1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さまありますか?
主は洗剤を入れずに洗濯をしてしまいました…
images (1)

2018/08/25(土) 15:17:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ジーパンと白物を一緒に洗ってしまった事

2018/08/25(土) 15:18:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯してたの忘れて干さずにずっと放置してしまった夏の日

2018/08/25(土) 15:18:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
洗ってはいけないものを洗濯してダメにした

2018/08/25(土) 15:19:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂にお湯を入れてるつもりが水だった

2018/08/25(土) 15:19:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋に火付けたまま外出。帰ってきたら焦げてた。それから火の始末はすごく気をつけるようになった。

2018/08/25(土) 15:19:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
手が滑って新品のサラダ油をたっぷりとぶちまけた…泣きたかった!

2018/08/25(土) 15:20:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
バルサン焚いて金魚全滅。

2018/08/25(土) 15:20:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
漂白剤付けてるの忘れて長時間置きっぱなしの色物移り

2018/08/25(土) 15:20:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中に砂糖を上の棚から取ろうとして手が滑ってばら撒いた
そりゃ大層な量だったから凹んだ

2018/08/25(土) 15:20:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
飛び跳ねるのが怖くて、煮立った鍋に具材をそーーっと入れてたら小指が浸かってた

2018/08/25(土) 15:20:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ティッシュが入ったままでの洗濯

2018/08/25(土) 15:20:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂の栓をし忘れて放置。

大量のお湯はどこへ

2018/08/25(土) 15:20:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
食洗機の洗剤なくなったから普通の食器洗剤入れたら、食洗機からコントみたいに泡があふれてた。

2018/08/25(土) 15:21:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
出かける前にバルサン
火災報知器消し忘れて大音量で鳴ったので
避難訓練で習ったみたいにハンカチで口抑えて
消しに行った

2018/08/25(土) 15:21:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
これこれ。

お腹すいてるから余計に腹立つw
no title


2018/08/25(土) 15:21:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
魚を調理したまな板がものすごく臭くて重曹使ったり酢を使ったりハイターやったり何をしてもとれなくて新しく買った。
その日の昼ごはんに昨日焼いた鯖を使って鯖ご飯を作ろうとしたら鯖が買ったばかりのまな板にぽとっ…新しいまな板も一瞬で生臭くなりましたw
何のために買いに行ったのだろう。昨日の話です。

2018/08/25(土) 15:21:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にねぎを切ってたのに、指(第二関節)に包丁が当たって自分の指の肉を削いでしまった

2018/08/25(土) 15:22:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
カボチャでやってしまったことがある
その関節ってよく使うから治るまで不便だよね

2018/08/25(土) 15:27:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機稼働中に糸くずボックスを開けて水が大量に溢れた。

2018/08/25(土) 15:22:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
水入れ忘れて茶碗蒸し作ったこと

2018/08/25(土) 15:22:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
パックに入った刻みネギを床にぶちまける

2018/08/25(土) 15:22:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
魚焼きグリル洗い忘れて悪臭

2018/08/25(土) 15:23:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
家を買ったその年の大掃除の日、換気扇を掃除しようと思いガスレンジ(ガラストップ)に乗っかって、ぶっ壊したこと…
後日、修理に来てくれた業者の人が憐れんでくれて、出張費5000円をおまけしてくれた。

2018/08/25(土) 15:23:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
フライパンの熱々の油に水が数滴
炎が上がってパニックになりました

2018/08/25(土) 15:24:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー煮込みすぎてジャガイモ完全に溶けてめちゃドロッドロのカレーが出来た。

2018/08/25(土) 15:24:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
柔軟剤を入れるところに液体洗剤を入れた

2018/08/25(土) 15:24:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
いざご飯を食べようとしたら、炊飯ボタン押し忘れて米が炊けてなかった。

2018/08/25(土) 15:24:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
やかんで麦茶沸かしてるの忘れて40分放置→キッチンタイマー設置で劇的改善

2018/08/25(土) 15:25:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてきんぴらごぼう作ったら綺麗に皮むきすぎ&水に浸して放置してから作ったら全くごぼうの味のしないきんぴらごぼうが出来て不味かった。

2018/08/25(土) 15:26:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機にオムツ。
ずっしりしただけでポリマー出てきませんでした。洗濯し直しましたが。
パンパース強い。

2018/08/25(土) 15:26:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーの仕上げにお子様用ヨーグルト(プレーンじゃなくて)入れたらまずくなったし変な香り付いて駄目にした

2018/08/25(土) 15:26:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
レンジでモヤシを蒸した事忘れててレンジの中に3日放置

2018/08/25(土) 15:27:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶を沸かすのが面倒だったので、麦茶を入れるポットに粉末緑茶と熱湯を入れた。粉末が固まっていたので、混ぜたくてポットの口を閉めて大きく一振りした瞬間、大爆発した。
熱かった~。
後から考えたらそうなるよな…と思うけどほんとバカだった。

2018/08/25(土) 15:28:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
電子レンジで温泉卵を作ろうとして、卵に楊枝で数箇所穴を開けるのを忘れて、大爆発!!!
掃除が大変でした...。

2018/08/25(土) 15:28:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ吸ってた頃ポケットに入ってたのを取り出さず一緒に洗濯
臭くて思い出しただけでも気持ち悪い

2018/08/25(土) 15:28:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯を炊くときに、炊飯ボタンではなくて保温ボタンを押してたみたい。
食べるときに炊飯器開けたら、お米が見たこともない状態になってて、炊飯器が壊れたのかと思ったけど、次は炊けたからたぶん押し間違え‥。

2018/08/25(土) 15:29:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーにリンス、リンスにシャンプーを詰め替え。

2018/08/25(土) 15:29:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
魚焼きグリル、魚の下にたまった油に火がついた!!
換気扇カバーが少し焦げた。

パニックになった。

2018/08/25(土) 15:30:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
煮物作ったら焦がしてしまい、そこ取れば大丈夫かなと思ったらもう煮物全部焦げ臭くなり食えるもんじゃなくなり全て捨てた。
頑張って野菜切ったのに…

2018/08/25(土) 15:31:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
レンジの時間間違えて焦がして火災報知器鳴らした

2018/08/25(土) 15:31:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
ちょっと家事と違うくなっちゃうけど、一人暮らししてるときに、夜中にGが出て、虫が嫌いすぎて一心不乱に殺虫剤スプレーしたら煙探知機作動させてしまったことがある。
夜中にアパートの住人たちがみんな外に何事かと出て来てしまって、大変な迷惑をかけてしまったことを思い出した‥。

2018/08/25(土) 15:35:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーに牛乳を入れたと思ったら、飲むヨーグルトだった。

2018/08/25(土) 15:32:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
主人が風邪ひいて会社から帰ってくるから
お粥が炊き上がるように炊飯器にセットして私は出社した

次の日
主人になんの嫌がらせと怒られて笑われた

私がお粥モードにセットしておらず
炊飯器から蒸気ではなく
お粥がもれだして
炊飯器の周りがお粥まみれに

主人は具合悪い中片付けて何も食べずに
寝込んだとか
本当にごめん

2018/08/25(土) 15:32:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
電気ケトルを直火にかけました。
すぐ気づいたので家事にはならず、ケトルが溶けただけです。でも買って2ヶ月でそんなことしたからその後ケトル買うの禁止になり、最近やっと解禁して新しいケトル買えました(笑)!

2018/08/25(土) 15:32:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯ほすときパンパンしてたらサスペンダーの金具が臨月のお腹にカーーンっと当たったとき 痛いしこわかった

2018/08/25(土) 15:33:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯を栗ご飯にしようと、栗を買ってきて茹でて、皮を剥こうとしたらめちゃくちゃ皮が固くて、夕飯の時間までに栗を剥けなくて、帰宅した旦那に手伝ってもらったこと
あれ以来二度と栗ご飯作ってない

2018/08/25(土) 15:33:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーを作り終え、「なんかひと味欲しいな」と冷蔵庫見るといちごソース入りヨーグルトが。
ヨーグルトはもちろん、イチゴソースもチャツネみたいなもんだし!と1個投入。
その瞬間カレーが生ゴミの臭いに変わり、家族に匂い嗅がせてみたら「クサッ!!」
全部廃棄処分、その日は卵かけご飯になった。

2018/08/25(土) 15:33:16


56. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍庫の霜取りをバキバキ叩きながら取って冷蔵庫を壊した。

2018/08/25(土) 15:33:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
オーブンレンジでプラ製のターンテーブル入れたまま余熱してしまった。
当然皿はドロドロに溶けてプラの異臭で充満
買い替えるハメになりました。
仕込んでた料理も台無しで本気泣きした。
何より悲しかったのはそれが子供の誕生日料理だった事。。。

2018/08/25(土) 15:34:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
甘過ぎる味噌汁を作った

・具材に人参3本入れた(人参少し苦手なのに)
・初めて使った味噌がかなり甘めのものだった
2点の原因に加えて、水から煮たからより甘くなったのかな?
味見せず出来上がって飲んだ時、砂糖ぶち込んだのか?!と驚くレベル
自分で作ったのに


一人暮らし初期で泣いてしまった

2018/08/25(土) 15:34:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ウスターソースですき焼きを作ってしまったこと。
しょうゆと似たようなびんに移し替えてあったため。

2018/08/25(土) 15:35:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレにドメストかけてブラシでゴシゴシ。
コーティングが剥がれて、まだらにネズミ色になった。

2018/08/25(土) 15:36:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
鷹の爪を触った手で目を思い切りかいてしまって、痛くなった。

2018/08/25(土) 15:36:42


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ここに書かれてること、過去にけっこうやっちゃってます
最近ではフライパンにみりんを入れたらボッと火の手が上がってしばらくフランベ状態になったことかな、焦りました

2018/08/25(土) 15:37:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
気づいたら野菜室の奥で野菜が萎れてる

2018/08/25(土) 15:38:22


67. 匿名@ガールズちゃんねる
行きの新幹線で食べられるように用意しておいた卵サンド
テーブルの上に置かれたままの3日間
しかも、3日間とも猛暑日
帰ってすぐに窓を全開にした 強烈だった

2018/08/25(土) 15:41:00


68. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂のカビがビールで取れると知ったので
もらいもののビールで掃除してた
そのうちビールが無くなってきたので
市販のカビ取り剤使ってたら
ビールとカビ取り剤が混ざって死にかけた

2018/08/25(土) 15:41:44


69. 匿名@ガールズちゃんねる
油がなみなみと入ったままの大きい中華鍋の油を新築の床にドッパーンしてしまったこと

2018/08/25(土) 15:42:15


70. 匿名@ガールズちゃんねる
卵を買ってきたから、パックから取り出して冷蔵庫の卵入れに入れよー♪と、卵のパックを開けようとしたら上手に開けられず、ミシン目のところがブツブツ切れる。

段々イライラしてきて、勢いよくミシン目を引っ張ったら卵パックごと飛んでいった。勿論卵は全滅。

しばらく何が起こったのか分からなくてボーゼンとしてしまった。

2018/08/25(土) 15:42:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
年越しそばを茹ですぎて
ありえないくらい不味くて
全部捨てた

2018/08/25(土) 15:43:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
肉をレンジで解凍したら、解凍通り越して蒸し焼きになっていた。

2018/08/25(土) 15:44:51


73. 匿名@ガールズちゃんねる
米を米びつに移そうとしたら
かなりの量をぶちまけた

悲しくなったが
その次に笑えてきた

2018/08/25(土) 15:45:03


75. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋を火にかけてるのを忘れて黒焦げに。
やかんも沸かしすぎでカラカラになってたことがある。

今は絶対タイマーつけてる

2018/08/25(土) 15:48:11


78. 匿名@ガールズちゃんねる
蕎麦から火が吹いて焦がした。

2018/08/25(土) 15:50:01


80. 匿名@ガールズちゃんねる
人をダメにするクッション?無印の大きなビーズクッションが汚くなったら捨てようと思い、大きすぎでゴミ袋に入らないから、穴を開けて少しづつゴミ袋にビーズを流し入れて二つに分けつ捨てようと思ったのに、現実は傾けた瞬間に穴が広がりドバー。部屋中ビーズだらけで悲惨すぎた。

2018/08/25(土) 15:51:39


81. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツをスライサーでスライスしてたら中指の関節の肉が削げた
数秒血が出てこず、呆然としていたらすごい勢いで血が出てきて怖かった
ちなみに肉はどこに入ってたか分からず誰か食べたと思う…

2018/08/25(土) 15:52:33


84. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げを揚げているときに肉が滑って油へドボン。
跳ねた油で瞼を火傷しました。

小さい失敗は数知れず…
三角コーナーに黄身を捨てたり、オムツ洗濯したり…

2018/08/25(土) 15:54:36


86. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて揚げ物した時、
油を早く温めたくて蓋をしたまま強火で5分程加熱。
流石にもう温まっただろうと思って、具材を入れた瞬間に具材が真っ黒の炭みたいになった。

2018/08/25(土) 15:55:04


87. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンの表面が汚れていたから、拭きたかったけど暑くて消して掃除する気になれず。
横着してつけたまま拭いてたら拭き取りシート吸い込まれてメーカーさんに来てもらう羽目に。
横着なんてするもんじゃなかった。
高くついた。

2018/08/25(土) 15:55:28


89. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物用の鍋の底に布製の鍋式がくっついてたことに気づかずにコンロで火にかけてしまい鍋式が燃えた。
初めは火が強いのかなと思い、火を消しても燃え続けてるから、「なんか鍋の底がめちゃ燃えてる!!」とワケわからず、パニックになり旦那を呼び、キッチンに来た旦那が鍋に油が入ってることに気づかずに鍋を持ち上げひっくり返し油を床にぶちまけた。
2人して「うわぁー!!!」ってなった
その後シンクで鍋に水をかけ火を消して鍋式の存在に気づいた。火事にならなくて本当によかった。2人で「何してんだよ!」「そっちもなんで油こぼすの」と笑いながら片付けた。

2018/08/25(土) 15:59:07


90. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の話だけど、旅行する前に洗濯して干さずに1週間放置。
帰って中身全部カビてて捨てたらしい。

2018/08/25(土) 16:01:49


92. 匿名@ガールズちゃんねる
できあがったうどんをうどん鉢に移すときにぶちまけて、お手て大火傷

2018/08/25(土) 16:07:30


93. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートのポケットに家の鍵を入れたまま洗濯しちゃってた。
1人で出かけるときにどのカバンにも鍵が入ってなくて心臓バクバクで、 洗ったばかりのスカートのポケットに手を入れたら出てきた…。

2018/08/25(土) 16:08:32


94. 匿名@ガールズちゃんねる
カメムシを追い出す時、威嚇されたら困るので掃除機で吸いました。。。
その瞬間、部屋中に広がるカメムシ臭(泣)

2018/08/25(土) 16:15:59


96. 匿名@ガールズちゃんねる
独り暮らし始めたばかりの19の頃、生まれて初めて素麺を茹でてそのあと水で洗う事を知らず、冷凍庫で器ごと冷やしたこと。
表面は冷えたけどもちろん中は熱々。
アチッ!!って言いながら食べたなぁ

2018/08/25(土) 16:25:52


100. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れてるなか急いで煮物してて甘くならない甘くならないと味見毎に塩足してて、ハッと我にかえった。
結局捨てる羽目になり楽チンメニュー作り直し。

2018/08/25(土) 16:44:15


101. 匿名@ガールズちゃんねる
メッシュ素材の黒い洗濯カゴに濡れたタオルを放置。クッションフロアに着色。
敷金ーーー!

2018/08/25(土) 16:45:08


104. 匿名@ガールズちゃんねる
夏休みに旅行行く前にうっかり炊飯器の釜を洗い忘れて一週間…。
釜に残ってたお米があまりにも悲惨な状態で新しい炊飯器買いに電気屋走った。

2018/08/25(土) 16:58:17


106. 匿名@ガールズちゃんねる
皆んなでワイワイと鍋を囲んで晩ご飯。
しゃぶしゃぶの肉を潜らせて2分もしないうちにカセットコンロのガスが切れてまさかの買い置きがない状況。
已む無く台所のコンロ周りに集まりしゃぶしゃぶして頂きました。

2018/08/25(土) 17:41:16


編集元: 今までの家事で最大の失敗を語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
1日に10回も…「名もなき家事」麦茶作りでクタクタになる問題 家事研究家の解決法は「水にする」
息子に家事を手伝わせようとすると、夫から男なんだから必要ないんじゃないと言われる…。皆さんは手伝わせていますか?
ゲリラ豪雨で洗濯物が濡れてしまったら? 「洗い直すべき」花王のツイートに反響…担当者に聞いた
♥あわせて読みたい♥