1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は

Tポイントや楽天ポイントなどを確認し、なるべくポイントで買い物する

です(笑)
1467309-296x208

2020/09/23(水) 15:36:25




7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんで?

2020/09/23(水) 15:37:36


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
主です!
毎月の貯金額は決めているのですが、あわよくば給料日前日に財布に残った現金を追加で貯金にまわしたいからです(笑)

卵がない!→財布から払うよりポイントで買えないかな!?

って感じです!微々たるものですが(笑)

2020/09/23(水) 16:51:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
給料日翌日から給料日前生活やでw
豆苗がいいって言うけど、火入れたらすげー少なくなるからもやしと鶏胸肉でがんばってるw

2020/09/23(水) 15:42:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、もやしを購入

2020/09/23(水) 15:37:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これ。
こないだ胡麻油使って豚バラと炒めるとおいしいってがるちゃんのコメント見て、冷凍野菜ともやしに豚バラ炒めておかずにしてる。
美味しくて腹もちいい。

2020/09/23(水) 16:02:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
1週間前くらいから、もやし生活

2020/09/23(水) 15:37:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫スカスカだけど、無理矢理あるもので創作料理。
家族ブーイング

2020/09/23(水) 15:37:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫にあるもので夕食をつくる

2020/09/23(水) 15:37:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
金欠にもならないから普通に過ごす。
たまに忘れてる

2020/09/23(水) 15:38:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日前でもなくても、とりあえず通帳とにらめっこ。
増えていく過程を想像する。想像だけでも。

2020/09/23(水) 15:38:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わかるぅ!
少しでも増えたらニヤニヤ止まらないよねw

2020/09/23(水) 15:43:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ストックしてある乾物とか、冷凍庫の中の物を使ってご飯作り
おろせばお金あっても、なんか意地でもおろしたくない

2020/09/23(水) 15:38:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
おろしたら負けまであるよねw
1万円崩したらダーっといっちゃうのと一緒

2020/09/23(水) 15:44:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
とりあえず一万おろして 五千円は使わず置いておこうと思うのに、なんだかんだあると全部使ってしまうよね…

2020/09/23(水) 15:58:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと遠くても安い方のスーパーまで行く。

2020/09/23(水) 15:38:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなみんなカツカツなの?

2020/09/23(水) 15:38:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
コロナで給料減ったからカツカツ

2020/09/23(水) 15:40:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
なんていうか、、意地?
銀行行けばお金あるけど、今月はこれでやってく!って目標金額を変えたくない

2020/09/23(水) 15:44:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
財布の中何回も確認
絶対増えないけど、財布の隅っこにお金があるかもしれないという微かな期待

2020/09/23(水) 15:38:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄な買い物しないように出かけないようにする。

2020/09/23(水) 15:39:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日の次の日から給料日前だようちは

2020/09/23(水) 15:39:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
分かる。
給料日は支払日。
支払い終わった残りの金が少なすぎて1ヶ月気が重い

2020/09/23(水) 16:10:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
こつこつ貯めたポンタカードの出番です。

2020/09/23(水) 15:39:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ATMで1万円だけ引き出し

2020/09/23(水) 15:39:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日前も給料日も大して変わらない
給料日当日に引き落とし用口座に移動するんだけど使えるお金はほとんど残らない

2020/09/23(水) 15:39:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は現金払いをしてスーパーの買い物するけど、給料前になるとクレカ払いしがち

2020/09/23(水) 15:39:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
誰か身内の誕生日や敬老の日とか母の日・父の日がある。。。
給料日まで一日千円で過ごそうと思うけど2日位でなくなる。

2020/09/23(水) 15:40:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
千円札への片想い…

2020/09/23(水) 15:40:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日後2週間後くらいからお金がなさすぎて焦り始める

2020/09/23(水) 15:41:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
いつかレアになるかなととっておいている
二千円札と記念硬貨にすら手を出しそうになる。

2020/09/23(水) 15:41:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日前よりも月の全ての引き落としが終わる12日が自分の中での締め日。

2020/09/23(水) 15:41:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
自販機のコイン返却口に手を入れまくります

2020/09/23(水) 15:41:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日以降に買うお菓子をイメトレしておく。

2020/09/23(水) 15:42:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
二日間とか食べれる
カレーやハヤシライスが続く

2020/09/23(水) 15:43:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく給料日に家計簿つけるから、「あーレシートまとめなきゃー」とモヤモヤする。

2020/09/23(水) 15:43:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ休業中で給料日の存在を忘れてた

2020/09/23(水) 15:43:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏ムネ肉を使ったおかずになる

2020/09/23(水) 15:43:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
一万円で1週間過ごす

2020/09/23(水) 15:45:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
未だに手渡しなので早いと23日に配られる時ある。
が、減るのも早くなる。

2020/09/23(水) 15:53:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
極力スーパーの買い物を控える
冷凍してるお肉や野菜で調理する

2020/09/23(水) 15:56:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
様々な学校の集金や支払いが舞い込む☆
よって金欠。

2020/09/23(水) 15:59:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで給料日って一ヶ月なん?!ってカレンダー見ながらぶつぶつ言う

分かってるのになー一ヶ月とか持たん

2020/09/23(水) 16:00:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
夫のお給料日の前日。
毎月、私は優しい妻になります。

2020/09/23(水) 16:00:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
私は自分の給料日前(旦那の10日後)で金欠になると優しくなります。それか、旦那の給料が残業かなにかで微々たる額上がったとき(めったにないけど)

2020/09/23(水) 16:10:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイにとっては、もやしって意外と高くて腹持ちもしない

2020/09/23(水) 16:09:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
イモ食ってる

2020/09/23(水) 16:10:09


65. 匿名@ガールズちゃんねる
残額計算してる(○○円÷残日数)
給料まで1日に使える最低金額は把握しとく
余ったら貯金

2020/09/23(水) 16:10:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
クレジット払いにするか
貯金をおろして現金払いにするか悩む
知らんまに金額いってて
その分給料から引き落とされるから
カードあまり使いたくない、、
負の連鎖

2020/09/23(水) 16:11:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
だんだん、悲しくなって指折り給料日まで泣けてくる

2020/09/23(水) 16:12:00


71. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日前なのに8000円も使ってしまった
インナー、まくらカバー・タオルの買い替えとか

2020/09/23(水) 16:16:14


73. 匿名@ガールズちゃんねる
給料入ったら半分以上飛ぶ

2020/09/23(水) 16:17:25


74. 匿名@ガールズちゃんねる
口座には残高があるけど、手持ちでどうにか生活出来ないかと熟考する。

2020/09/23(水) 16:21:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも給料日のこと忘れてる。

2020/09/23(水) 16:27:36


76. 匿名@ガールズちゃんねる

もうすぐもらえるからって

有り金ぜーんぶ使っちゃう

2020/09/23(水) 16:28:19


77. 匿名@ガールズちゃんねる
今日からカレーです!

2020/09/23(水) 16:28:32


78. 匿名@ガールズちゃんねる
余ってる前月の給料を使い果たす。

2020/09/23(水) 16:43:11


81. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に給料日後少なめに使うから給料日前にあ、今月こんなに余った~いいもの食べようってなる

それでも使いきらなかったら貯金に足す

2020/09/23(水) 17:11:51


82. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今(笑)
もやしで乗り切る~

2020/09/23(水) 17:26:39


83. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが「今日定期券買うからお金ちょうだい」って言ってくる
いつもうっかり忘れてて「早めに言って!」って3ヶ月ごとに給料日前に怒ってる

2020/09/23(水) 17:35:56


86. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず給料日に1ヶ月の雑費分として1万財布に入れる。使って500円玉が出るとお守りがわりに財布に貯めとく。
給料日1週間前には4枚あったのに…残り2日で0に。500円玉あるとちょっと安心するんだよね~。来月もまた貯めて次は残るようにゲーム感覚で頑張ろ~。(出るたび貯金できる程余裕がないのであくまでもお守り代わり)

2020/09/23(水) 19:17:50


87. 匿名@ガールズちゃんねる
金欠で粗末な食事にならないように、前もって麻婆春雨を買っておく。
残り野菜入れて豪華にみせる!

2020/09/23(水) 19:37:16


編集元: 【個人的】給料日前あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
給料日後と給料日前の行動の違い
給料前あるある『もやしが救世主♥』
お給料日まであと何日?今の残金いくらですかー!!
♥あわせて読みたい♥