1. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活していて、男性に言われたひどいことはありますか?私は、37歳という年齢について「まだギリギリ大丈夫ですよ!」ととても気持ち悪い男性に言われたことです。
婚活パーティに50回参加して頑張ったアラフォー、もう不毛な婚活やめて独身を謳歌する人生にシフトします。
20161213153150

2019/04/27(土) 16:39:49




6. 匿名@ガールズちゃんねる
ラインやってないって言ったら説教された
意味が分からなかった

2019/04/27(土) 16:42:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あきらめたらそこで人生終了ですよ?

2019/04/27(土) 16:42:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
その前髪じゃ 一緒に歩けない

2019/04/27(土) 16:42:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しくないとかつまらないって。
どうせ私より楽しい女は捨てるほどいるしね

2019/04/27(土) 16:42:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がいたとして、おばあちゃんになった時も死ぬ時も果たしてその頃に旦那がいるのかと

2019/04/27(土) 16:42:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
他の利用女性の悪口をあれこれ言われたけど、私にどうしろと?って正直思った
愚痴の多いやつはそりゃ好かれないでしょ

2019/04/27(土) 16:43:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
食事中、そんなに育ち良くないね、と言われたこと

現在進行形で犬食いしながらクチャクチャ喋ってる貴方にだけは言われたくないわと

2019/04/27(土) 16:43:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ひどいってゆーか、

俺、お金持ってるよ!〇番だから記入してね!って言われたのはキモーと思ったわ

2019/04/27(土) 16:43:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
「32歳という事で、お会いしようと思いました。
僕は子どもが欲しいから、35までに産んでもらわないと、障碍児が生まれる可能性が高いから」

って、40過ぎのオッサン言われました。なので

「男性も35を過ぎると精子がエラーを起こしますよね。自閉症のリスクが上がる研究結果もありますよね、どのようにお考えですか?」

と、きつ~く言い返したったわ。
黙りこくりやがったので、もちろんお断り。

2019/04/27(土) 16:44:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協するのではなく、
自分の価値をちゃんと理解して
自分にお似合いの相手となら
誰でも結婚できると思うよ
いい男がいないって愚痴ってる人は
自分がいい女じゃないから選ばれないだけ

2019/04/27(土) 16:44:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
直接言われてなくてごめん
お見合いの待ち合わせで目の前で仲人に電話し始めて
「今日の見合い相手がいません!」

同時期にあと2人と見合いしたけど他の人は
「ガル子さんですよね」と声を掛けてくれたので
極端に写真と違う事はないと思ってる

2019/04/27(土) 16:46:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
見合い相手に
「うちの妹も結婚したのは26才だから、年齢は気にしなくてもいいよ」としつこく言われた。

「気にしてるのはお前だろ~」といらついた。

2019/04/27(土) 16:47:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
話すと致命傷的なバカが秒でバレるから。こんな女と添い遂げる男は罰ゲームと同じだわ。人生棒に振りたくないってさ。実家住み

2019/04/27(土) 16:47:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いけど男運がなくて結婚向きじゃない男とばかり付き合ってた友達が
27歳から婚活始めてたよ(パーティーやアプリで)
そこで出会ったハイスペの数歳年上の男性と
一年位で結婚してしあわせそう

2019/04/27(土) 16:50:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
41歳です。子供が産めるならあなたと結婚前提でお付き合いを考えてみたいですねって言われた。看護師です

2019/04/27(土) 16:50:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活行ったことないからわからないけど、初対面で失礼なこと言う人いるんだね
社会人とは思えない

2019/04/27(土) 16:50:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科医に、歯列矯正したくなる歯だと言われました…(八重歯ガチャ歯気味)

2019/04/27(土) 16:50:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
家を一括現金で買えるくらいの貯金持ってるよ!とアピールされました。
すごいなー!とは思いましたが正直重かったです…

2019/04/27(土) 16:51:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ひねくれてるから嫌われる

2019/04/27(土) 16:52:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな人でもちゃんと笑顔でたくさんお話ししました。その中の一人の男性がカップリングが終わった後に近づいてきて「君が僕と話す時すごく楽しそうだったから第一候補に君の名前を書いたのに君は違う人を選んだんだね。こんなことなら君の友達(友達と婚活パーティに行ってました)の名前を書けば良かったよ」って文句言われたことあります…

2019/04/27(土) 16:52:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
懺悔します。
自分はアラサーで非正規でありながら男性のスペック(職種や年収や見た目や若さ)重視で次々と声をかけていたら
「失礼ですが、あなたに与えることはあってもあなたに与えられるものがあるとは思えません。もう少し謙虚になられてはどうですか?」と言われました。
確かに私は若くも美人でもないのに、どこから自身が湧いていたんだろうと恥ずかしくなった。

2019/04/27(土) 16:55:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめましてと挨拶した次に「うちの子の母親になってください」ってシングルファーザーに言われた
重い重い重い(;´д`)
どストレートすぎてビックリした
交渉下手かよ!!
子持ちと結婚って高いハードルを更に高くしてどうする
断ったらこんないい話無いのに的な感じで不服そうにされるし
無理に決まってんじゃん(笑)

2019/04/27(土) 16:56:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私40歳の時。
「本当は30代が良かったけどうまくいかなかった。仲介人に10歳以上年下は諦めるように言われてあなたが検索に引っ掛かった。アドバイスを聞いてよかった(^^)」
これマジで言う人めっちゃいる。
私が喜ぶと思って目をキラキラさせて言ってくる。
その場では、はぁ??そうですか…で流すけど家に帰ってからモヤモヤが晴れなくてお断りするパターン。
なぜか年収高い人に限って言ってくる。

2019/04/27(土) 16:56:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
声が低いのを気にしてるんだけど
「その声酒焼け?!」って言われた…

2019/04/27(土) 16:58:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティーで私を選んでくれた人にどこが気に入って選んでくれたのか聞いた時に、
「普通なとこ」って言われた。
なんとも微妙な気持ちになってしまって次会うの断った。

2019/04/27(土) 16:59:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
今後、会ったり一緒に出かけたりは大丈夫だけど、婚活相手にはなれない、それでもいいなら。

は?

2019/04/27(土) 17:01:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
遊びでこないでくれる?

24歳で婚活パーティーに来ました。若いからそう言われたんだと思うけど、遊んでたわけじゃないし、実際そこで知り合った人と結婚してます。

2019/04/27(土) 17:01:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳のとき彼氏と別れたばかりで焦ってて、
初めて婚活パーティーに行きました。
気になる人がいなかったので無記入で提出して帰路についてたら、
パーティー中にしつこく高年収アピールしてきた
30歳くらいの小太りの小さい男性が追いかけきて
諦めきれないから絶対連絡して!と
連絡先を渡されました…怖かったです

2019/04/27(土) 17:03:10


63. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティーにて。
「お見合い大作戦にでも出たら?」
うるさいな。お互い様だろうがよ。

2019/04/27(土) 17:06:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティでカップルになった人と、10ヶ月間くらい連絡とってデートをしてたら、「もう1つの婚活で出会った人と付き合うことになった。君のことは好きだけど…無駄な時間を使わせてごめん」と電話で言われた。
いやいや、二股?とか、さっきまで会ってたのに電話?とか、おめーがその『無駄』にしたんだろ!てか、私の時間を無駄だとかむだじゃないとか決めんじゃねーよと大変腹立たしかったこと。でも、怒りで何も言えなかった。「その子に私と同じことしないでね」としか言えなかった。
相手の女の子にも私にも失礼すぎでは?上記のこと言ってやればよかった。

2019/04/27(土) 17:12:53


74. 匿名@ガールズちゃんねる
俺には6年付き合った元カノがいて1番良かった。付き合って数か月の奴が6年越せると思うなよ。もっと努力しろ。

別れ話じゃなくて今後も交際を続ける前提で言われた。

呆れた。何年も片想いしてやっと付き合ったとかじゃなくて、こっちだって婚活で知り合ったのに元カノと同じ様な努力するかよと思った。別れてLINE即ブロックした。

2019/04/27(土) 17:30:27


78. 匿名@ガールズちゃんねる
人生初のお見合い。お相手は弁護士だったけど、
遅刻はするわ、遅れてきて謝らないわ、写真よりだいぶ更けてるわ、行く店決めてないわ、極めつけは「名前何だったっけ」って聞かれたよ~
早々に切り上げて帰ったよ。

2019/04/27(土) 17:37:30


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯食べに行きませんか?美味しい所に連れて行ってください。

誘っといて何故か私がエスコートする前提。

2019/04/27(土) 17:38:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ルックスで損してますね。

後で、私が第一印象より性格が良くて話すと楽しく、彼なりにその点を褒めたつもりだったということがわかったけど、他に言い方があると思う。
失礼過ぎる。
連絡先きかれたけど、おしえなかったよ。

2019/04/27(土) 17:40:22


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私が婚活パーティーに行って言われたことではないんだけど、会社の同僚(男性)が婚活パーティー行ったらしくて「ババアばっかり。女は歳いったら価値なくなるのに」って言ってて女性社員ドン引きした。すかさず同じ部署の男性が「いやー歳上の方がいいよ、若すぎるとワガママだし話合わないでしょ」ってフォロー入れてたけど、腹立ったわ。

2019/04/27(土) 17:42:39


84. 匿名@ガールズちゃんねる
「僕は女性と交際したことがありません。あなたなら男性に免疫がなさそうなので大丈夫だと思いました。」ってオカリナみたいな顔のハゲに言われた。
こいつなら自分の言う事聞きそうって認識されたみたいで腹が立って断った。

2019/04/27(土) 17:54:30


86. 匿名@ガールズちゃんねる
俺、綺麗じゃない女とは話さないから。ってお見合いパーティーで言われた。正直であるのがいいみたいな感じで。
あとは、お前なんか相手にするかみたいな感じでカップリングカード見せない男もいたけど、そちらは私がもう婚約中で数合わせで頼まれてたので鼻で笑ってやった。

2019/04/27(土) 18:00:03


91. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティーで見た目も良くない上にもの凄く臭い人がいて、1対1の時間の時に私からは何も話さず向こうの質問にも頷くだけにしていたら
「何?緊張してんの?もしかして彼氏いた事ないの?」
って言われた!
絶対にお前よりは経験豊富だよ!

2019/04/27(土) 18:05:09


102. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚出来ないのは面倒くさい性格にあるらしい
あと格好つけてもすぐにメッキが剥がれる中身の無さよ泣

2019/04/27(土) 18:55:28


103. 匿名@ガールズちゃんねる
言われてないけどお相手が寡黙過ぎて何も喋らない。
私から必死に会話を振ったりしてたけど、途中で疲れて一度黙ってみようと思って黙ってみたら15分くらい沈黙が続いてお開きになりました。

2019/04/27(土) 18:57:31


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私は普通の無地の紺ワンピなのに「そんな格好してる人いないよ(笑)!」「そんな格好してる人、僕の会社にはいないよ(笑)!」と何度も言われて意味がわからなかった
あとで解説してもらったら「お洒落ですね」「僕の会社の女性たちはみんなカジュアルなのでワンピースが見慣れなくて新鮮です」という意味の褒め言葉らしかった
いい人だったけど女慣れしてなさすぎて言うことがいちいち謎かけみたいで難しかった
男性はコミュ障多いよね…

2019/04/27(土) 18:57:39


106. 匿名@ガールズちゃんねる
東大卒の人とお見合いした
とにかくめちゃめちゃ賢かった
こちらが1つ答えると3段跳びで理解して次の投げかけをしてくる…みたいな
東大卒の知り合いは何人かいるけどあんな頭の回転早い人は見たことないってくらい
あの人がどんな人を選ぶのか気になる
私は途中から萎縮してしまい疲れた…

2019/04/27(土) 19:06:54


108. 匿名@ガールズちゃんねる
これくらいで妥協しないといけないのかな
と、ボソッと言われた

ハゲに

2019/04/27(土) 19:18:31


109. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店を経営してる人に
うちの店でバイトしてくれない?とLINEで言われた
婚活を利用して人材募集してんのかと思って
未読スルー&ブロックした

2019/04/27(土) 19:45:43


110. 匿名@ガールズちゃんねる
会うなり「子供いらないの?」。バツイチ子なし頑固高齢両親つき男に。
私40代半ば。
「いいなあ、女は化粧でごまかせるから」こういう荒い発言が離婚理由かと。

2019/04/27(土) 19:51:00


111. 匿名@ガールズちゃんねる
「君が僕を好きでいてくれると思ったから数年ぶりに鬱が治ったのに、君にフラれてドン底に突き落とされてまた鬱になった」

婚活で出会った人と1度食事して、1ヶ月後またデートに誘われたのでやんわり断ったら言われた

いやいや、男女の出会いだからさ、デートに行ってみてお互いのこと知って今後続けるかお断りするか判断しただけでしょ

私との食事1回で数年ぶりに鬱が治っただのまた再発しただの怖すぎ重すぎ

2019/04/27(土) 19:52:10


114. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳の時知り合った40歳の男性に言われたこと。

そんなに長く一人暮らしして誰かと一緒に暮らせるの?


って言われました。
一人暮らしって印象悪いんだ…ということを初めて知りました。その男性は実家暮らしでしが、別にどっちでも良くない?と思いました。

2019/04/27(土) 20:27:59


115. 匿名@ガールズちゃんねる
妹にしか見えない

いやいや、うち兄いるけど、お前が兄だったらマジでそれだけで自殺できるレベルだからな。

2019/04/27(土) 20:31:12


116. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味は何も決めずにふらっと行く一人旅だ、と言われました。
そんな趣味には合わせられない。

2019/04/27(土) 20:31:44


125. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで会った中で、あなたはワーストワンです。

2019/04/27(土) 21:12:09


126. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母親は共働きで家事育児も完璧でしたよ

私が仕事は好きだから続けたいと言ったら、嬉しそうに言われた
おまえの母親の話は聞いてない

2019/04/27(土) 21:15:06


131. 匿名@ガールズちゃんねる
私が婚活をしていたわけじゃないんだけど、
母の友達の息子、独身40歳が、二世帯住宅を建てた
あとはお嫁さんが来るだけね!って母と母友人が話していた
子どもの面倒は母友人が見て、息子夫婦が働いてローンを返すという完璧な計画らしい
彼女が帰ってから、私は誰も紹介しないよと言ったら、母もそうよねとうなずいてた

2019/04/27(土) 21:24:00


135. 匿名@ガールズちゃんねる
お見合いパーティーみたいなので、私30才で男性40才だったのに男性から「はやく結婚したほうがいいですよ」と言われて唖然とした。

ルックスがいけてる人で確かに40より若くはみえたし、職場も大手企業なんだけれども、それでもお前が言うなって思った。

2019/04/27(土) 21:47:19


138. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活現場じゃないけど職場の35才の男性が家を建てた。大層お気に入りらしく「結婚しても住めるから。すごくいい家だし俺が女なら俺と結婚したい」と笑いながらも本気ぽい調子で言われてどう返答すべきかわからずただただ微笑してしまった。ルックスも収入もいい方なのに縁遠いのはこの性格だなあとしみじみ思った。

2019/04/27(土) 21:51:00


140. 匿名@ガールズちゃんねる
家も建てましたし、◯◯さんがその気なら、すぐにでも一緒に住めますよ。

私にも選ぶ権利はあるんだぞ?

2019/04/27(土) 21:54:45


141. 匿名@ガールズちゃんねる
彦麿呂似のザビエルチビ男に、日本人形みたいって指さされた。

2019/04/27(土) 21:59:55


142. 匿名@ガールズちゃんねる
38ですか? 見えないなー33位には見えますね。それなら子供はむつかしいですよね。

2019/04/27(土) 22:10:01


146. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活においては色々と「お互い様」なんだろうけど、そういう変なこと言っちゃったりとか、人の気持ちや空気を読めないから結婚できないんだろうなぁって男性ばかり。

2019/04/27(土) 22:20:24


149. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの同僚なんてアラフィフ独身で、今年の新入社員の女性狙ってるよ
俺は若く見えるからってマジで言ってる
まともだと思ってたのに一気に気持ち悪くなった
同僚たち(男含む)で20代前半の女の子守るのに必死

2019/04/27(土) 22:33:43


150. 匿名@ガールズちゃんねる
早く帰りたそうにしてたから何かと思ったらコナン始まるからとか言われて興ざめした。
私よりコナンかよ、麻酔銃で眠らせたくなったわ

2019/04/27(土) 22:43:18


153. 匿名@ガールズちゃんねる
「ひとりっこなんだ?
じゃあワガママだね!」

2019/04/27(土) 22:49:55


157. 匿名@ガールズちゃんねる
若く見えるらしく、
実年齢を知って、
見た目は、若いんですね!
でも、37かー。残念。
ぶんなぐりたくなった。

2019/04/27(土) 23:05:11


162. 匿名@ガールズちゃんねる
お付き合いしたら、
早く子作りしないとね。
僕たち、晩婚だから。

いや、まだ、付き合ってないし。
あなたとは無理です!
と言いたかったけど
何も言わないで
FOしました

2019/04/27(土) 23:26:51


164. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳の男性に
僕20代前半の女の子がタイプなんですよねって言われたw
きもすぎた

2019/04/27(土) 23:31:45


165. 匿名@ガールズちゃんねる
ママはあの子いい子だから決めなさいって言ってたけど僕はタイプじゃないので…とか言われた。

2019/04/27(土) 23:32:22


169. 匿名@ガールズちゃんねる
1週目の時にまぁまぁいいかなぁと思っていた男性が
2週目になり、もう一度回ってきたので頑張って話してカップルになりたいと思っていたら、「もう話す事ないですよね?(1週目の時にプロフィール見て会話したから)」と言われた。
そう思ってても黙っていてほしかった。

2019/04/27(土) 23:38:08


173. 匿名@ガールズちゃんねる
42歳だけど、53くらいの人に子供が欲しいから君じゃダメって言われた。その後、30前半が良いのに自分が50代だから相手にしてもらえないという愚痴を延々と聞かされた。

最近は40過ぎて結婚歴が無いことを嫌がられる
初婚は結婚に夢を見ているからダメなんだって

2019/04/28(日) 00:01:09


174. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチ子有りの人と婚活パーティーで出会い、何度か食事、lineも毎日何度も来てたのだが、毎晩夜のおやすみlineの時、「優しい夢を❤︎」って打ってきてたけど、それが実は自分の子供の名前だった。(漢字2文字)
未婚の私にはキツかったな、、

2019/04/28(日) 00:05:35


176. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳の時

30過ぎの女とは付き合えない。
あ、間違えた!
やれるけど付き合えないw

35歳の男性に言われました

2019/04/28(日) 00:16:54


179. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと(あなたが)年取りすぎてて合わない

と43歳の男性に言われました
34歳のときです

その人は子供が欲しいので20代最低でも30歳でないと嫌だったそうです
その年まで何やってたんだ馬鹿かと思いました

2019/04/28(日) 00:30:33


195. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳の時うっかり自分が最高齢の婚活パーティーに参加してしまった時、私の年齢を見た瞬間に急に強気になって机に頬杖ついて「で?君はおれに何ができるわけ?」って聞いてきた20代前半の今まで出会ってきた中で一番不細工だった男。

今まで全く女子に相手にされなかったけど35歳ならマウントとれると思ったんだろうなー
トラウマすぎて婚活パーティーはそれが最後。

2019/04/28(日) 06:22:27


197. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムに通ってると話し、夜に走るのは危ないからと言うと、「ここは日本だよ??!」と言われ、襲われるわけないだろ勘違い女って感じの反応された。その後に他の男性に陰口でこっち見ながらヒソヒソ。お前一生結婚できねーよ!私は今年結婚予定です。マジであり得なかった!!

2019/04/28(日) 07:00:22


205. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく30過ぎたら婚活現場だけではなく職場でもどこでもとりあえず男性は年齢言ったあとに「あーでも若く見えるし大丈夫ですよ」と言われるようになった。

今はみんなそこそこ身なり気にするし若く見えるし、しかも別に28才と30才は見た目そこまで差がないのになんか30過ぎるととにかくすごいおばさんって印象もってるんだなあとつくづく感じる。
大丈夫ですよって何がどう大丈夫なの?って話だし。
男なら30才とかいってもこんなこと言われないのにって思う。

2019/04/28(日) 10:48:21


206. 匿名@ガールズちゃんねる
もうアラフィフだからだろうけど、29才で知り合った人から「今年が勝負だね」といわれたなー

今なら29なんてまだまだとか言われる年齢な気がする。

2019/04/28(日) 10:52:13


210. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティーで
若く見えるから大丈夫
年下の男に言われたけど何が大丈夫なのか
とりあえずその人は若い女の子の方に行った

若く見られるから大丈夫
10歳以上年上の男に言われたけど、どう見ても年より老けているけど…トイレに行くふりをしてその場から去った

2019/04/28(日) 11:47:16


72. 匿名@ガールズちゃんねる
「僕はヨーグルトとクロワッサンしか食べない」
って言われた
クロワッサン作れるくらい料理上手になれって意味かと思って「私作れません」と正直に言ったら「買って食べるから作れなくてもいい」って…

これどういう意味だったのか今でも気になる!!
なにかを暗に訴えてるのか、それともクロワッサンの妖精か何かだったの?

2019/04/27(土) 17:28:27


編集元: 婚活で男性に言われたこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
婚活パーティーへ行ったことある人~!!
【悲報】婚活分析アドバイザー「年収500万円は『普通の男』じゃない」
10年前の“ザ・モテ服”で婚活…34歳女性、男ウケ狙いの逆効果
♥あわせて読みたい♥