1. 匿名@ガールズちゃんねる
特に、見た目に対して他人からの評価を気にしてばかりの人生に疲れました。
どうせなら自分で自分を素敵だ!と思い込めたら幸せだと思うし、ナルシストになりたいです。
よく自分はイケてる!と思い込むことによって、魅力的に見える人がいますが、私はどうしても周りからの視線を気にしてしまいます。
どうしたら他人の目を気にせず自分はイケてる!と思い込むことができると思いますか?
no title


2020/09/21(月) 16:23:18





2. 匿名@ガールズちゃんねる
ナルシストになるのではなく、
確固たる自分軸を持ちましょうという話。

2020/09/21(月) 16:24:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ナルシシストな

2020/09/21(月) 16:24:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ナルシシストは英語
ナルシストはオランダ語
日本ではオランダ語で認知されてるし別に間違いじゃない
no title


2020/09/21(月) 16:32:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
あー、私語尾が~istの時はナルシストを使ってるけど~ismの時はナルシシズムって言ってるわ。

2020/09/21(月) 16:39:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ズレるけど、その美少年は頭弱そう。

2020/09/21(月) 18:19:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は自分て思えば楽

2020/09/21(月) 16:24:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
それはナルシストになったら解決するわけじゃない
自分自身が他人を見た目で評価するのをやめたらいいだけ

2020/09/21(月) 16:25:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
全くその通り

2020/09/21(月) 17:06:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ならない方がいいような気がするけど…

2020/09/21(月) 16:26:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に自信を持つことを、ナルシストと揶揄している時点でネガティヴで否定的でひねくれていると思います。

2020/09/21(月) 16:26:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私のモヤッとした気持ちを全て代弁してくれた

2020/09/21(月) 16:37:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
揶揄してるか?主はポジティブな意味で言ってると思うけど。

2020/09/21(月) 16:45:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ナルシストって悪い意味で使ってるんですか?
私は良い意味で使ってました。

2020/09/21(月) 17:04:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
横だけど、本来悪い意味だし精神医学でも人格障害扱いじゃなかったかな。日本では何故か良い意味で使う当事者っぽい人が多い気がする

2020/09/21(月) 17:34:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
自己愛が強くて対人関係や恋愛が上手くいかないケースもあるから、ネガティブな感じも分かるな。

2020/09/21(月) 21:11:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレおすすめ

2020/09/21(月) 16:27:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を褒めまくる

2020/09/21(月) 16:27:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
他人は自分が思うより
自分の事を見てないって思ったら
楽になりましたよ~。

あとナルシストじゃなくて自己肯定感を養えば良いのでは?

ナルキッソス天気予報オススメ

2020/09/21(月) 16:27:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
上を見ればキリがないから、下を見て生きる

2020/09/21(月) 16:28:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで嫌われる覚悟を持つこと

2020/09/21(月) 16:28:54



19. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしすぎは疲れちゃうけど、ある程度は人の目を気にしないと、暴走しちゃわない?

程よく、が1番なのかもしれないけど、難しいよね、、

2020/09/21(月) 16:29:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分大好き、他人に期待ゼロのB型です。
どうやったらいい?もうねB型だからとしか言いようがない。

2020/09/21(月) 16:34:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿に対してはナルシストだけど、芸術関係の趣味が下手くそですごく自信なくてつらい
評価されないとしんどくなるよね

2020/09/21(月) 16:34:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
努力した分自信がつくよ!
私はアラサーのおばちゃんだけど、努力してるから20代の頃より今の方が綺麗だと思ってるし、仕事も頑張って自分の為に時間もお金もかけてるから、20代の頃より若くない今の方が見た目も体力も精神力も自信がある。
きっと40代ももっと素敵に年を重ねられるはず、というか重ねられるように今頑張ってる。
努力したらした分だけ自分に返ってくるよ。

2020/09/21(月) 16:35:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
遠くを見て「水の中で息が途絶えてくるしいときでも君が愛しくてその思いの方が苦しいよ。」って言っとみたらいい

2020/09/21(月) 16:38:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
「自分はイケてると思い込む」
「思い込み」だと思ってる時点でダメじゃん
この文章だと、「傍から見たら滑稽な人」とも捉えられる
根本が間違ってる気がするなぁ

2020/09/21(月) 16:42:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
「自分はこれでいいや」って一種の諦め?悟り?が必要だと思う。

2020/09/21(月) 16:45:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ナルシストになりたいなんてすごいね
大抵は悪口で言われるようなもんだけど。
私も中学生のとき言われたことある

2020/09/21(月) 16:45:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人や芸術家はたいていナルシスト。そうでなきゃやって行けない。

2020/09/21(月) 16:47:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ナルシストは恥をかくだけだから止めた方がいいよ。笑
不細工なら諦めて不細工だと開き直った方が楽。

2020/09/21(月) 16:50:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
最近読んだマンガの「デブとラブと過ちと」(ガルでも広告出るよね)のヒロインが大変なナルシストで面白かった。
ただ、他人に対してもとっても優しいんだよね。参考にいいかも?

2020/09/21(月) 16:54:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことが好きだよ。
他人から評価もらえないなら、せめて自分自身で
自分を評価してあげないと可哀想だからね。
そういうスタンスでいるよ、私は。

2020/09/21(月) 17:00:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
主観だけを基準にする。

2020/09/21(月) 17:05:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ナルシシストっていうより、今の自分を受け入れてから少しずつ良くしてく感じの方が、自分と自己像がかけ離れたりしなくて精神的には良いと思うよ

自分を拒絶したまま嘘でも満足したいってなると、現実逃避みたいに現状との落差に苦しむかもしれないからさ

2020/09/21(月) 17:23:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
自己肯定感と自己愛は似てるようで違う。

自己肯定感はあった方がいいけど自己愛は…程々にした方がいい

2020/09/21(月) 17:43:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ナルシストになりたい人はじめてみた

2020/09/21(月) 18:07:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ナルシスト=自分の容姿に対しての自惚れ、傲り。

そんなふうになりたいの?

2020/09/21(月) 18:24:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことを愛する
自分を大切にする人だけと付き合う
自分がやりたくないことはやらない
これを一年続けたら友達は減ったけど、凄く幸せ

2020/09/21(月) 18:32:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の好きなメイク、好きな服装、体にあったライフスタイルを持つこと。
流行とかに流されないこと。

2020/09/21(月) 18:33:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ポジティブな発言をしてポジティブな反応を得られれば自己肯定感は育つんじゃないのかな

2020/09/21(月) 19:30:57


編集元: ナルシストになる方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【自分大好きな男】何をするにも自信満々・イケてるアピール・自分の話ばかり…今後の付き合いどうする?
この人ナルシストだなと思ったこと『LINEのアイコンが自撮り』
鏡を見るのが好き
♥あわせて読みたい♥