5

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は夫の3分の2くらいしか収入がないのですが、家事(特に掃除)も苦手で夜ご飯作りくらいしかできておらず、また、保育園の送り迎えはほぼ夫がしているという状態です。
夫は子どもの寝かしつけが終わるといつも気絶したように眠っているのでもっと彼の負担を少なくしたいなと思うのですが、私のキャパが狭すぎて私もやるべきことが終わると気絶したように眠ってしまいます。
同じように仕事も家庭も中途半端で夫に負担をかけている人はいますか?

2020/09/18(金) 21:17:10





2. 匿名@ガールズちゃんねる
持ちつ持たれつ

2020/09/18(金) 21:18:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
それでもご主人がやってくれるから良いよね!
ウチはどんだけ私がキャパオーバーだって伝えても変わらなかったよ( ̄^ ̄)

2020/09/18(金) 21:18:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんに不満がないか聞いてみて、二人で役割分担を決めてみたら?

2020/09/18(金) 21:19:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
やってくれるならいいじゃん
何もしないよりマシ

2020/09/18(金) 21:19:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
マシもなにも主さんは感謝してるのでは?

2020/09/18(金) 21:21:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
なんでもそういう言い方する人いるけど、主が言ってるのは全然そういう話じゃないよ

2020/09/18(金) 21:24:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園の送りか迎えかどちらかでも主が出来ないですか?

2020/09/18(金) 21:19:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
旦那さんの職場方面の保育園にしたのでは?

2020/09/18(金) 21:23:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の3分の2も稼いでるなんてすごい。
お互い協力してるということで今まで通りでいいんじゃないですか?

2020/09/18(金) 21:19:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
旦那さんかわいそうじゃない?

2020/09/18(金) 21:23:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
30万と20万とかでしょ?普通では?

2020/09/18(金) 21:25:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
感謝する気持ちを忘れなければ、大丈夫だと思う

2020/09/18(金) 21:19:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
どちらかに負担かかってても感謝して気持ちを表してたら2人の問題だし構わないと思うけどね
頑張ってもできないならせめて感謝しかない
それすらしなくなったら終わりの始まり

2020/09/18(金) 21:25:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お手伝いさんを雇う。

2020/09/18(金) 21:20:35



16. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かがしなきゃ立ち行かないからねえ。
二人だけならまだしも子どもがいると育てていかなきゃいけないから、動ける人が動くしかないよね。

2020/09/18(金) 21:20:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんが不満じゃなければいいのでは?
2人とも家事を手抜きするとか家電に頼るとかしないと、片方がダウンした時に大変だよ。

2020/09/18(金) 21:21:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ごはんは?

2020/09/18(金) 21:21:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除が苦手ってどういうことだろう?
私も全く潔癖とかではないけど、虫が出たりハウスダストがひどくなると嫌だから
休みの日に簡単に掃除ぐらいはするよ

2020/09/18(金) 21:21:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子供の子育てはお互い150%出し切っても気絶したように寝てしまうくらい疲れると思う。
夕飯づくりは結構負担大きいと思います。
ご主人に投稿したままお話したらどうですかね?

2020/09/18(金) 21:21:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除洗濯、朝食も旦那さん?
すごい働き者

2020/09/18(金) 21:22:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
小さな子どもいるのに、朝ごはん作らないの?

2020/09/18(金) 21:24:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫だよ。うちは私が扶養内のパートなのに旦那が朝は送ってくれるよ。荷物から食事、歯ブラシまで私がやってるんだから送るくらいは当然だと思ってます。
掃除と洗濯は好きだからやるけど、旦那のご飯は週3くらいしか作らないし、Yシャツはクリーニングだよ。もう、あれこれ出来ないしムリしないようにしてます。

2020/09/18(金) 21:24:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私は夫の収入の1/3だからな‥
家事育児は夫の500倍やってるけど

2020/09/18(金) 21:25:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園行ってるみたいだし、働いてるなら。。仕事の内容が大変なのかな?ウチの近所の人達は共働きで普通に17時に帰宅した後子どもたちが道路で遊んでお母さん達は井戸端会議。パワフルー!って思ってる。

2020/09/18(金) 21:25:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
2/3の収入あるなら辞めて専業ってのも収入激減で難しいよね
男女の収入差で考えると労働時間はほぼ同じじゃないの
生まれ持った体の強さや体力差、タフさはあるだろうから対等には難しいけど、あと少し手伝えるところないか相談して、少し頑張るしかない

2020/09/18(金) 21:25:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
はい私もです。第二子臨月なので最近特に。でもお互いラブラブだし気にしてません。整体に行かせたりとか食事には気を使っているかな。夫婦はお互いにとって最善を尽くせていればそれでいいんです。

2020/09/18(金) 21:25:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さん、寝かしつけまでしてくれるのか
主は夜ご飯作るだけで気絶したように寝てるの?
体力がないのかな
とにかくお子さんは増やさないように、としか…

2020/09/18(金) 21:26:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私専業だけど、朝起きれない時とか、夜作れない時とかあるけど旦那はいいよーゆっくりしてなーって言ってくれるよ!

2020/09/18(金) 21:26:29


編集元: 収入面でも家事育児の面でも夫に負担が偏っている人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
家事・夫対応を「業務」として完全に仕事(接客)モードでやってる
彼、夫の料理スキルをあげるには?
今の時代に旦那に関白宣言されたらどうします?
♥あわせて読みたい♥