1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は数年前、少しぽっちゃりしてました
今は痩せ型です
常に痩せ型の旦那とは、自分が痩せてから結婚したのですが…
時たま、夫は過去の私の写真を見て「モンスターだな!笑」とか、「どう思う?この体型笑」とか言ってバカにしてきます
単にからかっているだけだとは分かっているのですが、変えられない過去のことをバカにされることに腹が立つことも多々あり…
同じような経験ある人いませんか?
no title


2019/12/26(木) 10:13:56




3. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ

2019/12/26(木) 10:15:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
モラハラ以外の言葉は見つからないよね。
嫌がらせだよ

2019/12/26(木) 10:53:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
聞き飽きた
って

2019/12/26(木) 10:15:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛そうな男だな。

2019/12/26(木) 10:15:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今の旦那を写真に撮っておきなよ。
体型なり髪なり変化があったら
「昔はこうだったのにね~」って言えばいい

2019/12/26(木) 10:16:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今が痩せてるなら別にいいやん
しつこいな…
って私なら真顔で言う

2019/12/26(木) 10:16:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
妊娠して体重増えたらめちゃくちゃ言ってきそうだな。私ならぶちギレるけど

2019/12/26(木) 10:18:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
過去の経験が今の自分を作ってるんだよ

2019/12/26(木) 10:18:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿ディスる男にいい男はいない。
小さい男だね、お宅の旦那さん。


って言ってあげて。

2019/12/26(木) 10:18:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず過去の写真は隠す
何で隠したのか聞かれたら、傷付くからと言う

2019/12/26(木) 10:20:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
結構モテたよ?って言ってみたら?

2019/12/26(木) 10:20:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう風に言われたくなくて頑張って痩せたんだー

2019/12/26(木) 10:21:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
このくだり何回やるの?付き合ってもいいけどまだ面白い?って真顔で言いたい。

2019/12/26(木) 10:21:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ずいぶん自信満々な旦那さんみたいだから、
ディーンフジオカと交互に見て首傾げてみなよ。

2019/12/26(木) 10:22:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
黙れ火星人

て返す

2019/12/26(木) 10:22:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モンスターって呼ばれる位はぽっちゃりじゃないよ

2019/12/26(木) 10:23:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
大袈裟に面白いと思って言ってんじゃない?

2019/12/26(木) 10:40:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどんこれから老けていってもっとモンスターになるから待ってろって言っとこう

2019/12/26(木) 10:23:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
将来、旦那がハゲたら言ってやりたいね。
「昔はこんなにフサフサだったのにね~!」
「いま見てどう思う?」
って何度も何度も。

2019/12/26(木) 10:24:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
しれっと同じことする。
それで怒るかどうかだよね。

2019/12/26(木) 10:26:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主の旦那は主を小馬鹿に出来るほどのビジュアルなの?
きっと違うよね、そういう事を言う人ってさ。
ふざけるのは顔だけにしろ!とか言い返しちゃえば?

2019/12/26(木) 10:26:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お前だって産まれたときは猿みたいだったじゃねーか
と言って差し上げる。

2019/12/26(木) 10:26:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
本人は面白いんだろうね笑いのセンスが無い典型的なタイプ。

2019/12/26(木) 10:26:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
いじりが下手な人ってただの悪口になってるの気付いてないよね。
自分は面白いと思ってそう。

2019/12/26(木) 10:26:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 「そのネタ大好きだよね(失笑)毎回同じこと言ってて楽しい?」って冷静に聞いてみたら?

まさか「楽しい!」言ってきよったら、「同じネタ何回も繰り返し聞かされてるコッチはもう笑えない。正直しつこすぎて胸焼けしてるレベル。人いじるセンス無いと思う。」位言っちゃえ。

2019/12/26(木) 10:29:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
言い返せるタイミングが絶対来るから、
そこでガツンと言い返してやんな

2019/12/26(木) 10:31:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
同じように過去の旦那ディスってやれば少しは他人の痛みをお勉強出来て成長出来るんじゃないでちゅか~?

2019/12/26(木) 10:31:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもっぽい旦那さんだね
他にも幼稚な部分があるんじゃない?

私は学年的には同い年の人、たった半年早く誕生日がくるってだけで何度もおばさん呼びされて「しつこいし何回も聞いた」と言ったらもう言われなくなったよ、まぁ縁も切ったけどね

2019/12/26(木) 10:32:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
何回同じこというの?つまんなっ
って言うかな

2019/12/26(木) 10:33:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
過去の旦那を知らないなら「モンスター並みに行き臭いよね。現在進行形ね」って真顔で言ってみたら?

2019/12/26(木) 10:33:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
何も言い返さず真顔で数秒目を見ると、怒るよりも効きめあった

2019/12/26(木) 10:34:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那に「あなたは冗談のつもりでも、太ってた事を何度も言われて不快だし、妻が嫌がってるのに、嫌がらせを続ける旦那って、どうかと思うよ」みたいに言ってみては?

2019/12/26(木) 10:34:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何も言わずご飯減らして運動する。
そしてめっちゃ痩せて旦那が心配し始めたら周りの人に「旦那からモンスターと言われてご飯が食べられなくなった」と言う。
そしたら流石に言わないと思う。
「あんたのせいで妊娠するのも怖い」とか言ってしまえ。

2019/12/26(木) 10:39:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
主が言い返したら、旦那さん機嫌悪くするか逆ギレすると思う。
モラハラ。

2019/12/26(木) 10:39:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと痩せていたと書いてあるから太れないコンプレックスの場合もあるよね。人をディスる奴は大抵コンプ持ちだから。あ、もしかしてデブ専?また太ってほしいの?って返したら?

2019/12/26(木) 10:47:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
他にディスることがないからそれを言うんだろうね。逆に現状には満足してるんだわ。

2019/12/26(木) 10:56:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那もです!
ストレスでドカ食いしまくって7キロ太ってしまって「臨月?」とか力士の名前言われたりします。
旦那だって体型崩れてきて腹出てるのに私はディスらないのに。
5才年上ですがやっぱりいつまでもガキだなって思う。
流せる時は流すけど流せない時は淡々とキレてます…

2019/12/26(木) 11:03:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
人の外見についてとやかく言う人って3歳で成長止まってるんだと思う。
理性や人を思いやる能力が欠けてる。
主さんの事も大切に思ってなくて世間体や利用価値で結婚したのかなって感じる。

2019/12/26(木) 11:09:23


61. 匿名@ガールズちゃんねる
精神年齢が低い人って、素直に人を褒めることができないよね。
はたまた褒められた経験が少ないから、褒め方がわからないのかも?
過去を下げることで現在を上げていると勘違いしているのかな。

2019/12/26(木) 11:10:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が上手く行ってないから、奥さんの足を引っ張って自分のストレスを解消してるのかも。
旦那だけじゃなく、友達とか職場とかでも嫌で避けたい性格のタイプの人だよね。
気持ちは理解できるけれど、一時的ではなくてずっと常にそう言う言動の人だと、出来るだけ刺激しないように距離をとるしかないよね。
でも、それが旦那だと私は積み重なったらいつか別れを考える。

2019/12/26(木) 11:36:02


68. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
たくさんのコメありがとうございます…!
ちなみに、ぽっちゃり時期は身長158センチ50キロくらいでした
今は43キロくらいです
たしかに、顔は太りやすいので当時は体重より、写真だと太って見えるんだと思います
旦那本人は、自分が傷つく発言してる自覚ないんだと思います…
みなさんの意見を参考に、喧嘩にならない程度に言い返してみようと思います!

2019/12/26(木) 11:53:23


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
こういう男性は言い返しても、冗談も通じないの?大丈夫?wwって言ってきたりするからますますモヤモヤさせられるよ。
目的は主を自分より下げることだから。あー言えばこー言う、グダグタ言うくせに女に向かって、文句ばっかり!って半キレしたり←文句ばかりはお前だろ!!ってなるよ。
責任転嫁が大好きだから、話せば話すほど主が悪いみたいになってくよ。

2019/12/26(木) 16:21:51


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モラハラ臭しかしない。エスカレートするよ。

2019/12/26(木) 11:31:23


69. 匿名@ガールズちゃんねる
主の旦那はやめてと言ってやめる人なのかな
主に悪いと思ってないし面白いと思ってるから言ってるのに
やめて欲しい事を伝えても改善しなくて離婚を切り出したら本気で嫌がってるとは思わなかったって言いそう
普通の人は人が嫌がりそうなことは言わないし面白いとも思わない
外面がいい人だと主が悪者にされそう
心配しすぎかな

2019/12/26(木) 11:57:31


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなご主人の言葉なんか気にせず
もっとキレイになれば良いよ!

2019/12/26(木) 12:54:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
真顔で「まだそれ言う?言う毎に人としての価値や私の中でのあなたへの評価が下がってる事には気づいてる?」と言ってやりなよ!

2019/12/26(木) 13:09:33


編集元: 過去の自分をディスる夫

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
恋愛で不幸が続いてる人、集合!不幸の連続から脱出できた人からのアドバイスも
主『彼氏がドSな気がする。ドSな人の特徴ってある?』結果…現役の女王様が降臨
モラハラへの上手い切り返し方おしえてください。『とにかくスルー』『相手より上回って暴れる』など
♥あわせて読みたい♥