1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
http://getnews.jp/archives/2732993「同封されてた説明書きに「枝を斜めに切って一粒刺しておくとそれを養分とするので長く楽しめるよ」とあったんだけど……なんだろうこの気持ち……」
no title
ビジュアル的にはちょっとインパクトのある保存方法だが、養分を補給し続ければ長持ちするというのは理にかなっている。これからぶどうの美味しい季節。購入の際はぜひ試してみてはいかがだろうか。

2020/09/21(月) 13:15:54




5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生贄になった一個の萎れ具合が切ないw

2020/09/21(月) 13:16:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
画像を見て、切ないというかちょっと悲しい気持ちになった理由が分かった!
生贄っぽいからだ(;´д⊂)

ボクガミンナノヨウブンニナルヨ…ミンナ、ナガモチシテネ…

2020/09/21(月) 13:20:30


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私にはコロシテ…コロシテ…って聞こえた

2020/09/21(月) 19:22:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
生贄の養分を皆で吸ったあと、皆が少しだけ養分を戻してあげれば生贄も復活するのに、戻すことはできないのかな、、、

2020/09/21(月) 13:24:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
みんなが少しだけ養分を戻すのを想像したら、元気玉みてぇだな!と思った。
あなた優しいね(*^_^*)

2020/09/21(月) 13:28:49


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これが人身御供ならぬブドウ御供か…
みんな幸せになれよ…

2020/09/21(月) 13:40:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか可愛いw

2020/09/21(月) 13:16:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
巨峰なら粒を外して冷凍できるって言われた

2020/09/21(月) 13:17:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
冷凍できるけど、そのまま食べたほうが絶対おいしい。房からはずして冷蔵庫でもそこそこ持つよ

2020/09/21(月) 13:25:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かの犠牲の上に皆が生きながらえるんだね…

2020/09/21(月) 13:17:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶどうの代わりに水分含ませたキッチンペーパーでも良さそう
巨峰高いから一粒でも無駄にしたくないw

2020/09/21(月) 13:17:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ぶどうの味が薄くなるのでは?

2020/09/21(月) 13:24:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
砂糖水とかはどうかな

2020/09/21(月) 13:29:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
果物狩りに行った時
一粒ずつバラして平らにして置いておくと長持ちしますよって言われた

2020/09/21(月) 13:18:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ひと粒の犠牲感www
確かになんともいえない気持ちになります

2020/09/21(月) 13:18:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
その選ばれた一粒よ

2020/09/21(月) 13:18:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
人柱ならぬブドウ柱になった一粒が切ない…

2020/09/21(月) 13:19:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
粒剥がして冷凍してた

2020/09/21(月) 13:26:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
なるほど!と思ったけど、こんな立派なぶどう普段買わないし、買ったとしてもすぐ食べちゃうから活かされることのない知識となってしまった(笑)

2020/09/21(月) 13:26:55


77. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな‥俺の事はいいから先に行け!みたいな。

マンガの展開でよくあるやつやん。笑

2020/09/21(月) 13:44:25


79. 匿名@ガールズちゃんねる
この一粒を慰安旅行にでも連れてってやりたい気分。
温泉に浸かってリフレッシュして欲しい。

2020/09/21(月) 13:46:20


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
うん…。
そして、おいしいお酒と料理をごちそうして、観光にも連れて行ってあげたいね…(T_T)

2020/09/21(月) 13:53:10


83. 匿名@ガールズちゃんねる
こう切ってジップロックでも平気で1ヶ月近くもつけど、同じくらい長持ちするのかな?
no title


2020/09/21(月) 13:47:27


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶどう達はこの一粒に選ばれたくないだろうなー。
必然的に枝に近い子が選ばれがちだろうに。

2020/09/21(月) 13:59:55


100. 匿名@ガールズちゃんねる
粒の大きいブドウだと、もったいなくて出来ない貧乏性

2020/09/21(月) 14:21:39


106. 匿名@ガールズちゃんねる
砂糖水ならいくらでも飲ませてあげるけど それじゃダメ?

2020/09/21(月) 14:46:42


119. 匿名@ガールズちゃんねる
その刺されてるぶどうさんに申し訳ない気持ちになる(本気です)

2020/09/21(月) 16:00:33


121. 匿名@ガールズちゃんねる
早速やってみたけど、効果わかる前に食べちゃいそう

2020/09/21(月) 16:04:28


122. 匿名@ガールズちゃんねる
枝から全部外して保存用に入れて
冷蔵庫に入れなさいと教わった
枝に栄養がいかないから長持ちして
美味しく食べられるんだと

2020/09/21(月) 16:07:38


131. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチンばさみで一粒ずつ切り離してタッパーで保存してる。枝に付いたままだと枝に水分取られてシワシワになっちゃうって聞いた

2020/09/21(月) 18:05:08


96. 匿名@ガールズちゃんねる
長野住みだけど初めて聞いた(笑)
ブドウはいつも一粒ずつキッチンバサミでバラバラにしてタッパーに入れて保存してる。
1週間以上経ってもシワシワにならずに美味しく食べられる。

2020/09/21(月) 14:17:58


編集元: 長野県ではメジャー? ぶどうを長持ちさせる保存方法がインパクト強すぎて話題に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ゲリラ豪雨で洗濯物が濡れてしまったら? 「洗い直すべき」花王のツイートに反響…担当者に聞いた
必要なものはコップだけ!料理人が教える”ふわふわ肉まん調理法”がSNSで大反響「これは欲しかった情報」
ナメちゃダメ! 車のガス欠 燃料警告灯の点灯後何キロ走れる? ガス欠時の正しい対処法は
♥あわせて読みたい♥