1. 匿名@ガールズちゃんねる
今朝、2歳の娘がおでこを触りながら「まゆげがなーーーい(T_T)」とギャン泣きしていました!
もうちょっと下をさわってごらんと言ったら「あ、あった」と泣きやんだので笑ってしまいました(*´―`*)

みなさんもお子さんが泣いていた理由でおもしろかったものや、こんな理由で泣かれて困った!というエピソードを教えてください(^^)
ダウンロード

2020/09/23(水) 10:09:41




3. 匿名@ガールズちゃんねる
左用の靴を右に履こうとして
足が曲がって変ーー!と

2020/09/23(水) 10:11:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お気に入りのぬいぐるみ洗ったら「吊るされてるー」ってギャン泣き

2020/09/23(水) 10:12:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
2時間ドラマで人が殺される度に泣く。
こいつは殺されても仕方ないやろって奴でも可哀想って泣く。

2020/09/23(水) 10:12:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
10ヶ月の娘、食べかけのハイハインを私に差し出したので、少し食べたら爆笑。
繰り返すうちに全部食べてしまったら、大泣きされた。ごめん。

2020/09/23(水) 10:12:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お兄ちゃんが4歳で自分が2歳なのに自分も4歳だと泣きながら言いはってた思い出

2020/09/23(水) 10:12:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今日のオヤツは何?
蒸しパンだよ。
虫パンいやだー!虫キラーイ!
って泣かれた事かな笑

可愛い勘違いで笑ってしまった。

2020/09/23(水) 10:13:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の影がついて来るって、ギャン泣き。
それもスーパーの駐車場。周りの方が立ち止まる位の泣き方で。

2020/09/23(水) 10:14:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ドミノ倒しのように連鎖泣きしてるのを見てちょっと笑ってしまった

2020/09/23(水) 10:15:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
たこ焼きの削りぶしが動くのを見て虫に見えると言って泣き叫んだ

2020/09/23(水) 10:15:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
おしくらまんじゅうが食べてみたいよーーって泣かれたことがあります。

2020/09/23(水) 10:15:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
上の兄弟と背を比べて「何で私は小さいの?!」って泣かれたことあったなw

2020/09/23(水) 10:19:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が、自分の干支のへびがいやだと大泣き。兄がうさぎなものだから、私もうさぎがいいって(^_^;)

まぁ、気持ちはわかる(笑)

2020/09/23(水) 10:20:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の子供がアニメの変身アイテムを使ったのにキャラクターと同じ服になってない!と泣いたときは困ったし笑ってしまった。
純粋ってすごい。

2020/09/23(水) 10:21:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中でかくれんぼする事にして娘が隠れて私が鬼、
「ガル娘どこにいるかなー?あれー?いないなー」ってどこに隠れてるか分かってるけどわざと言うと

「ママー!!がる娘ちゃんはここだよ!!」って泣いて、かならず自分から出てきてしまう

2020/09/23(水) 10:22:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳の娘がシクシク泣いてるから、どうした?って聞いたら
「つまんないの」って。本もお絵かきも飽きたらしいです。

2020/09/23(水) 10:23:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
きかんしゃトーマスのヘンリーが雨を嫌がって
自分からトンネルに閉じこもる話があるんだけど
それ見てギャン泣き
no title


2020/09/23(水) 10:25:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ミディアムぐらいだったけど下の子産まれてから髪うっとおしくなってベリーショートにした。
美容室行ってる間旦那に見てもらってて、帰ってきたら上の子にママがパパになっちゃったと泣かれた。
前のママがいいってしばらく言ってた。

2020/09/23(水) 10:25:49


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
うちは逆で、旦那が久々に髪の毛切ったらパパだってわからなくて全く近寄らなくなったw
まぁ一気に切ったしなw

2020/09/23(水) 14:06:24


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私も久々前髪作ろうとぱっつんにして美容院から帰ったら泣かれたなー
おかあしゃん違う!違う!って1週間くらい抱っこ出来なかったです
お父さんがいない日中は様子見ながら誰?って感じで気まずそうに過ごされました
私も泣いたwww

2020/09/23(水) 16:16:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
猫とか犬がどっかの穴に落ちて、それを救助する番組で号泣
早くたっけてー!!おかあちゃーん!
私にはどうも出来ないよ…

2020/09/23(水) 10:30:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の子。
旦那から帰るコールがあって「今からパパ帰ってくるって」って言ったら嬉しそうに玄関にダッシュしていった。
焦って「まだまだ(2時間かかる)だよ!」って言ったら大泣き。
「なんでー泣。“今”帰ってくるって言ったのにー泣」って。
「今から会社出るからまだ帰って来ないよ」って言ったらさらに大泣き。
「なんでパパ○○のおうちに帰って来ないの~泣。」

ちがーう!そうじゃなーい!大事なとこちゃんと聞いてー!

2020/09/23(水) 10:31:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
娘になんで3月生まれなの!って怒りながら泣かれたことがあります。
大きくなるのは最後だし、ひらがなが上手く書けないし、乳歯もみんな抜けてるのに自分は抜けないし!って。 
負けず嫌いさにただただびっくりしました。

小5の今、私は年取るのが最後だから若いんだよね?と気に入ってる模様。
3月生まれの利点がそれしか思いつかなかった母で申し訳ない。

2020/09/23(水) 10:32:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
習いごとのお姉さんたちが怖い話にハマっててそれを聞いたうちの子が暫く、お風呂や寝るとき怖がって突然泣き出すから大変だった。

2020/09/23(水) 10:32:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
公園の入り口で5㎜位の蟻が歩いてたから
公園に入るのを拒否した
2歳のときだったかな

2020/09/23(水) 10:32:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーに売ってる活ホタテを見て「食べたい!!ここで食わせろ!!」ってその場でギャン泣きされた時

2020/09/23(水) 10:33:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて海で波が怖くて、旦那が入ってるのを見て「おとーしゃんがしむ」って大泣きしてた。

2020/09/23(水) 10:33:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
半沢直樹見て大号泣した息子
(1歳7ヶ月)

2020/09/23(水) 10:33:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎりに顔がついてるー!!
食べられない!!!
(可哀想で)

2020/09/23(水) 10:34:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私が顔パックしてるとギャン泣きww

2020/09/23(水) 10:37:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
私は大笑いされた。
なんか気に入ったらしくて、小さいハンカチをぬいぐるみの顔に載せて「パック♪」ってやってた。

2020/09/23(水) 11:00:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さん嫌い嫌いいやいやって連呼されたから

お母さんも●●●嫌い嫌いプンプンって応対したら
大泣きしながら抱っこってーしてきてもう二度としないと心に決めたわ笑。

2020/09/23(水) 10:37:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
お墓まいりに行って、お墓の前で
オナラをしてしまった、小学3年生の娘
祟られるって、大泣きしてました。

2020/09/23(水) 10:39:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ある日突然「お風呂が怖い~」と号泣
湯船の波が怖かったらしく平気になるまで2週間
くらい毎日泣いてた。初めは可愛くて笑ってたけど連日だと流石に大変だった。

2020/09/23(水) 10:42:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
アンパンマンとメロンパンナちゃんがプリントされてるボールを買ったら、蹴れないと泣いた。

2020/09/23(水) 10:43:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園に慣れるまで毎日泣いていて「バスが知らない国に行くからいやだ」と言っていた。

2020/09/23(水) 10:45:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
なめらかなプリンを食べるときに何度もスプーンからつるっと落ちてしまい、なんでよぉーと泣いていた。

2020/09/23(水) 10:48:07


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ミッキーのホットケーキを食べやすいように切ったらミッキー死んじゃった。って泣かれた

2020/09/23(水) 10:49:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
食パンにハムを乗せたんだけど、ハムがズレて食べづらそうだから半分にたたんで渡したら、ハムが消えたと思ってギャン泣きした。
パンを再び開いて説明して、ゆっくりとまたたたんだら、またハムが消えたと思って泣いた。
もうパンを折るのはやめた。

2020/09/23(水) 10:49:57


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私たち夫婦の結婚式の写真を見て「ちがーう!!」って泣いた3歳の息子。
ばっちりメイクでドレス着ててママじゃないと思ったんだって。
痩せてたしね笑

2020/09/23(水) 10:50:10


66. 匿名@ガールズちゃんねる
当時小1。
ドラクエの人食い箱が恐くて泣いてた(笑)

2020/09/23(水) 10:50:12


67. 匿名@ガールズちゃんねる
七夕の短冊に、「ティラノサウルスになりたい」と書いた息子。数ヶ月後に、「どうしよう、どうしよーう!」と大泣きするので理由を尋ねたところ、「本当にティラノサウルスになっちゃったらどうしよう~!」と本気で怯えていました。

2020/09/23(水) 10:51:23


69. 匿名@ガールズちゃんねる
一時不停止で警察に捕まったとき、わたしが逮捕されると思ったみたいで4歳の娘がめちゃくちゃ泣いた。
6000円は痛かった

2020/09/23(水) 10:54:14


70. 匿名@ガールズちゃんねる
実家にお泊まりで帰ったとき、新しいパジャマを用意したのだけれど、私のパジャマ姿を見て娘が大泣き。嫌だって言って離れて行く。後追いの時期なのに。
仕方ないから寝間着用に母からカットソー借りて着たら、ケロッと機嫌が直った。

因みにユニクロのマイクロフリースのやつです。
今は着てても無反応。

2020/09/23(水) 10:56:35


71. 匿名@ガールズちゃんねる
わがまま通らなくてぐずって泣く前に「泣くーーー」って宣言されるのがウケる(笑)
あーどうぞーって言うと「泣いちゃうよーー!」って言ってそれでも泣きなーと言うと泣き始める(笑)
私がいつも「あーはじまったー」って言ってたら最近は私が何も言わなくても「はじまったのーーー」って言いながら泣くようになった(笑)

2020/09/23(水) 10:56:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
娘(2歳)の鼻に大きめの鼻くそがついてたから、ぴょいっと取ったら、

「かえして!かえしてよっ!!鼻くそかえしてー!!」って泣きながら怒ってた。
イヤイヤ期って不条理なことで泣いたり、怒ったりするけど、さすがにこの言葉には笑った。

2020/09/23(水) 10:59:59


77. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳のとき、赤いブラジャーが欲しいと大泣きした。
夫がまだ早い!って大人気もなく言うもんだから「4歳になったらいい?お父さんにも見せてあげるから~!」ってそれはそれで問題あるし、どこで見たんだ赤いブラジャー私は持ってない 。

2020/09/23(水) 11:03:07


78. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が産まれる前の夫とデートの写真。ディズニーに行った時の写真を見て自分が写って無いし2人で行ってずるいと泣かれた当時4歳。未だ産まれてないからとなだめた2年後にやっと連れて行った。

2020/09/23(水) 11:04:02


79. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車チャイルドシートに乗せてたとき、ぎゃー!ママー!と悲鳴のように泣いたので何かと思ったらてんとう虫が袖に付いてた
素手で取ったら尊敬の眼差しで見られた

2020/09/23(水) 11:04:08


80. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が3歳くらいの頃、出産してすぐの写真(私は分娩台に寝転んで少し背もたれが起きたてる状態で、子供は旦那が抱っこしてる)をたまたま見て、「この赤ちゃんだれー?」な反応するかと思いきや、表情が暗くなりプルプルして「なんでママ病院の服着てるの?なんでベッドでごろんしてるの?(泣)」と泣きました。
ちょうど私の母や義父が入院してるのを見てる時期だったのでなにかよからぬことを想像したみたい。

2020/09/23(水) 11:06:43


84. 匿名@ガールズちゃんねる
カールじいさんの空飛ぶ家でも
ハウルの動く城でも
家が落ちていくシーンで泣いてた
落ちるの悲しくなるんだね

2020/09/23(水) 11:14:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
お気に入りのすみっコぐらしのハンカチが汚れたので洗濯機に放り込んだら、そんなグルグル回したらすみっコ達が可哀相じゃん!!
水びちゃびちゃで寒いでしょ~と大泣きした。

2020/09/23(水) 11:15:15


87. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でおならして「くさい~」ってギャン泣きしてた(笑)

2020/09/23(水) 11:17:58


88. 匿名@ガールズちゃんねる
うっかり手の届くところにリモコンを置いてしまっていて、娘がさわってしまい、テレビの音が急に大きくなり驚いて泣いた。びっくりしてさらに強く押し続けるからどんどん大きくなって「いやぁあああー!!」って泣き叫んだ。
リモコンを触るとテレビが反応するってわかってなかったみたい。

2020/09/23(水) 11:27:19


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私の水着姿を見て。

2020/09/23(水) 11:28:07


92. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて自転車の前に乗せたら
「かぜ(風)イヤー!かぜのばかぁぁぁ!」
ってギャン泣きされた
2歳くらいの時

2020/09/23(水) 11:42:24


97. 匿名@ガールズちゃんねる
私が娘の前髪を切ったら鏡をみて、イヤー!!こんなのへんー!!と泣いた。
2歳児でそんなこと気にするのかとビックリしたし笑った。

2020/09/23(水) 11:59:36


98. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたまウォシュレットのボタンを押してしまい、トイレの中で大泣き。
漏らしてないのに服が濡れてびっくりしたみたい。

2020/09/23(水) 12:02:15


101. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が幼稚園の年少のとき冬に雪見遠足があって
バス貸し切りで行ったんだけど
ソリは、持っている人は持参で。
持ってない人は現地で借りれます。
って言われてて、我が家は持ってなかったから
現地で借りようと思っていた。

バスで1時間弱。現地に着くなり、みんな
雪遊びできる格好に支度していたら
ウチの子が大泣きし始めた。
なにかと思ったら『ソリが無い!!』と…

『借りられるから大丈夫』と言っても
本人は納得できずひたすら大泣き…www

結局、普通に借りて、泣き止んで、遊んだwww

いやいやいや、気付くの遅くね?!www
家出るときソリ持ってなかったし
泣くタイミングおかしいだろ!と思ったwww

2020/09/23(水) 12:09:13


102. 匿名@ガールズちゃんねる
おかいつのお豆戦隊でなぜかないた、
にほんごであそぼう。のミワさんで
なぜか泣いた。
どちらも未だ原因わからない

2020/09/23(水) 12:11:18


103. 匿名@ガールズちゃんねる
クッキーを食べたら減ったこと。
(下の子なので、兄と半分にするのが嫌だったらしいので、1つあげたんだけど、減る・欠けるということが許せないらしい)

2020/09/23(水) 12:12:02


104. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹が空いたと、よく泣いていました。アンパンマンの世界です(笑)

2020/09/23(水) 12:18:11


109. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな可愛すぎて悶えるわ!
小さい頃は毎日大変だったけど本当に可愛かったなぁ~

2020/09/23(水) 12:32:24


112. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の甥にスッピン見られたとき泣かれた
私の心も泣いた

2020/09/23(水) 12:36:00


114. 匿名@ガールズちゃんねる
「かわいいねー食べちゃいたい」ってほっぺをパクってしたら本当に食べられたと思ってギャン泣き。返してよーーーー!!!!って大騒ぎ。ごめん、食べてないよ。

2020/09/23(水) 12:41:43


115. 匿名@ガールズちゃんねる
大変!〇〇、お尻が2つにわれてるよ!
って言ったらうわあああああどうしようどうしよう!って泣いてしまった

落ち着いて、割れてていいんだよと伝えるとそっかあと笑ってた

2020/09/23(水) 12:44:49


121. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の息子が一時期、お父さんのことイヤイヤ期があった。
お父さんにかまわれる事すべて嫌!みたいな感じで、ある朝、息子が起きたから旦那が「○○おはよー」とあいさつしたら「いやだー…」って起き抜けに泣き出した時は、そんなに?!って笑ってしまった。
でも旦那はさすがに凹んでてちょっと可哀想だった。

2020/09/23(水) 13:04:03


126. 匿名@ガールズちゃんねる
甥っ子や姪っ子が祖父母と同じ名字と知って「僕も〇〇がいい~」と号泣。離婚したら叶うけどね…。

2020/09/23(水) 13:39:44


127. 匿名@ガールズちゃんねる
年少さんの時「食べてすぐ寝ると牛になっちゃうんだって」と話してて、冗談で「なんかしっぽが生えそう…」と言ったら必死で押さえてくれた。
かわいかったから調子に乗って「あれ?だんだん話せなくなってるかも、モ~」と言ったら『ママ?牛になっちゃダメ~!起きて~!』って泣き出してしまった…。
年長さんになったら「ママ、嘘言わないの~」って笑ってたけど、あのときは怖がらせてごめんね。

2020/09/23(水) 13:40:10


129. 匿名@ガールズちゃんねる
今さっき、ドラッグストアの雑誌売り場の前通ったら「欲しいよー!」ってワーワー泣かれて、アンパンマンとかの雑誌かな?と思って「今度パパに買ってもらおうね」って見たら、Vジャンプだった。
遊戯王が私が知らない男の子になってた。

2020/09/23(水) 13:59:19


137. 匿名@ガールズちゃんねる
動物園に行った帰りに、お土産にぬいぐるみを買って帰ったので、帰りの車で袋から出して渡したら「だめぇー!!」と号泣!
わけがわからず、理由をよく聞いたら、「○○ちゃん(本人)の4歳のハッピーバースデーのやつなのー!!」と。

どうやら、だいぶ先の自分の誕生日プレゼントだったらしく、その時に渡して欲しかったんだって(笑)
見せると怒るので、クローゼットの奥にしまってあります…。

2020/09/23(水) 14:33:29


138. 匿名@ガールズちゃんねる
メルちゃんのお子様ランチが欲しいってずっと言ってたからネットで購入。
郵便屋さんが届けに来るよって説明したけどすぐに来ると思ったらしくて普通の郵便が来てメルちゃんじゃない~!!って大泣きされた(次の日に届きました)

2020/09/23(水) 14:36:48


140. 匿名@ガールズちゃんねる
無印良品で流れていたBGMを聴いて、4歳娘が「なんか悲しくなってきた」と泣き出して焦った。

確かにちよっと切なげなメロディだったけどさ笑

2020/09/23(水) 14:48:58


141. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が昨夜いきなり泣き出したから、どうしたのか聞いたら、伯母に会いたくて寂しくなったらしい。たまに会うんだけど可愛がってくれるからかも。

2020/09/23(水) 14:54:05


149. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳男児。
つい先日旦那がプレゼントで椅子の上に置くタイプのマッサージ機もらったんだけど、つけるとウィーンって音と共にマッサージするボール?のとこが光る仕様のものだった。それがどうもおばけに見えるのか怖いらしくて、しまってぇぇー!しまってぇぇー!とギャン泣き。大丈夫よ~と私も試しに座ってみたらその様子(マッサージで上下に揺れる)を見て、ママだめぇぇぇー!食べられるー!!と大パニック。
ママもマッサージされたいよ。

2020/09/23(水) 16:39:42


154. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が2歳くらいの時に、実家の母に背中を押してもらうマッサージをしてもらってたら、泣きながら「おかーさんいじめちゃダメー!」って守ろうとしてくれた。笑

2020/09/23(水) 17:41:58


156. 匿名@ガールズちゃんねる
カルピスが大好きな娘。
いつもはコップに作ってあげてから渡していたんだけど、
ある時、キッチンんで私がボトルから原液を入れて、
その後水を注いでいるのを目撃した娘が、
「お水を入れちゃイヤー!」って泣いて抗議してきた。
水で割るの知らなかったんだね…

2020/09/23(水) 18:52:03


160. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳半の男の子です。
マッシュルームカットで前髪もかなり重めな髪型です。
髪を洗った時オールバックにして「かっこいいよー見てー」と鏡を見せたら「やだーー!元に戻してよぉー!これ〇〇じゃないよぉー!」と号泣でした。
自分のおでこ出した姿初めて見て違和感あったのかな?
そんなに泣くとはびっくりでした!

2020/09/23(水) 20:28:14


145. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで、カイワレ大根買ってくれって大泣き。

お菓子じゃないし、おもちゃでもない。
野菜コーナーのカイワレ
なぜ?
レジでテープ貼ってもらって(レジのお姉さんも笑ってた)泣き止んで、手に持って帰宅。

パックが透けてて、中の草が見えるのが良い、らしい。

2020/09/23(水) 15:13:04


編集元: 【おもしろ】子どもが泣いた理由【困った】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今考えるとアホ過ぎ!小学生の頃にひそかに憧れていたこと7つ
男子のアホエピソード
子供の頃の面白エピソード
♥あわせて読みたい♥