no title


1. 匿名@ガールズちゃんねる
教えてください。
わたしは仕事を気を抜くととすぐ増える体質なので、参考にさせてください。
ちなみに朝はあまり入らず、食べても食パンとポタージュとかヨーグルトのみとか、コーヒーのみ。
昼と夜はたくさん食べますが、間食したりするとご飯抜きして、おかずだけ食べます。今の時期、アイスクリームやかき氷は食べたくなります。
no title


2019/08/14(水) 14:53:33





3. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事を気抜くと太るの?

2019/08/14(水) 14:55:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
説明しますね。仕事は結構、歩きっぱなしや、ときに重いものを持つことがあるのでトレーニングも兼ねています。それを避けると(意識していないと)太ります。

2019/08/14(水) 15:09:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
日本肥満学会の基準だと、標準体重:BMI 18.5~25未満か~

>>43
横だけど、年齢要素強い気がする
私、30代までは暴飲暴食してもBMI 20行くか行かないかだった
このまま太らない体質だと思ったよ
だけど、40超えたとたん、あっという間にBMI 22
エレベーターは使わず、4階ぐらいまでなら階段を使うとか、スマホの万歩計機能チェックして「あと1000歩ぐらいは歩こう」とか、意識して努力しないとすぐ太るよ

2019/08/14(水) 15:13:47


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
運動量が多いんですね。
私はBMI19ですが運動量が少ないので1食は普通に食べて、あとは適当です…
運動量が多い方は減らすより内容ではないかな?
歩かなかった日は炭水化物減らすとか…

2019/08/14(水) 15:21:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳
BMI17~18
ジャンクフードとかばっかり。
家族もこんな感じだから太りにくい体質だろう。

2019/08/14(水) 14:55:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

私もそうだったから全く気にしたことなかったんだけど…本当にみんなが言う通り40過ぎたら一度増えたらビックリするほど痩せない。食べなくても痩せない。

2019/08/14(水) 15:16:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は朝はちゃんと取った方が良いんだけどね

2019/08/14(水) 14:55:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
BMI22って体脂肪率普通以上だったらかなりぽっちゃり体型のような?

2019/08/14(水) 14:55:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日
朝 ハヤシライス、あさりのお味噌汁
昼 かけそばとビール350ml
夜 お寿司10貫くらいとビール500ml

2019/08/14(水) 14:55:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
22くらいが標準とされているけど、22もあったらかなり見た目はポッチャリなんだよな
同じ標準圏でも、18.5の人と22の人じゃ見た目も体重も全然違う

2019/08/14(水) 14:55:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
22までとは22超えてるの?超えてないの?
どっちかな

2019/08/14(水) 14:55:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
超えてない

2019/08/14(水) 14:56:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠前はBMI18でした。管理栄養士さんに聞きましたが朝は抜かない、白ご飯も抜かない方が太らないそうです。朝、昼はしっかり食べて(米は少なめでもOK)夜は白米抜いて20時以降は食べない

2019/08/14(水) 14:56:01


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
栄養学的にはそうなのかもしれないけど、やっぱり朝無理して食べると昼ぐらいまで不調で、私は朝もヨーグルトだけとかの方が体が軽くて動きやすい。旅行で朝ビュッフェとか食べるとそれからの観光がだるくなる。。

2019/08/14(水) 15:54:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
bmi17.5くらい
夜は炭水化物なし
お菓子は食べない
あと運動もしてキープできてる感じ

2019/08/14(水) 14:56:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
22ってぽっちゃりだよ?
22と18~19の人は別物だと思うけど。

2019/08/14(水) 14:56:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
間食をするお金がない

2019/08/14(水) 14:56:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
BMI19だけど好きなように食べてる
でも飲み物は水かお茶、コーヒーとか嫌いなので
ご飯めんどくさくて食べないこともあります
参考になりませんね笑

2019/08/14(水) 14:56:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
BMI22位なら普通体型だよね?
年齢にもよるだろうけど、当てはまる人多そう。

2019/08/14(水) 14:56:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
妊娠しやすいのもBMI22くらいだよ確か

2019/08/14(水) 14:57:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それがねー…
30代までは努力しなくてもBMI22ぐらい
40超えたら一気に食べた分が体重に来る(新陳代謝落ちるからねー…)
何て言うか、母親と同じ体型になります
努力して体型キープしているお母さんのお嬢さんなら、お嬢さんも努力しないと体型キープできないっていうかね…
遺伝要素大きい気がする

2019/08/14(水) 15:03:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
中途半端な時間に夕飯を食べたら、どれだけお腹が空いても食べない。
寝て誤魔化す。

2019/08/14(水) 14:58:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
BMI18だけど正直体質だと思う
小さい頃から運動してたのもあるけど

でも一応、野菜や汁物から食べるようにはしてる
朝昼がっつり食べて夜は比較的少なめかな
炭水化物や糖質は気にしたことない
鍋やスープが好きだからメニューも関係あるかも

2019/08/14(水) 14:58:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
朝食べないと、夜負担になる。よるは太りやすいので悪循環になる。

2019/08/14(水) 14:59:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
30代まで、まったく好き放題だったけど
今はアイスやジュース、お菓子はほとんど食べない。
ファストフードもタピオカドリンクも無縁。
軽い筋トレしてる。
お酒は週の半分ぐらい飲んでる。
パンより雑穀米。
パスタやうどんも滅多に食べない。

2019/08/14(水) 15:01:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に気を付けてれば太らなくね?
結局堕落した生活の問題でしょ

2019/08/14(水) 15:02:07



29. 匿名@ガールズちゃんねる
体脂肪じゃなくてBMI?
じゃあ特別痩せてるとかではないね
私は157cm51kgでBMI20~21で
普通に三食食べてお菓子も食べるしお酒も飲むよ

2019/08/14(水) 15:02:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
BMI17~18。
朝は好きなもの食べる。お昼はバランス重視。夜は炭水化物は食べないか少なめ。
お菓子は食べる時も200カロリー以内におさめる。
これを習慣で何年も続けてる。ダイエットって意識はそんなないかも。

2019/08/14(水) 15:03:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
体質じゃないかと思ってる
今コーラとポテチ食べてるよ
でも全体的に食は細いかな

2019/08/14(水) 15:04:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
BMI 22なのに、前屈みになると腹が鏡餅みたいになるんですけど異常ですかね?

2019/08/14(水) 15:07:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
筋肉という名の天然ガードルしないと鏡餅になるんだよー…
私もなってる

2019/08/14(水) 15:08:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュースは飲まない、水分補給はお茶か水
お米もお肉も揚げ物も食べるけど、量を多く食べない、いつも腹八分目
間食も好きなものを食べるけど、クッキーなら2、3枚、アイスならカップの半分だけ、とか。

2019/08/14(水) 15:07:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
BMIより体脂肪を気にしましょう
no title


2019/08/14(水) 15:07:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
いま測ってみたら、BMIは18.13で低体重と出たけど体脂肪は21%で標準だった。
筋肉がないんだなー
筋トレしないとダメか…

食生活は適当。さっきちくわの天ぷらが無性に食べたくて4本食べた。
そんな感じで20年体重変わってない。体質だろうね。

2019/08/14(水) 15:16:41


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
凄いなこのコメ。
スタイル悪いけど痩せてるのだけが自慢の性格悪いブスがよくやってる自虐風自慢的な?

「私体重40キロで低体重で体脂肪21%の標準なの!ヤバくない!?筋トレしないと(T_T)」

みたいな。

2019/08/14(水) 15:31:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
摂取カロリーがほとんどを占める
ガッツリとか控えめにとかは全然あてにならない。
カフェオレ一杯とかご飯一膳とかも人によって違い過ぎるから。
一度きちんとグラムからカロリー計算してみると
みんなそれなりの体型だよ。

2019/08/14(水) 15:09:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳。BMI19。
産後太りやすくなって、2人目産後2年でようやく元に戻した。
毎日のお菓子をやめた事と、食べ過ぎたら一食抜くようにしてる。
例えば旅行いったりしたら、次の日の夜抜くとか。
あと酢のものを欠かさない。
体重増えると戻すのに一苦労するから、増やさない努力を続ける。
あと思い立ったらゆるい筋トレとストレッチ。
意味あるのかなーって自分で思うくらいの動きだけど、多分長いスパンでみたら意味あるはず。

2019/08/14(水) 15:10:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
少食なのに太る人は筋肉がないんだよ
筋肉がないとこうなる
no title


2019/08/14(水) 15:12:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃の方が太ってた。甘いものも相変わらずよく食べるけど昔よりたくさん食べられなくなった。あと夕食の時間は早い

2019/08/14(水) 15:17:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
朝昼晩を4:4:2にする。夜はあまり食べないようにしてます。普段はおやつ食べません。甘い飲み物、冷たい飲み物嫌いです。

2019/08/14(水) 15:24:25


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
朝はあまり入らずって、十分食べてる気がする。。
てことは、昼夜はめちゃ食べてるってことかな?

2019/08/14(水) 15:24:59


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
食パンとポタージュとかヨーグルトのみとか、
コーヒーのみ。

ヒャーー
これで十分食べてる部類なんだ!
私、完全に食べ過ぎだ。

2019/08/14(水) 15:37:27


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
コーヒーだけなら食べてないけど、パンとポタージュとヨーグルトは十分では?と思ったよ。。

2019/08/14(水) 15:54:57


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
「パンとポタージュとヨーグルト」じゃなくて、「パンとポタージュ」または「ヨーグルトのみ」だよ。
普通または少ない方じゃない?

2019/08/14(水) 16:15:48


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
主ですがご飯、お魚、お野菜、お味噌汁などの、和食の方よりは全然少ないと思います。

2019/08/14(水) 15:58:35


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
それでも和食の方が良さそう。

2019/08/14(水) 15:59:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
勘違いされてる人がいるかもだから念のため…
BMIは低ければ良いってものじゃないよ

死亡率が低いのはBMI23~24.9

no title


2019/08/14(水) 15:28:47


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
医科大学の職員です
市民公開講座とかあると受付や会場係に駆り出されるので、ついでに毎年、うちの大学の先生の話も聞いている
(というか後ろにあるスタッフ席に座り、何かあったら対応している)
結局、何もかもが「ほどほど」(ほどほどに食べ、ほどほどに運動し、ほどほどに寝る)が一番健康寿命長いってどの先生も言っているわ

2019/08/14(水) 15:37:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
この10年ほぼ毎日コンビニ弁当食べてるしダイエットもしてないけどBMI15.6。
多分胃下垂。

2019/08/14(水) 15:30:41


81. 匿名@ガールズちゃんねる
1年間大好きなお菓子やめたら10キロ痩せた
でもやっぱりお菓子大好きだから、また食べ始めてる
まだ太ってきてはないけど、すぐリバウンドしそう
どうしたらお菓子嫌いになれるかな?

2019/08/14(水) 15:35:21


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度しっかり食べて運動や筋トレでしょ。
極端に食べる量少ない人は今はいいかもしれないけど年取ったら如実に影響出るよ
特に骨折

2019/08/14(水) 15:35:36


86. 匿名@ガールズちゃんねる
BMIは身長と体重だけをベースにしてる数字だから、BMIが同じ22でも体脂肪率が低い(or筋肉量が多い)人の方が引き締まってるよね。

2019/08/14(水) 15:37:38


90. 匿名@ガールズちゃんねる
昼ごはんをめいっぱい食べたら夕食はあまりほしくない。
すごく太ってる人は昼も夜もいつでもいっぱい食べるんじゃないかな。

2019/08/14(水) 15:39:44


92. 匿名@ガールズちゃんねる
夜はほぼ野菜のみで、朝昼はガツガツ食べる。156cm.48kg、40歳です。20年間で数値は変わらずですが、体型は変わり全て垂れ気味です。

2019/08/14(水) 15:40:26


93. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。みなさんのコメント大変参考になります。個人差もやはりあるようですね。とりあえずアイスクリームは半カップにしよう!けどアイスクリームよりも氷系がカロリー下がるかな。ご飯のおかわりもなくそう。とか。
食欲に負けないで頑張りたいと思います(・∀・)

それと早急な勘違いさんへ
体脂肪率は今 21.8%です。
BMIは画像のように健康体でいられる目安としていますので。
体型<健康的 が優先です。
no title


2019/08/14(水) 15:41:16


98. 匿名@ガールズちゃんねる
思う存分毎食食べてるけど普通体型。血圧とか健康診断でも異常なしです。

2019/08/14(水) 15:44:04


101. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せ信仰すごいね。
BMI22だとぽっちゃり、せめて20以下にとか。
22で多少脂肪あっても全然標準だし健康なら18以下の人より健康なんじゃないの?
だって健康診断では18以下だとA判定にならないでしょ。

2019/08/14(水) 15:47:10


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
そりゃ健康だけでいったら、18~23がベストだよ。
見た目で言ったらぽっちゃりだけど。
痩せもデブもそもそも健康ではないから。

2019/08/14(水) 15:58:35


102. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ量たべても、その後動くか動かないかで全然違う。
寝る間際の飲食は起床後太るってかむくみすごい。
朝は食べない
昼は外食(1人前食べきることはあまりない)
夜はフライドポテトかポテトチップスですますこと多い。大好物。
水分は2リットル弱くらいは毎日とってる

夜は外食の時はしっかり食べる。何食べてもむくまない。家に帰る間にクリアになるんだと思う。
私が一番目太るのは米。
全身がパンパンにむくむ。

2019/08/14(水) 15:49:05


103. 匿名@ガールズちゃんねる
そういや痩せすぎモデル問題で、スペインだかのスーパーモデルもBMI18 以下は使わないとかってあったよね。

2019/08/14(水) 15:49:18


105. 匿名@ガールズちゃんねる
食生活全く気にしてないけど、太ったことがない。体質かな。

2019/08/14(水) 15:54:01


109. 匿名@ガールズちゃんねる
太らない人が心底羨ましい
デブってだけでだらしないとか「そんな距離…歩けばイイじゃんw」とか明らかに指摘してくる人とか本当に傷つく。
でも本当に水だけでも太る感じなんだよ…

2019/08/14(水) 15:58:06


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
けど太ってる人って、びっくりするくらい歩く癖ないよね。
例えば原宿って、表参道駅も原宿駅も明治神宮前駅も全部近いけど、表参道から原宿までわざわざ電車使ってて渋谷すら徒歩圏内の私からしたらびっくりしたことある。
あぁ、だから太ってるんだって妙に納得した。

2019/08/14(水) 16:05:02


120. 匿名@ガールズちゃんねる
食後すぐ座ったりしないで、お散歩10分とか家事でもいいから、動くといいらしい。ガッツリ運動はなかなかできないので、まずはそこからやってみようかな。

2019/08/14(水) 16:14:13


121. 匿名@ガールズちゃんねる
BMIが基準値でも体脂肪率が高けりゃただの肥満だから不健康だよ。

2019/08/14(水) 16:14:41


編集元: BMI22までの人の食生活

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【生理中のダイエット】モチベーションの保ち方と、やっておくと生理後やせやすいこと!
体重いつ測ってますか?
7kg痩せたのに体脂肪率は30%もある…体脂肪を減らす良い方法教えてください!
♥あわせて読みたい♥