1. 匿名@ガールズちゃんねる
って、なんでしょうか?元々の顔の違いは抜きでお願いします。
20170407154515

2020/09/20(日) 16:41:37




22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スタイルとセンス
以上。

2020/09/20(日) 16:43:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕上げ力の違い。
髪型と小物は印象大きいと思う。

ゆるっとしたワンピースをただ着ると部屋着みたいでも、髪をキレイにまとめてハット被ったり、腕になにか付けるとお出かけ着っぽくなる。

2020/09/20(日) 16:51:51


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
髪型は大きいよね。
洗練されている人は自分の似合う髪型がわかってる。

2020/09/20(日) 17:23:38


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのコーデだけは絶対しないっていうのをするのが野暮ったいひと、
一歩間違ったらないなっていう感じになるのを絶妙な引き算掛け算でスタイリッシュにするのがお洒落さん

2020/09/20(日) 17:25:54


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>195
足し算割り算が抜け落ちてるw

2020/09/20(日) 17:27:59


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スタイルと首の長さ顔の大きさ

2020/09/20(日) 17:34:18


242. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たぶん一番は髪かな。
髪型と言うよりも手入れされてる感、手間をかけてる感の違い?
あと時計とかアクセサリー系にある程度、流行りものを取り入れるとか。
服、靴、バッグとかは値段じゃなくて、おろしたての真新しさを保つことが大事だと思う!

2020/09/20(日) 18:06:02


309. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「3首見せ」
「シルエットのX型、Y型、I型を意識する」
「全身3色以内」
これらを意識するだけで見違えるよ。センスは持って生まれたものでは無く理論です。

2020/09/20(日) 20:24:02


318. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シンプルおしゃれ

地味な人→全部プチプラ
おしゃれな人→ルミネ系ブランドやハイブランド

質感全然違う

2020/09/20(日) 20:43:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の質と眉毛

2020/09/20(日) 16:42:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイル、髪型、オーラ

2020/09/20(日) 16:42:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルの良さ

2020/09/20(日) 16:42:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の大きさ
首の長さ

2020/09/20(日) 16:42:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
首の長さ

2020/09/20(日) 16:42:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
顔は抜きって書いてあるけど元々のスタイルの違いに尽きると思う

2020/09/20(日) 16:43:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢と歩き方 

2020/09/20(日) 16:43:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
人の目に触れないと野暮ったくなると思います。

コロナで無職になって自粛してたら
化粧の仕方も服の選び方もトレンドも
何もかも分からなくなった

2020/09/20(日) 16:43:43


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
分かります!
男の目とかじゃなくて、本当に人の目に触れるって、大切だったんだなって思った。

ちょっとしたところがどんどん雑になってて、
全体がひどくなってる。
たぶん姿勢とかそういうのも含めて
みすぼらしくなってきてるように思う。

分かってるのに直せない…。

2020/09/20(日) 16:53:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
服の色使い
チグハグな色とか何色ものアイテムを身につけてると変だと思う

2020/09/20(日) 16:44:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
細部が違う。
髪型、アクセサリー、靴下、時計とかに差が出る。
あと、姿勢悪いのも野暮ったくみえる。

2020/09/20(日) 16:44:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
服の素材
歳とったら素材

2020/09/20(日) 16:44:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
センスかなぁ
ジャージを着てもキマる人はキマる
私はただのダサいオバサンになる

2020/09/20(日) 16:44:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服の配色
色の組み合わせがおかしな人いっぱいいる

2020/09/20(日) 16:45:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を客観視できる人はお洒落な気がする
自分に合う服やアクセサリーを分かってて身に着けてる

2020/09/20(日) 16:46:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク
特に眉毛。
眉毛って大事

2020/09/20(日) 16:46:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク必須の今は特にスタイルと髪の毛だね

2020/09/20(日) 16:46:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がデカい人はいくらお洒落しても無駄な気がする

2020/09/20(日) 16:46:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の好きな色と
似合う色は違った

2020/09/20(日) 16:47:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
聞き飽きる単語だけど
パーソナルカラーと
パーソナルデザインが
わかっているか否か

2020/09/20(日) 16:47:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
自信があるかないかで目線などの表情や姿勢が違うから。

2020/09/20(日) 16:47:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
バランス感覚
襟元とか裾とかいい感じで差し色入れたり、靴の色のチョイスとか全体でコーディネートを考えられる力

2020/09/20(日) 16:47:54


52. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に自信があるかどうかだと思う。自信があれば姿勢も良くなって堂々として見えるし。

2020/09/20(日) 16:48:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛がバサバサだと台無し

2020/09/20(日) 16:48:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
体型(肌ではなくて)を隠す服装ばかりだと、それなりの体型になるような気がします

2020/09/20(日) 16:48:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の大きさと環境かなー
親のセンスというか、何を見て、何をいせられて育ってきたか
ダイエットもして、パーソナルカラー診断とか骨格診断とか受けて、インスタで流行りもチェックして、肌見せも計算して、それなりに服にお金かけてるのに何着てもなんかダサい知人がいる
その人見てると、おしゃれと言われる人の真似するんだけど、サイズ感とか素材とかシルエットとか、そこがおしゃれに見えるポイントなのにってとこをわざわざ外してる

2020/09/20(日) 16:48:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
上から下まで流行を取り入れまくってるファッション
なんかダサく見える

2020/09/20(日) 16:49:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルも本当によくて、髪もキレイ、だけど…タバコ吸ってノーメイクで顔が残念に見える知人がいる。。清潔感と艶って大事だなって思う。

2020/09/20(日) 16:49:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
たとえば、
髪をわざとゆるっとまとめたり、
トップスを前だけインしたりとかでも、
おしゃれなひとはなぜそうするとおしゃれなのかがわかってやってる。そうじゃないひとは皆がやってるから見よう見まね。
そんな感じに見える。はたから見ると。

2020/09/20(日) 16:49:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
顔より体型だよね。

2020/09/20(日) 16:51:14


65. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルだよね。特に首が長いこと。中年以降は貫禄で雰囲気でる人もいる。北の富士とか。

2020/09/20(日) 16:51:29


66. 匿名@ガールズちゃんねる
髪かな1番目がいく

2020/09/20(日) 16:51:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
多少ぽちゃ子さんでも、「好きで選んだ服を着て、浮き浮きしている人」は、どこかオーラが明るいし、凛としているように見える。

2020/09/20(日) 16:51:47


69. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツ一枚でも自分に似合った形シルエット色を選べるかどうか。
なんかダサい人は未だにVネックTシャツとか平気で着たりする

2020/09/20(日) 16:52:07


71. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてるか太ってるか。
一概に言えないけど。

2020/09/20(日) 16:52:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイル良いけど野暮ったいのもいるから(過去の自分)
一番はやっぱりセンスだと思う

2020/09/20(日) 16:54:37


87. 匿名@ガールズちゃんねる
猫背は野暮ったい

2020/09/20(日) 16:55:37


89. 匿名@ガールズちゃんねる
着たい服が似合ってるかどうか
量産が多いけど、まず似合ってないし安っぽくみえる

2020/09/20(日) 16:56:24


95. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれな人は安い服が高く見える
野暮ったい人は高い服が安く見える

2020/09/20(日) 16:57:08


107. 匿名@ガールズちゃんねる
一昔前に流行ったな~と思わせる髪型やメイク
あと顔の産毛の処理が甘いと野暮ったい
垢抜けてる人は毛の処理が行き届いている

2020/09/20(日) 16:59:44


113. 匿名@ガールズちゃんねる
①センス
②TPOによる服装の使い分けができる。
③自分に似合うもの、似合わないものをわかっている。

会社がオフィスカジュアル導入になり、制服が廃止されてから同僚の①~③の有無が一目瞭然になった。

たとえセンスよくても会社にふさわしくない服装だったらNGだし、いくら流行っていても自分に似合わなければオシャレには見えない。

2020/09/20(日) 17:00:44


116. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢も大事かな
スタイル良くても姿勢が悪いとだらしなく見える

2020/09/20(日) 17:01:11


117. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に無頓着かそうじゃないか

我が家には鏡台がない。いつももさっとしてる。

2020/09/20(日) 17:01:43


121. 匿名@ガールズちゃんねる
首と手足の長さ

2020/09/20(日) 17:03:09


127. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年、気に入った型紙と気に入った生地でコートなどのアウター以外は自作していて、まわりにも好評だしほめられることも多いのですが、久しぶりにちょっとハイブランドな雑誌を見たら衝撃!
気に入ったものを身につけるのも大切だけど、最先端のセンスに刺激を受けて、自分の好きなものに上手く取り入れることも大事ですね

2020/09/20(日) 17:05:09


130. 匿名@ガールズちゃんねる
単なる好みの問題かもだけど、甘辛ミックスが上手な人は素敵に見える。

2020/09/20(日) 17:05:39


132. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の体型に合わないの着てると同じ服でも台無しになる感じするからやっぱり自分に合うものがわかるセンスが大事だと思う。体型は全く関係ない気がする

2020/09/20(日) 17:05:52


139. 匿名@ガールズちゃんねる
袖丈や着丈が自分の体型に合っているかどうか
おしゃれな人を見ると、必ず服と身体のサイズがきちんと合致している
試着って大事

2020/09/20(日) 17:08:09


141. 匿名@ガールズちゃんねる
サイズ感と姿勢

2020/09/20(日) 17:08:51


146. 匿名@ガールズちゃんねる
小顔
首が細くて長い
スタイルがいい
肌がきめ細かくて白い←重要

2020/09/20(日) 17:10:02


147. 匿名@ガールズちゃんねる
センスない人はいくらスタイル良くても野暮ったい
サイズ選びも重要

2020/09/20(日) 17:10:28


148. 匿名@ガールズちゃんねる
サイズ感
小太りの人が2人いて、片方は自分の体型にジャストサイズを着てて清潔感あるが、もう片方はとりあえず太いからブカブカを着ておこうって感じでダサい

2020/09/20(日) 17:10:38


154. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢だと思う。
肩、背中が丸まってたら台無し。

2020/09/20(日) 17:11:30


166. 匿名@ガールズちゃんねる
シルエットはあると思う。
同じような体型の40代の女性が職場にいますが、一人はホントに服をそのまま着てるだけ。上半身ドーン、下半身ドーンという感じ。
もう一人は小太りながらも体型を知った着方をしてるから、適度にフィットして、丸っこいけど素敵に見える。スカート丈も必ずお直しすると言ってた。

2020/09/20(日) 17:16:59


167. 匿名@ガールズちゃんねる
顔デカいと可愛くてもちょっと違う

2020/09/20(日) 17:17:14


171. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭顔、っていうか生活感ある顔立ち(お父さんお母さんの顔が想像つく感じの人)の人は野暮ったく見える気がします

2020/09/20(日) 17:17:50


172. 匿名@ガールズちゃんねる
センスと頭身かなー
見るからにおしゃれ~って人と、普通のコーデなのになんか垢抜けてるな~って人の違いは、細部への拘り
普通のシャツに見えたけど、とても似合ってたから褒めたら
この生地でこの裾の処理の仕方は珍しいから衝動買いしちゃった!とか返ってきたよ

2020/09/20(日) 17:18:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
末端に気が使えるかどうか。
指先、髪の毛、靴 は重要だと思う。

2020/09/20(日) 16:51:28


編集元: おしゃれな人と、何となく野暮ったい人の違い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
小洒落たショルダーバッグ
オシャレなフィットネスウェア
おしゃれだとは思うけど…。「似合わなくて挫折したファッション」6つ
♥あわせて読みたい♥