1. 匿名@ガールズちゃんねる
特に食品のミニチュアが好きです。
食玩やシルバニア等も集めています。
凄く詳細にできている物も多くて
みていて癒されます…。
収納方法や飾り方等色々情報交換したいです
no title


2020/09/23(水) 15:48:10





3. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの作れる人こころから尊敬する。
途中で絶対あ¨ーーーっ!てなって放置する自信ある。

2020/09/23(水) 15:49:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニチュアのやつでご飯とか本当に作る
動画大好き、よく、YouTubeで見てる

2020/09/23(水) 15:50:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
昔テレビチャンピオンでしていた、ドールハウス選手権が凄く好きでした。

2020/09/23(水) 15:50:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルなミニチュアが大好き。
昔、シルバニアファミリーはリアルにできてたのに、最近はしょぼくてガッカリする

2020/09/23(水) 15:50:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も見てました!(失礼かも知れないけど)職人さんってふくよかな方が多くて「よくあの指で細やかなものを…!!」と思って見てました笑

2020/09/23(水) 21:47:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ箱もトレーも紙袋も作ったんだよね?
箱と袋の文字も印字したんだよね?

2020/09/23(水) 15:51:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい時からコツコツと貯めた食べ物のミニチュアを引越しの時誤って捨てられた。
それ以来ミニチュア見ると悔しさがこみ上げて心臓が痛くなる

2020/09/23(水) 15:52:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
細い紙を巻いて作るペーパークイリング
私は花が好きだけどミニチュアもかわいい
no title


2020/09/23(水) 15:52:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの本可愛い!
私も大好きですよー!
シルバニアファミリーとか昔からミニチュア好きです
自分の持ってたシルバニアファミリーを子どもに与えました笑

今は私はリーメントとか集めてるんだけど、最近はキャラ物が多くて寂しいかな
オリジナルのやつまたたくさん出してくれないかなー

2020/09/23(水) 15:52:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ムーミンの家作ってた人尊敬。
アイスのヘラみたいなのを一つひとつくっつけて屋根とか作るの見て、私は絶対無理だから欲しいときは完成品を買おうと思ったw

2020/09/23(水) 15:53:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上前かもしれないけど、ぷちさんぷるシリーズを集めてました
買値より高く売れたのもあって、だいぶ売ってしまったけど、一部残してます
保存は、最初は仕切りの箱に入れていたけど、今は小さいチャックつき袋に分けてつめている

2020/09/23(水) 15:54:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
凄い精巧な人のはヤフオクで20万とかで売れてるよね

2020/09/23(水) 15:56:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ケーキ一個あたり1万円て、どっかの記事で読んだ。
それでも落札出来ればいいけど、有名作家さんのは争奪戦だろうし注文は受けてなさそうだし、一期一会だね。

2020/09/23(水) 18:32:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき、作家さんから買ったばかりだわ。
市販のは型取りされたのに色付けされてる感じだけど、作家さんのは粘土から作ってあるから質感とかもリアルで大好き。

2020/09/23(水) 15:58:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
市販のって塩化ビニール?ぽいから、テカテカしちゃってるんだよね。

2020/09/23(水) 18:28:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きです!
本当は作りたいし購入したいけど、収納どーすんねん と思って我慢して、代わりに画像を集めて眺めてます。
作家さんのは見惚れちゃうし、ガチャガチャも欲しいのたくさんあるんだよねー。

2020/09/23(水) 16:02:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
わかる~
作った後どうすんの?って思いがあってなかなか踏み出せない

2020/09/23(水) 18:06:51



20. 匿名@ガールズちゃんねる
ドールハウスやミニチュアの作家の方達、眼精疲労・老眼や肩凝り・首凝りどうやってケアしてるんだろう?

2020/09/23(水) 16:05:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
眺めるのが好き。
キキララケーキ屋さんの食玩を子供にあげちゃったけど失くなってるから自らまた集めようかな。
この前ガチャガチャのアイスケース思わずやっちゃった。
欲しかったDが出てきてラッキー
no title


2020/09/23(水) 16:16:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
お節

no title


2020/09/23(水) 16:34:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニチュア好きな人はジオラマも好きですか?いつか大きいジオラマ見たいし、箱庭も作りたいけど高額だしセンスないからガチャガチャをやって満足してます。

2020/09/23(水) 16:37:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ジオラマとちょっと違うけどドールハウスが好きなのでいくつか組み立てのできるキットを持ってます。
ミニチュアのソファとかキッチンとかそういうのがすごくリアルで!
割と安いキットもありますし。

2020/09/23(水) 16:53:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ホビーゾーンのミニチュアコーナーすごく楽しいし
いい年してるのにガシャポンがずらーっと並んでると吟味しちゃうし
コンプリートするまで回しちゃうくらい好きー!

セリアで、長方形15センチくらいの蓋つきのプラケース愛用してる。
貼ってはがせるチューブのり?でミニチュア固定して棚の上に並べてるよ。
ほんとうに癒される…

2020/09/23(水) 16:40:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
食品サンプルのストラップやキーホルダーやマグネット集めてる
東京の原宿とか大阪の道具屋筋にめっちゃかわいいの売ってる

2020/09/23(水) 16:53:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私はかっぱ橋道具街にあるミニチュアフードのお店で買いました!
天ぷらのミニチュアを買ったんですが、衣が揚げたて!って感じで本当に見てて飽きないんですよね。

2020/09/23(水) 17:08:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
いつか自分の部屋のミニチュアを作りたいw
古い家だけどミニチュア作ってるうちに愛着湧くかな、と思って

2020/09/23(水) 18:17:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
この前から畳のミニチュア作りたくて100均でゴザ探してるんだけど無い!
ゴザっぽい素材って何かあるかな?
セリアに1/12スケールのミニチュア畳あったけど、もうちょっと小さい畳が欲しい

2020/09/23(水) 18:22:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
へー。シルバニアの家具って昔のほうがクオリティ高かったの?
シルバニアは集めてなかったから昔の家具知らない…
今頃になってシルバニアに興味出てきたw

2020/09/23(水) 18:39:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
リーメントが大好きです!!

2020/09/23(水) 19:02:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルなのもいいけど私はトミカタウンみたいな
デフォルメされてあるのも好きだな
スシローとかコンビニのミニチュアみてるとキュンキュンくるw
ジオラマもトミカタウンもおうちに広いスペースがないと無理だわぁ…
しかもそんなのにハマるとキリがないっていうか
すごくお金がかかりそう…

2020/09/23(水) 18:40:09


編集元: ミニチュア好きな人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旅行で使える小ワザ教えて下さい!
ヒトカラにありがちなこと
趣味にケチをつけてくる人への対応
♥あわせて読みたい♥