1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日別れました。

最後は喧嘩別れっぽくなったものの前向きな気持ちで終わりました。でも心の中では仕事も恋愛もうまくいってほしくないと願ってる自分がいます。

こんなふうに憎みたくないですがどうしても幸せを願えません…。
no title

2019/06/15(土) 12:00:29




22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚考えていた相手で、主さんが30歳前後なら
憎みたくなる気持ちも分かるよ。
相手の幸せを願うような綺麗な別れ方なんて、普通ないから。別れたかった方が上から目線で思うだけ。新しい出会いがあれば、前の彼氏なんて、
どうってことなくなるから大丈夫。

2019/06/15(土) 12:06:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
別れ方によるやろ

2019/06/15(土) 12:01:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
相手も好きに生きるから
わざわざ願わなくてもいいよ

2019/06/15(土) 12:01:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私を思い出してのたうち回ればいい。

2019/06/15(土) 12:01:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
意識して願うことはないな

2019/06/15(土) 12:02:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
別れた相手がいい人なら心から願ってる
悪い奴は不幸になれと思ってる
相手次第

2019/06/15(土) 12:02:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃいい人でこっちが振ってしまったなら幸せになってほしいと申し訳なさから思う。

2019/06/15(土) 12:02:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
どうか、私の知らない所で幸せになって下さい

2019/06/15(土) 12:03:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
未練ないし好きじゃなくなって別れたから、願える。
幸せにやってるって分かったら、良かったって思える。

2019/06/15(土) 12:03:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
特に呪ったりもしないけど、わざわざ幸せ願うこともない、別れたらどうなろうと知ったこっちゃないね

2019/06/15(土) 12:03:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
相手によるんじゃないの?
浮気して金まで取ろうとしたような相手に「幸せになってね」なんて言ってる人は馬鹿でしょう。

2019/06/15(土) 12:03:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せになろうが不幸になろうがどうでもいい。

2019/06/15(土) 12:04:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
もう私の人生に必要のない人だから別れたのであって、その人が今後幸せになろうが不幸になろうが知ったこっちゃねえ

2019/06/15(土) 12:04:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
別に願わなくていいよ。
不幸になれと呪う必要もないし。
別れたら他人なんだから無関係。

2019/06/15(土) 12:05:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が相手より先に幸せになったらどっちでもいい

2019/06/15(土) 12:06:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せになってほしいと思っても、自分が凹んでる時とかに幸せそうな姿見たら何となくイラっとくる
自分が幸せだったら受け止め方も違うけどね

2019/06/15(土) 12:06:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
色々うまくいかなければいいと思う。

人間神様じゃないのだから。

2019/06/15(土) 12:06:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
別れた直後は幸せは願えない
時間が経つと幸せが願えるまたは相手のことがどうでもいい存在になる
だから時間かな

2019/06/15(土) 12:08:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
いいじゃん別に。
主がそこそこ幸せになった時、思い出したら適当に願ってやればいい。

2019/06/15(土) 12:10:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしてるかな?って時々思い出すことはあっても、幸せについてまでは考えない。

幸せでも幸せじゃなくてもどうでもいい。

2019/06/15(土) 12:10:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたばかりなら、心の中だけで、相手を恨む分には良いんじゃない?(相手に暴言はいたり、攻撃するのは駄目だけど)
あと、別れた相手はもう他人!他人の幸せを願う必要なんて、無いのよ。

2019/06/15(土) 12:10:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
振られた奴は不幸を願うんじゃね
振った奴はどうでもいいだろ

2019/06/15(土) 12:10:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
縁が無かったけど、辛い時に良くしてくれた相手の幸せなら願っているよ。バカにしてきた相手なら不幸になれと思ってる。まあそいつの今を知りたくもないけどね。

2019/06/15(土) 12:13:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる

私は結婚願望なくて、相手は結婚願望あったから結婚したって聞いて嬉しかったよ!

2019/06/15(土) 12:13:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとも思わない
幸せを願う云々でなく、どうでもいい

2019/06/15(土) 12:13:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
友人から聞いたけど、私と別れて以降、新しい彼女と揉めている元カレがいる。
訴訟を起こすくらいドロドロらしい。
それ聞いて嬉しいとも悲しいとも思わなかった。
どうでもいいや。

2019/06/15(土) 12:14:40


65. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもいいや。別れた相手の今後なんて考えたって意味ない。

ちなみに別れたらその人の悪口をいつまでも言って関係ない人にもすり込むタイプは、成長しないと思ってる。

2019/06/15(土) 12:20:40


69. 匿名@ガールズちゃんねる
元旦那が生活行き詰まっててどん底だって聞いた時は「ざまあみろ」って思ったよ。

幸せも不幸もどっちも願ってないけど、例え再婚したと聞いたとしても「へぇ、世の中変な女がいるんだな」位にしか思わないと思う。

あー、でも養育費払わないから、金持ちになってたら腹立つな。

2019/06/15(土) 12:23:15


70. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せも願わないし、不幸も願わない。
存在自体消滅するから。

2019/06/15(土) 12:23:26


71. 匿名@ガールズちゃんねる
別れた直後は願えない。
自分より先に幸せにはなってほしくない。

2019/06/15(土) 12:24:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
願うほど積極的に思い出さない。
偶然なにか聞いたとき、嫌な別れ方の人だと悪いニュースが嬉しい。
きれいに別れた人はちょっと心配する。

2019/06/15(土) 12:26:44


76. 匿名@ガールズちゃんねる
願えます
むしろ幸せになって欲しいです
自分が不幸になりたくないので

2019/06/15(土) 12:27:07


77. 匿名@ガールズちゃんねる
別れた相手の幸せを願うほど人間できてないけど、不幸になられて「別れたあいつ」として思い出されても困るので、ほどほどに人生うまくやっていて欲しいとは思う

2019/06/15(土) 12:27:31


78. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたあとは友達に戻り、たまにお茶したりご飯行ったりしてたから良い関係だと思ってた。
別れてからも「今まで付き合った彼女の中で一番一緒にいて楽しい」「食べ物の好みとか音楽の趣味とか色々合ってて嬉しい」と言われ続けたのでよりを戻せると思い告白したら「しばらく考えさせて」と。
本当は結婚してること隠されてた。
大嫌いになりました。地獄に堕ちろ。

2019/06/15(土) 12:29:18


80. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せを願ったり、不幸になれとか以前に別れた相手のことを思い出す事がないなぁ

2019/06/15(土) 12:31:29


81. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せどころか不幸を願うわ
『あのゴミ男に天罰が下れ!』とね

2019/06/15(土) 12:32:00


83. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は不幸になっちまえとか思うけど、正直少したてばそこまで興味持てないや

2019/06/15(土) 12:38:44


84. 匿名@ガールズちゃんねる
願う必要なんてないと思う。
別れてしまった恋人は他人だもの。

私も昔はトピ主さんと同じように考えたりもしたけど、相手側の立場になったら、私は別に元彼に私の幸せなんて願ってほしくはないなと思ってしまった。

元気で頑張ってね、バイバイでいいんだと思う。

2019/06/15(土) 12:39:31


85. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約破棄に近い形で別れたけど、親を交えた話し合いの席で、相手がびっくりするほど無礼な態度をとったから、今でも嫌いかなぁ。
相手からしたらどうせこれで最後!!と深く考えて無かったんだろうけど。
別れたがった理由は教えてもらえなくて、結局相手の浮気かなと今でも思う。

2019/06/15(土) 12:42:27


86. 匿名@ガールズちゃんねる
正直別れた時は幸せなんか願えません

そして時間が経つと願えない事を忘れるくらいどうでも良くなっていました

2019/06/15(土) 12:43:06


88. 匿名@ガールズちゃんねる
不幸な人っていつまでも別れた相手のこと引きずる。
学生時代つきあってたアラフォー独身の元彼が、今だに私のこと話題にしてるらしくて気持ち悪い。
とっくに結婚して子供もいて超幸せな私にとって、元彼なんぞもはや過去ですらない、無でしかないので、相手にも早くそうなってほしい。
という理由で幸せになってほしい。

2019/06/15(土) 12:47:45


89. 匿名@ガールズちゃんねる
死ねとは言わないが、私より不幸でありますように、と思う。

2019/06/15(土) 12:49:16


91. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せになってるとこ想像しただけで蹴り飛ばしたくなる

2019/06/15(土) 12:49:29


92. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代、TwitterやFacebookで近況が分かるもんね…。
まあ見たら虚しくなるので、絶対に見ませんし、別に幸せは願わないけど、普通に生きていたら良いなと思う。

2019/06/15(土) 12:50:22


93. 匿名@ガールズちゃんねる
不幸になることを願います!

2019/06/15(土) 12:50:37


95. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレとはみんなそこまで揉めずに別れたけど、幸せを祈るというより、思い出すことがまずない。

2019/06/15(土) 12:50:50


96. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいい。別れ方にもよるし、自分を大切にしてれば、相手の事は考えなくなるもんじゃあないかな。

2019/06/15(土) 12:51:01


97. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気されて、その女と結婚するために「仕事に専念したいんだ」みたいなきれいごと言って別れようとした、元彼なんて、憎悪しかない

2019/06/15(土) 12:51:36


98. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気されて別れたので一ミリも思いません

2019/06/15(土) 12:53:32


101. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃10年つきあって別れた彼には
色々よくしてもらって感謝してるから
幸せになってほしい。

この前まで少しつきあった彼
散々浮気された挙げ句捨てられたから
不幸のどん底に落ちてほしい。

2019/06/15(土) 12:58:23


102. 匿名@ガールズちゃんねる
別れた相手次第じゃない?
あまりにも酷い仕打ちされたら誰だって幸せなんか願えないでしょ。

2019/06/15(土) 13:00:19


103. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せを願うなんて親が子に思う以外には本質的に無いことだと思う。
ましてや元彼なんて一時通過点に過ぎないのに、そんなエネルギーもう使えないよ。

2019/06/15(土) 13:01:23


104. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼からご飯行こって誘ってきたのに途中で面倒になったぽくて放棄された笑
ああ、舐められてるんだなあとわかって未練があったけどスーッと冷めた
ありがとう元彼、ようやくつぎに進めそうです

2019/06/15(土) 13:03:27


105. 匿名@ガールズちゃんねる
かつては世界で一番好きだった彼ら。
別れたばかりの時はなかなか思えなかったけど、
今は幸せでいて欲しいと心から思います。

2019/06/15(土) 13:03:57


106. 匿名@ガールズちゃんねる
別れた相手より絶対幸せになりたいと思ってるよ

2019/06/15(土) 13:05:33


107. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せなんて願わなくても本人たちがどうにかする

2019/06/15(土) 13:06:22


109. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ幸せを願ったり不幸を願わなくても、いい人は自分で幸せになるし人を傷付けてやりたい放題やった人は罰が当たるよ。
綺麗事かもしれないけど

2019/06/15(土) 13:11:59


110. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いで別れた人は出来るだけ早く記憶から削除したい。
好きで別れてしまった人はその後が気になる
けどこれも早く忘れたい。
幸せを願うか願わないかでなくて
どう早く忘れるか何でもなくなるかに苦労する。

2019/06/15(土) 13:16:09


112. 匿名@ガールズちゃんねる
自分とはもう関係ない人なので、幸せに暮らしてねーって感じです。
ぶっちゃけ、幸せでも不幸せでもどっちでもいい。興味無いかな。

2019/06/15(土) 13:21:08


113. 匿名@ガールズちゃんねる
未練ないし、どうでも良い(^ ^)

でも不幸になれ!とは思わないよ。

2019/06/15(土) 13:22:11


116. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手にどうぞー!ってかんじ。
興味がない。幸せになろうが不幸になろうが。

2019/06/15(土) 13:33:32


118. 匿名@ガールズちゃんねる
もう興味ない。
幸せになろうと不幸になろうとどうでもいい。
一切関係ない。

2019/06/15(土) 13:44:42


119. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたらどうでもいい。
幸せだろうが不幸になろうが興味ない。

と思っちゃいます。

2019/06/15(土) 13:45:09


120. 匿名@ガールズちゃんねる
別れた直後は色々思うけど時間がたったり新しい彼氏ができたりしたらもうどーでもいい

2019/06/15(土) 13:48:52


122. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せにとも不幸にとも思わない
本当、無関心だから

2019/06/15(土) 13:49:45


123. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せでも不幸せでもどちらでもいい。なんなら亡くなっててもそうなんだ…としか思わない。

2019/06/15(土) 13:50:58


126. 匿名@ガールズちゃんねる
願うわけない
これからの人生で関わりたくない

2019/06/15(土) 13:59:50


127. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せにとも地獄に落ちろとも思わないほどどうでもいい存在。

2019/06/15(土) 14:00:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
今自分が幸せであるなら願える。

今自分が不幸なら全く願えない

2019/06/15(土) 12:13:13


編集元: 別れた相手の幸せ願えますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
まさに今『あぁこの人脈無しなんだろうなぁ』と、恋を諦めようとしてる人
一生忘れない…!人生で最もショックだった振られ方
【失恋】彼氏に愛想をつかされた理由
♥あわせて読みたい♥