no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちは。
今、披露宴会場のテーマ?やカラーやコーディネートを考えているのですがなかなか決めれません。
披露宴というものに子供の時しか参加したことがなく、イメージが難しいです。

招待状から名札、テーブルのお花、ウェルカムボードなどなど、、、

そこで先輩方!
こんなカラーがよかったとか、これはしないほうがいいなど、いろんな意見を聞かせてください。
画像もあったら分かりやすいです。

ぜひ参考にさせてください。
よろしくお願いします。

2019/04/11(木) 14:12:28




4. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴンドラと鳩は絶対に止めておけ!
いいな?
絶対に、だ!

2019/04/11(木) 14:14:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今時いる?ww
で、色関係ないし!

2019/04/11(木) 14:16:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ところが田舎のホテルはあるのよw
私が式場探してる時、どうぞこちらに立ってくださいと言われ、旦那と二人なんだここ?とボーッと立ってたらガガーといきなり機械が動いてステージの上へ。
え!演歌歌手みたい!これ絶対みんなの笑い起こるわと思ったよ。
丁重にお断りしました。

2019/04/11(木) 14:38:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

ゴンドラwww
懐かしい

2019/04/11(木) 14:16:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
no title


2019/04/11(木) 16:13:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
コーディネーターさんに色んなタイプのカタログを見せてもらう

2019/04/11(木) 14:15:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
グリーンは離婚届の色を連想するから辞めとけと旦那が言ってましたが私は全く気にしてません。

2019/04/11(木) 14:15:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
好みがあるけどテーブルのお花は妥協すると一気にショボくなる
名札にそれぞれメッセージを書いてるのは嬉しかった

2019/04/11(木) 14:16:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクでラブリーなものが好きな友達の結婚式は何もかもがピンクだった。
引き出物の食器も。
メルカリで売っちゃった。

2019/04/11(木) 14:17:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
夏の式だったので
水色黄色白で爽やかにしました!
あとひまわりメインで🌻

2019/04/11(木) 14:18:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
素敵ーひまわり大好き

2019/04/11(木) 14:45:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
カラードレスの色と会場の花の色のバランスは考えました!

2019/04/11(木) 14:19:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なにか旦那さんと共通して好きな物とか趣味とかないんですか?海とか山とか。そういうのをイメージするといいと思います。

2019/04/11(木) 14:19:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
テーマは大人っぽく、お客様に喜んでもらえるように
カラーは紺色と白を基調にしました。

お色直しは1度、食事と引き出物にお金をかけました。

2019/04/11(木) 14:20:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
オーシャンビューのお部屋だったから、青や水色を基調とした会場にした。

2019/04/11(木) 14:21:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/04/11(木) 14:21:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
  
no title


2019/04/11(木) 14:22:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お色直しのドレスが濃いブルーだったので、それに合わせて、クロスは濃いブルーと白にして、テーブルのお花はイエローベースにしました。

2019/04/11(木) 14:22:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ご結婚おめでとうございます。

私は親族のみの小規模な披露宴だったので、ナチュラルで落ち着いた雰囲気にしました。
ウェディングドレス、カラードレスを最初に決めたので、コーディネーターさんがドレスに合う雰囲気で上手にコーディネートしてくれましたよ。

2019/04/11(木) 14:22:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
披露宴会場は緑と白にしました
外に綺麗な庭園があったので雰囲気を合わせました

2019/04/11(木) 14:24:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私はものすごい青フェチで、ドレスは水色にしたけど、お花は華やかな色がいいなと、ドレスや会場と相性よさそうなオレンジ・黄色系をメインにしました。
シンプルに白も考えたけど、やっぱり殺風景になるかなと。

2019/04/11(木) 14:24:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
アンティーク調というかレトロな感じが好きだったので装花やブーケも含め色は全体的に白、えんじ、植物の緑でまとめました。
それと夕方からの披露宴だったのでキャンドルを各卓に配置して華やかさもプラスしました。ガラスに反射して、より綺麗でした。

2019/04/11(木) 14:29:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私が式挙げたところは大人っぽさを出すためか黒いテーブルクロスでシックに、を勧めてきたけど絶対黒は止めた方がいい。
パンフレットには素敵に映ってたけど、実際暗い会場想像してみて。私は無難に白テーブルクロスで飾り花も可愛いのにしました。
せっかくの結婚式、明るく華やか、爽やかにが一番。

2019/04/11(木) 14:34:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
初夏だったら青とか秋だったらオレンジとか
季節に合った色がいいのかもしれないです。

それより、お料理!
とくに男性の招待客は食事が少なかったりすると
後々まで言う人がいますよ。

私は最初の結婚の時に二人で話し合い、
お料理だけはお金をかけました。
親兄弟はもちろん親戚も友人たちも
「すっごい美味しかった!」と絶賛してくれました。

メインに肉も魚もあってあれはいい思い出です。
離婚しましたけど笑。

2019/04/11(木) 14:45:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
季節と披露宴会場の雰囲気、カラードレスのトータルでバランスを考えました!

2019/04/11(木) 14:48:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ドレスと合う色味とか、季節に合わせるとか。
あまり可愛らしい色ばっかりじゃ新郎さんが嫌って場合もあるから。

2019/04/11(木) 14:51:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から不思議の国のアリスがすきで、テーマはアリスのお茶会 にしました!
イメージです。
ナチュラルテイスト、水色やミントグリーン多め、お花はアリスのお花畑の雰囲気のものを選んでもらいました。
no title


2019/04/11(木) 15:04:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
和風モダンな雰囲気にしました。
花もレトロカラーに。

2019/04/11(木) 15:35:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ウェルカムボードは別にいいけど
席次表、席札
テーブルクロス、お花などは
統一感があると素敵に見えるよ~

席札はピンクで
クロスがブルーで
お花が赤
でもいいんだけど、統一感がないからごちゃごちゃして見える

2019/04/11(木) 15:46:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイビーのテーブルクロスに濃いピンクのテーブル装花にしました。あとテーブル装花は高さがあまりないものにしました。目線の高さ位まであると視線をさえぎってしまうので。
装花など、イメージに近い写真があったら担当の方に見せた方がいいですよ~言葉で伝えるより確実です。
決めることがたくさんあって大変ですよね(*_*)
私は10回以上は披露宴に参加しましたが、明確なテーマがある披露宴はなかったです。テーマがあったらあったで統一感が出てステキだと思いますが、なきゃいけないってものでもないと思いますよ。

2019/04/11(木) 16:33:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
10月に披露宴したのでテーブルクロスはブラウンにして装花はオレンジや赤、黄色のハロウィンカラーにしました。カボチャを置いたり。
最後のプチギフトを渡すときにはハロウィンのお菓子も。
春だとイースターとか、季節のイベントイメージすると、簡単に決められそうです。

2019/04/11(木) 18:41:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
水色or青。
欧米で言われている「サムシングブルー」の話や、6月に結婚式を挙げたので。

2019/04/11(木) 19:12:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
カラードレス赤だったから装花は赤で
ドレスが大人っぽいやつだったから濃いめグレーのクロスでとか?
ウェルカムスペースはガーランド好きじゃないからインスタで検索しまくっておしゃれっぽくなる感じで箱とかイケアのキャンドルとか置いた

2019/04/11(木) 20:13:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる

インスタにカラーコーディネートも受付やウェルカムボードや席札や招待状まで細かく載せてる人達いるから見てみたらー?

2019/04/11(木) 15:37:27


編集元: 披露宴会場のテーマ、カラー、コーディネート

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚式が台風だった人いますか?この連休に結婚式に呼ばれてるので、念のため式をあげる友人に確認したら…
結婚式、式場選びに失敗した方
いつか着てみたいウエディングドレス
♥あわせて読みたい♥