no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな職業でもやりがいはあると思います。
私は事務系ですが、やりがいを感じられません。ただただ目の前の業務をこなすだけの日々です。やりがいを求めて転職しようにも、やりたいことも目指す方向もないのだから転職云々ではないんだろうなとも思います。
やりがいとはどうやって見つけるものですか?無味乾燥な毎日は時間を消化するだけで自分になんの良い作用も変化もなく、モチベーションも上がらず負の感情ばかりわいてきて、悲しくなります。

2020/09/24(木) 15:25:54





2. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなのない

2020/09/24(木) 15:26:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
クレーマーを言い負かした時、最高に快感!
スーパーの店員です!負けねえよ!

2020/09/24(木) 15:26:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それわかります
予約がとれなくて他の系列店は無理矢理でも入れてくれただのごねてるお客にそのお店はよくてもこちらの店舗は違いますし、この日に予約を入れなくてはいけない理由は何ですか?ってきいたらダンマリしてすみませんって引き下がったのはすっきりしたww

2020/09/24(木) 15:40:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お金

2020/09/24(木) 15:27:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
特にありません。
生きていくため。それだけです。
やめれるものなら今すぐやめたい。
医療者です

2020/09/24(木) 15:27:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
同じです
私も医療職ですが、やりがいなんてありません。
毎日嫌すぎて吐きそうになりながら行ってます。
そろそろ限界かなぁ、と思っているので退職を考えています。

2020/09/24(木) 15:32:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも仕事にやりがいないけど、衣食住のためと割り切ってるよ

2020/09/24(木) 15:27:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
やりがいはない、ただ辞める理由も無いからダラダラ10年以上頑張ってる。

2020/09/24(木) 15:27:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
給料

2020/09/24(木) 15:28:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がもらえること
そのお金で、そこそこ安定した生活が送れること
それ以上のやりがいなんてありますか

2020/09/24(木) 15:28:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店パートだけど、働くことで人の役に立ってるって思えるから、「ありがとう」って言われたらすごい嬉しいかな!
家じゃ家事なんてやって当たり前だから、あまり感謝される機会もないし。

2020/09/24(木) 15:28:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は仕事が楽しいし大好きだよ。
やりがいは達成感とボーナスかなぁ。

2020/09/24(木) 15:29:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなものは無いわよ?

2020/09/24(木) 15:29:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
やりがいは分からないけど、私も事務職で1日に出来るか出来ないかの仕事量を定時キッカリに終らせるのは気持ち良い!

2020/09/24(木) 15:29:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ご褒美のお菓子

2020/09/24(木) 15:29:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やりがいなんて無いよ。最低限生きるだめに仕方なく仕事してる。営業ノルマが恐い。

2020/09/24(木) 15:29:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ないんだよね。
あまりにもバカにされ続けているから、社会的に認められる地位が欲しいだけ。
それくらい他人を小馬鹿にして仲間外れにする人が多いんだけど。
友達が多い人の多くは、権力なり、金なり、何かしら力がある人だからね。

2020/09/24(木) 15:30:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
エンドロール(クレジットタイトル)に名前が書かれる仕事なので、その時達成感がある。

2020/09/24(木) 15:30:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
1番はお金。
あとは仕事終わった後の達成感と、自分がやった仕事で誰かが感謝してくれることがありがたくて、また頑張ろうってなります。

2020/09/24(木) 15:31:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自分じゃなきゃ出来ない特殊な仕事だから

2020/09/24(木) 15:31:27



24. 匿名@ガールズちゃんねる
前職だけど、上司がめちゃくちゃいい人でめちゃくちゃ忙しい人だったから、この人の助けになりたい、足を引っ張りたくないの一心で、必死で仕事覚えた。
人数の少ない部署で上司は休みも取れない状態だったので、早く私が仕事覚えてこの人に伸び伸びと休暇を取ってもらいたいと思ってた。
残念ながらその目標を達成する前に、部署が撤廃になってしまったけれど。
忙しかったけど充実した日々でした。

2020/09/24(木) 15:31:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
医師だけどたまーに感謝してもらえるかな

それ以上に文句言われるけどね

2020/09/24(木) 15:32:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今は専業だけど、
ノルマとか無くて、日々同じ業務をこなしていれば
楽に時間が過ぎていく仕事の方が有り難い!
たまに暇なら尚ヨシ!

2020/09/24(木) 15:32:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアのパートです。
商品棚を変更して、売場を作ること。
市販薬の相談を受けて接客、じゃぁこの薬にするよありがとう、や、治ったよと声を頂けること。

ツラいこと理不尽なこと沢山ありますが、、。
必要とされてるのなら頑張って働こうと思います。

2020/09/24(木) 15:33:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
給料だけです

2020/09/24(木) 15:35:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ありません。短時間パートなので微々たる給料と利用者さんに大事にされてるとき(多分、利用者からしたら単なる会話にしかすぎない)にやりがいを感じます

2020/09/24(木) 15:37:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
介護です

2020/09/24(木) 15:38:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私ちょろいから、カフェでバイトしてた時飲み物提供してお客さんから「ありがとう」って言われるだけでうれしかったなw

2020/09/24(木) 15:39:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
あなた最高じゃん!絶対幸せになるよ。

2020/09/24(木) 15:59:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
気付いたらコレがやりがいになっていた!ならいいけど
やりがいを探しているうちはしんどいと思う
そんな私は生活費や趣味費を貰うために仕事行ってるよ
それ以上でも以下でもない

2020/09/24(木) 15:40:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり上司からの「ありがとう」とか「いつも助かってるよ」とか「大福、どう?」とか。

2020/09/24(木) 15:41:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
唐突な大福w

2020/09/24(木) 15:45:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
私も上司に感謝されるのがやりがいになってます。事務だし、手を抜いてもあんまりバレないような仕事なので、中にはサボっている人もいますが、私はきちんとやっていたら、上司がちゃんと評価してくれてました。
上司のようになりたいので、例え単純作業でも、少しでも早くとか少しでもきれいにとか自分で目標作ってやってます。

2020/09/24(木) 15:58:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
お金が低いので辞めたい金なきゃやりがいとかいってられん!

2020/09/24(木) 15:41:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
歩数計をつけてるから今日は何歩までいくかちょっとした愉しみ。あとはお金。

2020/09/24(木) 15:41:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
美容業でお客さんから感謝されたり、指名を頂いたりすること
そして黙々と作業できるのが性に合ってる

2020/09/24(木) 15:43:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
やりがいとか贅沢なもんは無い
生きるために働く。それだけ

2020/09/24(木) 15:46:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
やりがい搾取

2020/09/24(木) 15:48:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
自営業販売なので売上でモチベーション上がるし
お客さんに気に入って貰えると心が暖まる

2020/09/24(木) 16:02:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士していて、朝や帰りにクラスの子がおはようやバイバイを言って抱きついてくれること。
成長を見守っていくのも楽しみだけれど、日々のそういう何気ないやり取りの中に信頼されてるな~と思える瞬間が好きだな~。

2020/09/24(木) 16:11:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
データの仕組みや試してみて色々できたとき
謎が解明できたとき

2020/09/24(木) 16:17:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
上司に褒められること

2020/09/24(木) 16:18:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラックストア向けの商品のピッキングにやりがいはないかな_(:3」z)_

2020/09/24(木) 16:25:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの接客業パート主婦だけど毎日一回でも自分で今日頑張った、あれは良くやったと思えることがあるようにと思って出勤してる。
なんにも褒めることない日も多いけど。

綺麗事に聞こえるかも知れないけど何の仕事をするか、より、どのように働くか、が大事だと思ってるから。

2020/09/24(木) 15:49:50


編集元: あなたの仕事の「やりがい」はなんですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
仕事が暇すぎて辛い人
自分は仕事ができない人だなという自覚がある人
アラサーだけど未経験の仕事がしてみたい
♥あわせて読みたい♥