no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自営、ぜんぜん安定してません。常に不安でいっぱいですが、今更30過ぎて子供いる状況で正社員の仕事なんて探せません。
夫は社員ですが小さな会社の幹部扱いで、いつまで会社が持つか分からないし、こき使われてて退職金もなさそうです。
安定感なさすぎて時々病みます。
みなさんどうですか?

2018/04/24(火) 11:05:44




3. 匿名@ガールズちゃんねる
退職金の説明って入社するときなかったのかな?
あるかないかもわからないなんて。
普通そんなもんなの?

2018/04/24(火) 11:07:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちは岡三証券で勝手に運営して増やせばって感じ

2018/04/24(火) 13:29:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私も自営
身体壊したら終わり

2018/04/24(火) 11:08:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんいくつかわからないけど30すぎて転職してる人もいるけどねぇ。
今より環境も給料も安くなるかな?
転職も昔よりはまだしやすいんじゃないかと思うけど。
賭けかな。

2018/04/24(火) 11:10:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
不安しかない
老後3000万とか絶対無理
家もリフォームしたいし

2018/04/24(火) 11:11:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私も自営だけど、フルタイム+残業週5、6日も働く体力ないから不安定は仕方ないかと思ってる。
代わりに体が資本だし何の保障もないから健康にだけは気をつけて、仕事のレベルを上げるための勉強には手を抜かないようにしてる。それでも不安だけど。

2018/04/24(火) 11:11:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子持ちでも探せば正社員なんてたくさんあるよ。選り好みしてるからじゃない?旦那の会社が存続している今こそ職探しするタイミングだと思うよ

2018/04/24(火) 11:12:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
安定はなくても人間関係に悩んだりしなくていいメリットがあるよね。

2018/04/24(火) 11:12:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
んな訳ないじゃん。人脈命だよ

2018/04/24(火) 11:40:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ほっといても客が寄ってくる時代じゃないし資金などもろもろの援助も人脈必須だよ…
まあ、同僚や上司という存在という意味でなら確かにそういう関係はないね。

2018/04/24(火) 12:12:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
フリーランスです。
日々技術を磨いて干されないように備えてます笑
30代はまだまだ若いしやり直しがきくと思います。
私も実際40過ぎてから職替えし、前職とは全くの畑違いな世界に飛び込みました。
そこそこ上手くいってますし月40万前後でコンスタントに稼いでます。
諦めないで頑張って欲しいな!

2018/04/24(火) 11:14:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那自営業、私専業主婦(子供がまだ小さいから)
旦那が怪我とか病気しちゃうと収入なし!!
なので元気に働いてくれてる今のうちに、節約!貯金!!
子供が学校いきだしたら私も働くぞー!
早く働きに出たい!

2018/04/24(火) 11:16:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
何が何でもせめて社保付きパートとして、働くべき。ウチは旦那が全く数字ができないので仕方なく私が経理担当なので短時間パートしかできなかった。本当に後悔。正社員で働けるのが一番だけど自営の場合どちらかが安定してなければ

2018/04/24(火) 16:44:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自営の義父の会社で事務員として働いてるけど、義父があと5年程したら引退して仕事畳みたいって言ってるから私も転職先探さないとまずい・・・。
大したスキルも資格もないし、辞めるとも言い出せなくて悩む。

2018/04/24(火) 11:19:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
30なんて引く手あまたじゃん
私も30ならどれだけでもやり直したいわ
子供いたって出来ることはしなきゃ!

2018/04/24(火) 11:32:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
フリーで働いてる人、マジで尊敬するんだけど。

どうやったらそうなれるん?

2018/04/24(火) 11:33:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも自営で会社畳んだけど、30なんて余裕だよ。35歳でも夫の仕事見つかったよ。
退職金も福利厚生もあるところ。小さな会社で給料も少ないけど安定した職種。
退職金もでないような会社、早く転職したほうがいいよ!!

2018/04/24(火) 11:38:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎてたら田舎だとあんまり仕事ないよ、あっても求人は介護と保育士と看護師だらけ。しかも経験ないと入れない。コールセンターの仕事すらない。
30に戻ったらいくらでもやり直せるって書いてる人は、戻れたらたとえば何をする?教えて

2018/04/24(火) 11:48:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自営だから不安定な職だけど、それでもマイペースに働けてるから不満はないな
一度自営の心地良さを知ってしまうともう企業勤めする気にならない

2018/04/24(火) 12:06:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
大手企業だって、民間企業であるからには必ずしも安定職じゃないよ。

2018/04/24(火) 11:22:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
安定職ってなんだろう
公務員?

2018/04/24(火) 12:16:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員でも今は不倫をしたら必ずペナルティ(減給、降格)があるし、天下り先もどんどん減っている。

2018/04/24(火) 12:18:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
何をもって安定と呼ぶかだよね。

生涯年収6億円以上とかなら、不安定でも全然良いし、それを40歳で達成してそのあと無職でも全然良い。

2018/04/24(火) 12:16:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
自営は不倫をしても何をしても降格にはならないし。
それなりの安定した稼ぎ口を見つけたら、自由度も高いいい職業だよね。

2018/04/24(火) 12:20:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32

周囲に不倫が知られたら、信用を失って終わりかと思う。

2018/04/24(火) 12:23:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ほんとだよね!
経営者の不倫とセクハラ、どこに訴えたらいいんだろう?
一年中募集してる時点で女あさりなので皆さんも気をつけてくださいね。

2018/04/25(水) 10:53:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのお母さんは30半ばで正社員(パートくらいしか職歴なかった)の仕事を見つけたよ。私が産まれてすぐだったけど、職を選ばなければすぐ決まるよ。

2018/04/24(火) 12:27:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
介護なら、正社員の募集いっぱいあるけどね...肝心の給料は激安。

保育士の資格を取れば、そのあと正社員にもなれる。ただ、給料安いし未経験から飛び込むのが不安...

2018/04/24(火) 12:36:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師めざそうか真剣に悩む ...
30代、まだまだ先は長いだろうし ...

2018/04/24(火) 12:45:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私の姉、今年40だけど看護学校卒業して4月から看護士として働いてるよ
大丈夫じゃない?

2018/04/24(火) 12:58:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
外資系ですがすごく不安定です
日本の企業と違いいつでも容赦無く首切るしノルマがきつい
退職金もないし
全然良くない
メディアがやたら外資系を持ち上げるのはなぜ?
日本の企業の方が圧倒的にいい

2018/04/24(火) 12:52:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
外資系です
年収は1200万ですが不安定です
平均勤続年数は約8年の会社です
ブラックかも

2018/04/24(火) 12:56:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
安定した旦那と結婚するのも安定した収入源の一つ
親や義両親が金持ちで自分も稼げて旦那も高収入なら最強

2018/04/24(火) 12:54:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
安定職で金持ちで義実家が資産家の旦那と結婚してたけど、モラハラで別れたで?
金持ち安定職と結婚=安定職、では、決してない!!
結婚なんていつ切られるか分からない職と一緒じゃんw
いまも普通職の夫で共働きで安定感かんじないけど、精神的にはマシかな
まあ、がんばって働こ

2018/04/24(火) 12:58:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係あんまりなくて、給料よくて、定時に帰れて、ストレス少ない、退職金たくさん出る、正社員の仕事がしたい。

2018/04/24(火) 13:00:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
いや
自営業とか
自分で稼げるとか凄いですよ。

うちなんて
旦那、リストラ
再就職失敗、職転々
挙げ句はパン工場のバイト…………月10万

私も底辺工場で過酷な肉体労働するしかない。

資格も何もない中高年の末路です。
これで50
子供はようやく高校生。

人生摘んだ…………

と思ってます。

2018/04/24(火) 17:34:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
市営住宅とか通りそう。

2018/04/24(火) 18:09:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
いえ
私の実家にパラサイトしてます。
家賃がかからないだけましですが…………

2018/04/24(火) 19:24:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51私も同年代ですが、この年代になると10万稼ぐのってこんなに大変だったっけ?って実感する。お互い身体に気を付けて何とか頑張ろうね。

2018/04/25(水) 00:17:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私も30代迎えた自営業です。
同業の友人や知り合いは結婚する人が多くなってきた。
金銭面もあるけど、精神的に助け合っていけるから羨ましい。。
この先ずっと1人でやってくのかなーってふと考えてしまう。

2018/04/24(火) 22:04:51


編集元: 安定職じゃない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
仕事は好きだけど会社で働くのが辛い方
働く条件の考えが旦那と合わない方
【2018年版】給料手取りいくらですか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥