6

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の職場でコロナの感染防止のため共有の洗面台での歯磨きは禁止になってます。
食後、気持ち悪いですし虫歯とかも心配。

特に接客業の場合、近くで話す事も多いし気になります。
皆さん、職場でどうしてますか?


2020/09/18(金) 20:50:18





3. 匿名@ガールズちゃんねる
するなあ

2020/09/18(金) 20:51:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
共有の洗面台使用は特に禁止されてないから、
いつも通り歯磨きしてる。

2020/09/18(金) 20:51:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にしてるよ

2020/09/18(金) 20:51:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はガムで済ませてる

2020/09/18(金) 20:51:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
モンダミン的な物で我慢。それさえもダメなのかな?

2020/09/18(金) 20:51:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から歯磨きガムみたいなのあったなぁ
今もあるのかな?

2020/09/18(金) 20:51:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
磨いてます

2020/09/18(金) 20:51:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
マウスウォッシュでうがいしてますよ。

2020/09/18(金) 20:52:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
商業施設のテナントで働いてるけど、いろんな店のスタッフの使う休憩室ではまだみんな普通に歯磨きしてる
休憩室は透明シートでかなり空間は仕切られてるけど

2020/09/18(金) 20:52:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
必ずしてます。

うがいやガムだけでは気持ち悪い。

2020/09/18(金) 20:52:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
歯磨き禁止はつらいね…食べたら磨きたい

2020/09/18(金) 20:52:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
順番に交代でトイレの洗面で歯磨きしてるけど、流しが汚染されてるって思いもしなかったわ…なるほど

2020/09/18(金) 20:52:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
してます。歯磨きしないで夕方まで働きたくない。

2020/09/18(金) 20:53:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
学校だけどするよ

2020/09/18(金) 20:53:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
します!
たがが歯磨きされど歯磨き!


した方が午後からの仕事に気合入る!
スースーする歯磨き粉でしっかり歯磨きしたら、なんとなく休憩→仕事の切り替えができます!

2020/09/18(金) 20:53:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
磨いてます
同じく洗面台が使えないからうがいはしてない
汚いようだけど磨かないことに比べたらと思って

2020/09/18(金) 20:53:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
してるー
私だけ。
しないとマスクの中で臭う

2020/09/18(金) 20:53:52



24. 匿名@ガールズちゃんねる
事務職だけどしてるよ
もしお昼休みに無理なら人気のない時間帯でしてる

2020/09/18(金) 20:54:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
磨きすぎを指摘された事があるので昼は汚れをササっと取る程度だけど磨いてます
取らないと気持ち悪い

2020/09/18(金) 20:54:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
してる

だいたい50人くらいのオフィスで10人くらいはしてるかな…
トイレ、給湯室に短い列できてる

ホントは禁止にしたいみたい

2020/09/18(金) 20:55:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
します
気持ち悪いし

2020/09/18(金) 20:55:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対したくない
なんかしてる人も邪魔だもん

2020/09/18(金) 20:55:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
社員食堂の出入口に手洗い場が並んでるんだけど、そこで歯磨きされると歯みがき粉のにおいが漂ってきて、ご飯が不味くなる。あと、おじさんでカーッツペッとかするヤツがいて気持ち悪くなる。禁止はされてないけど、正直歯磨きはトイレでして欲しい。

2020/09/18(金) 20:58:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でしている人は、休みの日に外出先で昼ごはん食べた後もトイレとかで磨いているのですか?

2020/09/18(金) 21:00:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
男性ばかりの職場で生活感見せるのが嫌だからしてない
歯垢は48時間以内に落とせば歯石にならないから、夜磨けばいいかなって
ガムは噛んでる

2020/09/18(金) 21:00:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
してます

2020/09/18(金) 21:01:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
しない。会社の水道とかトイレの手洗い場で歯磨きとか無理。

2020/09/18(金) 21:03:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
何も考えずにしてました。

2020/09/18(金) 21:04:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
歯磨きを持ち歩く、あるいは会社に置きっぱだとどうしても濡れたまま放置することになるから菌が繁殖して逆に体に悪影響を与えると聞いた。
だから私は歯磨きは会社ではしないけど歯間ブラシを欠かさずしてます。
だいたい歯間に物が詰まって虫歯になること多いからそれだけしてれば十分かと思う。

2020/09/18(金) 21:04:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
前通っていた歯医者さんは「歯は一日二回磨けば充分、特に夜の歯磨きを念入りにすれば昼はどうでもいい」って話で、今の歯科衛生士さんは「お昼もできるだけ磨きましょう」って言うんだよね
エチケット的には磨いたほうがいいだろうけど、虫歯や歯周病的にはどうなんだろう

2020/09/18(金) 21:04:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
全員歯磨きする、磨かないと浮く職場です。

2020/09/18(金) 21:06:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
インビザライン(マウスピース)してるので歯磨きしてる。
飲食後は絶対しなきゃいけないから禁止になったらまじで困る。

2020/09/18(金) 21:09:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
食後すぐの歯磨きは歯に悪いから、休憩時間が少ししかない昼食では磨かない。
朝晩の歯磨きだけで、虫歯になった事ないし、マスクの中で臭くなるなんて全くない。

2020/09/18(金) 21:17:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
食後すぐ磨いても問題ないってよ

2020/09/18(金) 21:34:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いねそれは
磨いたあと、鏡と洗面台やボウルをそれぞれ除菌シートやアルコールティシュで拭くとかしたら、ダメなのかな?

あとは話それるけど、口呼吸は唾液が減って口臭の元だから呼吸は鼻呼吸で!

2020/09/18(金) 21:19:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ関係なく
歯磨き終わったら次の人使う事を考えて、洗面台を洗わないの?私はコロナ前は歯磨きセットと共にクリームクレンザーとネットスポンジ持って歯磨きしてましたよ。歯磨き終わったら洗面所を磨く。。今は更に最後にアルコールスプレーをかけて拭き上げしてます。

2020/09/18(金) 21:21:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
【最低限】夜寝る前の1回だけ。
【平均的】朝・夜の2回。
【意識高め】朝・昼・晩の3回。

私は夜だけ!

2020/09/18(金) 21:28:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通にしてるよ
手洗いできる洗面所なら問題ないと思うけど
何で駄目なのか解らない
石鹸でコロナウィルスは死なないよ、石鹸を使ってコロナウィルスを洗い流すんだよ
歯磨きも水を流せば問題ない

2020/09/18(金) 21:30:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
一人事務なので、心置きなく歯磨きしてます。歯間ブラシもしてます。磨き終わったら歯ブラシ風と日光に当てて乾かしてから営業マンが帰ってくる前にロッカーへしまってます。他に人が日中いたらこんなことできないので歯磨きに関してはものすごくありがたい職場です。

2020/09/18(金) 21:31:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
します。
気持ち悪いもん。
でも食事してる場所で磨かれるのは嫌です。

2020/09/18(金) 21:31:23


編集元: 職場で歯磨きしてますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【自宅で】歯を白くしたい!ホワイトニング効果があるもの教えてください!
子供の虫歯予防
1歳になる娘の歯磨きに手こずっています…何かよい方法があれば教えて下さい!
♥あわせて読みたい♥