1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は最初ストレスで太りました。
嫌なことがあった分、甘いものを食べないとやってられない、ご褒美だ、その分動いているし、と食べていたら156センチ54キロになりました。
忙しくて菓子パン生活になったのもあります。
その後は忙しい生活で食後すぐ家事掃除やらで動き回っていた結果、逆流性食道炎をこじらせ、食べられなくなり156センチ40キロまで落ちました…。
痩せても嬉しくなく、今は健康的な体重に戻るために、44キロまで戻りました。
皆さんは結婚後の体重はどうですか?ガリガリな主婦さんを見ると余計なお世話ですが忙しくてそうなっているのか心配になったりします。。
12-4(1)_250x166

2019/02/11(月) 16:56:56




3. 匿名@ガールズちゃんねる
外食ばかりだった旦那は、私が食事の管理をはじめてからかなり痩せて健康になった。私は何も変わらずずっと同じ

2019/02/11(月) 16:58:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
太りました。
夫が転勤族で度重なる見知らぬ土地での生活の不安を食べることでごまかしてたらこんなことに…

2019/02/11(月) 16:58:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
専業のダラダラ生活で激太り

働きだして徐々に減量中

2019/02/11(月) 16:59:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠出産して太った

2019/02/11(月) 17:00:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
太りました。旦那が甘いです。食べちゃいなよ!大丈夫だよ!みたいな。
でもデブ専じゃないそうです。なんなんだよ、発言に責任持てよ。
今ジムに通ってダイエット励んでます。

2019/02/11(月) 17:00:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の時は自分の将来が漠然と不安だったのか、いつも無性に菓子やケーキを食べてた。
主婦の今は料理洗濯掃除と規則正しい生活で6kg痩せた。
間食も自然と減った。
母親が肥満だったから私も太ると思ってたんだけど。

2019/02/11(月) 17:01:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
逆流性食道炎はマジで厄介でなかなか治らんし大変なのよ

2019/02/11(月) 17:01:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がお菓子大好きで常に家にあるからつい手が出ちゃう。。実家では誰もお菓子は食べなかったから誘惑がなかったのに・・・

2019/02/11(月) 17:02:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
完全にストレス太り
人のせいにしたくないけど義家族のせい

2019/02/11(月) 17:03:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠出産、ストレス解消という名目でちょっと一息に必ずお菓子

2019/02/11(月) 17:03:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
早食い大食いの旦那につられて食べてたら太ったー!

2019/02/11(月) 17:03:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式終わってからは気が緩んだな
あとは、結婚後のパート先でまかない食べ放題だったからそれが一番の原因

2019/02/11(月) 17:04:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が不倫して10kg痩せてしまいました。

2019/02/11(月) 17:04:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたり太ったりしながら結局50キロをウロウロ。

2019/02/11(月) 17:05:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚すぐ義親と同居して1年半ほどで病的に激ヤセした
綺麗な痩せ方じゃないから老けたし
その後無事に別居して体重も標準に戻りつつあるけど未だに生理がこない

2019/02/11(月) 17:05:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
出産で10キロ増

2019/02/11(月) 17:05:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が作ったをご飯美味しい美味しいって沢山食べて言うから作りすぎた
作ったご飯文句言わないし
料理ケチつけられるよりましだけどね

2019/02/11(月) 17:07:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
激痩せしてから激太りした。
今は体重戻ったけど、当時は本当にストレスが凄かった。

2019/02/11(月) 17:08:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
太りました
結婚前は仕事後にウォーキングをしていましたが、今は家事があって行く気になれません

2019/02/11(月) 17:09:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しなくても太る人は太るよ。
結婚のせいにしない、中年になれば皆平等。
綺麗を保つ努力する人は、結婚しても独身でも綺麗。

2019/02/11(月) 17:09:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那からの暴力でストレス太り
2人目産んでから太ったけど、ストレス太りでそこから20キロプラスされた

2019/02/11(月) 17:20:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
太った。

きっかけは妊娠。切迫流産&切迫早産で初期も後期も自宅安静の指示が出されたから、食っちゃ寝の生活してて。

2019/02/11(月) 17:23:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してから
胃潰瘍を3回…ピロリ菌でしたが
除菌した後は胃もたれが辛くて
自然と腹7分程度が習慣に。
30年間全く独身の頃と体重だけは変わりません。
たるみは凄いです。

2019/02/11(月) 17:24:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠出産の時期は太ってたけど、産後授乳したらあっという間に痩せて、体重妊娠前よりも減りましたね。体重はそこからは増減ほぼない。

2019/02/11(月) 17:26:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーで更年期、息吸ってもふとる。

2019/02/11(月) 17:27:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳まで息子の入退院が繰り返しあり、食事も満足に取れない寝不足が続いて10キロ増えました。

2019/02/11(月) 17:29:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
太ったよ。
旦那がデブだから自分も同じ調子で食べてたら見事に太った。しかも、隣にデブがいると自分は細く見え、太ったことになかなか気付かない…

2019/02/11(月) 17:32:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して8キロ太りました。
夫の帰りを待って毎日21時位に夕食を食べてまのですが、それまでにお腹が空くのでお菓子食べてました。
これはダメだと思い夫を待たずに先に食べてお菓子を辞めて夜21時以降は食べないように気を付けてたら5キロ痩せました。
後3キロ痩せて元に戻りたいけど中々そこから痩せられません。

2019/02/11(月) 17:32:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
息子の食べっぷりの良さにつられてつい…。

2019/02/11(月) 17:33:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してすぐレスになったら
裸見られることがなくなって太りました

2019/02/11(月) 17:35:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚でというより、20年でちょうど10キロ増。
ストレス太りと加齢によるもの、でしょうか、、、

2019/02/11(月) 17:37:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
太りました。
日中は仕事と子育てで忙しくて、子供を寝かしつけた夜中にやっと自分の時間ができるのでついついスイーツやおかしを食べてしまう

2019/02/11(月) 17:38:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小学校に入って、幼稚園の送り迎えが無くなって公園の遊びもだんだんと着いていかなくて平気になってから、同じ食事量なのにブクブク太りました。
でも、数年前に膵炎になって一気に独身の頃の体重に戻ってキープせざるを得ない状態です。

2019/02/11(月) 17:39:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
産後激太りしました。
元々太りやすい体質を独身時代は職場のスーツを着られなくなるとまずいので、ジムと食事制限と規則正しい生活でなんとかスリムを保ってたけど寝不足はダメですね。
その後、子供達が成長し睡眠を取れるようになってからなんとか戻しましたが、更年期障害と子宮筋腫の癌化で全摘出しホルモンバランスが崩れたせいかまた太ってしましました。

2019/02/11(月) 17:46:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に歳とって代謝が落ちたってのもあると思う。
前はちょっと最近食べ過ぎかなって思っても数日調整すれば適正体重をキープできたけど、今はちょっと食事制限したくらいじゃ落ちない。結婚して安心しきっちゃってるのと、自分のことばかり構ってられないというのを言い訳につい自分を甘やかしてしまうし。兼業だった頃は、仕事終わってヘトヘトになってスーパーの買い物袋持って帰ってきて、ご飯作る前にとりあえずチョコ菓子とかでエネルギー補給したり。そりゃ太るわ。あと、自分は痩せたくても家族のご飯は作らなきゃならないっていう。

2019/02/11(月) 17:47:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ふたり妊娠出産でじわじわ5キロ太った
下の子が幼稚園行きだして時間ができ、きれいなママ友に触発されてまた5キロ痩せた
身軽になって運動しやすくなり、今はジョギングでキープ中

2019/02/11(月) 17:48:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して地元から遠く離れた主人の地元に引越しました。ど田舎の環境になれず引きこもりになって10kgも太ってしまい…
パートにも出るようになって今やっと3kg落としましたが、まだまだ頑張らないといけません。

2019/02/11(月) 17:50:00


58. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のストレスで痩せました。なのに旦那は20キロ太ってる。ムカつく。

2019/02/11(月) 17:56:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
悪阻で15kg減。
出産後もせっかく痩せたので維持する努力してる。

2019/02/11(月) 18:04:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してお酒辞めたら痩せて
妊娠で太って
息子が元気いっぱい過ぎてまた痩せた

2019/02/11(月) 18:04:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してから痩せた。
独身時代は、仕事のストレスに恋人の居ない孤独の寂しさから食べてストレス発散していた様に思う。

2019/02/11(月) 18:07:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が毎日お菓子やアイス買ってきてくれてそれ食べたら太った
反省。ダイエット中。半年で6キロ痩せました。頑張るぞ。

2019/02/11(月) 18:08:43


64. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産んだから~とか思っては見たものの
たぶん単純に年による代謝の衰えだと思う。

運動はじめたら太らなくなった!

2019/02/11(月) 18:17:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が沢山食べる人で、一緒に競い合って食べてたらあっという間に15キロ増えたよ。

2019/02/11(月) 18:18:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳を超えるとだらだらしてないつもりでも
気がついたら体重増えてるよ。
意識的に何かしら続けていかないと現状維持が難しい。
とにかく毎日風呂前に体重に乗るようにはしてる。

2019/02/11(月) 18:19:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
出産して激太った
その後他の人に恋して激痩せた
その人がいなくなってまた太った

2019/02/11(月) 18:21:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
怒りのストレスで10キロ増
不安な気持ちのストレスで12キロ減
もう内臓ボロボロですよ

2019/02/11(月) 18:32:03


69. 匿名@ガールズちゃんねる
月経前困難症と、子宮内膜症で、ピルをのみだしてから。
肌荒れはなくなったけど、下腹部とふとももが太った

2019/02/11(月) 18:42:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠出産でプラス5キロ。そろそろ本気でダイエットしたい。と思いつつ晩酌してお菓子つまんでる…

2019/02/11(月) 18:55:05


71. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せました
ガリガリに。
双子育児に追われて気づけば40代太らない体質になってしまった

2019/02/11(月) 18:58:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
危機感が無くなったから!平和太り!

2019/02/11(月) 19:07:41


76. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代疎かだった朝食と夕食を旦那に合わせてちゃんと食べるようになって3kg増
でもこれが本来の体重なんだと思う

2019/02/11(月) 19:20:59


77. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いお酒好きなため、毎日仕事後時間関係なく家で飲みまくりお互い体重が右肩上がり(T_T)

2019/02/11(月) 19:25:47


79. 匿名@ガールズちゃんねる
激痩せして地元の子や親戚には不幸な新婚生活だと思われていた
義家族と住んで戸建ての掃除に追われ緊張感と体力の消耗とでガリガリになった

2019/02/11(月) 19:41:46


80. 匿名@ガールズちゃんねる
主人は結婚して太った。
一人暮らしだと作るの面倒であまり食べてなかったみたいだけど、結婚したらいくらでもご飯おかわり出来るからみるみるうちに。

2019/02/11(月) 20:06:43


81. 匿名@ガールズちゃんねる
主人と出会って12㎏太った。
タバコをやめたこと、二人とも食べるの好きでデートでガッツリ飲んで食べてたこと。
それまで何しても痩せてたのに‥‥。
ダイエットとは無縁の生活をしてきたので
あんなに痩せるの大変なのかと思い知らされました。
今は出産して10㎏痩せました!

2019/02/11(月) 20:13:51


83. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中からプクプク太り出して産後も
母乳出さないと!と食べていたら、8kgプラスのまま2年経つけど戻らなくなってしまった。

2019/02/11(月) 20:30:54


84. 匿名@ガールズちゃんねる
実家に住んでいる時は家族に常にデブと言われ続け(本当は普通だったけどデブと思ってた)、夫と結婚してそういう事は一切言われなくなり気が緩みマジでデブになった。でも今の方がいい。

2019/02/11(月) 20:33:24


85. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の地元(田舎)に引っ越して車通勤になった結果の運動不足と
旦那の父親と完全同居しているストレス
結婚生活6年で8kg太っちゃいました

2019/02/11(月) 21:07:35


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレス太りです。

2019/02/11(月) 21:39:43


88. 匿名@ガールズちゃんねる
珍しいのかもしれないけど、私は産後に痩せすぎるタイプだった。子どもが母乳良く飲むのと、すごく手がかかるタイプだったっていうのもあると思うけど、2度の産休明けはみんなに心配されるほど、妊娠前より5キロくらい痩せてた。
職場復帰したら、断乳するし、お昼ご飯がしっかり食べられる、デスクでおやつも食べられる、で元に戻りましたが。
なので今は結婚当初と変わらない。

2019/02/11(月) 21:50:46


89. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てのストレス。あと子どもいると早食いになるのでそれもあるかなー?

2019/02/11(月) 21:51:41


91. 匿名@ガールズちゃんねる
出産&育児と義実家ストレスが原因。義実家に泊まりに行かなきゃいけない盆と正月は明らかに泊まりに行く前に自分でも異常だと思うほど暴飲暴食して数キロ太る…義実家では私だけご飯をまともに食べさせてもらえないからその前に蓄えなきゃって本能で思うのかも(笑)

子供が小さい頃はまともにご飯食べられなくて急いで食べるのと寝不足で代謝が落ちるのか太る。今3人目がまだ授乳期なので満足に寝られないストレスで満腹中枢が壊れ気味。水飲んで我慢してます。

2019/02/11(月) 22:08:50


93. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の頃は他人に好かれるために外見を磨くのに一生懸命でした。(性格は悪くないと思うけど劇的につまらない性格)
結婚したら安心感と言うか、もう頑張らなくていいんだ!って思ってしまって、25キロ太りました。
健康的にもよくないし、太って醜い母親は嫌だろうから子供の為にも自分の為にも痩せなきゃと思ってはいるものの、なかなか上手く行きません…。

2019/02/11(月) 22:33:57


94. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚生活のストレス、専業主婦になった事で太りました。なんとかしなきゃと思っていたら妊娠。出産後痩せれずどえらいことになってます。

2019/02/11(月) 22:38:52


95. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せた
実家がストレスだったみたい
女らしいファッションが堂々と楽しめなかったのもある
彼氏(今の旦那)が出来てからは出先のトイレで着替えるという涙ぐましい労力もあり徐々に痩せたけど
結婚して実家から解放されたら更にスッキリ

2019/02/11(月) 22:45:28


96. 匿名@ガールズちゃんねる
私はメンタルの薬飲んだら普通に食事してるだけで10キロ太りました。
飲んでる時から食事制限などして1年くらいかけて少しずつ痩せて行きましたが、完全に飲むことがなくなったら元の体重まで戻りましたよ。
もともと太りにくい体質だったせいか、キープしています。

2019/02/11(月) 23:44:28


97. 匿名@ガールズちゃんねる
最大18キロ増えました。
190センチある動く仕事の旦那と同じ食生活をしてしまった。
毎日揚げ物、食後に甘いもの。
太りやすいから結婚前は常になんとなく我慢して食べてなかったのにリミッターが外れて食べたい時に食べたいだけ食べ、食べたくなくても旦那が食べたいと言えば付き合って食べてた。
8キロは戻したけど、もう10年経ったし結婚前に戻るのは無理そう

2019/02/11(月) 23:47:19


98. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠して体重が20キロ増えた時に母から『大丈夫だよ。ママもあんたを妊娠した時20キロ増えたけど徐々に戻ったから。』と言われ、それを信じて10年が経ちましたが1キロも戻ってません。

2019/02/12(火) 01:26:51


99. 匿名@ガールズちゃんねる
太りました。
ストレスとコンビニが徒歩1分の場所にあるからだと思ってる。
夫と喧嘩した翌日とか内緒でデザート、ホットスナック暴食しまくってる。
喧嘩しながら明日何食べようか考えるくらい。

2019/02/12(火) 02:23:28


100. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚・タバコ辞めて妊娠→10キロ増
出産後→18キロ減
産後2年→8キロ増
別居離婚→8キロ減

離婚して10年経ちますが、離婚直後から比べると3キロほど増えました。
今の体重がベストだし、痩せ過ぎも貧相に見えるのでキープしたいと思います。

2019/02/12(火) 04:08:34


101. 匿名@ガールズちゃんねる
太りました。
妊娠する前は痩せてたのですが
子供を産んで
母乳あげてたら痩せるなんて聞きましたが
全然痩せる気配もなく今もふとってます。

子育て一段落したときはすでに手遅れ

2019/02/12(火) 05:33:52


102. 匿名@ガールズちゃんねる
動かない、寝てる、食べる。
要は堕落怠惰です。

2019/02/12(火) 13:11:42


87. 匿名@ガールズちゃんねる
太りました二人出産、加齢による代謝低下、食べ過ぎ飲み過ぎ、ストレス、もろもろで20㎏増量の165㎝69㎏になりました。
結婚詐欺師と呼ばれています。

2019/02/11(月) 21:41:33


編集元: 【太った?】結婚後、体型の変わった人~!!原因はなに?【痩せた?】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
おデブあるある言いたい
彼氏との身長差、理想は15センチ「彼氏との身長差」に関するアンケート
せっかく痩せたのに! 逆にモテなくなったエピソード5つ
♥あわせて読みたい♥