1. 匿名@ガールズちゃんねる
・自分だけシラフなのがつらい
・下戸という時点で恋愛対象から外してしまう
no title
・美味しくお酒を飲むためのジム通い
・ビールのチェイサーにハイボール
no title
・休日は昼から飲むのがスタンダード
・食べるものの基準はお酒に合うかどうか
http://googirl.jp/entame-2/190222shugojoshi003/

2019/02/23(土) 16:33:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒飲めないけど、伝家の宝刀とやらは使ったことない

2019/02/23(土) 16:34:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私強い方だと思うけど、酔っちゃったアピールも酒豪アピールも同じくらいめんどくさいよ。
普通に楽しく飲めばいい。

2019/02/23(土) 16:35:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏は飲める人にこしたことはないけど、別に飲めないからといって対象から外れたりはしないけどなぁ

2019/02/23(土) 16:36:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
飲めない男が情けなく見えてしまう…
すまんなw

2019/02/23(土) 16:36:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
酔っ払っちゃった~
なんていう女子、本当にいるの?私の周りにはいない...

2019/02/23(土) 16:37:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
酔っちゃた…(まじ眠い…路上でもいい寝たい…)

2019/02/23(土) 16:37:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が飲むから男は飲めない人の方がいい。

旦那飲めないから、車で外食でも遠慮なく飲めます。

2019/02/23(土) 16:37:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
酔っ払ってても誰も信じてくれない。
足りてないやん!とお酒をつがれる...

2019/02/23(土) 16:38:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今どき、お酒飲める飲めないでかけひきしたりすんの?
酔ったフリとかダサすぎるよ。

2019/02/23(土) 16:38:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
まわりがダウンし過ぎて飲み会があんま楽しめないときが割りとある。

2019/02/23(土) 16:38:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterで前にバズってた鹿児島出身の女の子が会社で初めての飲み会だから
かわいらしいものを頼まなきゃって芋の水割りを頼む話のあれですか?

2019/02/23(土) 16:39:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯のおかずもおつまみ系が多い
たこわさとかしおからとか・・・

2019/02/23(土) 16:39:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に飲んで先につぶれる人よりも完全に飲まない下戸の方が私はいいなぁ
でも飲まない人からしたら、酒飲む女とわざわざ付き合いたくはないよねw

2019/02/23(土) 16:40:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母が鹿児島出身の酒豪。
翌日人間ドックだから早めに切り上げなきゃと言って飲む
0時過ぎても飲んでる→翌日の血液検査や肝臓に出ない

2019/02/23(土) 16:41:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
「酔っちゃった~」でしか男を釣れない女なんて、勘違いモテ女でしかない。

2019/02/23(土) 16:41:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
酒豪アピールは自サバと同じぐらいウザいし痛い

2019/02/23(土) 16:41:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
下戸の彼氏いいやん、どっちが運転するかでモメない。

2019/02/23(土) 16:44:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはお酒大好き、旦那は下戸だけど気にしたことないよ
代わりに運転してくれるし

2019/02/23(土) 16:45:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
酒豪アピールする自サバ女も、お酒飲めないことに異常にコンプレックス抱えてる女も同じくらいめんどくさい。

お酒強いけど周りにペース合わせられる女が一番いいと思う

2019/02/23(土) 16:45:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒は強いに越したこと無いと思う

お酒好きな人には合わせて一緒に楽しめるし、
お酒飲めない人のときは飲まなきゃいい。

2019/02/23(土) 16:47:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
酒豪では無いけど酔っても顔に出ないから不便。

2019/02/23(土) 16:48:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私は下戸だけど、強い方がいいな~
飲めないフリ、弱いフリなんていくらでもできるじゃん。飲めないのに飲めるフリはできないけど。

勉強も、運動もそう。
できないフリはいくらでもできる。

2019/02/23(土) 16:50:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
酔っちゃった…(吐きそう…吐く…)

2019/02/23(土) 16:50:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
飲めなーいアピールも酒豪(ザル)アピールもうざいです
酒は人と楽しみながら飲むものでしょう

2019/02/23(土) 16:50:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
酔っちゃった~とは言わないけど、お酒飲んで顔赤くして目をトロンとさせてる女の人を羨ましいと思う。
私はどれだけ飲んでも変わらないザルです

2019/02/23(土) 16:51:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
飲める人ほど酒豪アピールなんかしないよ
わざわざアピールしなくても酒強いって自然とバレるし
そうなると次々と注がれたり朝まで付き合わされそうになったりするから不要なアピールなんかしない

2019/02/23(土) 16:53:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
今でも酔っ払った振りして男性にしなだれかかるような女って少なからずいるよ。ここを見てる中にもいるだろうけど、この場じゃ叩かれるのが怖くて正直には書かないだろうね。

2019/02/23(土) 16:54:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私がお酒飲めないから下戸でも全然良い
イケメンで優しかったから何でもいい

2019/02/23(土) 16:57:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに自分が飲めるのは認めるけど、周りで酒豪扱いされるのがうっとおしい

2019/02/23(土) 16:59:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
酔っちゃわない

どんだけ飲んでも記憶ないとか経験がない
赤ワインだけは吐いたから苦手だけど他は吐かないし何食べながら飲んでも色んな種類チャンポンしても全く平気
変な男に潰されてお持ち帰りとかされない

2019/02/23(土) 17:05:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
飲めない男の「まだ飲むの?」がウザい。

2019/02/23(土) 17:10:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
酔っちゃったアピールとか言わんでくれよめんどくさいな
酒豪自慢の女性って下戸女性に対してすぐ「かわい~~笑」とか言いだすからほんとウザい
体質なんだよ!

2019/02/23(土) 17:18:13


61. 匿名@ガールズちゃんねる
酔っちゃった、はお酒強いからこそ可愛くフリができるんじゃないの?
私お酒弱くてすぐ気持ち悪くなるから羨ましい。

2019/02/23(土) 17:29:34


62. 匿名@ガールズちゃんねる
相手がベロンベロンなのに私に負けまいと平静を保とうとしてるときに、申し訳なくて「酔っちゃった」っていうことは何度かある

2019/02/23(土) 17:36:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
周りがみんな潰れていく

2019/02/23(土) 17:39:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
酒豪自慢なんてされたらしれっと逃げる。
長々と飲食された上に割り勘になったら最悪だもん。

いいお店でご馳走してもらえる飲み会にも呼びにくいw
話題が豊富でほどほどに飲める子がいいわ。

2019/02/23(土) 17:42:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
わりと飲み歩くけど、酒豪自慢なんてみたことないのだけど
あーもう5杯も飲んじゃったわーやべーわーみたいなミサワ的な感じ?

2019/02/23(土) 17:46:53


67. 匿名@ガールズちゃんねる
3杯で酔ったとか言ってみたい!
次何飲むー?って必ず言ってしまう…(笑)

2019/02/23(土) 17:50:50


68. 匿名@ガールズちゃんねる
3杯飲んだら気持ち悪くなって顔真っ青になる

2019/02/23(土) 17:51:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
酔っちゃったアピールは本当に酔ってたらできないから…あれはお酒飲める人がやるやつ。

2019/02/23(土) 17:53:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
猫はかぶりたいけど、カクテル的なかわいいお酒は飲みたくない。から頼まない
かわいくないと思う

2019/02/23(土) 17:55:29


71. 匿名@ガールズちゃんねる
日本酒しか飲めないんだけど、全然酔わないし顔にも出ないから「水ばっかり飲んでないでお酒飲みなよ、遠慮しなくていいから」って言われる。
そう言われる頃には結構な量を飲んでるんだけどね(部長驕りのタダ酒だから)
死ぬまでに一度くらい「酔っちゃった♡」とかやってみたいけど、酔った状態がどんなもんか分からないから出来ない。

2019/02/23(土) 17:58:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒強い。飲んでも変わらないアピールしてる人でも、しらふからみたら十分酔っ払いなっている人けっこーいるけどあのアピはなんなんだろう

2019/02/23(土) 18:09:12


73. 匿名@ガールズちゃんねる
下心ありの男と飲んで男が先に潰れていったことは何回かある
会計も立て替えてあげた

2019/02/23(土) 18:09:42


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私は男も飲めないと嫌だわ
飲まない人って帰るの早いし飲む人を悪く言う人が多い
あとは純粋に一緒に楽しみたい

2019/02/23(土) 18:21:07


75. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒の匂いも苦手なんで飲まない人の方がいいけどな…

2019/02/23(土) 18:21:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒飲めないから男女関係なくお酒大好きな人とご飯食べに行っても正直つまらない
あちらも同じ気持ちだと思う

2019/02/23(土) 18:27:02


77. 匿名@ガールズちゃんねる
飲まなくてもいいから文句言わない人がいいな。。
別に私の分のお酒奢れって言ってるわけじゃないし。

ちなみに私は日本酒のチェイサーがビール。

2019/02/23(土) 18:29:53


80. 匿名@ガールズちゃんねる
酔っちゃったと甘える前にリバースリバース
トイレから出てこない

2019/02/23(土) 18:44:30


81. 匿名@ガールズちゃんねる
大酒飲みの女なんて迷惑なだけよ
女同士で飲んでもフラフラになるまで飲みやがる
面倒見させられる側の人の事考えられない馬鹿とは一緒に食事行きたくないわ
一度で懲りた

2019/02/23(土) 18:56:33


82. 匿名@ガールズちゃんねる
伝家の宝刀とか思ったことないし、古臭いw

2019/02/23(土) 19:02:18


83. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒飲めるんだけどなかなか酔わない。酔うと気持ち悪くなる。一度でいいからうぇーい!!みたいに楽しく酔える人になりたい。どうすれば楽しく酔えるのか…

2019/02/23(土) 19:20:20


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私は付き合いで飲むときは、何をいくら飲んでもテンションが上がるくらい。けど家では1滴も飲まない。
結婚するなら、酒飲まない、飲めない男がいい!

だって会社の酒飲みオッサン達キモイもん!!!

自分の旦那がこんなんだったら、まじで無理

2019/02/23(土) 19:28:34


86. 匿名@ガールズちゃんねる
気になる人がお酒弱いので一次会で必ず帰ります
会社の飲み会しか参加しないみたい

2019/02/23(土) 20:25:00


87. 匿名@ガールズちゃんねる
酒豪アピールするくせに毎回飲んで酔って迷惑かける知人の女性が苦手だ
学習しろよ

2019/02/23(土) 20:49:40


89. 匿名@ガールズちゃんねる
アルコール度数低くて甘~いカクテルやチューハイしか飲めないのに酒豪アピールする職場の喪女。まじでうざい。

2019/02/23(土) 21:13:02


90. 匿名@ガールズちゃんねる
友人はお酒飲めたほうが楽しいけど、男性はほどほどもしくは飲まないほうがいいなー。酒の失敗されるのめんどくさいし。友人の旦那さんが道端で倒れてるの見たときに思った。

2019/02/23(土) 21:29:55


91. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒飲めないから飲みの出会いなんて皆無な独身です

2019/02/23(土) 22:00:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私の事だー。
家族揃って全員ザル(笑)

幾らでも飲むし潰れる事がないからたまには介抱されてみたい。

酔っちゃった♡と言う前に男の方が先に潰れちゃう(;▽;)

2019/02/23(土) 16:43:04


編集元: 伝家の宝刀「酔っちゃった…」が使えない! 酒豪女子あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
愛想も尽きる…彼氏のウザい体調悪いアピールあるある
【親になって変なスキルが上がった方】
性格が悪い人あるある言いたい
♥あわせて読みたい♥