1. 匿名@ガールズちゃんねる
今朝、気付いたんです。
昨夜の夕食に出そうとしていた、いかの一夜干しを
魚焼きグリルから出し忘れていたこと。
もうカピカピで捨てるしかない状態。

先日さつま芋入りのシチューを作りました。
まるで毒入りスープの仕上がりに、子供たちが
怯えていました。
自分で自分が嫌になりました。

皆さまもキッチンでの大失態ありますか?


no title

2019/09/26(木) 11:52:13




224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしナスでやったことあるー!
真っ黒の味噌汁が出来上がりました。
ナスは皮をむくか、炒めるかしないといけないと知ったあの夏の日。

2019/09/26(木) 22:36:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あるあるー

グリルに魚入れっぱなしもあるし、紫色のニンジンとかじゃがいもで味噌汁作ったこともある

一番やらかしたことは、当時付き合ってた主人とクリスマスに食べようと思って真夜中に3時間かけて作ったビーフシチューの仕上げに、ナツメグと間違ってシナモン入れたこと…
ルーだけ作り直した(涙)
洋菓子店で働いてたのでその時期は夜中まで仕事で頭が働いてなかった

2019/09/26(木) 12:16:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
電子レンジに温めたおかずを放置したことならある。魚焼きグリルはないなぁ。

2019/09/26(木) 11:53:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
最近何か臭いなと思ったら
グリル洗わずに放置してた
それからはグリル使ったら洗うまで開けっ放しにしてる

2019/09/26(木) 11:54:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
3分暖めるのを30分にして、煙がもくもく出てきた
食品は真っ黒になって、部屋中慌てて換気した

2019/09/26(木) 11:55:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
グリルで魚を焼いたあと、あとで洗おうと思って忘れた事はある。
2日ほど経っててめっちゃ臭くて気づいた。ほんと、二度と忘れないと思った。

2019/09/26(木) 11:55:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
昨夜焼いた秋刀魚がグリルで異臭放ってた憂鬱な朝

2019/09/26(木) 11:56:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
グリルはあるあるwレンジで温めたの忘れて翌日に発見するよ。

2019/09/26(木) 11:56:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
卵を三角コーナーに割り入れて、器に殻を入れたことは何度かある

2019/09/26(木) 11:56:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋に出汁パック投入して、しばらくしてなんか色が濃いなと思ったら麦茶パックだった。

2019/09/26(木) 11:56:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
魚を出したあとのグリルを完全に閉めてしまったせいで洗い忘れたことならある。
数日してまた魚を焼こうとしてグリルを開けたらものすごい異臭とこびりついたコゲや身の一部で洗うのが大変だった。

2019/09/26(木) 11:57:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうりが冷蔵庫でとけてた

2019/09/26(木) 11:57:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
春菊を大量に貰ってどうしようかと考えて天ぷらにしたりお浸しにしたり色々策をめぐらせて
消費してたけど、もう春菊レシピが底を突いた時に何を思ったか「春菊カレーにすればいい」と
嫌な事を閃いて緑色のほうれん草カレーに見紛う臭いのきつい何かが出来上がった
苦いカレーで大不評だった上に主人に「冒険しすぎだろ」とお叱りの声を頂いた

2019/09/26(木) 11:58:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、レンジ置忘れあるあるだった
お夕飯作ってるときって余裕ないから
忘れちゃう
今はなくなったよ

2019/09/26(木) 11:58:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
夏に熱くて狭いキッチンでやっとこさマカロニサラダ完成させて
冷蔵庫に入れるためもう少し冷ましたくてとりあえず食洗機の上にボールごと置いといた。
しばらくして乗せてるの忘れて食洗機開けたら上下に開くタイプだった為
マカロニサラダのボールがガッシャーン!!
馬鹿かよ?また作り直した(;´д`)

2019/09/26(木) 11:59:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ご近所さんからいただいた24個入りの生卵をばらまくように落として
全部割れて床が悲惨になった事ならある。

2019/09/26(木) 11:59:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
温めなおしてレンジに忘れられたおかずを翌朝発見

2019/09/26(木) 12:00:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ニンニクのチューブが残り少なくなったので
遠心力で絞り出そうと全力で振ったらチューブの蓋が取れて中身が天井や壁、至る所にベチャっと。
臭いし、、、どこに飛んだか分からないし料理途中だし最悪でした。

2019/09/26(木) 12:01:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
5キロの米を米びつに入れようとしたら手がすべってすべて床にぶちまけた。

2019/09/26(木) 12:03:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
無知だった頃に電子レンジで目玉焼き作ろうとして、
温まったから黄身を破ろうとして大爆発した。

2019/09/26(木) 12:04:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットには良さそうだね!

2019/09/26(木) 12:04:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚当時。
ハンバーグ作ろうと成形、焼いてから、ケチャップソースにぶちこんだら、肉が柔らかくて崩れて、あっという間にそぼろになってしまった。
しかし今じゃ3人の子持ち。
なんとかなるよ。

2019/09/26(木) 12:05:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんどんまいです
増えるワカメが増え過ぎてびっくりしたよ
お味噌汁の水分、みんなワカメに吸い取られた

2019/09/26(木) 12:07:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの親は何度も鍋やフライパンを焦がして、
煙がモクモク充満してて、なんか臭いよって言っても気がつかなかった。

昔、ばあちゃんが生きてた事、新しいフライパンや鍋を与えても黒焦げにするってボヤいてたけど、そっくりになってきてる。

両者ともTVかビデオを見ながら鍋に火をつけて忘れる。
火事にならなかっただけまし。

2019/09/26(木) 12:08:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコのホットドッグを温めたら、周りの銀紙が燃えてかなり火が出た。

2019/09/26(木) 12:08:29


66. 匿名@ガールズちゃんねる
煮物作ってるの忘れて、子供と公園へ。

途中で気がつき急いで家に帰ったら、水分なくなって間もなかったから、セーフだった。

グリルに置き忘れはよくある。
奥の方から、何回焼かれたであろう空豆が出てきたり。

2019/09/26(木) 12:08:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
肉まんのチンの時間をやりすぎて、カピカピで、所々焦げてる

2019/09/26(木) 12:09:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとズレるかもしれないけど、
料理中包丁落として左右の足の間にスッと落ちた時ヒヤッとした。
クッキングの話じゃなくてごめん。

2019/09/26(木) 12:10:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
夏に旅行から帰宅したら家中にニンニク臭が漂っていた。
同居する義母が留守中に黒ニンニクを作ろうと思い
勝手に私達の炊飯器を使っていた。
夫から怒られ孫から嫌がられすぐに処分してもらったけれど
炊飯器は二度と使えず、ニンニク臭もすぐには消えず最悪だった。

2019/09/26(木) 12:10:38


72. 匿名@ガールズちゃんねる
大失態じゃないけど、一昨日ホワイトシチュー作るとき、玉ねぎ焦がしてブラウン寄りシチューになってしまった。味はおいしかったけど。
あとそぼろ丼作ったときひき肉そぼろの砂糖と塩を間違えてエラい味(塩辛い味)になって、作りなおした。

2019/09/26(木) 12:11:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイトシチューに舞茸いれたら
きったない色のシチューが出来上がった。

2019/09/26(木) 12:13:48


81. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物の後の消し忘れ・・・
独立キッチン、食後お皿持ってキッチンに行ったら天上近くまで火が上がってた・・・
たまたま用意していた油に入れる消火の固形物投入したら無事だった
余りにびっくりして声でなかったけど、咄嗟に手は動いてよかった~

失態どころじゃない火事にならなくてよかった

2019/09/26(木) 12:15:56


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーラーを、剥いた皮と一緒に捨てたことが多分2回ある。

2019/09/26(木) 12:18:50


88. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の話だけど、かぼちゃのスープ作ろうとして熱いままミキサーにかけたら爆発。キッチンからヒイッ!って声がしてかぼちゃがあちこちに散乱していた。一緒に片付けしながら大笑いしたけど勉強なった…。

2019/09/26(木) 12:19:09


92. 匿名@ガールズちゃんねる
糸こんにゃくを切り忘れて
そのまま肉じゃがINは
本当によくあります(笑)

2019/09/26(木) 12:22:32


103. 匿名@ガールズちゃんねる
春巻を作り始めたら、たけのこを買い忘れていてもやしで代用した
全部巻き終えて、夕食直前に揚げようと冷蔵庫へ
その間にもやしから水分が出ていて皮がそれを吸い取っていたらしく、揚げ油に入れた途端に大爆発!
バラバラになった皮がガス台の周囲に飛び散り、驚くほどの破裂音が響き渡った

2019/09/26(木) 12:28:24


105. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜をピーラーでむく時だいたい皮じゃなくて本体を捨てちゃう。

2019/09/26(木) 12:29:26


108. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏ガラスープの素を鍋に入れようとしたら、前回の蒸気でか、フタのところに粉末が固まってしまってた。
さらに思いきって振ったらフタが落ちて鍋に入った。
ちゃんと回してフタを開けるべきでした。

2019/09/26(木) 12:33:52


109. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーうどんがどうしても食べたかったんだけどそうめんしかなくて、カレーそうめんを作ったら固まっちゃって一つの塊みたいになった。超不味かったけどがんばって食べた。

2019/09/26(木) 12:34:28


112. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の頃、親子丼を初めてつくった時、
最後の溶き卵入れて10秒待ってすぐご飯の上に、
ってのをなぜか10分待ってと勘違いして、
なんとも言えない食べ物になったことある。

2019/09/26(木) 12:37:33


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆで卵の殻剥いたら柔らかい所があったので、何も考えずレンジに入れてた。すぐに「レンジに卵ダメじゃん!」と気付いた時には凄い破裂音。黄身と白身がレンジ内の上部やら至る所にぐちゃぐちゃ。ショック過ぎて呆然としてしまった。
掃除して、レンジの臭い取り使っても焦げた卵の臭いなかなか消えなかった。
もう30なのに恥ずかしくて母親にも言えなかった。

2019/09/26(木) 12:38:05


130. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代に、さば味噌作ろうとして砂糖と塩間違えてとんでもなくしょっぱい(むしろ塩の味しかしない)さば味噌ができた。
さすがに独身時代の話だしな~なんて思ってたら、この前照り焼き作っててまたとんでもなくしょっぱい(むしろ塩の味しかしない)照り焼きができた。
入れ物にちゃんと砂糖か塩か書いてあるのになんで間違えちゃうんだろう…
しかも砂糖たくさん使う料理に限って間違うから恐ろしい

2019/09/26(木) 13:00:15


138. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆで卵入りのおでんをレンジで温めようとして
破裂したらいけないから卵に無数の穴あけてチンして無事に温まっだけどゆで卵かじった瞬間大爆発して情けなくて泣いた。 

2019/09/26(木) 13:11:50


139. 匿名@ガールズちゃんねる
グリル洗わず放置
エビ買って冷蔵庫入れ忘れ悪臭
油ぶちまける
スライサーで指スライス

臭いうざい痛い等々、いろいろありますね

2019/09/26(木) 13:15:03


143. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキミックスに、紫芋パウダーを入れて焼いたら、真っ青になりました。

紫ではなく青です。

2019/09/26(木) 13:21:38


151. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと痛い話なので無理な方は飛ばして下さい





人差し指の腹の部分(なんて言うのかな、指紋の一番中心の部分)を、切れ味抜群の包丁でスパーン!と7mmぐらい切り落としてしまって、あっ!と思ったと同時に、条件反射でその落ちた皮膚を人差し指にピッとつけたんです。

そしたら、まだ細胞は死んでなかったのか、指にくっついて指復活しました。笑

ここまではいいんですが、完全に傷が治った後よくよく見てみたら、指紋の向きが逆になってくっついてました。

2019/09/26(木) 13:44:14


157. 匿名@ガールズちゃんねる
大葉をラップに包んで野菜室に入れておいたら、引き出しの隙間から落ちて冷凍庫に入ってしまった。水分が抜けてカサカサに。しかも3回目なのに学習しない自分…。アホです。

2019/09/26(木) 13:56:12


158. 匿名@ガールズちゃんねる
きのう何食べた?ってドラマが面白くて、DVDも購入。西島秀俊の声でナレーションしながら夕飯作るのがマイブームです笑

2019/09/26(木) 13:56:35


159. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当用の冷凍食品の温め時間30秒を間違えて、3分温めたら爆発して衣が剥がれ、中身カチカチになった

2019/09/26(木) 14:02:59


161. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイトシチューに鮭入れたら全体的にしょっぱくなった。

2019/09/26(木) 14:12:36


167. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームシチューを作ってて、仕上げに牛乳入れようとしたら間違えて飲むヨーグルト(ブルーベリー)を入れてしまいました。
大鍋シチューがゴミになりました。

2019/09/26(木) 14:39:52


168. 匿名@ガールズちゃんねる
大失態じゃないんだけど
週に1~2回、夫がお皿洗いや生ゴミをまとめるなどの食事の後片付けをやってくれる
すごく助かるし、感謝してるんだけど
その度にスプーンとかフォークがだんだんと減っていくんだよね・・・

2019/09/26(木) 15:08:17


174. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の家じゃなくて居酒屋バイト中なんだけど、キッチンが作ったとん平焼きに、ホールが仕上げにマヨネーズをオシャレに細くビャーってかけて提供だったんだけど、
細く出るようにキャップに穴開けてあったの忘れて、
マヨネーズの残りが少なくて、家でやるみたいにブンブン振って中のマヨ下げてたら周りに飛び散りまくってた。
まわりに「ちょ、、、ちょっと!ちょっと!!!!」って叫ばれて、その後めっちゃ怒られた。

2019/09/26(木) 15:38:07


177. 匿名@ガールズちゃんねる
花がつおをLのジップロックに入れてるんだけど
旦那が何かで使ったらしくジップロックをちゃんと閉めてなくて、取り出したら逆さまでバーっと全部ぶちまけた。

私は一瞬固まり、飼ってる猫はダッシュで来た。

2019/09/26(木) 16:03:54


180. 匿名@ガールズちゃんねる
糠漬けで使う糠を米屋で買ってきて、余った糠を適当に収納していたら
三週間後その糠を入れた袋の中に大量のコクゾウムシが、、、
そのままスーパーのレジ袋を五重くらい被せて捨てました。

2019/09/26(木) 16:08:09


185. 匿名@ガールズちゃんねる
大失態ってほどじゃないけど…
仕事後ボーッとしながら鮭のムニエル作ってたんだけど、片栗粉も塩胡椒もし忘れてただ鮭を焼いたやつが出来上がった

2019/09/26(木) 17:18:06


194. 匿名@ガールズちゃんねる
今年のお盆休み、炊飯器にご飯が残っているのを忘れたまま帰省。
1週間後、ご飯を炊こうと炊飯器を開けてビックリ
ご飯はトロトロになり、酸っぱい匂いが…
炊飯器ごと捨てたいくらいでした。

2019/09/26(木) 19:08:49


196. 匿名@ガールズちゃんねる
少し奮発して大きめの冷凍海老を買って、今日はガーリックシュリンプでビール♪と思って解凍しといて
お風呂入って戻ったらなぜかそれを忘れて違うもの作って食べた。
忘れたまま翌日夜勤へ。そして明けで帰ってきたら地獄が待ってた(笑)
後処理がそれはもう大変でした...

2019/09/26(木) 19:17:30


198. 匿名@ガールズちゃんねる
オーブンでシリコン型使ってお菓子作ってたらシリコン焦げて部屋中真っ白。
火災報知器は鳴るわしばらく臭いは取れないわオーブンダメになったしで二度と使わないと誓った。
温度も表示されてるの守ってたのに…

2019/09/26(木) 19:34:34


206. 匿名@ガールズちゃんねる
でかいナベに小さい鍋の蓋をしようとしてしまい、すかっ となる

2019/09/26(木) 20:54:37


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>206
逆に小さい鍋に大きい蓋をして、まぁ、いっか って放置しとくと、蓋から蒸気がポタポタ落ちて、ズザザーーってなる。

2019/09/26(木) 21:02:32


208. 匿名@ガールズちゃんねる
あさりを砂抜きするために、朝、シンクに置いておいた。
夜、仕事から帰ってきたら、あさりが断末魔の叫びをあげたように全滅していた。
その日は暑い日だった。あさり達、ごめんよ…

2019/09/26(木) 21:07:06


209. 匿名@ガールズちゃんねる
出汁を取って濾す時になぜかボウルを下にセットし忘れ取った出汁をそのまま流しにザバー。

2019/09/26(木) 21:11:45


211. 匿名@ガールズちゃんねる
排水溝に、オロナミンCの瓶が落ちてはまって、取れなくなった。

2019/09/26(木) 21:15:54


212. 匿名@ガールズちゃんねる
何かに載ってた方法で、電子レンジでゆで卵作ろうとして大爆発。レンジの扉がスゴイ勢いで開いて背面が卵まみれになりました。

2019/09/26(木) 21:17:44


227. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚の頃、サンマをグリルで焼くのがめんどくさくてフライパンで焼いたとき 裏返そうとしたらこびりついて皮がむけてめちゃくちゃ気持ち悪いことになりました。
丸いフライパン、頭と尻尾は生のままフライパンからはみ出していてお腹はズルムケ。
あまりの気持ち悪さに ケンカ中だったダンナを呼びに行き「どうにかして」と頼みました。
めっちゃ屈辱と気持ち悪さとで 一生忘れられない日になりました。

2019/09/26(木) 23:14:09


228. 匿名@ガールズちゃんねる
イカゲソのから揚げ!

イカゲソが安く売ってたから初挑戦で水気をキッチンペーパーで拭き取って唐揚げ粉付けて揚げたら、とんでもなく油が跳ねて火事になるかと思った…。
キッチンのカウンター越えてリビングの床まで油飛び散ってた。絶対もうやらない。

2019/09/26(木) 23:14:53


229. 匿名@ガールズちゃんねる
パン屋の店長であった知人に、
乾燥バジルを作るには、レンジにかければすぐに出来るよ!と得意げに教えてもらったので、
早速、庭のバジルをレンジにかけてみた。

レンジの中で燃えたよ!!!

2019/09/26(木) 23:17:42


230. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がイカの唐揚げが好きで、いつもスーパーの惣菜を買ってたんだけどたまには作ってみようと思い、イカと唐揚げ粉購入
準備してさぁ揚げようと鍋に入れたらイカが爆発した
油飛び散って火傷するし散々だった
もったいないから何とか揚げたけど、もう二度と作らない

2019/09/26(木) 23:18:04


232. 匿名@ガールズちゃんねる
イカは凶器だよね。
シシトウは時限爆弾。シシトウに穴開ければいいのに、ずぼらだから爆発してから気づく。
イカはどうすればはねないんだろ。

2019/09/26(木) 23:21:50


237. 匿名@ガールズちゃんねる
娘のために一生懸命作ったアンパンマンとその仲間達。真ん中はパン工場です。こんなになるとは思わなかったです。
でも、料理は真心だと思ってます。
no title


2019/09/26(木) 23:49:47


238. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏に買物終わって車に荷物おいて
その日は普通に帰り。
次の日車に乗ったら悪臭が。
昨日買った味付きのお肉が買い物袋から
落ちてたみたいで車の中充満してた
しかもその味付けがガーリック
なかなか臭いが消えず
窓開けてファブリーズふりかけまくった

2019/09/26(木) 23:55:47


260. 匿名@ガールズちゃんねる
夜お茶作って、朝飲もうとしたらただの水だった。
お茶のパック入れ忘れてた

2019/09/27(金) 03:23:59


261. 匿名@ガールズちゃんねる
豚チャーシュー?みたいな惣菜買って チンして開けたらトレイから消えてたことならwwチンしすぎて溶けたっぽい

2019/09/27(金) 03:52:15


231. 匿名@ガールズちゃんねる
水で溶くタイプの唐揚げ粉。お水で溶いてお肉混ぜ混ぜしていざ揚げるって時に盛大に落としてボウルが引っくり返って全部死んだ。お肉も床もわたしの心も全部死んだ。

2019/09/26(木) 23:19:47


編集元: 【キッチン編】大失態

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【完全敗北】彼氏の女子力が高すぎる!
『ピーマンの苦味が苦手な方へ』 JA全農が「目からウロコの裏技」を紹介
自宅での誕生日会(メニュー)
♥あわせて読みたい♥