1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はなんとも思っていなかった男友達でしたが、飲み会で下ネタを振られて困った時においやめろ、◯◯ちゃんに何すんだって笑いながらサラッと庇ってくれてから意識し始めました。笑

皆さんのエピソードも教えてください!
koinoepisode_image1

2019/08/21(水) 20:02:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面の時の直感

2019/08/21(水) 20:03:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
直感とか
ノリが一緒とか

2019/08/21(水) 20:04:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
横顔が素敵だった

2019/08/21(水) 20:04:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時目の前でドッヂボールのボールを受け止めて守ってくれた時。

2019/08/21(水) 20:04:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
屈託のない笑顔を見たとき

2019/08/21(水) 20:05:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
友達複数と道を歩いてる時、トラックが来て車道側だった私を友達が、

危ない❗

ってグイっと腕を引っ張られただけで落ちました。チョロい…

2019/08/21(水) 20:05:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも強がってた上司が、私にだけ弱音を吐いた時

2019/08/21(水) 20:06:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
至近距離でガン見されて気になっちゃった

2019/08/21(水) 20:06:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
車のギアを引いた時の腕の筋肉が「男!」って感じがして、ドキドキした

2019/08/21(水) 20:06:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
彼からのニコニコアピール

2019/08/21(水) 20:06:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
中学時代、給食の時に私が牛乳こぼしたらポケットティッシュを差し出してくれた男子

男子がポケットティッシュを持っていた事にも驚いたし、そんなに親しく話した事もない私に差し出してくれた事にも驚いた

2019/08/21(水) 20:07:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
苗字呼びだったのに急に名前(呼び捨て)でよばれてキュンとした

2019/08/21(水) 20:07:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムに通いだして、トレーナーさんが親身になって
指導してくれた時。私も彼も既婚なので、特に何かがあるわけじゃないけど・・・。

2019/08/21(水) 20:08:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて会った時。
完全に私の一目惚れでした。
今の彼氏です。

2019/08/21(水) 20:08:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケで福山おじさんのmessageを歌われて。
サビの、絶対君が好きだよ~を目を見ながらでドキッとした。

2019/08/21(水) 20:08:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にでも同じ態度。
誰からも、
特に年下の男性から絶大な人気。

今まで誰にも話した事が無かった、
余り良くない、私の家庭環境の事を
ぽろっと話してしまった。

心を開きたくなるかたでした。

片思いで終わりましたが、
とても素敵な想い出です。

2019/08/21(水) 20:09:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
年下の男の子で最初は可愛い子だなぁーって思ってたけど『今度遊ぼー!!』っていつものノリで行ってきたから『え?デート♡?』って聞いたら『うん。』って男の顔見せてきたときにキュンときて好きになった。

2019/08/21(水) 20:09:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもからんでくる男の先輩に「やめろよ!」と言ってくれた先輩。

2019/08/21(水) 20:10:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に誇りを持っている姿に惚れました。

2019/08/21(水) 20:10:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
壁ドンされた時かな

2019/08/21(水) 20:10:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
2人でレストラン行った時、レディファーストされた事なさ過ぎて私が先陣切ってドアを開けてしまった。
「あ、こういう時男の人に先に行ってもらわないと行けないんだった…!」と内心焦ってたら
後ろから手を伸ばしてドアを支えてくれた!
女の向きだけが反対の壁ドンのような!
一気に恋に落ちました

2019/08/21(水) 20:11:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト先にラリった客がきて大暴れした時に「お前は隠れてろ」ってレジに隠れさせてくれて、その人はラリった客に冷静に対応して他のお客さんもフォローしてさらに警察も呼んだ。怖くて何もできない私と違って、頼りがいありすぎてホレてしまった。

2019/08/21(水) 20:11:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生のころは、◯◯がお前のこと好きらしいよー!って聞くだけで意識して好きになることが多かった…
the小学生てかんじ。笑

2019/08/21(水) 20:11:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
無愛想で有名な同僚が、私には他の人には見せない笑顔を
見せてくれた時。話してみると単に恥ずかしがりなだけだった。仕事もできるし。

2019/08/21(水) 20:12:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
泥酔して吐きまくってた私を介抱してくれた

2019/08/21(水) 20:12:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がめっちゃタイプ

2019/08/21(水) 20:14:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
思い浮かばなすぎて自分が容姿でしか好きになってないことに気づいた…
反省

2019/08/21(水) 20:15:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケで上手かった時

たいしてイケメンでもないのに惚れた

2019/08/21(水) 20:16:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
元々いいなーって思ってた人なんだけど。
共通の知り合いから受けた相談事とか、揉め事とかを絶対に第三者に内容言ったりしない人で凄く信用出来ると思った。

2019/08/21(水) 20:17:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で久しぶりに再会したとき。
かっこよくなっていたので(制服姿)

2019/08/21(水) 20:18:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
送別会をしてくれた時に、焼肉屋で後輩が手際よくお肉を焼いてたこと

大きい手が頼もしくてキュンとした!!

2019/08/21(水) 20:19:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私が疎まれる扱いを受けていた時に「○○さんを何だと思ってるんだ!」と皆を一喝してその場を収めた時に気になり始めました。
そして、初めて2人でご飯を食べに行った時に酔ってリラックスした時の笑顔に惚れて恋に落ちました。

2019/08/21(水) 20:19:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
突然の雨、出口で傘持って待っててくれた

しかし単純に日頃のお世話の借りを返したかったとういう事が後日判明w

2019/08/21(水) 20:20:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
冠婚葬祭、墓参り、各種のお祝い金、保険の見直し、そういった事をちゃんとしている部分を見ているうちに好きになりました。
見た目はロクデナシ風のヒモっぽい遊び人顔なのに。
結婚して10年、ますます好きになる毎日。

2019/08/21(水) 20:20:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
先生が遅れていてザワザワ自習時間中
「え~っ?!○君、ガル子なんか好きなの~?!?!」と響き渡る声
クラス中が一斉にバッ!と○君と私に注目する中、
○君は聞いてきた子ではなく私を見ながら
「…………うん、 好きだよ」
クラス中きゃああああああ
あたふたしないでまっすぐで、好きになりました

2019/08/21(水) 20:21:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
働き始めてから業務で関わる事が一切なく最低限の挨拶のみで無愛想な先輩かと思っていました。
それが初めて業務で関わる事になり親身に教えてくれた上に、私が「やっと覚えました!」と嬉しく報告したら、あの無愛想な先輩が満面の笑みで「良かったなぁ」と言ってくれた瞬間。
恋が生まれた瞬間が体全体でわかりました。
本当大好きです♡

2019/08/21(水) 20:23:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
全然意識していなかった人でしたが、
私も飲み会で隣に座って話していたら趣味とか共通の話題で盛り上がってから
気になるようになりました。

2019/08/21(水) 20:23:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
人の長所を誉めあいましょうという授業で素直に笑顔が素敵ですねと他の女性誉めてるの聞いたから。自分も思っていたし他の女性を誉めてたとしても笑顔を誉めるって良い男だなと思って。

2019/08/21(水) 20:28:07


66. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会の帰り、終電に遅れそうな私に、スクーターの男友達が「しょうがねぇなぁ。本当は2人乗りダメなんだからな!警察につかまったらお前のせいだぞ!」と駅まで送ってくれたとき。

2019/08/21(水) 20:30:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
なんの冗談かキザなセリフを言われた時、
タイプじゃなくてなんとも思ってなかったのにドキドキして目を合わせられなくなった。

2019/08/21(水) 20:33:00


70. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の先輩にご飯一緒に行きたいから、◯日空けといてって言われたとき。行きつけの店にバイクの2ケツで連れていかれ、それまでいろんなことを決められない男の人が多かったので、グッときました。

2019/08/21(水) 20:35:58


71. 匿名@ガールズちゃんねる
一目惚れ!
一緒に遊びに行ってもっと好きになった。
向こうはなんとも思ってないと思うけど、これから頑張ります!

2019/08/21(水) 20:36:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
皆でスノボに行ったときに、社食のようにおとなしくセルフの列に並び、帰りの新幹線も日帰り出張のように静かに寛ぎ、解散するときは校長先生のように帰りの注意を促し、感じのいい人だなーと思った。その後結婚しました。

2019/08/21(水) 20:39:18


73. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目も性格もいいイケメンが新しいネイルを誉めてくれた時。
男の人で気付く人って初めてだったから見てくれてるんだって思った。

2019/08/21(水) 20:41:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
地震の時、お客さんの子供に覆いかぶさってた。
惚れた!!!

2019/08/21(水) 20:42:18


77. 匿名@ガールズちゃんねる
好意を示されて意識するのな良い恋の始まりだね。
相手がなんとも思っていないのに好きになってしまうから
ただの片思いで辛いんだよ~~~

2019/08/21(水) 20:45:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
(業務上の)電話でまさかの恋に落ちました。

2019/08/21(水) 20:46:12


79. 匿名@ガールズちゃんねる
単純だけど
見た目と体臭がどストライクだった…

2019/08/21(水) 20:46:17


84. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち込んでたときに、『困ってることがあれば僕で良ければ何でも言ってくださいね』
社交辞令かもだけど恋に落ちました

2019/08/21(水) 20:52:47


87. 匿名@ガールズちゃんねる
キスされたから。

単純すぎとは思うけど、一瞬にして落ちてしまった。

2019/08/21(水) 21:00:59


88. 匿名@ガールズちゃんねる
意識してないときに一緒に写った写真見て、「結構イケメンじゃん」って思ったから

2019/08/21(水) 21:02:56


89. 匿名@ガールズちゃんねる
まず向こうから来た。
私も結構好みだったので
って感じ

2019/08/21(水) 21:04:17


96. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事終わりに30分かけて私の住む街まで来て、何度もご飯に連れていってくれた事と
雨予報で傘を持って迎えに来てくれたこと

大したことではないですが、なぜかグッときました笑

2019/08/21(水) 21:08:50


102. 匿名@ガールズちゃんねる
声と仕事してる姿。
最初はなんとも思ってなかったけど
気がついたら目で追ってました。
最近ようやく挨拶ができるようになりました。
緊張して挨拶もろくにできなかったので

2019/08/21(水) 21:17:31


103. 匿名@ガールズちゃんねる
まだカーナビもなかった頃

地図も持ってないのに、
「道があれば日本中どこでも行けるよ!」
とハンドルを握りながら笑顔で答えてくれた彼に、心を奪われました。

2019/08/21(水) 21:18:25


106. 匿名@ガールズちゃんねる
振られて引きずってたんだけど
男友達に告られて「忘れさせてやる」ってキスされました。
当初はきゃーーーっ♡♡って感じだったけど
とんだ女好きでした・・・若気の至り。

2019/08/21(水) 21:22:52


107. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は話がそれなりに合うのと返してくる言葉(反応)が面白いなとだけ思ってたけどそれで何気ない会話で返してきた言葉で何故か急に顔が赤面した

それで好きなのかもと思いました

2019/08/21(水) 21:23:24


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとめぼれ。本当かっこいいですねって言わずにはいられなかった。同い年と知って親近感わいてきてますます好きな気持ちが溢れきた。

2019/08/21(水) 21:25:00


109. 匿名@ガールズちゃんねる
何かのお礼で
ご飯をご馳走してもらうことになったのですが

デートになるけどいい?と聞かれ
はいと言ってそこから好きに。

2019/08/21(水) 21:26:30


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ナースステーションでドクターに一目惚れ。職場で恋に落ちるとは思わなかった。その人だけがキラキラしてた。

2019/08/21(水) 21:34:33


116. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で出会って、だんだん遊びに行ったりするようになってから好きになりました。
たまにムカつくこと言われるけど、唯一言い返せる相手でもあり貴重です。

2019/08/21(水) 21:37:17


117. 匿名@ガールズちゃんねる
高校一年生の夏に川にバーベキューに行くことになりなぜかそこで水鉄砲の打ち合いが始まったんだけど、水に濡れたくないので必死で気配を消して逃げ惑っていたら、存在を消してる私に「そこ危ないよ」と声をかけてくれた
こんな私を見てくれたのねって惚れたんだけど、今思えばほんと向こうからすればただ声かけただけなのにね
人っていともたやすく恋に落ちるんだね

2019/08/21(水) 21:39:43


119. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ職場で少しだけ業務上関わりがあった人。私が作成してるものを彼は待ってたんだけど、急いでて誰かと打ち合わせしながら頂戴って手を差し出してきた、その仕草がなんかセクシーで気になる存在に。その後休憩中に誰かと談笑してる笑顔を見て完全に惹かれた。明るさと寡黙さを併せ持った人で知的で素敵な人だったなぁ。

2019/08/21(水) 21:40:13


122. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんなさい。単純で。
顔です。
性格は後から。

顔です。

2019/08/21(水) 21:46:33


124. 匿名@ガールズちゃんねる
好きかも、とかって過程がなくて
ある日一緒にいるときに好き、って思ったときにはすごく好きになってました
その勢いのまま好きと言いました。笑

2019/08/21(水) 21:49:25


126. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の20代前半の男子、
すごく真面目で、落ち着いてて好印象だったけど、
ヤンキーだった。
10代から働いてるから、
妙に落ち着いて大人ぽかった。

生真面目な凡人アラサーは引いてしまった。

2019/08/21(水) 21:55:17


127. 匿名@ガールズちゃんねる
出会った場所が
快晴のロサンゼルスだったから
全てが輝いて見えた

2019/08/21(水) 22:04:09


128. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ優しくされると惚れますよね

2019/08/21(水) 22:04:12


129. 匿名@ガールズちゃんねる
私が中学のとき、給食の列に並んでいたら、嫌な男子が私に横入りされたーって言ってきて(してません)そしたら、こいつそんなことしないよってその男子に言ってくれた男の子。好きになりました。

2019/08/21(水) 22:05:04


131. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて見た瞬間
ものすごくハンサムだった

2019/08/21(水) 22:13:12


133. 匿名@ガールズちゃんねる
思えば具体的なタイミングってないなー
声フェチだから声と優しい性格で好きになる
大勢でいる時の控えめな振る舞いとか
ガツガツしてる人は無理
いつも気付いてたら好きになってる感じだわ

2019/08/21(水) 22:22:28


134. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の後輩だけど1つ年上だった彼

雪が降ってきて帰り道困るだろうと私の車を雪の中スタッドレスに履き替えてくれた

その姿にキュンとなったけど、お互い彼氏彼女がいて進展しそうでしなかった

でも数年後ちょっとだけ付き合いました

結局うまくいかなかったけど

2019/08/21(水) 22:26:16


142. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト中、失敗しまくった私に「ぽんこつですね笑」って爽やかに言われた時に、落ちました。

2019/08/21(水) 22:52:47


145. 匿名@ガールズちゃんねる
2人で飲んでる時酔っぱらって私の事どう思ってる?て軽く聞いたら、まぁまぁみたいに言われた時。
私の闘志に火がついた。
今まではこういう場面では適当に軽く好きと言われるから。

2019/08/21(水) 22:59:44


150. 匿名@ガールズちゃんねる
週一で行く派遣先で、
他の営業さんはそっけないのに、
一人とても気遣ってくれる男性がいます。
『お疲れ様でしたー』って言っても、
他の人は無視かPC見ながらなのに、
その人は必ず振り替えって目を見え返事を返してくれます。
ただの親切心ってわかってるけど、
未婚で彼女いないみたいだから、
頑張ってみようかな~

2019/08/21(水) 23:12:33


152. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて会った時になんとも言えないものを感じた。
出会って14年、付き合ってもうすぐ1年。
いまだに会う時ドキドキします(笑)

2019/08/21(水) 23:20:05


編集元: 恋に落ちたきっかけは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
私の事好きかも?と勘違いしたエピソードありますか
恋愛が上手くいかない人あるある~(´・ω・`)
世界が変わる!?恋をして変わった事♡
♥あわせて読みたい♥