1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は27歳です。
最近周りの友達や職場の同期の結婚が増えてきました!

みんなに話を聞くと長く付き合っていた彼氏と別れ、次に付き合った人と短い交際期間で結婚した友達が多いです。
主の周りだけでたまたまかもしれませんが、、、

主は独身なので、友達の恋愛話はとても勉強になります!笑

みなさんは何年付き合って結婚しましたか?
ダウンロード

2019/01/10(木) 22:54:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
10年です

2019/01/10(木) 22:55:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
半年です
お見合いだったから

2019/01/10(木) 22:55:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏作る、結婚、妊娠を1年以内に決めました

2019/01/10(木) 22:55:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
2年

2019/01/10(木) 22:55:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
新たな勉強で学校に通ったり転職したりでタイミングがなく、6年付き合って結婚しました^^

2019/01/10(木) 22:55:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
1年付き合って結婚しました。
やっぱり長々と付き合うのは
あまり良くないように思います

2019/01/10(木) 22:55:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳から付き合って2年半で結婚。

2019/01/10(木) 22:55:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
3年半

2019/01/10(木) 22:55:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳から7年間

2019/01/10(木) 22:55:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
1年半。
遠距離だったから実質はどの位だろう?

2019/01/10(木) 22:56:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
1年でプロポーズ
2年で結婚
3年で出産

2019/01/10(木) 22:56:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
大学4年から5年付き合った

2019/01/10(木) 22:56:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
1年半です。知り合ってからは3年です!

2019/01/10(木) 22:56:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
19歳から6年付き合って結婚しました。

2019/01/10(木) 22:56:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
12年からの入籍

2019/01/10(木) 22:56:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
半年です。結婚15年目。

2019/01/10(木) 22:57:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
2年くらいかな
付き合って半年くらいで結婚のこと話して、1年でプロポーズされ、そこから式場見に行ったりしてた

2019/01/10(木) 22:57:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
5年。授かり婚したけど、それがなければそのままズルズル付き合ってたんだろうな

2019/01/10(木) 22:58:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
16から6年付き合って結婚

2019/01/10(木) 22:58:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
2年付き合って1年別れまた付き合いすぐ結婚

2019/01/10(木) 22:58:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
大学時代から7年!

2019/01/10(木) 22:58:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
2年半です。
周りの友達は大学から付き合ってる彼氏と25歳あたりで結婚か、社会人になってから付き合って1年以内に結婚かの2パターン。

2019/01/10(木) 22:59:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前提での交際
交際1年でプロポーズ
交際2年で結婚

2019/01/10(木) 22:59:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
25から付き合って29になる年に結婚した。
ぶっちゃけアラサーだと長々付き合ってられない。
私も27とかで本当は結婚したかった。

2019/01/10(木) 22:59:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
1年で結婚の話がまとまり、籍を入れたのは1年半後でした。

2019/01/10(木) 22:59:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
14歳から付き合って26歳の今年結婚します。

2019/01/10(木) 22:59:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
2年。
付き合って半年頃から結婚する話になったけど、なんだかんだで。

2019/01/10(木) 23:00:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って5年でプロポーズされ婚約、その1年後に入籍しました。なので付き合って6年で結婚しました!

2019/01/10(木) 23:00:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
1年で26歳で結婚しました。付き合う時に結婚も視野にいれていたので、結婚の具体的な話は半年で出ました。

2019/01/10(木) 23:00:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
14歳から4年半付き合って結婚しました。
結婚10年目です。
同級生です。

2019/01/10(木) 23:01:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
中2から10年ちょっとで結婚しましたよ!
でき婚ではないですよ

2019/01/10(木) 23:01:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
出会って翌月プロポーズされてトータル入籍まで半年でした

2019/01/10(木) 23:02:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に恋愛結婚ですが、半年です。

2019/01/10(木) 23:03:29


55. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳から5年付き合って29で結婚した
今思えばもっと周りを見てからでも遅くはなかったと思う時がしばしばある。

2019/01/10(木) 23:04:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん同い年!
私の周りも第2次結婚ラッシュです。

流れにのって笑、2年半付き合った彼と去年結婚しました。

2019/01/10(木) 23:06:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってほぼ最初から同棲
丸5年で結婚しました。

2019/01/10(木) 23:07:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
7年。ちなみに同棲してました。

2019/01/10(木) 23:08:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いに転勤だったり、転職だったりと仕事に振り回されたので結婚するまで8年付き合いました。

最初から結婚を前提に付き合って欲しいと言われたのだけどそう簡単には進まなかった。

2019/01/10(木) 23:08:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
22から5年付き合って結婚しました
付き合い始めから結婚は意識してたけど
夫が年下でまだ学生だったこともあって少し時間がかかりました

2019/01/10(木) 23:09:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
19歳から付き合って22歳で結婚
今結婚5年目になりますが
周りは結婚ラッシュ
ご祝儀が、、、、

2019/01/10(木) 23:10:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってすぐに同棲
5年近くで結婚

2019/01/10(木) 23:10:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
16歳から7年付き合って結婚しました
今39歳です

2019/01/10(木) 23:10:53


69. 匿名@ガールズちゃんねる
出会って友達期間が10年、付き合って8か月で入籍しました。
出来ちゃったではありません。
只今 結婚5年目。まだ夫婦だけですが、仲良しです。

2019/01/10(木) 23:12:00


71. 匿名@ガールズちゃんねる
2年半 (同棲1年)
20歳で結婚(デキ婚ではない)して18年

2019/01/10(木) 23:14:13


72. 匿名@ガールズちゃんねる
一ヶ月でした!
本当にいい人と結婚できたなと感じます

2019/01/10(木) 23:14:32


74. 匿名@ガールズちゃんねる
今の旦那とは(あたしが再婚)
5年つきあい(うち2年半同棲)結婚しました。
初婚の旦那は8年付き合い、6年同棲し
結婚して10か月で終了。
長すぎた春ってやつですわな

2019/01/10(木) 23:16:05


76. 匿名@ガールズちゃんねる
一年。結婚式の準備って結構時間かかるし、式場の予約が取れなかったりするし、指輪もオーダーで3ヶ月かかった。
付き合って1ヶ月でプロポーズされ、半年後に結納。その後、式場の打ち合わせとかで半年経った。

2019/01/10(木) 23:17:29


77. 匿名@ガールズちゃんねる
4年です
大学3年から社会人2年目までお付き合いして結婚!

2019/01/10(木) 23:17:32


78. 匿名@ガールズちゃんねる
一年後に結婚する前提で付き合ったけど3ヶ月で結婚しました
一年待てなかった

2019/01/10(木) 23:20:11


79. 匿名@ガールズちゃんねる
5年付き合った人と別れて2ヶ月ほとで
今の人と付き合い始めた。付き合ってから
一年未満だけど結婚予定。

2019/01/10(木) 23:21:21


80. 匿名@ガールズちゃんねる
3年付き合って結婚しました。
数ヶ月でスピード婚した友人は、「1年目で結婚した!」と言っていました(^^;

2019/01/10(木) 23:21:31


81. 匿名@ガールズちゃんねる
入籍までなら7ヶ月だな。
遠距離だったからもう結婚してしまえとばかりに結婚した。
結婚式は更に三ヶ月後だったけど。
社宅とか新婚旅行のパスポート発行できたから準備が楽だった。

2019/01/10(木) 23:21:34


83. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活で出会って半年で結婚しました。周りからは第一声「でき婚?」とよくいわれました。

でき婚ではありません。しかも、貯金ゼロで結婚し後から後悔しました。(結婚生活には後悔はないけど)

2019/01/10(木) 23:23:48


84. 匿名@ガールズちゃんねる
5年。しかし結婚してからわかった事はたくさんあるよ。結婚してホルモン治療で激太りしたけど夫が
「大丈夫。1番綺麗だった頃を覚えてるし変わらない」と励ましてくれてる

2019/01/10(木) 23:26:30


88. 匿名@ガールズちゃんねる
一年弱で結婚しました!22歳の時に。
デキ婚ではありません。
もう12年目突入。

2019/01/10(木) 23:35:17


89. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってから結婚式まで1年半ちょいですが、付き合って9カ月くらい経った頃には結婚すると決めていましたよ。
私の周りでは5年以上付き合って結婚っていうのは1人だけであとは殆ど1~2年以内だわ。

2019/01/10(木) 23:35:39


90. 匿名@ガールズちゃんねる
2年

結婚前提だし向こうが大分年上の36だったし
1年でプロポーズされると思ってて
あれ??あれれ????って気がついたら2年

2019/01/10(木) 23:42:27


91. 匿名@ガールズちゃんねる
出会って四ヶ月。交際は三ヶ月くらい。
あんなにめぐるましく生活変わったことなかったwいまでで一番短い交際期間。
結婚8年目になります。

2019/01/10(木) 23:48:09


96. 匿名@ガールズちゃんねる
3年です。
早めにプロポーズされたけど、最低でもこれくらいは付き合って共に生活出来るか見たかったので。
結局結婚するならさっさとしときゃよかったw

2019/01/10(木) 23:55:31


99. 匿名@ガールズちゃんねる
19歳の頃出逢って猛烈にアタックして20歳になったぐらいで付き合って、そこから結婚しようとプロポーズし付き合って半年で結婚。
今は出逢ってから10年。
あのときの勢いと情熱はすごかったな。 
今は好意の逆転して旦那の方から好き好きがすごい。

2019/01/11(金) 00:07:57


100. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳です。
17歳から6年付き合って結婚しました。

2019/01/11(金) 00:09:14


102. 匿名@ガールズちゃんねる
大学四年で付き合って三カ月で結納、半年で結構!
びっくりする程のスピード婚
なんか絶対この人だ、と感じて突き進んだ
今結婚15年。あの時のカンはあたっていた

2019/01/11(金) 00:23:55


105. 匿名@ガールズちゃんねる
2年付き合った彼氏と別れて、次に付き合った彼氏と8ヶ月で結婚した。

2019/01/11(金) 00:31:56


108. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳で8年付き合った人と別れ、33歳から1年付き合った人と結婚した。そこからちょうど1年で出産。

2019/01/11(金) 00:39:33


110. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合って半年後に結婚式。

でも主さんのわかる~!
※何年も付き合って別れて、次の彼氏と
短期間で結婚する。
※長く付き合って、どっちかが入院
(怪我でも病気でも)したら結婚が
近い

これが私の若い頃に考えてた結婚あるある

2019/01/11(金) 00:58:45


111. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生からなので、7年付き合って結婚しました。
社会人2年目だったので、早い方だったと思います。
周りは主が言うように、長く付き合った人と別れた後、1年くらいでさっと結婚してる人が多いです。

2019/01/11(金) 01:04:21


113. 匿名@ガールズちゃんねる
6年付き合って29歳で結婚した
近距離だけど同棲はしてない

2019/01/11(金) 01:13:53


115. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って10カ月だった。

夫39歳私36歳、お互い早く結婚して子供が欲しかったんだよね。
夫はギリギリ30代で結婚し、私は40歳までに子供を産み終えられた。

結婚9年、優しい夫で喧嘩の一つもない平和な家庭よ。

2019/01/11(金) 01:17:51


116. 匿名@ガールズちゃんねる
2年。
とりあえず四季を一巡して、イベントを2人で楽しみたかった。
そこから結婚の話が出て、色々準備していたら一年かかった。

2019/01/11(金) 01:35:23


118. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代から知っていて、8年付き合って結婚しました。長すぎて色々知りすぎてもはや親友です。恋愛感情ありません!でも子供欲しい…泣

2019/01/11(金) 01:43:01


120. 匿名@ガールズちゃんねる
2年で結婚しました。
10年程友達だったからある程度すんなりと結婚しました。

2019/01/11(金) 02:37:19


121. 匿名@ガールズちゃんねる
友達期間6年
交際期間10ヶ月で結婚。
スピード婚だったー。
旦那の前に10年付き合ってた人いて結婚するはずが別れた。付き合った年数が大事じゃないと身を持って知ったからスピード婚だったのかも!

2019/01/11(金) 02:38:59


122. 匿名@ガールズちゃんねる
大学から四年付き合って婚約→一年半後に式と入籍をしたので五年半。内二年は遠距離でした。

2019/01/11(金) 02:59:54


123. 匿名@ガールズちゃんねる
半年でプロポーズ
1年記念日に入籍
5年くらい婚活なかなか上手くいかなくて悩んでたけど、決まるときはすんなり決まるんだなと実感

2019/01/11(金) 03:35:08


127. 匿名@ガールズちゃんねる
19歳から付き合って、28歳の今年入籍します。9年一緒にいても、知らなかった面が沢山出てくるので、彼とは楽しい人生が歩めるんだろうなぁって思ってる!

2019/01/11(金) 07:12:44


128. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳の時付き合って、27歳で結婚しました。
交際期間は1年7ヶ月くらい。相手は同い年。

彼は31~32歳で結婚を考えてたみたい。あと6、7年交際は考えられなくて「30歳までに結婚しないなら実家に帰るからよろしく」と言ったらこの流れになりました。

2019/01/11(金) 07:38:08


129. 匿名@ガールズちゃんねる
25から付き合って27で結婚。自分的にはちょうど良かった(^-^) 本当に気が合えば付き合う期間なんて関係なさそうだけど。

2019/01/11(金) 07:57:19


131. 匿名@ガールズちゃんねる
5年付き合って結婚!
そのうち3年は同棲してたよ。
今結婚5年目。仲良し(笑)

2019/01/11(金) 08:21:22


57. 匿名@ガールズちゃんねる
9歳で好きになって、14歳で付き合い始めて、24歳で結婚した。
周りからは早いねって言われたけど、結婚した時10年付き合ってたし15年間好きだからね。

2019/01/10(木) 23:06:41


編集元: 何年付き合って結婚しましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
授かり婚が良く思われないのはなぜ?
結婚して良かった、幸せと思う人
結婚や同棲で地元を離れた人
♥あわせて読みたい♥