no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はネガティブな性格です。
過去にいじめられてたことがトラウマになってます。
親が地元の子に会ったと聞いてその頃のことを思い出し、あー自分は嫌われてたなと落ち込みます。
こんな自分が嫌です。

ポジティブな方の場合、嫌なことを思い出したらどう対処してポジティブな思考に変換してますか?


2018/08/19(日) 12:46:36




3. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なことは思い出さない。思い出すからいつまでも忘れないんだよ。嫌なこと復習してんの。

2018/08/19(日) 12:48:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
今、幸せを感じるのはあの頃辛かったからだなぁー。
って思うようにしてる。

2018/08/19(日) 12:48:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今更どうしようもないことで悩んだってしょうがないじゃん。過去は変えられないけど未来は変えられるよ。

2018/08/19(日) 12:50:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃポジティブです。
ネガティブな人って何でも疑って、最悪を考えられる。慎重な人が多いんだよね。
ネガティブって素敵な面もあるよ。

2018/08/19(日) 12:50:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11素敵って言われた嬉しい!
少しポジティブになった気分

2018/08/19(日) 13:42:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の事はスルーでいいじゃん。いまが大事。生きてるいまが幸せかどうか。

2018/08/19(日) 12:51:06


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13これだと思うな
好きな事をやるうちに嫌な事は薄れる
自分が幸せになる事が周囲の幸せでもあるし

2018/08/19(日) 17:02:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達はポジティブだけど、そんな友達でもふと嫌だった事を「あ~」と思い出して考えてしまう事もあるって言ってた。
それ聞いてから、あ そういうの誰でもあるんだと思えるようになった。
結局ポジティブかどうかはどこまで考えるかの程度の差なんだよね。

2018/08/19(日) 12:51:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ポジティブな友達や彼氏、旦那を見つける事かな。一緒にいる人までネガティブじゃどうしようもない。

2018/08/19(日) 12:52:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ネガティブ癖って直らないよね
ネガティブな感情になったらポジティブに変換するといいかもしれない
あと自分を責めないように頑張る
だからといって人を責めないことが一番大事
自分にも他人にも否定的なのがネガティブだと思うから

2018/08/19(日) 12:52:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私も基本はネガティブですが、最近本当に地獄に落ちるような悪い事があり、これよりもどん底がない気がして、ポジティブになろう!!と考えるようになりました。考えていても現実にある事だけを見ること。全ての事をポジティブに考えるようにすること。これを心がけてます!!

2018/08/19(日) 12:53:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を好きになること
一日一回は楽しいことや面白いものを
みたりする!

他人の評価とかどうでもいい

2018/08/19(日) 12:55:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
超ネガティブです。
ブスだから絶対結婚できないだろと、一生困らないように勉強しまくりました。
結婚できたけど、いつ何が起きてもいいように資格取りまくってます。
毎日心配でたまりません。

2018/08/19(日) 12:55:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
いいなぁ。ネガティブを力に出来てるんじゃん。
私はそのままネガティブ街道まっしぐらだわ

2018/08/19(日) 12:57:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
笑っても1日、泣いたり悩んだりして過ごしても1日。クヨクヨしてもバカらしくない?同じ1日が無駄。私はそう思って毎日を楽しむ。

2018/08/19(日) 12:55:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
すごくいい考えだね。私もそう思うよ。

2018/08/19(日) 13:54:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
泣いたりクヨクヨしたりは無駄ではないよ
必要なこと
そういう日があっても別にいい
そういう毎日でも別にいいんだよ

2018/08/19(日) 13:54:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ネガティブが出てきてもそれでもいいやと思うと抜け出せる
これじゃだめだこれじゃだめだ・・・
だと執着するっていうよね

2018/08/19(日) 12:56:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
反省して改善できる点があれば、良くするよう努める。
でもどうしようもないことなら、すっぱり諦めてクヨクヨ悩まない。
未来を見つめて現在に集中する。

2018/08/19(日) 12:56:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ネガティブな人は謙虚で努力家で堅実だから好き

2018/08/19(日) 12:57:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/08/19(日) 12:57:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり生まれ持った性格ってあるよね。
超ポジティブな性格を持った人は、染色体の並び方も違ったりするらしい。

ただ少しづつでも前向きに考える事が、自分を苦しめない最良方法だと思う。

2018/08/19(日) 12:58:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の部活にネガティブな子がいたけど、作戦すごい緻密に立てるし、練習熱心だから尊敬してた。
ネガティブな人は、最悪なケースを想像してるからすごい頑張るよね。

2018/08/19(日) 13:00:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
根底に憎しみがあるとポジティブになれない気がするんだよね
憎しみって強い感情だから表面取り繕っても引きずられる
断捨離と同じかな、ネガディブな感情を捨てるだけ捨てると気持ちがカラッとするのではないかな、と

2018/08/19(日) 13:01:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
カーネギーの道は開けるって本読むといいよ。

ポジティブになるかは分からないけど、考えてもしょうがないことをくよくよ悩んだりしなくなったよ。

あとはハードルをぐっと下げていいから、成功体験を繰り返すこと。
これできた、これもできた、なんか調子いいなーってのを繰り返す。

2018/08/19(日) 13:01:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
気分転換に旅行に行っても、
ふとした時に会社の嫌なことを思い出して繰り返してしまう。
頭の切り替えができないのか、ずっと同じ事がグルグル回ってる感じ。
どうすれば、そうならないのかな?

2018/08/19(日) 13:01:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
やばくない程度に、あー考えるの止めよって口にして自分に言い聞かせてる。

2018/08/19(日) 13:05:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち込む事があると人間万事塞翁馬と唱えてる。
その事が後々のいい方向に転ぶきっかけになるように。

2018/08/19(日) 13:04:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ポジティブな人がよく言う言葉は、
「なるようになるだろ」
「短い人生、楽しく生きなきゃ面白くないだろ」
「その時考えればいいさ」
「起きてもいないことを考えてもしょうがない」

2018/08/19(日) 13:07:31


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
メモらせてもらいました
超ネガティブ人間なので、毎日このメモ見て寝ます

2018/08/19(日) 19:54:17


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
冷や水かけるけど
そういうこと言う人って大抵周りが何とかしてくれるからね

2018/08/19(日) 22:16:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
パート先に超ネガティブさん居る。
私は超ポジティブ。
2人でほぼ同じ内容のミスした時に、彼女は「あぁ…私この仕事向いてないかも…辞めようかな…なんでこんな簡単なミスしちゃったんだろう…みんなに迷惑かけちゃった…(以下略」って感じなんだけど、私は「やっべーwやっちまった!ごめん!次気をつける!」って感じ。
同じ人間なのに色々な人がいるよねーw

2018/08/19(日) 13:32:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ネガティブって才能だよ
小さいことを気にするから気遣いが出来る
繊細な神経を持ってるから何でもドラマに出来る

ネガティブな人の気持ちはネガティブな人しかわかってあげられない
自分はしんどいだろうけどネガティブな人は世界を平和にすると思うわ

2018/08/19(日) 13:34:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
別にポジティブにならなくていいでしょ←これもポジティブ

ようはありのままの自分を認めることだと思うよ

2018/08/19(日) 13:41:00


58. 匿名@ガールズちゃんねる
誰でもネガティブな面もポジティブな面があるよ。どっちかしかなかったら脳がおかしい。
失敗を成長するためのステップと考えればいいと思うよ。

2018/08/19(日) 13:45:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行先で雨が降ったら本当は残念なんだけど、日焼けしなかったし暑過ぎてしんどくなることもなかったしむしろ良かったかも!とか
職場で嫌な人がいても、この人を見たおかげで他へ行っても耐えれる免疫ができたし良い勉強になったわ!とか。
こんな風に考えるように言い聞かせるようになったら、どんどん運が良くなった気がします。
思考って大事なんだなと思う。
ネガティブって危機管理が出来るし気遣いも出来るし大事なことなんだけど、あまりにもネガティブなことを口に出してしまうと本当にずっとそのままな気がする。

2018/08/19(日) 13:49:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日を規則正しく生活し、早寝早起きをし、
暴飲暴食しなければ、これだけで、結構、前向きになれます。
あとは、運動を取り入れれば、相当なポジティブ人間になれます。

2018/08/19(日) 13:51:44


69. 匿名@ガールズちゃんねる
状況より理想が高かったらネガティブになるし
低かったらポジティブになれる。

2018/08/19(日) 13:59:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69

確かに私理想高いです。
そして自意識過剰だし。。

2018/08/19(日) 14:24:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
24時間365日 ずっとネガティヴorポジティブでは、いられない。
いい日も悪い日もある。
今日はちょっとブルーだなーとか、嫌な過去に飲み込まれそうになる時は、
なんか楽しいこと見つけてる。 ガルちゃんの笑える画像見たり。
好きなお茶飲んだり。 意識して切り替える。
よく、掃除とか夢中になるといいって言うけど私は逆に掃除しながらずっと考えちゃうから、
だめだなー。

2018/08/19(日) 14:04:55


71. 匿名@ガールズちゃんねる
1日よかったこと、感謝したことを簡単に日記に書く

続けるとポジティブになれる

あと明るい人とつるむ、ダンスとかスポーツ始める

2018/08/19(日) 14:09:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスとかってちゃんと直視して消化した方がいいよ
忘れたふりなんてしてると知らないうちに蓄積していくよ
気付かないうちに巨大になって…
ポッとこの世から居なくなったりする

2018/08/19(日) 14:19:48


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ネガティブな性格を受け入れてるよ。
生まれつき又は育った生活環境によるものなんだから、今更変えようとか思わない。

無理やりポジティブになろう!明るくなろう!って自分の性格を変えるのはしんどいから。

他人に迷惑かけなきゃどっちでもいいじゃん。

2018/08/19(日) 14:29:12


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ポジティブな人は、

ポジティブ、ネガティブという概念を持っていない

2018/08/19(日) 14:41:37


80. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がネガティヴだと気付いて改善したいと思ったら改善できるよ
頑固ネガティヴはまさか自分がネガティヴ思考だとは思っていないから延々と自分がどれだけ不遇かということを言い続けてるよ

2018/08/19(日) 15:08:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の気持ちより相手の気持ちを考えてしまう人はネガティブな人が多く、
相手の気持ちより自分の気持ちを優先する人はポジティブな人が多い。
無理にポジティブになろうとしなくていいと思うし、ネガティブな部分もポジティブな部分もバランス良く持ってる人が1番安心できる。

2018/08/19(日) 16:39:05


82. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なことがあったら、よっしゃ成長させてくれてありがとう!よっしゃ!って思うようにしてる
毎日楽しかったこと、面白かったことを一日の終わりに思い出して家族と話してる!おしゃべりが好きだしストレス発散になって明日もまた楽しくなるといいなーって思いながら寝る!

2018/08/19(日) 16:44:47


86. 匿名@ガールズちゃんねる
1日1回でもいいから自分で自分を褒めてあげることで段々と変わりますよ。
特に鏡の自分に向かって沢山素敵な言葉、言われたら嬉しい言葉を掛けてあげる。
小さな事でも感謝することも大事だし、
嫌なことが起きてもそれは側面だけで実は何かのチャンスがあるって思ったら変わるよ。
実際本当に嫌なことって大きな転機の為のチャンスってことが本当に潜んでるんだよ。

2018/08/19(日) 17:05:36


85. 匿名@ガールズちゃんねる
あの、このトピを見るだけで気持ちが明るくなったよw

2018/08/19(日) 17:03:06


編集元: ポジティブになりたい!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
改心した人
意地っ張り、強がりを治したい。
【過剰適応】他人に認められなければ自分には価値がないと思ってしまう
♥あわせて読みたい♥