1. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入ったトップスがあり、その色違いのものも購入しました!気に入りすぎて、各色2枚ずつ揃えようか悩んでいます。
皆さんはイロチ買いしたり、同じものをもう一枚買ったりしますか?
no title

2020/09/24(木) 13:32:06




13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
形が気に入ったシンプルなトップスはすることある

2020/09/24(木) 13:34:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
靴は絶対する
足に合うものがあんまりないから、すぐ消費するスニーカーは3足くらい買っておくし、ベーシックなパンプスも2足買いすることある

2020/09/24(木) 13:36:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
余裕でします
自分の体型にピッタリとマッチする洋服ってすごく少ないですよね

2020/09/24(木) 13:36:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
します!特に靴。
今年の夏はビルケンのサンダルをイロチ買いしました

2020/09/24(木) 13:40:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めっちゃ着たり履いたりするものは、ストックしたりもするよ。体系やサイズが変わらない限り…

2020/09/24(木) 13:49:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シンプルなものだったら、もう一枚どころか2、3枚買ったりする事もある(笑)
だって中々お気に入りの物って探すの大変だから。

2020/09/24(木) 13:53:35


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も靴とかはイロチ買いします!
デザインが気に入った靴とかを2色くらい買っておけば、自分が普段着てるような服たちとほぼだいたい合うから(°▽°)
みんな自然に自分が持ってる靴とか服とかお互いのデザイン考えて買ってるからそれでだいたい間違いない(°▽°)

2020/09/24(木) 14:07:04


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トップスで3万するのは流石に1着だけにするけどユニクロとかで気に入ったサイズ感と質感で2000円とかなら6色買いとかはよくする。あんまり気にいる事ないから手持ちの服もそんなにないから気に入った時は色違いでがっつり買いたい。

2020/09/24(木) 14:45:57


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
値段にもよるけど、します!
色が違うとまた雰囲気変わりますよね!!
2枚買うのもよほど気に入ってたり、流行り廃り関係ないものなら買うことありますよ

2020/09/24(木) 15:47:57


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めちゃくちゃします。
パンツは4色あったのを全部買ったし、ワンピースやジャケットなど気に入った物はイロチ買いします!

2020/09/24(木) 19:43:08


2. 匿名@ガールズちゃんねる
よくする
服も靴も文具も
気に入ったらやってしまう

2020/09/24(木) 13:33:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
値段によるけど
色違いでよく買うよー!

洋服だけではなく、靴も。

2020/09/24(木) 13:33:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
靴はよくする。
なかなか合う形がない足なもんで、合うのあったら
色違いでかう

2020/09/24(木) 13:33:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
しょっちゅうする

2020/09/24(木) 13:33:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
します。同じ形の色違いけっこうある。丈やサイズ感ぴったりのお気に入りは多めに買っておきたい。

2020/09/24(木) 13:33:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
レースのスカート気に入って色違いで6色持ってる
全部まとめて洗ってたら店屋か!って家族にツッコまれた

2020/09/24(木) 13:33:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
色違いどころか超気に入れば
同じ色、同じデザイン
を2~3枚買う事もありますよ。

2020/09/24(木) 13:33:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
着やすく値段も手頃なから買えなくなる前にもう一枚は買うかなぁ

2020/09/24(木) 13:33:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃする!
だいたい2着、本当にビビっときて、更に今後出会えなそうな服なら5着とか買う(もちろんプチプラ服限定。笑)

2020/09/24(木) 13:34:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウスとかパンプスは色違いで買うよ!
だいたい黒とかベージュとか使いやすい色。

2020/09/24(木) 13:35:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
するする。着心地サイズ感がピッタリな服ってそう簡単に出会えるもんじゃないしね

2020/09/24(木) 13:35:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
服と靴はよくやる。
標準体型だけど、体型にピッタリフィットして、綺麗に見せてくれるのって意外とないし。

2020/09/24(木) 13:35:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、コスパよくてデザインもいい服ってなかなか見つからないから、気にいったら色違いでかう

2020/09/24(木) 13:36:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
買って心地よかったら色違いも揃える。

2020/09/24(木) 13:36:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツで気に入ったものはイロチ買いしたりする。短足だから、なかなか合うパンツがないから。

2020/09/24(木) 13:37:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
よくします。
お気に入りの形ばかり着るし、コーデで悩むことが減るので!

2020/09/24(木) 13:37:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
心底気にいるものって結構少ないからかなりします!
ユニクロの細見えデニムは4色買ったほど。

2020/09/24(木) 13:37:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
イロチ、重複買いするよ!
1つは汚れた時とかの保険として置いておく。あとは他人とかぶりたくないから、買い占める意味もある。

2020/09/24(木) 13:37:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
同時に買う程勢いはないんですけど、気にいると「来年用」とか言って買って、結局いつも同じような格好。でもなんだか二つ目は色褪せるね、気持ちが。

2020/09/24(木) 13:39:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツ(ズボン)は気に入ったものは色違いで買っておく。

私は下半身デブ&短足なんだけど、それをマシに見せてくれる物ってなかなか無いから、パンツこそ『これだ!』と思ったら3色とか買う。

2020/09/24(木) 13:41:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服はよくする
気に入るものがなかなかないから、気に入ったのがあればイロチ買いです

2020/09/24(木) 13:41:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
結構する。
同じデザインでも色が違うだけで雰囲気変わるし、合わせる服の幅が広がるし。

2020/09/24(木) 13:42:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
色違いは買うけど同じものは飽きるから買わないかな。

2020/09/24(木) 13:46:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる

すごく気に入ったものをもう一枚買ったりします

「これがヨレヨレになっても 作られなくなってももう一枚ある」と思うと安心して着倒せる

2020/09/24(木) 13:46:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツ類はよく色違いで買います
まず1本買って、フィット感とかしゃがんで窮屈でないかとかチェック
これはいいなと思ったら、他の色を買いに行く

2020/09/24(木) 13:48:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
よく買うよ。
低身長だからボトムスは特に。
なかなかちょうどいいのが売ってない。

2020/09/24(木) 13:49:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
会社用の安い服は色違いで買います!GUとかでセールで1500円以内のものとかです。

2020/09/24(木) 13:49:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョンストンのストールは色チ買いしてる。ロイヤルスチュワートとブラックスチュワートとドレスゴードンとブラックウォッチ。夫とも共有できるのでいいです。

2020/09/24(木) 13:50:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
買います
最近はユニクロUのTシャツ3枚(同じ色2枚)

2020/09/24(木) 13:51:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
靴とか、後になって、同じやつか色違いをもう一足買えば良かった~って思ったことある

2020/09/24(木) 13:53:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
買う買う!
自分の体型に合う洋服は色違いでよく買いますね。
あと年取るにつれて似合う洋服の幅が狭くなったから余計に苦笑

一度買って洗濯して生地が丈夫で長く使えそうなら、後で他の色も買い足してます。

2020/09/24(木) 13:56:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ニットは毛玉ついてるの着たくないから、よく褒められたセーターをまた買いました

2020/09/24(木) 13:56:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年同じような物が出る場合もあるけど微妙に変わっててコレジャナイ感ある場合あるから
ストックしておく

2020/09/24(木) 13:56:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロあるあるですね

2020/09/24(木) 13:58:18


66. 匿名@ガールズちゃんねる
する!コートもワンピースもトップスもスカートも靴も下着も、気に入ったら迷わず色違いする笑

2020/09/24(木) 14:02:58


67. 匿名@ガールズちゃんねる
背が高くて袖丈やパンツ丈が短くて、既製品では合う服を探すのに苦労してるので、セーターやパンツなど、シンプルなデザインで体型に合っていたら色違いで買うよ。
基本的に黒・グレー・紺の3色を買って組み合わせて着回す。

2020/09/24(木) 14:03:41


69. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きても残りは部屋着にするからっていう理論でTシャツとかストックしてしまう

2020/09/24(木) 14:05:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私は色の方が重要なので
「同じ色の形が違うパターン」がほしいタイプです。
同じ色の長袖と七分袖とか持っています。

2020/09/24(木) 14:11:16


75. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時はしなかった
何着てもそれなりにさまになるし、色んな服を着たかったからかな
歳をとってくると、ぴったりしっくり来る服は貴重で色違いどころか同じものも買っておきたくなるね

2020/09/24(木) 14:11:19


76. 匿名@ガールズちゃんねる
色違いで同じ物買ったのに微妙に形違って後から買った方あまり着ないのよくある

2020/09/24(木) 14:12:52


78. 匿名@ガールズちゃんねる
前はしょっちゅうやってた。
デザインや柄が気に入れば2~3枚色違いで買ってたなー

2020/09/24(木) 14:16:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ある時からなぜか絶対イロチ買いしなきゃいけないみたいな脅迫観念が染みついてやばいとおもってる。

2020/09/24(木) 14:20:16


83. 匿名@ガールズちゃんねる
イロチ買いするよー!
でも必ず一色は黒が入ってる!

2020/09/24(木) 14:23:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
楽だからする
時間、お金節約できるし合理的

2020/09/24(木) 14:27:49


85. 匿名@ガールズちゃんねる
年取るにつれ好みが固定化してきてとりわけ洋服で色違いを買います
Tシャツとかは黒×2,白×1,ネイビー×1みたいな。
ほんとに着まわしが楽。

2020/09/24(木) 14:33:07


86. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の夏は
YVONのウエストベルトカットソー グレーとベージュ
アーバンリサーチロッソのトップス 紺と水色
あとポンプヒューリーを黒と迷彩の二足買ったよ!

2020/09/24(木) 14:33:19


87. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにやる
トップスなんてサイズ違いまで買うから同じの3~4枚あるなぁとたまに思う

2020/09/24(木) 14:34:54


89. 匿名@ガールズちゃんねる
色違いでよく買いますよ
形が気に入って色選びで迷ったら両方買ってしまう

2020/09/24(木) 14:43:31


91. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事用は複数買う
プライベート用は飽き性なので滅多にないけど、冬のアウターでシルエットや軽さ、温かさが気に入って2色買った
5万超えててかなり高くて迷ったけど買ってよかった

2020/09/24(木) 14:47:21


92. 匿名@ガールズちゃんねる
安めのものなら気に入った色とか買うよー!

2020/09/24(木) 14:47:34


96. 匿名@ガールズちゃんねる
するする!
気に入った形がなかなか無いから、これだ!って思ったやつはシンプルな色と色味ある物2色買って気分で分けて使ってる

2020/09/24(木) 15:08:24


97. 匿名@ガールズちゃんねる
服はよくやる。
買いに行くのがめんどくさいので、試着して着心地がよければ同じ服二着とか色ちがいで買う。

2020/09/24(木) 15:14:07


106. 匿名@ガールズちゃんねる
スニーカーは1ヶ月くらい履いてイイッ!ってなったらメルカリで目立った汚れなし迄なら安かったら買う

2020/09/24(木) 15:59:09


79. 匿名@ガールズちゃんねる
トップスは基本、イロチ買い。
面白みがない人間でデザインが凝ったトップスを着ない。気に入ったものはイロチ買いする。4色ぐらい。店員さんに驚かれる。
ボトムも2色買うときがある。

色が違えば印象が違う。

2020/09/24(木) 14:17:27


編集元: イロチ買い/重複買いしますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
おしゃれな人と、何となく野暮ったい人の違い
いつか着てみたいウエディングドレス
[ファッション]まわりの人とかぶらないようにどれくらい気をつけていますか?
♥あわせて読みたい♥