1. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーファンデを主に使われてる方(^^)/
そろそろ手持ちのファンデが終わりそうなので、秋冬用に新しく買おうと思っています。
今は、カバーマークのシルキーフィットを使ってます。
色が合ってて黄ぐすみや赤黒くなったりもしないのでとてもいいのですが、毛穴があまり隠れないのが気になります!

皆さんは何をお使いですか?
no title

2020/09/22(火) 23:54:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
インスタでカバー力がすごいと騒がれていたので買ってみたけど期待外れだった…
付属のスポンジがゴワゴワで刺激感じるし塗りムラできるしカバー力も微妙で夏は崩れ方も汚かった。
値段は7千円くらいだったかな?それに見合うほどの価値はない。リピートはしないなぁ

2020/09/23(水) 00:50:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーファンデ、かなり色々試してきたけど
使ったときに「肌綺麗になった?」「ファンデ変えた?」って周りから言われたのは江原道のグロスフィルムファンデーション
あまりヨレないしカバー力もあるけど厚塗り感なくてよかったです!艶っぽさも出ました。
途中からもう少し付けた感じ軽めのものにしたいなと思って今は主さんと同じ>>1のカバーマーク使ってます。
no title


2020/09/23(水) 01:28:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私かと思ったー
シルキーフィット粒子細かくていいよね。でもカバー力は殆どないし、そっこーで取れない?
あと付属のスポンジで滑らすようにつけるとうまくいかないから、手持ちのルースについてたパフでポンポンして使ってる。

アルビオンのパウダレストとレアエア気になってるけどどうかなー乾燥肌にはきついかな?

2020/09/23(水) 01:35:35


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はフローレスフィットを使ってるのですが、これも付属のスポンジが固くて痛かった。
なのでロフトで買ったソフトスポンジを無理やりケースにねじ込んでいます。
タッチアップの時は固く感じなかったんだけどな~なんでだろ。

2020/09/23(水) 08:09:02


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ピッチャーの粉

2020/09/22(火) 23:55:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
もう何年もシャネル!
これ以外無理!!!

2020/09/22(火) 23:56:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
FANCL

2020/09/22(火) 23:56:22


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ファンケルの最近出たパウダーファンデのサンプル使ったら
めちゃくちゃよくて、買っちゃいました!
毛穴も目立たなくなるし素肌みたいなつけ心地
で気に入りましたー!
クレンジングのイメージでメイク品は初めて手を出しました。

2020/09/23(水) 21:08:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
肌トラブルが起きてアクセーヌに戻りました

2020/09/23(水) 00:00:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのルブラン!

でもマスクにすごくつくよー

2020/09/23(水) 00:01:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私もCHANELのルブラン使っています。
MACとシャネルのパウダーが薄つきで
良かったけど、MACのコンパクト可愛くなくて
CHANELの白いのにしたよ。
めちゃマスクにつきますー。

2020/09/23(水) 00:26:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
雪肌精のこれ!
カバー力はそんなに無いけど
ずっと触っていたくなる肌になる笑
ナチュラル派の方はオススメ!
ただ色展開は全体的に少し暗めだから
色試した方が良さそう
no title


2020/09/23(水) 00:02:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイトニングだから夏向きかもしれないけどこれ気に入ってます。
薄づきでカバー力そこそこ。
コンパクトつけても2,500円ぐらいで値段が安いのでドラッグストア高めなやつの買うならこっちの方がおすすめ。
no title


2020/09/23(水) 00:04:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニークのビヨンド パーフェクトみたいな名前のパウダーファンデを使っています。
塗った直後はサラサラですが時間が経つとしっとり感が出てきて保湿されてる感じがします。夏が終わったらこのファンデに変えてます。

2020/09/23(水) 00:04:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
超プチプラだけどセザンヌのこれです
色味が一番合うんだよねカバー力もあるし
マキアージュも好きだけど
リキッドはフィットミーを使ってます
no title


2020/09/23(水) 00:06:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークで毛穴が隠れないって印象なら、主さんは結構しっかり高カバーなやつが好みなのかな。
ディオールのフォーエバーファンデーションとか好きそう。

2020/09/23(水) 00:12:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュのセーラームーンのやつ買った 可愛い

2020/09/23(水) 00:12:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
インテグレート。
マスクするし、プチプラだし、と思って買ったらカバー力ある割に厚塗り感なくて良かった!
色展開が少ないのが残念。
no title


2020/09/23(水) 00:16:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
エトヴォス のミネラルファンデーション。
トライアルセットがブラシ付きであるからお試ししやすいですよ。スキンケアも一通りついてきます。

2020/09/23(水) 00:22:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラのザ・ライトバルブ UVコンパクト ファンデーションが、厚塗りすぎず乾燥もせずとても良いです。ブラシも買いましたがそれがまたいいんですよもう。

2020/09/23(水) 00:24:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
江原道のパウダーファンデ、崩れにくくてカバー力あって乾燥もしなくていいです。

2020/09/23(水) 00:28:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオンのパウダレスト
パウダーなのに粉っぽさがなく、サラサラで適度なカバー力。
沢山パウダーファンデを使ってきたけど、クレドポーより好き。
no title


2020/09/23(水) 01:04:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
エレガンスのシアフローレススキン

通年用だけど、冬でもしっとり、カバー力あるけど厚塗り感がない。

他のファンデに変えてもここに戻ってきちゃう。
no title


2020/09/23(水) 01:22:05


65. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュのドラマティックパウダリー使ってます。
どんな下地とも相性がいいので、
夏は皮脂吸収系下地、冬は保湿系下地で使ってます。
個人的には、付属のスポンジよりブラシで塗った方が毛穴隠れる気がします。
no title


2020/09/23(水) 01:29:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
江原道のグロスフィルムファンデーション

これを使う前まではパウダーファンデはよれる、毛穴落ちする、乾燥するとマイナスイメージしかなかったんだけど、ガルでオススメされて使ってみたらすごく良かった
下地も合わせて使うとなお良し!
リキッドも含めてクレド、LANCOME、SUQQU、Diorを使ってきたけど、ファンデは江原道がピカイチと思ってる

2020/09/23(水) 01:33:19


93. 匿名@ガールズちゃんねる
エルシアのこれ
安いけどカバー力もあって満足してる
no title


2020/09/23(水) 08:07:02


98. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッド派でしたがマスク必須となったこの夏の為に初めてパウダーファンデを購入しました。
正に皮脂を味方にするというコンセプトそのまま!時間が経つにつれて綺麗な艶肌になりました。
夏向なので冬用パウダーファンデでオススメあれば知りたいです。
no title


2020/09/23(水) 08:39:55


101. 匿名@ガールズちゃんねる
エスプリークのシンクロフィットパクトUVが前から気になってる
自分はニキビがよくできる乾燥肌よりの混合肌だと思われる
しかも少し暗めに仕上がるとの口コミを見たから、明るめを買った方がいいんだろうか?(オススメじゃなくてごめんなさい)

2020/09/23(水) 08:57:31


107. 匿名@ガールズちゃんねる
年間通してコフレドールのパウダーファンデ使ってます。
やはり冬場は乾燥するので、下地や美容液で丹念に保湿してから塗りますが、友達から「リキッドファンデかと思った」と言われました。
私も毛穴が気になる方でカバー力が気に入って使ってるんですが、自分の肌には合っているみたいです。

2020/09/23(水) 10:09:04


125. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュ、セザンヌ崩れ方汚い
アルビオンカバー力いまいち
クリアラスト黄味がつよすぎる

次macのこれ試そうと思ってるけどどうなんだろう
no title


2020/09/23(水) 12:37:16


126. 匿名@ガールズちゃんねる
エクスボーテのシルクパウダーファンデ。
カバー力は心許ないんだけど、塗ってしばらくすると不思議とすごくきれいな肌に見える。
パウダーファンデ色々試してきたけど、これ使いだしてからはこればっかり使ってる。
あと、色がピッタリってのも大きい。

江原道も試したけど、私はこっちの方が好きだった。
下地は江原道の使ってる
no title


2020/09/23(水) 12:38:42


130. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーファンデ派だった頃によくどこのファンデか聞かれたのはエスプリークとダブルウェア
カバー力高くて毛穴もきれいに隠れてたよ
no title


2020/09/23(水) 13:15:07


109. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテのザ・パウダーファンデーション使っています。薄付きですが時間が経っても崩れ方が綺麗です。何年も使っています。

2020/09/23(水) 10:19:37


編集元: 【秋冬】パウダーファンデーションのオススメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
デパコスのアイブロウパウダー
素肌っぽいベースメイクがしたい
【秋冬】ベースメイク【マスク】
♥あわせて読みたい♥