no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
二人で行った飲み会で、彼氏が「俺ってセフィロスに似てない?」と言ってたのをバラしてしまい、あとでめっちゃ怒られました。
(私はゲームしないのでセフィロスがどんなのか知らなかった)
ちなみにその場では大ウケでした。

皆さんも悪気なくパートナーのプライドを傷つけてしまったことはありますか?また、それはどんな状況でしたか?

2019/11/17(日) 14:38:42




4. 匿名@ガールズちゃんねる
ちっせーな

2019/11/17(日) 14:40:06


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ちっせーなはないけどw

旦那スペック
174センチ 104キロ 柔道北海道で3位
肩幅ラグビー選手かってくらいある。

に対して、あなたって喧嘩とかするの?
旦:しないよ、平和主義者
ガ子:しないんじゃなくて弱いからしたくないんでしょ?なんか弱そうだもんね。
旦:いや、まずその喧嘩をする理由がなに?理由がどうであれ喧嘩する事がガキくさいと思うからしない。
ガ子:ふーん。

数日後
旦那が、旦那の友達に
旦:俺って弱そうにみえる…?嫁に言われたんだよね…
旦友:いやwお前の嫁怖いもの知らずかよw

ってやりとりがあり、それから旦那は強くなるって言って筋トレしてますw
なんか弱いと言われたのがかなりショックだったみたい

2019/11/18(月) 05:53:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
育毛シャンプー使ってる旦那に「変わってなくない?」と言ったことならある

2019/11/17(日) 14:42:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うわぁ・・・

2019/11/17(日) 14:58:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のプライドは何度かへし折ってるなぁ。
申し訳ないけど色々と甘いんだよね。
ちょっと家事やっただけでドヤ顔だし甘ったれでつい爆発しちゃう。うまくおだてて使うってことができない…

2019/11/17(日) 14:43:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
本当の事を言ってあげてる

結婚当初、
食事のマナーとか育ちの悪さが垣間見れたからスバッと指摘したよ(音立てて食べたり)
子供のしつけにも良くないからね

2019/11/17(日) 14:43:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も。
クチャラーなのが我慢できなくなって。旦那の実家行ったら全員クチャラーで旦那も元に戻ってたから、つい「音立てて食べないで!」って義両親の前で注意した。
後悔はしていない。

2019/11/17(日) 15:13:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
英語の曲を聴いてて歌詞を理解してなかったので
「これ位の英語も分からないの~?」って馬鹿に
してしまって傷つけてしまった。反省しました。

2019/11/17(日) 14:43:46


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16そういう人いない?HIPHOPガンガンに流してこれってこういう内容だよね~?って言ったら青ざめてた。自称DJだったから知ってると思ったんだけどな。
アラフォーでDJ目指してたから傷付いたみたい。

2019/11/18(月) 13:50:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
酔い潰れて仕事鞄を電車に忘れ、後日忘れ物預かり所に取りに行ったんだけど財布に入れてた現金20万円を盗られて無くした話を義両親の前でしてしまったこと。

本人かなり落ち込んでた。

2019/11/17(日) 14:44:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
大事な話になると、いつもあやふやにしてはぐらかす彼氏に、10代20代ならまだしも30代のいい大人のくせにもっとしっかり出来ないの?といったら傷つけたらしく会えなくなった。

2019/11/17(日) 14:46:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の友達の前でケンカして暴言を吐いたら
後で
他人の前では立ててくれと言われた

2019/11/17(日) 14:46:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が歳上なんだけど、一緒にいるとこ知り合いに見られてなんとなく祖父ですって紹介したら相手が信じちゃって傷ついてた。だから髪型とか服装をもっと気を使えって言ってんのに。

2019/11/17(日) 14:46:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
しかし、祖父はあんまりじゃない?笑

2019/11/17(日) 14:52:38


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
父 でもなく祖父?!?

2019/11/17(日) 15:50:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
男のプライドは女となんかずれてる時があってわからない。そこでそんなに?ってくらいへこむ…

2019/11/17(日) 14:46:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
酔うと嫁に貰ってやったって話を毎回する旦那に腐るほどモテてたのにわざわざ貴方を選ばなきゃ良かったわって言った事ならある。

2019/11/17(日) 14:47:17


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
貰ってやったなんて言われたらイライラするね

2019/11/18(月) 09:44:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼に誘われてオンラインゲームをしたんだけど、元彼より先に新しい土地へ進んだり元彼より周りとよく話すようになってしまった
夫婦やカップルでやっている人中心のチームだったから女同士の方がよく話すからだと思うけれどプライドを折ってしまったのか
「俺はお前みたいにすごくないから」
ってフラレた

2019/11/17(日) 14:48:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
器の小さい男だね。あなたにはもっとふさわしい人いるわ

2019/11/17(日) 14:51:22


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
たかがオンラインゲームでプライド傷ついて別れを切り出すようなやつなら現実世界で結婚でもしたらもっと大変だったろうね。早い段階で別れられて良かったね。

2019/11/17(日) 15:56:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
いい歳して現実分かってなくて同棲したいとか言い出したから、「できるわけないじゃん、その歳でその給料とかあり得ないよ?」って言った。
明らかに人に世話してもらいたいだけで楽したいってのが見え見えだったから悪いと思ってないし、
気持ち悪い奴だったからフった。

2019/11/17(日) 14:49:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
指摘して傷つけちゃったりすったもんだあったとしても
反省したり立ち直ってくれたりすればまだいいよね

ダサいくせにプライドだけやたら高くて、少しでも心を折られようものなら目も当てられなくなりそうなヘボ男とばかり付き合う自分も自分だけど
「あっ…」って思う瞬間があっても、こっちがもう恥ずかしくて居たたまれなくなって指摘できないまま
しばらくして熱が冷めて別れてしまうわ…

2019/11/17(日) 14:52:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
背の低い男性が私(160cm)よりは高いとか言ってて背比べしたら私の方が高かったのに頑なに認めてなかった。背の低い男の扱い面倒だなって思った。

2019/11/17(日) 14:54:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が薄くなったことを気にしている主人に
手鏡2つで頭を色んな角度から見せてあげたこと

2019/11/17(日) 14:56:30


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
可哀想だけど笑った(笑)

2019/11/17(日) 18:26:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
大きめの服をプレゼントした
実際よりさらにデブだと思ってることがバレた

2019/11/17(日) 14:56:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
夫はワンピース好きなんだけど、俺はゾロタイプだから。とかトンチンカンなこと言い出した
基本ふざけてる人なんだけどそれは本気っぽくて、こいついつも自分投影しながら漫画読んでたんか?と思ったら気持ち悪くなって、どう考えてもウソップでしかないとしか返事出来なかった
えっ…って黙りこくったあたり、やっぱり本気だったんだなとまた気持ち悪くなった

2019/11/17(日) 15:02:18


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
面白いw笑ったw

2019/11/17(日) 17:51:55


62. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が夜の歯磨きをさぼることがあって、何回言ってもしないからムカついて義母の前で「言っても全然夜歯磨きしないんですけどやばいですよね、ほんと嫌なんです、お義母さんからもなんとか言ってください~、自分しないくせに子どもには「歯磨ききちんとしようね」とか言うんですよー」ってけちょんけちょんに言ってやった。

2019/11/17(日) 15:07:05


66. 匿名@ガールズちゃんねる
口論になって、相手が「出ていく!」って言うから、「いいよ、出ていけばいいじゃん!」って答えた。

その後、仲直りしたときに、「今度、また喧嘩して、俺が『出ていく!』って言ったら、嘘でもいいから『行かないで』って言って」とお願いされた。すごく傷ついたみたい。

2019/11/17(日) 15:10:58


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
なんかかわいいなって思った。今度は止めてあげてね。

2019/11/17(日) 15:16:58


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
私も似たようなこと言われたことある…笑
「思ってなくてもいいから引き止めて」みたいな。
じゃあ最初から言うなよ笑

2019/11/17(日) 15:27:04


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
めんどくさい男
それなら言わなければ良いだけの話じゃんね

2019/11/17(日) 23:51:18


74. 匿名@ガールズちゃんねる
お金ないのに10万くらいする財布買ってきて、いい財布持てば中身がついてくるじゃん~!って言ってたからいい財布持ったって中身がなかったら意味ないよって言ってやりました

2019/11/17(日) 15:18:38


88. 匿名@ガールズちゃんねる
最近お腹の重みでアレ見えなくなってきてない?って言った。
だって太ってるのにずっと暴飲暴食やめなくて、義両親に私のせいで病気になるって言われたんだもん…。

2019/11/17(日) 15:32:14


100. 匿名@ガールズちゃんねる
私の事を猫被ってるって言ったので「自分だって被ってんじゃん」と言った
もちろんアレの意味

2019/11/17(日) 15:43:56


107. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋はぐちゃぐちゃにする、忘れ物多い、いつも何か探しものしている夫に「何か障害あるんじゃないの!?」って言ってしまいました。
反省。

2019/11/17(日) 15:54:39


120. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤がきまった時に悪気なく『なんで❓️なんて言われたの?』って聞いたら、かなりの間が空き『もう行く所ねーぞ、って言われた』との事。いわゆる左遷でした。世間知らずでごめんなさい。『あ、そうなんだ』としか返事出来なかった。

2019/11/17(日) 16:32:35


123. 匿名@ガールズちゃんねる
当時の元カレ、イケメンじゃないけど
めちゃくちゃ好きだったのに
「俺、向井理に似てるよね」と
まったく似てないのに言われたから
えっ…と黙りこんでしまった

今まで大好きで彼の言うことは
全部そうだね!ってイエスマンだったのに
それは肯定できなかった

2019/11/17(日) 16:56:51


125. 匿名@ガールズちゃんねる
行為ばっかり迫って来るから、そればっかりやめてよ、と。
マジで嫌気が差したのでハッキリ言ったら急に泣き出して破局した。この世の終わりみたいな顔してたわ。

2019/11/17(日) 17:16:39


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125

彼氏子供か!

2019/11/18(月) 00:40:49


126. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうが原因で別れようって言ったらこっちに責任擦り付けてウダウダ言い訳してきたから為中全部演技だった更にアレがお帽子被ってて臭かったよ死ぬかと思ったとは言ったことある
その後行為が出来なくなったって共通の友人から聞いた

2019/11/17(日) 17:21:41


127. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏との夜がそんなに感じなくていつもフリをしていたんだけど、私がリードしていた時に彼が苦笑いしながら呆れた感じでんーなんか違うなぁと言ってきて、ショックと同時にムカついて、イヤあんたのも全然気持ちよくないから、いつも演技してたごめん。って言った。彼は拍子抜けしてて、マジか…と。でもその日以降めちゃくちゃ良くなった笑 やっぱりこれに関しては本音で言うべきだね笑

2019/11/17(日) 17:48:54


130. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよー。「使えないな~」って言ったら今まで見たことないぐらいにキレたね。きっと図星だったんだろうね。
数10年前の新婚の頃に旦那が市役所に行くっていうから、ついでに市民体育館でバドミントン出来るか聞いてきて(わざわざ言わないけど申請方法とか諸々含む)と頼んだら快諾してくれた。が、帰宅したら、バドミントン出来るよ‼︎の一言だけ。思わず言ったらガチギレされたよ。それ以来、頼み事は裁判になっても負けないような事細かに・小3に頼むかのような指示の出し方に変えた。

2019/11/17(日) 17:56:00


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
人に対して使えないと言うのは最低だと思います。

2019/11/17(日) 19:30:58


137. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事できる男、という自己評価で自信満々の彼はいつもデートでは自慢混じりの仕事ネタが多かったんだけど、
私の方が早く役職就いたのがショックだったみたいで、デート中に「最近、仕事どう?」って言ってもあんまり話しをしてくれなくなって結局、別れた。
同じ会社じゃないんだから出世のスピードは違うんじゃない?ウチはベンチャーだから…って言っても、苦い顔されたなー。あれは男のプライド問題だったんだと思う。

2019/11/17(日) 20:26:09


155. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと言うの我慢してたんだけど結婚8年目の喧嘩でやっとハゲって言ってやった!
めっちゃキレられた…

2019/11/18(月) 13:43:53


134. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に口がすごく臭いとかは言う

本人のプライドより周りの迷惑考えます笑

2019/11/17(日) 19:28:35


編集元: 彼氏・旦那さんのプライドを傷つけた経験がある方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分の一番のプライドは何?
「ありがとう」が第一声で出てこない!どうしたら素直な人になれますか?
ダメな自分を認められない
♥あわせて読みたい♥