で恋してることかな
体の関係がなくても心が彼女と繋がっている
自分は汚いババアでレス

2019/08/14(水) 18:17:12


65. 匿名@ガールズちゃんねる
汚いけど
お腹痛くてトイレ駆け込んだのに何も出ない時

2019/08/14(水) 18:17:48


66. 匿名@ガールズちゃんねる
近くの夏祭りにふらっと寄った時。
あれは一人で行くもんじゃない。

2019/08/14(水) 18:17:58


68. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係で空回りしたとき。
溶け込もうとすればするほど、はじかれるとき

2019/08/14(水) 18:19:45


編集元: どんな時に虚しいと感じますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お酒を飲むことを旦那に嫌がられる
男性は気づいてる?この人あざとい!って思った事
「この人とは もう無理だ」と思った瞬間
♥あわせて読みたい♥