1. 匿名@ガールズちゃんねる
・トイレットペーパーの芯を捨てる
・食材の買い出し
・ネットで買ったものの箱を処分する
no title
・シャンプーやボディーソープを詰め替える
・食事を配膳する
・ゴミをまとめてしばる
no title
http://googirl.jp/entame-2/180705kaji003/
他に何がありますか?

2018/07/06(金) 20:01:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服洗濯機に入れるとき表のまま入れて。本当にこれだけでも大分違う

2018/07/06(金) 20:03:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
脱いだ服を洗濯機に入れる(ソファーの上などに放置しがち)
食べた皿を片付ける

2018/07/06(金) 20:03:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
洗剤の詰め替え

2018/07/06(金) 20:03:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
地域の会に参加する。
私がいても何もならないのにとりあえずいるだけ。
その1時間で私は有意義な活動たくさんできるのに時給を出して欲しい

2018/07/06(金) 20:04:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
珪藻土のバスマットをスタンドに立てる

2018/07/06(金) 20:05:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下は裏返して洗濯カゴにいれないでほしい。
地味に一番イライラしてる

2018/07/06(金) 20:05:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
何か食べた後はテーブル拭いてほしい。
パンのクズとか飲み物の跡とか残ったままなのすごく気になる。

2018/07/06(金) 20:05:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに履く靴(長靴とか)を使った後靴箱にしまう。
乾いた傘を家の中に入れる

2018/07/06(金) 20:05:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に部屋の掃除とか片付け。
元にあった場所に戻す。
それができないのにそっちの友達を呼ばないでほしい。
男性は平気だろーけど、こっちは恥ずかしい。

2018/07/06(金) 20:06:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
履かない靴は下駄箱に戻す!

2018/07/06(金) 20:06:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミの分別。
ペットボトルのラベル剥がしてほしい。

2018/07/06(金) 20:07:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆やヨーグルトのパックを食べたままで捨ててくれない。
麦茶のボトルも冷蔵庫に戻してくれないから、ぬるくなってる。

2018/07/06(金) 20:07:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
感謝されてないこと、当たり前だと思われていることが一番のストレス

2018/07/06(金) 20:07:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で出したゴミはゴミ箱に入れてくれ!

2018/07/06(金) 20:07:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
専業と共働きでは違ってくると思うけど…私は共働きで帰宅は私の方が1時間位早いんだけど、夜ご飯いらない日はわかったじてんで伝えて欲しいな。1時間の間にご飯作りバタバタするし、一人ご飯だとコンビニで良いから。って位。

2018/07/06(金) 20:08:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
段ボールめちゃ分かる、いつも放置される!
飲んだ缶ビールもいつも置きっぱなしで私がいつも片付けてる、前にわざと片付けなかったら普通に10本以上テーブルの上にたまっていった、なんで片付けないんだろ、本当にあり得ない!

2018/07/06(金) 20:08:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーでおつかい

買ったものを冷蔵庫や棚にしまう

特に週末など家族でスーパー行くと大量に買うのでしまうのが大変。

2018/07/06(金) 20:09:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットボトルのラベルをはがす

2018/07/06(金) 20:09:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
マッサージクッション使ったらコンセント抜いてしまって欲しい。
子供らがつけっぱなしにして放置してるよ。

2018/07/06(金) 20:11:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの男子共よ・・・ご飯食べ終わったら食器は流しにもってってくれ

2018/07/06(金) 20:11:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
シーツ、ベッドパットを洗った後、また布団に付ける作業。
これ、ほんと嫌。

2018/07/06(金) 20:11:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
麦茶飲み終わったらボトル洗って新しい麦茶作ってほしい。

2018/07/06(金) 20:12:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
うがいした後、食べカスとか流れず残ってるの放置してるの見るとイラッとする。汚い!
あと似た感じで、歯みがき粉がミラーに散ったの拭いてよ!

2018/07/06(金) 20:12:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は言えばほぼなんでも家事をやってくれる
料理でも洗い物でもゴミ捨てでも
ほとんど嫌がることは無い
でも、自発的に気が付くことはない
あくまで「お手伝い」であり他人事
「明日ゴミの日だよ」と気付いて自発的にまとめたのは13年間で1度だけ
でも、やってくれるだけいいと思ってる

2018/07/06(金) 20:12:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
床に落ちたお菓子の食べかすは自分ですぐ拭け。

気づかず踏んで歩いたりすると、広範囲にボロボロ、ザラザラが広がるんじゃ。

2018/07/06(金) 20:13:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
排水溝の掃除。
名前はあるけどめんどくさいし、誰も積極的にはやらないよね。見えない場所だし。

2018/07/06(金) 20:13:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が3人いるんだけど、「ナプキンと鎮痛剤なくなりますよ」の申告。沢山買いだめしてるに、自分が使う時にいつも数少なくなっていて、生理痛に悶えながら買いに行く。

2018/07/06(金) 20:13:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
氷を製氷器から出したら、水を入れておいてください。
no title


2018/07/06(金) 20:14:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
no title


2018/07/06(金) 20:14:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
洗い物までは求めないから、せめて水につけておいてほしい。

2018/07/06(金) 20:15:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
電話にでる。インターホンの応対する。
自分しかいないときしかやらない。

2018/07/06(金) 20:16:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
もう家事は求めない
リビングで寝落ちするな布団行け

2018/07/06(金) 20:17:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
晩御飯不要の連絡は5時までにする。
作ってからいらないって言わないで欲しい。本当は買い物に行く前って言いたいのに、100歩どころか1万歩譲ってる。

2018/07/06(金) 20:18:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
履いた靴は自分で靴箱に戻してほしい。
玄関に出しっぱなしでどんどん違う靴を履いていくから旦那の靴でいっぱいになる。

2018/07/06(金) 20:18:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーム出したら出しっぱなしでコードぐちゃぐちゃ

くつ下脱いだらぬぎっぱなし。しかもリビングに。

2018/07/06(金) 20:18:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
完全に水回りの掃除

2018/07/06(金) 20:18:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
食洗機の乾燥が終わった食器をなぜかキッチンに並べて置いてある。食洗機の向かい側に食器棚があるのに。しまえよ、ってイラっとする

2018/07/06(金) 20:18:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
空っぽのパンの袋
お菓子の袋、捨てなさい!

2018/07/06(金) 20:19:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で朝起きる。起こしたら逆ギレするなら自分で起きろよ。

2018/07/06(金) 20:20:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56

私も起こしたら怒られてた
だから放置してたら会社に遅刻したみたい

義務教育の子どもじゃないんだから怒られるなら放置でいいよ

2018/07/06(金) 20:24:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下くしゅくしゅになったまま

袖がひっくり返ったまま

ゴミはゴミ箱へ

トイレットペーパーの芯の片付け

2018/07/06(金) 20:23:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
裏返して洗濯機に入れるの、なおさないから、もうそのままキレイに干してキレイにたたんでしまってるよ。自分でなおして着てるw

2018/07/06(金) 20:23:42


72. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下がくるんと中途半端に裏返ってるのを直す。
水道の蛇口をシャワーからストレートに直す。

2018/07/06(金) 20:24:58


75. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻炎持ちの旦那はポケット全てにティッシュが入ってる。たまに見落とすと洗濯機の中は地獄絵図。
せめて自分でチェックしてもらいたい。

2018/07/06(金) 20:26:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる
子供たちの泥だらけの靴下、お願いですから表にしてから洗濯に出して下さい。
臭いし地味に嫌です

2018/07/06(金) 20:29:46


87. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもティッシュで拭かないで、手が汚れたら洗いに行く。
箱ティッシュ自転車で買いに行くの辛いんだよ。

2018/07/06(金) 20:33:02


88. 匿名@ガールズちゃんねる
シンクの洗い桶に浮かぶ茶碗…
流しに置いたって水に浸けなきゃ意味ないのに!

2018/07/06(金) 20:33:12


92. 匿名@ガールズちゃんねる
飲んだコップぐらい台所に持っていけ

2018/07/06(金) 20:35:37


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
共感です。私が先に寝た 次の日の朝、夜中にカフェオレ飲んだコップがテーブルの上に置きっぱで、朝から いーっ!!!怒 ってなる。

2018/07/06(金) 20:43:14


94. 匿名@ガールズちゃんねる
食べた後の食器をシンクに入れる、残ったおかずをラップして冷蔵庫に入れる、遅く帰ってきた時はこれを本当にやって欲しい
子供の寝かしつけして、子供寝てからリビング行くと全部出しっぱなしで旦那はソファーで寝落ちしててがっくりくる

2018/07/06(金) 20:37:03


97. 匿名@ガールズちゃんねる
テーブルをふきんで拭いて、ふきんを洗わずそのまま。

テーブルを拭く、というのは使ったふきんを綺麗にして、干しておく。までがテーブルを拭くということですよね。

2018/07/06(金) 20:37:57


108. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ、お風呂、玄関
付けた電気は消してくれ!

2018/07/06(金) 20:46:00


110. 匿名@ガールズちゃんねる
食器洗浄機のカス
洗濯機のネットのカス
掃除機のカス

を取らない。きれいにしないまま、使うのはやめてください。

他にあるかな、こういうカス系のもの。

2018/07/06(金) 20:47:51


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ビールの缶をすすぐ

2018/07/06(金) 20:50:34


118. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は結構なんでもやる。
トイレットペーパーは変えてくれるしごみは集めるしストックの袋もセットできる。ティッシュの空き箱も段ボールも処分してくれる。
ただなぜかわからないけど家の施錠だけはやらない。せっかく私が鍵かけて寝てもタバコで外出るから意味なし。朝まで鍵あいてる。怖くてしょうがない。

2018/07/06(金) 20:52:09


120. 匿名@ガールズちゃんねる
雨で室内干しの洗濯物の渇き方が気に入らないと(生乾きで少し臭う場合)、しれっともう一度洗えとばかりに洗濯物入れにいれられるとムカついて仕方ない。

2018/07/06(金) 20:54:12


121. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋を焦がしたら、焦がした人がその鍋を洗ってくれ。

2018/07/06(金) 20:55:33


125. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当箱を出す!
本当言うと水につけてほしいけど、そこまでは願わないからせめてキッチンに持ってきてて。

2018/07/06(金) 20:59:27


130. 匿名@ガールズちゃんねる
麦茶作るのも地味にめんどくさいかな。
1番飲む人が作ってください!

2018/07/06(金) 21:03:07


131. 匿名@ガールズちゃんねる
洗面所がいつもビショビショで髪の毛もついてて汚い!
自分が使ったら軽くでいいから拭いてって言ってるのにいつもそのまま。

2018/07/06(金) 21:03:33


136. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ何日か雨が続いてて、旦那が帰ってきた時にすぐ拭けるように玄関にタオルを用意してあげてるんだけど。
そのタオルを使ったまま玄関に放置してる。
なんで一緒に持って入って来ないかな。
なんで洗濯カゴに入れることが出来ないかな。
洗ってないまま次の日も出したろか!!

2018/07/06(金) 21:07:17


139. 匿名@ガールズちゃんねる
麦茶を飲み切って、水だけ足してあるからほぼ水の薄ーい麦茶のまま冷蔵庫に入れてある。うちは水出しだから麦茶のパックを1つ入れるだけのことなのに、何がそんなに面倒なんだろう。

2018/07/06(金) 21:12:19


141. 匿名@ガールズちゃんねる
もう何もしなくていいから、体じゅうの毛を剃って欲しい
旦那が帰ってくると毛がほんと落ちててイライラする

2018/07/06(金) 21:15:51


142. 匿名@ガールズちゃんねる
帰りが遅い旦那の夕飯をラップして置いとくでしょ。朝、シンクに半分ラップついたままの皿が重ねて置いてあるの!わかります?重ねた皿からラップを一つずつ外してから洗うのものすごくイラっとします。

2018/07/06(金) 21:16:04


148. 匿名@ガールズちゃんねる
・食事の食べこぼしを拭いたり、口を拭いたティッシュをテーブルに放置しない。
・靴下を丸めて洗濯に出さない

旦那&息子に言いたい

2018/07/06(金) 21:28:00


154. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那宛の書類や手紙など机に置きっぱなし
いるのかいらないのかもわからない
片付けてくれ

2018/07/06(金) 21:35:16


156. 匿名@ガールズちゃんねる
も~あるあるばっかり!

私がイラッとするのは
「ボディソープなくなってきたで~」
って言うだけの主人。

一応「は~い」って返事するけど
本音は「で ?俺が詰め替えるよ とかないん?」って思う。

2018/07/06(金) 21:40:02


158. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭で作る麦茶。絶対コップ一杯入りきる量なのに、あえて少しだけ残して冷蔵庫に戻すやつ。あれ地味にイラっとする。洗って新しいの作りたくないってのバレバレですからw

2018/07/06(金) 21:42:29


167. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子の袋、コンビニの袋テーブルの上に放置
麦茶は出したら出しっぱなし、わざと放置してたら朝まで出したまま
シャワーから出てきてリビングで頭拭いてるけど濡れたタオルはソファにかけたまま放置
靴は脱ぎっぱなし

幼稚園児でもできるようなことができてない
義母がうちの子は手がかからなくてぇ~と毎回ご自慢のようだが手かけてなかったら今なんだろと、やりっぱなしのことや物を見るとイライラする

2018/07/06(金) 22:00:15


168. 匿名@ガールズちゃんねる
「漢字ノートがない」とか「トイレットペーパーの芯が明日必要」とか寝る前に言い出す息子ら。 

いや、なんで時間割り揃えてる時に言わないの?

2018/07/06(金) 22:00:24


169. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは一応食後みんな食器は流しまで持って行ってくれるけど、麦茶ポットとかドレッシングとかを冷蔵庫に戻しといてくれない。

2018/07/06(金) 22:00:25


177. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がいつも夜焼酎を飲むのだが、そのパックをなぜか絶対に元に戻さない。
シンクの下に戻せばいいのに、朝起きると必ずシンク横に出しっぱなし。
で朝私がしまうはめに。
ちっさい事だけどめちゃストレス。
なぜ戻さない?!

2018/07/06(金) 22:12:34


179. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミだか何だか判断つかないものを、持ち主に
「あれどうするの?」
ときいたら、
「捨てていいよ」
と言われてイラッ。
「捨ててくれる?」と言われた時の数倍イラッとする。
好きで捨てる訳じゃないんですけど。

2018/07/06(金) 22:13:46


180. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み終わったペットボトルや牛乳パックを、水を満タンにした状態でシンクにおいてあるの、一体何がしたいのかわからん。
ゆすいだ訳じゃなくただちょっと飲み物色になった水が満たしてあるだけだし。
満タンだから水を出す時、ゴバッ!ゴバッ!となって水が出るのに時間かかってイライラ。

2018/07/06(金) 22:17:20


185. 匿名@ガールズちゃんねる
車のなかで出たごみを捨てない
空き缶、ペットボトル、セブンカフェの飲みかけコーヒーカップが放置されてる

コンビニのゴミ箱に車で出たごみを捨てるのはマナー違反(キリッ)
だってさ。
じゃあ自分で家のなかに持ってきて分別して捨てろ!

2018/07/06(金) 22:21:01


188. 匿名@ガールズちゃんねる
もう一週間ゾゾタウンの箱が足元に転がってるよ
邪魔だけどぜってー私は片付けないからな!

2018/07/06(金) 22:28:47


189. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫はお酒あんま強くないのに、夜遅くなった時とかに家で缶ビール飲んだりする。
まあそれはいいんだけど、大抵飲み残して缶のままテーブルに放置する(酔っ払って寝落ち)。
私が先に寝てる時にやられるから朝まで放置。
ビールなんて虫ホイホイなんだからちゃんと中身捨てて缶もゆすいで捨てといて!

2018/07/06(金) 22:34:22


194. 匿名@ガールズちゃんねる
脱いだ靴下やゴミを捨てない主人に腹が立ち、今は放置の靴下やペットボトルは主人の通勤用カバンに無言で入れている。
出勤前に気付いて洗濯機に入れてくれる事が多い。

2018/07/06(金) 22:46:00


206. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは靴下裏返しにムカついてそのまま洗ってそのまま入れといたら、旦那が
「ちょっと、靴下裏返しなんだけど。ありえない。ちゃんとしてくれない?」
となぜか私にガチ注意してきた。
は???
そのセリフ、そっくりそのままお返しいたす!

2018/07/06(金) 23:13:38


編集元: せめてこれだけはやってほしい! 地味にストレスがたまる「名もなき家事」って?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
惚気歓迎♡何でも出来ちゃう彼氏・旦那がいる人
夫がすぐ離婚をほのめかしてきます。同じような夫を持つ、持っていた方いますか?
彼氏、旦那の可愛いところをあげるトピ
♥あわせて読みたい♥