no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は20代半ば、付き合って半年程の少し年下の彼氏がいます。
彼は恐らく今まで女性とお付き合いしたことがなく、奥手で恥ずかしがりなのか全く手を出してきません。
奥手すぎる彼氏とお付き合いされている方、どのように発展しましたか?私から積極的にいくべきなのか迷っています…

2019/03/16(土) 17:21:44




6. 匿名@ガールズちゃんねる
告白はあなたからしたの?なら行動もあなたからするべきよね。もしくは、あなたに隙がなさ過ぎるのかも。

2019/03/16(土) 17:27:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも、めちゃくちゃ奥手というか
私が初めての彼女で付き合うまでに
めちゃくちゃ時間かかった。

けど、付き合ったらすぐキスしてきたよ。
それ以上にも、時間がかからなかった

主さんから、少し手繋いだりしてみては?

2019/03/16(土) 17:28:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
奥手で優しい人は結婚向きだよ!オススメします。
主さん、まだ若いし長い目でお付き合いするといいと思います。

2019/03/16(土) 17:37:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今時女がリードしたっていいと思うけど

2019/03/16(土) 17:40:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私も奥手すぎるのと付き合ったことあるんだけど、段々イライラしてきて、奥手を言い訳に楽してない?って感情が出てきて上手くいかなかったわ。
こっちは奥手だから頑張ってあげなきゃって色々、気を使ってあげたけど、向こうは頑張らないんだなと思ったらバカらしくなってきてお互い思いやれる関係が理想

2019/03/16(土) 17:40:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
理由があるかも
もし、手を出したら嫌われるかもたか
あなたから好かれてると思えない、、のかもだし
もしかしたら体的にコンプが?
たたない、、とか。もう少し気長に。
あと、少し好意を持ってること伝えてく!

2019/03/16(土) 17:42:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめてのとき時は私から攻めましたでもそれ以降は彼からきてくれるようになった

2019/03/16(土) 17:46:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
奥手同士だと牛歩で忍耐が持たなかった。奥手君が1か月かけていけなかったところまで、グイグイ君とは1日だった。やっぱうまくリードしてもらえるとほんと楽。

2019/03/16(土) 17:48:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
主のことをすごーく大事に思ってるのかもしれないよ
時が来たら「今日は帰りたくない」と言ってみたらどうでしょう

2019/03/16(土) 17:48:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
学生じゃないんだから(笑)それはないでしょ(笑)

2019/03/16(土) 18:14:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
積極的で良いと思います!

私はいい年なんですが、当時10才年上の方と
お付き合いしていて、その方は女性関係は経験ありと話してくれて、でも奥手な方でした。
結局は押し掛けて私からベッドに押し倒し、こちらからプロポーズしました。
トピ主さん20代なんてめちゃお若いし、
頑張ってください(ФωФ)

2019/03/16(土) 17:49:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い初彼・初彼女同士でもないのに、付き合って半年でキス→付き合って一年でやっと初行為だった事あるよ。20代前半の時。でも一回やったらその後は毎回向こうからグイグイ来たから、最初の一回がハードル高いのだろうね!
主さんが焦ってないなら時の流れに身を任せてもいいのでは?
さすがに一年以上何もなかったら自分から行動するべきかも。

2019/03/16(土) 17:53:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そうだね、一回目がハードル高いんだはろうね
自然に成り行きに任せるのがいいけど、多少押してみれば?

2019/03/16(土) 17:59:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行いけば?
女から行くとそういう人って引く気がする

2019/03/16(土) 17:53:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
引く男もいるかもしれないけど
奥手男子と付き合って
ひたすら向こうからくるのを待ってたら
本当に3ヶ月、半年、1年なにもなく過ぎる。

女の子から頑張ったら進展したって話
ガルちゃんでは時々聞くよ。

2019/03/16(土) 18:07:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私が割とリードできる方だから、ガツガツではないけど、自分からキスしたりとかならある。そうすると波に乗ってくるのか、向こうからぐっと来て積極的になったよ。手も自分から繋いだら、次から「手!」って言ってくるようにもなったし。

2019/03/16(土) 18:04:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか手を出してくれなくて、やきもきしてちょっとアピールしてみたら、大事にしたいからゆっくり進もうと言われて赤面したことがあるよ。
結局記念日にしました。
初めての彼女なら、そういう夢もあるのかも。

2019/03/16(土) 18:08:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
主、付き合うってそればかりじゃないよ

2019/03/16(土) 18:08:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
これは性の不一致にも成り得るから慎重にしないと、スキンシップすらないですか?

2019/03/16(土) 18:19:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ手を出す男も嫌だけど手を出さな過ぎも色々疑いそう、まだ20代なら手順がわからないだけかも?スキンシップから始めてみては?手を繋ぐとか

2019/03/16(土) 18:25:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私も彼が恋愛経験無しの私が年上だったから
キスしよう!とか私から普通に言ったよ
別に付き合ってるんだから
彼女から言っても良いと思う。
告白してきたのは向こうからだったけど、
全然発展しなかったからw

2019/03/16(土) 18:26:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼はスキンシップ大好き、だけど先が進まず勢いもあり私が男になりました

2019/03/16(土) 18:44:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
奥手な人がタイプで今まで付き合った人は奥手な人が多かった!今の旦那もそう。手を繋ぐとかキスまでは私からしたけどそこから先は待ちました。待ってる期間も好きなんです!

2019/03/16(土) 18:52:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとつの例としては、
行為もしくは自分のモチモノに、著しく自信がない場合があります
茶化しじゃなくて。男性の方がデリケートだからね。

2019/03/16(土) 19:09:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合も奥手の彼でこっちから積極的に行ってみたらEDだという事がわかった
別れる事も考えたけど原因が酷い話で放って置けなくて一緒に病院行って2年くらいかけて完治した
それから結婚して去年子供も産まれたよ
そういう事もあるかも

2019/03/16(土) 19:41:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私の夫と付き合ってたころ、主さんと同じような感じでしたよー!
全く手を出してこないので、距離をはかりかねているのかなーと判断して、LINEで「もうそろそろちゅーしてもいいんじゃないかなー」とかちょっとおちゃらけて送ってみたり。旅行した時も寝るときに「しないの?」とかわいく聞いてみたりと(笑)
こちらがオッケーですよーという意思表示してうまくいきました!
一度済むとタイミングやらなんやらが慣れてきて、今は問題ないです(笑)
私的には慣れている人よりとてもかわいくて、夫が奥手でよかったなーと思いました。キモくてすみません!

2019/03/16(土) 19:44:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
奥手すぎる彼氏はガルちゃんで相談されてるのはすっごく嫌だと思う
聞くまでもないよ、普通に主からGO!GO!

2019/03/16(土) 19:47:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫、いない歴イコール年齢でガチガチくそまじめでした
今は当然慣れてますが、最初は心を開いてもらえるようにこちらからしっかり心を開いていきましたよ

奥手な男性は浮気もなく大切にしてくれる確率高いと思います!

2019/03/16(土) 20:09:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
奥手って男女限らず何かして貰うのが当たり前で全てにおいて責任を負いたくないって心理で逃げてるんだよ
なんでも自分で決めて相手は従う関係を望まないならは思い合って支え合っては築けないから止めた方が良いよ

2019/03/16(土) 20:15:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
全く何も無くて結婚するまでプラトニックな関係だった。
手を出すのが早すぎるのも嫌だけど、これはこれで色々心配になった。

2019/03/16(土) 20:27:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って1年以上経ちます。手を繋ぐ、ハグ、キスすらされません。お互い30代で、初彼・初彼女ではないです。あまりに何もされなすぎて、こんな男性いるのかと困惑してます…。お泊まりも何回かしました。

2019/03/16(土) 20:28:16


56. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那奥手だった。20代前半だったけど、手もつながない、キスもしない、で不安になって、メールの中で話題にしたりしました。振られたくない、怖いってのが先だったみたいで決めて努力したらしてくれるようになりました。その先は、妊娠が怖いって理由で結婚決めるまでしなかったです。今では、普通に自分からしてきたりします。

2019/03/16(土) 20:32:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
告白は向こうからですが、まだ手も繋いでません…
今まで付き合った男性は積極的な方ばかりで、奥手な男性とは初めてなので戸惑っています。

2019/03/16(土) 20:56:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
軽くキスとかしてみたら?

2019/03/16(土) 20:58:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたからいくしかない
このままでは全く発展しない

2019/03/16(土) 20:57:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
告白出来るなら奥手でもないだろ
告白すら出来ない男とか世の中には腐るほどおる

2019/03/16(土) 21:23:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私も奥手男性と付き合ってる!
10回近くデートしてるけどまだ敬語混じりだし手も繋いでないw
でも肉食系より奥手系の人の方が誠実で大事にしてくれる人が多いように感じてる

2019/03/16(土) 21:08:41


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
わかります!
付き合って暫くは敬語だし、私の名前を呼ぶことすら恥ずかしがっていました。(付き合う前はお互い名字で呼んでいたので)
この先結婚のことを考えると、奥手男性の方がいいとは思いますが…

2019/03/16(土) 21:13:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
奥手なのに付き合ったのはイケメンてこと、?

2019/03/16(土) 21:19:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63遅くなってすみません
全然イケメンではないですw
告白されたのですが本当にかなり奥手な人なので緊張で心臓が壊れそうだったとか言ってました

2019/03/17(日) 11:39:54


77. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもお互い敬語で話してる
向こうは誰に対してもそうで安心するからって言ってたけど、私も真似してたらその気持ちがわかるようになった
タメ口で話すより距離ある分、相手を傷つけないで済む気がする
変だと思いつつもよそはよそ、うちはうちで行こうと思っている

2019/03/17(日) 13:48:43


75. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したらいい旦那さんになる場合と、そうでない場合がある。
うちは後者で、旦那が性に対して淡白な人で、するときはいつも私から。私からだけ誘うのもだんだん悲しくなり、結婚したら完璧レスになり子供が出来ません。ああ、これが性の不一致かぁと現在離婚も考えています。
一回したきっかけで変わってくれるといいね。

2019/03/17(日) 06:45:19


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私も付き合って2ヶ月の彼氏がなんもしてこない
何回も家に泊まってるけど腕枕で寝るだけ。
けど反応してるから我慢してるのかな?って思うとしなくていーのにと思うけど言えない

2019/03/17(日) 18:51:59


81. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
コメントやアドバイスありがとうございます!
流石にそろそろ手を繋ぐくらいはしたいので、私から手を繋いでみようかな。
その先は、焦らずゆっくり相手のペースに合わせようかと思います。
皆様から勇気貰いました、ありがとうございます!

2019/03/17(日) 23:07:25


編集元: 奥手すぎる彼氏とお付き合いされている方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚相手には良いかもしれないけど物足りない…彼氏が恋愛経験ない方、どう進展させましたか?
シャイすぎてチャンスを逃してしまう人
女性から手を繋ぐ方法
♥あわせて読みたい♥