1. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくよく喋る
no title

2019/04/25(木) 13:19:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
皆お喋り上手で頭の回転が速い

2019/04/25(木) 13:20:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
話がポンポン飛び、気後れする

2019/04/25(木) 13:21:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼっちでママ友グループから目をつけられてる

2019/04/25(木) 13:21:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
意地悪な子供の親も意地悪

2019/04/25(木) 13:21:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
情報屋

なんでそんなこと知ってるの!?
って怖くなる
だから自分のことはあまり話さない

2019/04/25(木) 13:21:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜかいろんなママの情報を知っている

2019/04/25(木) 13:21:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の送迎などで、いつまでも喋ってるお母さんとサーっと帰るお母さんで二極化。

2019/04/25(木) 13:21:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
20代後半~30代は年齢不詳
私たちの親世代とは違ってオシャレな人が増えたから?

2019/04/25(木) 13:21:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
野球のクラブチームのママさん達の連携力は凄い

2019/04/25(木) 13:22:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
スポ少で車を出さないママは肩身がせまい

2019/04/25(木) 13:23:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
話が終わりそうになるシーンとなる少し前の空気が微妙すぎて怖い笑

2019/04/25(木) 13:24:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
わざとらしく他人の子を褒める

2019/04/25(木) 13:24:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
授業参観の時、昇降口の前で待ち合わせしている

2019/04/25(木) 13:24:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
園庭(土)や砂利道でもヒールで送り迎えするママがいる。

2019/04/25(木) 13:24:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
参観日、学校行事といつも同じ人といる

2019/04/25(木) 13:24:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
深く関わると、大体嫌になる。
立ち話か、ランチでも年に何回かくらいならいい関係でいられる。

2019/04/25(木) 13:25:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
育休終わって仕事復帰したら全く会わなくなる

2019/04/25(木) 13:25:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私はぶっちゃけ嫌いだけど、その人は周りには好かれてるようにみえる。
でも、みんなどう思ってるのか聞けない。

2019/04/25(木) 13:26:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
○○ちゃんママ~
この前はありがと~

2019/04/25(木) 13:26:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
優しいふりしてるけど、親切ぶってるけど、あなた顔に出てるよ。私の事、嫌いだね。バカにした事時々言うよね。いい人ぶって、情報聞き出すのやめてよね。もう騙されないぞ!

2019/04/25(木) 13:27:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手な人ほど、変に愛想よくしてしまう。

2019/04/25(木) 13:27:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
何か話題が上がるたびに、それやったことあるとか食べたことあるっていう人いない?
絶対そんな毎回毎回してねーだろって思うw

2019/04/25(木) 13:29:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
お礼は大袈裟に言い合う。
ありがとう~
ごめんね~
いいよ~


ばかみたい

2019/04/25(木) 13:29:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の先生より上の立場と勘違いしてるようで、先生に指図する。

2019/04/25(木) 13:30:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
昔いじめっ子だったりヤンキーだった人がPTA会長になってたりする

2019/04/25(木) 13:30:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
きっついママと1人じゃ何もできない人、その2人のお付き合みたいなのがトリオでいます。

2019/04/25(木) 13:30:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
親同士が元々知り合いだったり同級生とかいませんか?私は主人の田舎に引っ越してきたのですが園のママさんたちは元々知り合いとか友達らしくてそもそもの輪に入れません。。

2019/04/25(木) 13:31:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
3人で話していて2人の共通の話題を話されるとその話を知らない1人が気まずい

2019/04/25(木) 13:31:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくフットワークが軽い。

2019/04/25(木) 13:31:32


53. 匿名@ガールズちゃんねる
子どものこと
謙遜すると馬鹿にし、ちょっとでもうっかり鼻を膨らませてしまうと自慢だといいまわる。

いたのよ~

2019/04/25(木) 13:31:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
年とった母親が子育てのベテランぶってうざい
その人の子供、賢くも可愛くもないのに
金魚のフンみたいな母親がついてる

2019/04/25(木) 13:31:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ボスママはDEBUSU

2019/04/25(木) 13:32:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が家へ遊びにお邪魔した時、
ここぞとばかり
「お父さんの仕事は何?」
「お母さんはお仕事してる?
何歳?」
「おじいちゃん、おばあちゃんの家は遠い?」
と家庭状況を子供から引き出そうとするママ友は地雷。

常識のある穏やかな人を演じてるけど、他の子どもの成績や優秀さにすごく敏感で腹黒く、コンプレックスを抱えている人が多い。

2019/04/25(木) 13:32:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか苦手な人がいるし、
なんかあの人から避けられてるなって人もいる
共通の仲良い人はいるけど、居なくなるとシーン

2019/04/25(木) 13:32:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
特定のママ友の家に入り浸り
常に2人行動いずれ
仲悪くなるよと思ってる

2019/04/25(木) 13:32:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友多すぎる人は信頼できない。

2019/04/25(木) 13:32:40


61. 匿名@ガールズちゃんねる
お迎えの時にママ友同時
借りてた物なのか
お土産とかなのかわからないが。
なにかをよく渡しあっている。

2019/04/25(木) 13:33:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタやってる人は地雷が多い
勝手に子供の写真載せられたりする…

2019/04/25(木) 13:33:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
成績優秀な子のママをハブるボスママ。
↑はだいたいおとなしい。

2019/04/25(木) 13:33:45


64. 匿名@ガールズちゃんねる
家がわかると勝手に解釈していて
遊びに来たよお!って母子

2019/04/25(木) 13:33:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事始めたら即疎遠w
お迎えでも会わなくなるし。

2019/04/25(木) 13:34:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
あっちではこっちの悪口みたいなちょっと変わったママ友のせいで揉める。
トラブルをおこして楽しんでるサイコパスっぽいママ友のせいで酷いめにあってから深く関わらないようにしてる。

2019/04/25(木) 13:34:48


67. 匿名@ガールズちゃんねる
腹の探り合いがたまにある

2019/04/25(木) 13:35:02


68. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら家に来たがる。
まずは自分の家に呼んでからが礼儀じゃない?
もう毎回行きたい!と言われて本当にストレス。

2019/04/25(木) 13:35:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなにママ友作り頑張っても、
子供の成績が皆に知られ始める小学校高学年からはママ友付き合いは無意味に感じるようになる。

2019/04/25(木) 13:35:28


70. 匿名@ガールズちゃんねる
親しくもないママなのに、子ども同士が仲良しだと自分も友達気分になってるママ。
興味持たれ根掘り葉掘りと聞かれる。タジタジ。

2019/04/25(木) 13:35:31


72. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも自慢してくるママ友がいるが、その自慢以上にこちらが良いことがあっても面倒くさいから話を広げない。自慢返ししたときは話変えられシカトされた

2019/04/25(木) 13:36:06


73. 匿名@ガールズちゃんねる
グループでランチやお茶に行くけど、話し上手な人がトイレとかで席立った途端、誰も話すことなくなり沈黙になるw

2019/04/25(木) 13:36:08


74. 匿名@ガールズちゃんねる
車庫の社用車の会社名検索してクレクレする。
断ったら無視。

ごめん、私の愚痴。

2019/04/25(木) 13:36:25


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチに誘われて行ってみると
事情聴取並みに知ってる情報を言わされる。

2019/04/25(木) 13:36:30


76. 匿名@ガールズちゃんねる
グイグイくるママはダメ。
破壊者だよ
家の行き来を提案したりする人。
小・中学生になっても「家に行ってもいい?」とか「遊びにおいで」と母子セットで呼ばれる

2019/04/25(木) 13:36:46


79. 匿名@ガールズちゃんねる
50人に1人くらいの割合で本当に嫌味なく付き合えるママ友に出会える。

2019/04/25(木) 13:37:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃべり好き、SNS好きのママの子は放置され気味

2019/04/25(木) 13:37:22


81. 匿名@ガールズちゃんねる
「~さんの家の旦那さんの勤め先」を把握してる
詳しく聞くとなぜか職場での役職まで知ってる

2019/04/25(木) 13:37:30


82. 匿名@ガールズちゃんねる
兄弟作る予定ある?とかお金の話等突っ込んだ話をしてくる。

賃貸か持ち家か聞いてくる。

これ同じ人なんだけど、警戒した方がいいよね?

めんどくさ。

2019/04/25(木) 13:37:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
近づかない。距離を置く。
距離を置くことで子供に不利益は特に無い。
ママ友と馴れ合ったり、近づくと必ずトラブルが起きる。

2019/04/25(木) 13:37:54


84. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも人を見てチラチラヒソヒソゴニョって言ってくるママがいる。目つきが怖い。ニヤーン。答えると言いふらすので近寄って来られる前に逃げろ

2019/04/25(木) 13:37:58


85. 匿名@ガールズちゃんねる
憶測でも噂でも何でも無責任に広めて歩いて、後で真実が分かって大変な事になってる事。
実は一番のトラブルメーカー。

2019/04/25(木) 13:38:12


86. 匿名@ガールズちゃんねる
学校関係のボランティアとか役員やり過ぎて子供放置。子供不安定になってる。

2019/04/25(木) 13:38:13


87. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がキラキラネーム、タトゥー入れてるママさんはどんなにいい人でも警戒する…

2019/04/25(木) 13:38:20


89. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校のママ友が一番厄介。
何でも張り合ってくるし、ちょっとデキがいい子とその親を異常なくらいに敵視してる。

2019/04/25(木) 13:38:36


90. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人ママは役員とか部長とか免除でも仕方ないみたいな雰囲気、ずるし。

2019/04/25(木) 13:39:11


91. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いなママの悪口が止まらないママ。
だんだん人が去っていくのは悪口なのに、あの人が何か言ってる!になってた。悪口を言うから離れていく

2019/04/25(木) 13:39:13


92. 匿名@ガールズちゃんねる
義両親と同居してるアラフォーのママ(周りより一回り年上)は、大抵金持ち自慢してくる。
普段ストレス抱えて生活してるから、同居で他よりお金があることだけが頼みの綱なのかな?笑

2019/04/25(木) 13:39:28


97. 匿名@ガールズちゃんねる
公園でお母さん達の輪に入らず子供と思いっきり遊んでるお母さんに悪い人はいないと思う。

2019/04/25(木) 13:40:36


98. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に来てねと誘われたならまだしも、自分から家に呼んで!というママは絶対に地雷。
絶対に入れたらだめ。

2019/04/25(木) 13:40:42


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ラインの一言に悪口書く性悪デブスボス。
嫌いな先生が担任になったり、嫌いなママ友の子供と同じクラスになると
「はぁ…。ありえない…。」とかね

2019/04/25(木) 13:42:16


106. 匿名@ガールズちゃんねる
園バス出発後の立ち話は二、三分程度か即解散。
行事前のみ少し長くなって五分。
でも別の幼稚園のお母さんたちは延々と喋ってる。
お母さん達によるよね。

2019/04/25(木) 13:43:32


107. 匿名@ガールズちゃんねる
子の仲良くしてる子のママがベテランママで、幼稚園の事や進学予定の小学校の話も聞けて有り難いと思っていたけど、接すれば接する程、違和感というか、この人結構ヤバイ人なんでは無いか…と思い始めていた所。

挨拶程度の仲が一番良いね。

2019/04/25(木) 13:43:55


111. 匿名@ガールズちゃんねる
先生にタメ口きいて、仲良しアピール

2019/04/25(木) 13:45:18


112. 匿名@ガールズちゃんねる
しょっちゅう土日遊びに誘ってくるママ友はぶっちゃけ地雷。家が物凄く汚いか旦那と仲悪いかどっちか。もしくは両方w

2019/04/25(木) 13:45:24


125. 匿名@ガールズちゃんねる
今年入学。小学校ママは働く方が多いせいか、あっさりしててびっくり。
幼稚園(私立)は濃くて、集団の中にいないと変な感じだったからホッとしてる。高学年、中学生女子の雰囲気だった。

知り合い全然いないけど気楽。

2019/04/25(木) 13:50:24


126. 匿名@ガールズちゃんねる
3人以上いる太ったママがだいたいボスママ。

偏見かな

2019/04/25(木) 13:50:39


127. 匿名@ガールズちゃんねる
意識高い系ママ怖い
側通るだけでははーっ!ってなる

2019/04/25(木) 13:51:12


137. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は姉妹もしくは一人っ子女子
旦那さん土日仕事で不在がち
車運転できない人の集まり
平均年収~それ以下

これらに当てはまるグループだと、何年もズルズルベタベタしてる

2019/04/25(木) 13:55:20


139. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの学校、PTA役員が秒速で決まる
なんなら応募多数抽選

私はラクだけどそういうのも地雷なのかな?

2019/04/25(木) 13:56:01


141. 匿名@ガールズちゃんねる
私が今年入園したとこは
オシャレで美人なママほど群れないしサッパリしてる。
そして子供も優秀。

2019/04/25(木) 13:56:53


227. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち話すると、みんな頬に手を当てて同じ体勢になってる

2019/04/25(木) 14:46:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
「ねぇねぇ、ちょっと聞いたんだけど、この話知ってる~?」

2019/04/25(木) 13:23:41


編集元: あなたの周りのママ友あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
気づかないふり…?外出先でママ友に遭遇したときの対応法
ママ友との会話を長続きさせるコツ
【ママ友】敬語からタメ口に切り替えられない
♥あわせて読みたい♥