1. 匿名@ガールズちゃんねる
■大人って大変だね
no title
■なんだか雨の日もいいね
「梅雨に入ってきて、お外で遊べないと子どもがぐずるかなぁと思っていたら、窓にポツポツと当たる雨を見て、『なんだか雨の日もいいね』と言いました。雨の日のよさが3歳でわかるのでしょうか……」(30歳/主婦/女性)
■ママ、いつもありがとう
no title
http://googirl.jp/kosodate/180710kodomo003/

2018/07/10(火) 14:05:02




5. 匿名@ガールズちゃんねる
一人前ぶりたいお年頃になるよね

2018/07/10(火) 14:06:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
三歳なんて何しても可愛いよ。

小学生になったら、生意気な子や不細工な子は可愛くない。

2018/07/10(火) 14:07:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳!って張り切って店員に言い回ってたお客様のお子さんに「今日もおちゅかれしゃまでしゅ!」と労いの言葉を貰った笑

2018/07/10(火) 14:08:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
大人なんじゃなくて、親の発言を真似する時期だよね
3、4歳くらいが一番親に似ると思う

2018/07/10(火) 14:09:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は親をよく見てる
だから子供の前で誰かの悪口は絶対ダメ

2018/07/10(火) 14:09:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはい、可愛い可愛い

2018/07/10(火) 14:09:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の息子が長女を叱ってる私に向かって「ママ!ネエネが可哀想よ」とオネエ口調で諭してきた

2018/07/10(火) 14:09:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの息子丁度3歳だけどトミカの話しばっかりだわ

2018/07/10(火) 14:10:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
うち3歳は電車の話ばっかりよw

2018/07/10(火) 14:35:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
3才でも悟ってる子は悟ってると思う

2018/07/10(火) 14:10:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お喋りが達者になってきて面白い
保育士の時はたまにびっくり発言に度肝抜かされたなw
結構大人の会話しっかり聞いてるんだよね
3歳の口から「遺産がねぇ~」とかw

2018/07/10(火) 14:14:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
3才の息子が、ママご飯作ってくれてありがとう!と言うので作るの面倒くさいけど頑張れる

2018/07/10(火) 14:24:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今は4歳だけど、3歳後半から
大人ぽくなったわ
ご飯偏食でまた食べないだろうと
おかずなかったりしたら
次の日ちゃんとハンバーグ作ったときに
お母さん、いつもご飯作ってくれてありがとう。
お母さんのご飯美味しいよ。
とか言われてごめんねって思った

2018/07/10(火) 14:25:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ひぃおばあちゃんが亡くなったことを伝えると寂しくないよ。夢で会えるからって言った
びっくりした

2018/07/10(火) 14:26:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの3歳男子は雨粒と戦ってる。

3歳くらいって一丁前にしゃべったり歌ったりするけど色々間違えてて面白い。
この前は「屋根よ~り~高い~は~おとう~さ~ん~」って歌ってたw

2018/07/10(火) 14:42:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
病院で採血する時、
「もう子供じゃないから」と看護士さんの所へ
スタスタ歩いて行った息子。
出てきた時涙目だったけど。頑張ったんだなw

2018/07/10(火) 14:47:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ため息をついたら、
小さな甥っ子に
『ため息ついたらしあわせ逃げるで』
と言われ、可愛い過ぎるので、
甥っ子をギュと抱きしめた
そんな甥っ子はいまや大学生。

2018/07/10(火) 14:58:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
私営業帰りにため息ついてたら幼稚園児に同じ事言われたよ。
『おねえさん、ため息はあかん。幸せ逃げるんや。ホラ、ぼくのあめちゃんあげるで』
って、イチゴミルクのアメ貰った事ある。
あ、ありがとう、って言ったら、その子のお母さんが走ってきて「何しとん?」って聞かれて
その子が「ひとだすけや!」と答えててちょっと慰められた。

2018/07/10(火) 15:37:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
パパ役に立たないって友達の娘が言ってた
おい、何子供に教えてんのよ。って感じになったよσ(^_^;
子供の前じゃ気をつけなきゃよね

2018/07/10(火) 14:59:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子も「あー疲れたっ」って麦茶のんでたww

2018/07/10(火) 15:08:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミレスの帰り際に「美味しかったです、ごちそうさま」って言ってて笑った

2018/07/10(火) 15:09:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
まだこういう発言しない子でも、決して大人の言葉を理解してないんじゃなくて吸収しまくってるからね。
子供の前での発言は本当に気をつけたほうがいい。

2018/07/10(火) 15:17:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、よく妹が3歳と2歳の子供を連れて遊びに来るが、毎回「お姉ちゃん(私)面白くない」とダメ出しをしてくる。何があったかわからないが、結構なショック。

2018/07/10(火) 15:18:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の息子。
ジュースを飲もうとしてたから、麦茶飲んだほうがさっぱりして涼しくなるよ~て言ったら次の日から麦茶飲むとさっぱりするんだよね!とか飲んだあとに、はぁ涼しくなった!って言ってる(笑)

2018/07/10(火) 15:35:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな高度な言動をする子がいるんだ!

うちの3歳になりたての息子、一日中「へーんしん!」とかトミカの話しかしない(^_^;)

2018/07/10(火) 15:40:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の娘、ママいつも美味しいご飯作ってくれてありがとうって毎日夕食食べながら言ってくれる

2018/07/10(火) 15:45:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
今日はお天気いいし公園行こうか
って謎の上から目線で言われるw

2018/07/10(火) 15:47:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに子供って確信突いてくる

2018/07/10(火) 16:29:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
甥っ子が3歳の時に法事で会って「お姉ちゃんは何処から来たの?」と聞かれて「お姉ちゃんは○○県ってとこから来たよ!」って答えたら、多分何処にその県があるのかも、そもそもそんな県がある事すら知らないだろうに暫く考え込むポーズして...

「遠いとこからありがとうねぇ~♪」ニコニコ

祖母の真似か?
みんなで盛大に笑いました

2018/07/10(火) 14:11:51


編集元: 3歳児はもう大人!? 大人顔負けな「子どもの深~い発言」3つ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男子のアホエピソード
子供の頃の面白エピソード
赤ちゃんにされたイタズラ選手権
♥あわせて読みたい♥