1. 匿名@ガールズちゃんねる
入籍間近で最近は料理にはまっています。
これから色々揃えていくのですが、おすすめのキッチン用品が知りたいです。
定番のものから、便利なキッチングッズま教えてください(*´∀`)
no title

2018/07/27(金) 09:56:54




3. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダスピナー
実家では使ってなかったので、その差にびっくり
ほんとサラダおいしくなる

2018/07/27(金) 09:58:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
レンジでそうめん茹でれるつ1人暮らしだから重宝してる

2018/07/27(金) 09:58:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
100均のスクレーパー

2018/07/27(金) 09:58:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
セラミックの包丁。金属の匂いが移らない

2018/07/27(金) 09:58:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
食洗機

2018/07/27(金) 09:58:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のシリコーン調理スプーン26cmがオススメです。
炒めるのにもスープを作るのにも使いやすい。

2018/07/27(金) 09:58:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ルクルーゼのお鍋は超重いけど可愛いし煮込みが美味しくできるから好き。

2018/07/27(金) 09:58:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自立する生ゴミ入れ

2018/07/27(金) 09:59:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ニトリのこれ
湯切りもできるし
no title


2018/07/27(金) 09:59:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
包丁は切れる良いのもを買った方が良いよ。

2018/07/27(金) 09:59:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
蓋つきのお皿
冷蔵庫入れるのに重ねられるし、ラップ無駄にならない

2018/07/27(金) 10:01:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
OXOのターナー
no title


2018/07/27(金) 10:05:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶんぶんチョッパー!!
みじん切りの手間がなくなった

2018/07/27(金) 10:06:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
圧力鍋
時短料理は勿論、お米も炊飯器よりも早く美味しく炊けますよ
no title


2018/07/27(金) 10:06:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
コレおすすめです!
衛生的だし、冬も冷たい思いしなくていいし!
no title


2018/07/27(金) 10:08:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ティファールの取っ手が取れるフライパンとか鍋が便利
食洗機にも入れやすい!

2018/07/27(金) 10:08:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌マドラー!
二杯分ぴったりはかれるので味が決まるし、くるくるかき混ぜれば溶き残しもなくなる。
ひとつの用途にしか使えない料理グッズはかさ張るので買わない主義だけど、これは買って良かった。
no title


2018/07/27(金) 10:09:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ボウルとザルはプラスチックじゃなくてステンレス製がオススメ。ドレッシングとか油使う時にプラスチックだと洗うの大変。

まな板は栗原はるみのブランドの丸いやつ使いやすいよ!

2018/07/27(金) 10:10:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
これを2本買って、両手に持ってスライス肉をバラしたりしてます。
no title


2018/07/27(金) 10:10:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
電気ケトル。便利だし、お湯沸かしてたの忘れた!とかも安心

2018/07/27(金) 10:11:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
100均の米とぎ
お米とぐの嫌いだったんだけど、これ買ってから楽
真ん中の網?みたいなとこで水切りも出来る
no title


2018/07/27(金) 10:17:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ののじのこれ↓
めんどくさいから千切りはみんなこれ(笑)
no title


2018/07/27(金) 10:20:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
レンジで茹で卵が作れるやつ!
放置だから便利。

2018/07/27(金) 10:32:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと高めのザルやボール。
形はどれも同じはずなのに、なぜか安物より使い勝手がいい(気がする)

ズレるけど、デザインも重視したほうがいいよ!テンション上がるし楽しくなる♪

2018/07/27(金) 10:33:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
やわらかいシリコン製の鍋敷き。
鍋敷きとしてもだし、空かないフタを開ける時に使うと簡単に開く。

2018/07/27(金) 10:44:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
・万能スライサー!これがあるとキャベツの千切りが本当に楽~。私は結婚式の引き出物カタログで頼みました笑
・みじん切り機!ぶんぶんチョッパーはすぐ壊れるとネットのクチコミでよく見かけたので、「ソリッソチョッパー クオーレ」というものを買いました!これは電動式で楽!ヨドバシで安かったですよ。玉ねぎのみじん切りが一瞬で出来るので、餃子とかハンバーグとかを気軽に作れます!買って4年程経ちますが、全く壊れる心配なしです!ガンガン使ってます!
no title


2018/07/27(金) 11:06:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ケユカのサラダスピナー
ステンレスボウルになっていて、デザインがすごくオシャレで気に入ってます

2018/07/27(金) 11:14:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
バーミキュラ!
美味しくできるから急に料理上手になったように錯覚する

2018/07/27(金) 11:16:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
にんにくしぼり器(つぶし器?)
一瞬でにんにくのみじん切りができる
手に匂いがつかないのが最高です
私はIKEAの使ってる
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/60173564/
no title


2018/07/27(金) 11:20:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ル・クルーゼの蒸し器
no title


2018/07/27(金) 11:28:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
OXO(オクソー)大根おろし。値段は少し貼りますが優秀なキッチン用品の代表。
no title


2018/07/27(金) 11:32:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
大きめのジッパー付き袋。
砂糖から小麦粉から粉系は全部冷蔵庫に入れてたんだけど、
庫内圧迫されてきたからこれに入れて常温保存に戻した。
キチントさんのLサイズを使ってるけど、マチ付きで小麦粉1kgも余裕で入って気に入ってる!
元々液体もOKだから気密性も高そうだし

2018/07/27(金) 11:43:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
クレープマシン 何回か使ったら飽きた。。。でもクレープが綺麗にできる。
no title


2018/07/27(金) 11:44:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
菜箸もトングも無いんだけどやっぱり便利なのかな…
物増やしたくないけどちょっと気になる
特にトング

2018/07/27(金) 11:45:36


65. 匿名@ガールズちゃんねる
OXOの商品が大好き。
サラダスピナーも。
no title


2018/07/27(金) 11:46:53


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ケユカのサラダスピナー
ステンレスボウルになっていて、デザインがすごくオシャレで気に入ってます

2018/07/27(金) 11:53:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
OXOのミニアングルドメジャーカップ
大さじ小さじがすっごく測りやすい!
酒しょうゆ大さじ1ずつ とか混ぜあわせるのが楽。
側面からじゃなく上から量が見てわかるし
レンチンもできる。
no title


2018/07/27(金) 12:08:11


73. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダスピナー前持ってたけど面倒くさくなって、今はザルにボールをふせてこんな感じで力こめて上下にばんばん振ってるw
けっこうスピナーとそん色ないから、もうこれでいいかと思ってる。洗うのも面倒がない。ボールがずれないようにしないと大変なことになるけど。
no title


2018/07/27(金) 12:21:46


74. 匿名@ガールズちゃんねる
もし火事なんかでキッチン用品を全部失ったら、鍋、フライパンは別としてもう一度買うのはトング、ターナー、ベルナーの野菜スライサーかな。

2018/07/27(金) 12:23:16


75. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天で買ったんだけど…これ少量ふりかけるにもいいし、スプーンですくうのも量が計れて楽。
スプーンは外側に付ける事が出来る。
私は小麦粉と片栗粉入れてる。
no title


2018/07/27(金) 12:25:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
電子レンジで茹で卵が作れるやつ
持ってないけど欲しいなと思っている

2018/07/27(金) 12:41:44


81. 匿名@ガールズちゃんねる
穴あきお玉でもいいんだけど「豆腐すくい」
穴あきお玉より平らで冬に湯豆腐するときにいいよ。ステンレス製だとお手入れしやすい。

2018/07/27(金) 12:59:52


83. 匿名@ガールズちゃんねる
人それぞれなんだね~。
私はサラダスピナーは壊れたらまた買うな。
サラダはもちろんだけど、切った野菜冷凍する時も水気完全にきってからしたいし、炒め物の時もちゃんと水気切るとビチャビチャにならないし。
少量ならボウルとザルできってからペーパータオルで拭くけどね。
今はOXOので重宝してるけど、次買うならケユカかなと思ってる(笑)

2018/07/27(金) 13:07:11


84. 匿名@ガールズちゃんねる
調理器具はビジュアルにもこだわる方なんだけど
この激ダサな温玉メーカーが捨てられない…便利すぎる
使い方はお湯と卵をいれて25分で完成です
温玉はすごく美味しいですがおすすめできません…なんなんだこのイラストは
めっちゃ愛用してる
no title


2018/07/27(金) 13:13:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
いなり寿司が好きで時々作るんだけど、不器用でご飯を詰めるのが下手
100均のこれ生寿司用だけど便利だよ
ばーっとこれで酢飯を型抜きして、ポイポイ揚げに入れるだけ
ただ、型抜きのご飯はちょっと小ぶりなので揚げに詰める時少しご飯足してるけどw
それでも早いしラクチンだよー
no title


2018/07/27(金) 13:19:05


90. 匿名@ガールズちゃんねる
電子レンジでゆで卵を作るニワトリのやつ。楽天で1000円ちょっと。
4つ作れるよ。これのおかげで卵サラダをよく作るようになったー
no title


2018/07/27(金) 13:53:36


91. 匿名@ガールズちゃんねる
分解できるキッチンばさみ
汚れた時にキレイに洗えるから便利!

2018/07/27(金) 13:56:47


93. 匿名@ガールズちゃんねる
無印の計量スプーン大さじ1で、味噌汁4人分作ってます。先が丸くて使いやすい。

2018/07/27(金) 14:02:43


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタクラフト
料理の腕が上がったのかと勘違いできる

2018/07/27(金) 14:02:49


100. 匿名@ガールズちゃんねる
フードプロセッサーは買って後悔ネタでよく見るけど
私はすごく便利に使ってる
みじん切りが楽なのは勿論だけど
ひき肉きらしててもつくれるのが一番いい

2018/07/27(金) 14:34:12


106. 匿名@ガールズちゃんねる
マイヤー 電子レンジ圧力鍋
すごくいいです!肉じゃが、カレー、煮込み料理が愕然と美味しくなった!見た目も可愛いので◎
no title


2018/07/27(金) 14:40:34


107. 匿名@ガールズちゃんねる
良かったもそうでもないもどちらもありがたい情報
私の良かったは軽量メモリ付きのおたま。軽量スプーンいらずで楽。

2018/07/27(金) 14:42:29


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンディブレンダーでよくポタージュを作ります。そのまま鍋に突っ込めるから洗い物も増えず、ミキサーとかより楽です。

2018/07/27(金) 14:51:18


114. 匿名@ガールズちゃんねる
おろし金のついたスプーン便利だよ。
ジンジャーティー作るのにもいいけど、炒め物やカレーなんかにも、ニンニクやショウガをこれでおろして、おろし部分にちょっとくっついて残ったのは鍋の中に入れてまぜまぜすると取れる。
こないだ塊のナツメグを買ってみたけど、このスプーンでおろせたよ。

参考写真。私のはこの写真とは違うやつで100均で買った。
no title


2018/07/27(金) 15:01:45


123. 匿名@ガールズちゃんねる
米を研ぐ時に使う、米ピタクリップ。

ボールにこれを付けて研ぐと、一粒も米が流れない!
近所のスーパーで200円ぐらいで買った、すっごく重宝してます。
レタスとかキャベツ洗う時にもいいよ。

2018/07/27(金) 15:42:03


133. 匿名@ガールズちゃんねる
もし常識だったらごめんなさい
小麦粉とか乾物とかの口を閉じるのに以前は輪ゴムを使ってました
今は100均とかで売ってる様なクリップを使ってます
なんで今まで使ってなかったのかと後悔してます
no title


2018/07/27(金) 17:22:21


139. 匿名@ガールズちゃんねる
私はそんないい包丁は使ってないけど、こんなタイプの包丁研ぎ使ってる。
簡単だからちょっと切れ味落ちたら気軽に使えるし、トマトの皮もスパッと切れるようになるよ。
no title


2018/07/27(金) 19:27:29


140. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥部製作所のキッチンバサミ。少々お値段高いけど、切れ味ばつぐん。
ハサミを分解して2つにバラせるので、ハサミの隙間の部分も洗えて清潔。
まな板を洗うのが面倒な時、肉をささっとハサミで切ったりしてる。
no title


2018/07/27(金) 20:48:37


146. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっそい千切り出来て良い
機械で刻んだキャベツの千切りみたいに出来る
no title


2018/07/27(金) 22:12:50


156. 匿名@ガールズちゃんねる
ボウルとザル、それぞれ、大中小とあると便利。
あと、ステンレスバット。A4くらいの大きさのものを4枚くらいあると、仕込みにも調理にも使えて便利。

2018/07/27(金) 23:27:07


157. 匿名@ガールズちゃんねる
菜箸なんかも、4組くらい常に使えるようにしとくと、調理中にバシバシ使えて、その都度洗う必要もなく、便利。
あとは、ガラス蓋の鍋。20センチくらいが使い勝手が良い。ガラス蓋は便利だよ~。

2018/07/27(金) 23:29:03


166. 匿名@ガールズちゃんねる
ザルバっとん
バットにもザルにも水切りにも使える。
積み重ねられて便利。色んなサイズがあります。
no title


2018/07/28(土) 01:49:46


167. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョセフジョセフの軽量カップ
カラフルでテンションあがるし、かさばらず収納できて便利。
no title


2018/07/28(土) 01:52:55


170. 匿名@ガールズちゃんねる
オーサムストアのシリコン鍋つかみ!
熱さを感じにくく、適度なしなやかさで指先のグリップがきいてかなり便利!
もう布製の鍋つかみには戻れない…
300円なのも嬉しい。
もっとカラーバリエーションがあるといいなぁ

2018/07/28(土) 03:38:59


172. 匿名@ガールズちゃんねる
圧力鍋は時短料理ができていいけど、大きいし重いので洗うのが大変。
圧力鍋を買うなら小さめのほうが使う頻度は増えると思う。

2018/07/28(土) 06:55:30


176. 匿名@ガールズちゃんねる
柳宗理のザルボウルセット
これは長く使える。値段が高いけど買って損はなしです。柳宗理シリーズはおすすめ
楽天みてたら9000円~あったよ
no title


2018/07/28(土) 08:30:01


177. 匿名@ガールズちゃんねる
ボールはステンレスが便利だけど、1個だけ耐熱ガラスのがあると便利。
電子レンジで使えるから。

2018/07/28(土) 09:02:03


179. 匿名@ガールズちゃんねる
ニトリのシリコン製のヘラ。
同じシリーズのシリコンフライ返しより、こっちの方が使いやすい。

2018/07/28(土) 09:43:29


163. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーの包丁研ぎがすごく優秀!!!

お肉もトマトもスパスパ切れる!
通販のテレビのようにw
no title


2018/07/28(土) 00:18:09


編集元: 便利なキッチン用品が知りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
息子に家事を手伝わせようとすると、夫から男なんだから必要ないんじゃないと言われる…。皆さんは手伝わせていますか?
ゲリラ豪雨で洗濯物が濡れてしまったら? 「洗い直すべき」花王のツイートに反響…担当者に聞いた
収入面でも家事育児の面でも夫に負担が偏っている人
♥あわせて読みたい♥