1. 匿名@ガールズちゃんねる
今年出産して0歳児の子供がいる32歳です。最近、白髪が生え始めたのと、肌がガサガサ、髪の毛はボサボサで、出産してから一気に老けてしまいました。
忙しい中でも出来る美容法や、私もそうだったけど戻った…など、語りましょう。
no title

2020/09/25(金) 10:56:20




25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30超えの出産は20代出産とは違うよね
回復に時間がかかる

2020/09/25(金) 11:02:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
髪ボサボサわかります!
体型も、妊娠前よりどよーんっていう感じになったし、顔にシミは増えたし(泣)
手間がかからずやっていることと言えば、自分がお風呂に入ってる間にパックしたり、美容液をちょっといいやつにしたりしました!
何もしないよりは気持ち的にも良い感じがします。

2020/09/25(金) 11:04:39


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
髪の毛、カラーは一切やめてその分トリートメントにしたよ
パサパサの茶髪は余計に老けて見えるし…

2020/09/25(金) 11:20:17


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
34歳で出産。
肌はカサカサ、白髪も増えてやつれた感じ。
産後1年近くまでかなり老け込んだと思いましたが、
その後また回復したかな・・・と思ってます。
年相応ですが。

2020/09/25(金) 11:36:10


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も30過ぎてから出産して、髪は抜けるし一気に老けたが2年ぐらいで自然に戻った。今のうちは赤ちゃんを堪能しとくだけでいいと思う。

2020/09/25(金) 12:21:48


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子育て中はしかたないよ!
私も特に0歳のうちはボロボロだった。
一歳半あたりから、気持ちにも余裕ができて、体力も回復してきて復活したよ!
今は大変だと思いますが、頑張ってください(o^^o)

2020/09/25(金) 15:32:24


2. 匿名@ガールズちゃんねる
全体的に緩んだ

2020/09/25(金) 10:57:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
完母で食べまくっても痩せてたのに慣れてしまい、卒乳してから一気に5キロ増
太ると驚くほど老けますね…

2020/09/25(金) 10:57:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

私は逆に産後全然痩せなくて、子が1歳になる頃にダイエット始めて減量したらすごく老けた。
痩せるというより、痩せこけるという表現がピッタリ。

2020/09/25(金) 11:07:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
植物性プロテインとかどう?
動物性はカロリーが高いから女性には不向きだそうなので

2020/09/25(金) 10:58:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛期間中に一気に白髪増えたー
小学生の息子2人が毎日喧嘩してたー

2020/09/25(金) 10:59:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
抜け毛と白髪が一気に増えた
あとやたら風邪をひく

2020/09/25(金) 10:59:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
0歳児の時は老けたけど2歳頃には回復してくる
自分の手入れができるようになるから

2020/09/25(金) 10:59:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
同じ同じ
産後しばらくはしおしおで完全にやばい状態だったけど、
2歳超えて最近ようやく持ち直してきた
精神的にもちょっと余裕が出てきたからか、肌の張りとかシワの感じもちょっと前に戻った感じする

2020/09/25(金) 11:03:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
太ったし老けた....
37でいきなり来たよ
30台でも20台に見られてたのが一気に40台半ばくらいに見られるようになった
ショックだった

2020/09/25(金) 10:59:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
出産のせいかわからないけど22で生んで、そこから白髪がちょっとずつ増えた…(進行形)

2020/09/25(金) 10:59:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
たんぱく質沢山食べましょう!
難しそうなら、プロテインで!
美容と健康取り戻そう!

2020/09/25(金) 10:59:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳卒業しそうな頃にワイヤーブラに戻すんだった…
お胸が重力に勝てない

2020/09/25(金) 11:00:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラし過ぎるのが良くない
ストレスが一番の大敵

2020/09/25(金) 11:01:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
産後は抜け毛で前髪も少なくなるしそれも老けて見える原因かなぁー。また髪の毛生えてきたら少し持ち直すよ!あと、私は授乳中はシミも増えたから、主さんもシミ対策の化粧水とか使った方がいいかも!

2020/09/25(金) 11:01:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日疲れきって自分のオシャレより睡眠とかに時間をかけてしまう

保育園とか公園でオシャレにしてるお母さん達みると本当尊敬します!

2020/09/25(金) 11:01:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
授乳でデコルテからそげて胸が萎んだ
悲しい

2020/09/25(金) 11:02:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
そこだけは阻止しようと思って1ヶ月でセルフで染めて、4ヶ月で美容室でちゃんとした
軽く巻いたらなんとかなるスタイルにしてもらって
肌はオールインワンでもいいからとにかく保湿保湿

2020/09/25(金) 11:04:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
シミが一気に増えて、授乳中は抜け毛。
終わったと思ったら白髪増えてきてる(これは加齢のせいか不明)。
体重は戻ったけど妊娠でついたお腹周りの肉?皮がそのままポヨってる。筋トレするしかないのかな。皆どうやって体型戻してる??

2020/09/25(金) 11:05:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
写真見たら驚くほどのババアが写っててビックリする。
体型も腰回りデーンとしたオバさんになった。

2020/09/25(金) 11:06:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛って大事だなと思った。出産後美容室行けないし、ホームトリートメントも長時間置けないのでバサバサ、プリンで一気にババアになりました。

2020/09/25(金) 11:06:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
専業の私、子どもを産んでから一気に老けた
同時期に出産した友達(フルタイム共働き)と久しぶりに会ったとき
自分と違ってキラキラしててなんなら若返ってるくらいだった
外に働きに出てると違うのかな…

2020/09/25(金) 11:08:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生ママに若いねと何時も言われて36に出産
久しぶりに会った同級生に「どうしたの?」と言われる
老け方と疲れがやばい

2020/09/25(金) 11:10:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
里帰りしてて友達からのお祝いや、両親の美味しいご飯やおやつでめっちゃ太った。
双子育児だし、どうせバタバタして嫌でも痩せるだろうと思ってたけど1年たっても全く痩せらんww

2020/09/25(金) 11:10:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
2人産んで体重は戻ったのに体型が戻らない
後ろ姿とか全体的なシルエットがゆるんでる
出産してない友人と比べると腰回りがやっぱ違う感じする

2020/09/25(金) 11:11:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛の艶とかサラサラ感とかは美容室で戻せる
お金かけるべき重要ポイント

2020/09/25(金) 11:13:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私は31で産んだけど、10ヶ月で仕事戻ったら、それ程老け込まなかったよ。
育休中に、同じくらいの歳の子連れたお母さんがすごく綺麗にしてて、いつそんなお手入れする時間あるの?って驚いた覚え。結局、環境と自分の努力じゃないかなぁーと。あと、肌とか白髪は体質もあるのかな?

2020/09/25(金) 11:15:15


67. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳で次男産んで、1歳になる頃に長男次男と3人で歩いてたら、おばあちゃん?お母さん?って言われた
それから子供連れて歩いてて話しかけられると、身構えてしまう

2020/09/25(金) 11:17:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
友達は出産前はシンプルで地味な感じだったけど何故か出産後は明るい服着てめっちゃ痩せて若返ってる!!ほんと羨ましい

2020/09/25(金) 11:18:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
去年12月に出産しましたが睡眠不足や栄養不足で一気に老けました
どうしても自分の事は後回しにしないとやっていけない

2020/09/25(金) 11:18:35


75. 匿名@ガールズちゃんねる
肩から背中にお肉がついて後ろ姿が完全におばちゃん…写真撮られるのがツラい。

2020/09/25(金) 11:19:48


77. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーで第一子。鏡見て、老けたなぁって思います。
アラフォーで第二子の予定で、ゾッとするw

2020/09/25(金) 11:20:13


79. 匿名@ガールズちゃんねる
一気に老けたしなんなら外でないからあまり気を使ってないと思って働く事にした
やっぱり人に見られて自分に刺激与えないと元々だらしないから駄目だと気づいた

2020/09/25(金) 11:20:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私も出産して老けた
妊娠前の自分の写真みるとすごい若々しくみえる
その時着ていた服がなぜか産後は似合わない

出産しても全く変わらない人との違いはなんなの

2020/09/25(金) 11:21:49


83. 匿名@ガールズちゃんねる
その人基準では老けたかもだけど、街出ればみんな年相応に見えるよ。

出産後一年間は肌荒れ、脱毛、目の下のクマいろいろあったけど、2年も過ぎれば気づいたら全部もとに戻ってましたよ!

2020/09/25(金) 11:22:08


84. 匿名@ガールズちゃんねる
髪を巻くだけでボサボサ感からかなり脱却できる
毛先のボサボサを見せない

2020/09/25(金) 11:22:24


93. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半で子供産んだ友達は妊娠中に痩せすぎて頬とかこけすぎてすごい老けてそのまま
たぶん太ったら回復すると思う
忙しいだろうけど食事はしっかり食べて健康に気をつけて!元気が一番

2020/09/25(金) 11:31:20


95. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、お疲れ様!新生児抱えながらだと、どうしてもご自身のことは二の次になるよ!!命がけの出産も終えてるしね。
でもお子さんが自分自身のことを自分でできるようになってきたりすると、必ず自分の時間も取れるようになるから、そこでだらけるか自分磨きをするか、己との戦いになる(笑)
頑張れー!!

2020/09/25(金) 11:34:25


103. 匿名@ガールズちゃんねる
子供はもうすぐ2歳児の母です
29歳でもう白髪がちらほら生えてきた。体調もベストな時の方が少ない。
もう枯れそうです。
がんばってても楽しいことばかりじゃないし、自分が映った鏡見て泣きたくなる時がある

2020/09/25(金) 11:48:33


106. 匿名@ガールズちゃんねる
24で1人目、27で2人目出産。
今30だけど、ここ最近一気に老けた。
今まで感じなかった肌のたるみが一気にきた。
へこみます。。これどうしたらいいの…
プロテイン?効くかな…

2020/09/25(金) 11:50:34


107. 匿名@ガールズちゃんねる
26.28.32で3人産みました。
26の時は良かったよ。
28もまぁ、、でも2人産んでからかなり老けたな、と言う感じはあった。

32で産んで今33だけど、色々とヤバイ。
白髪が出始め、シミ、あと疲れた顔してるから子ども産んでない姉より老けてる。

2020/09/25(金) 11:50:35


109. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳児がいる20代後半
生まれてからずっと痩せ型で体型に悩んだことなかったんだけど、出産して初めて体がぶよぶよででかくなった
食べる量も特に変わってないはずなんだけど

2020/09/25(金) 11:53:31


112. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもがまだ0歳なら出産したから~を言い訳にできたけどもううちの子は3歳なのでなるべく頑張って綺麗な見た目をキープしてる

2020/09/25(金) 11:56:02


113. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり独身だと時間もお金自分に使えるからねー。
私が30過ぎて結婚したけど、久々に友達の集まりに独身の時に行ったら、やっぱり独身だとキラキラしてるわー!
って嫌味じゃ無く本気で言われた。

でも今はみんな子育て落ち着いて、その子達がキラキラしていて私は子育てで疲れ果ててる。

2020/09/25(金) 11:56:18


117. 匿名@ガールズちゃんねる
それは元々老けてる人。
若さ故に客観性に欠けてたんだよ。

2020/09/25(金) 11:59:55


121. 匿名@ガールズちゃんねる
出産前からおしゃれや美容に興味があったかなかったかでも変わると思う。

2020/09/25(金) 12:04:53


124. 匿名@ガールズちゃんねる
産後3ヵ月、体重が戻らないです。完母なのに。

2020/09/25(金) 12:09:46


128. 匿名@ガールズちゃんねる
抜け毛の後に生えてきた髪がなぜかクセ毛
しかも中途半端な長さでアホ毛だらけでみすぼらしい

2020/09/25(金) 12:16:26


137. 匿名@ガールズちゃんねる
三週間に一回くらいはちゃんとヘアメイクしてオシャレして一人ででかけるようにしてる。缶ミだからできるのかもしれないけど。太ったなーとは思うけど、定期的におしゃれして自分を構うようにしてる。

2020/09/25(金) 12:38:04


141. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳で3人目出産して20kg増えた。根性で一年かけて20kg以上痩せたんだけど皮は垂れるし骨盤も開いたままだし肌質もザラザラ?になった感じ。思ってたプロポーションになれず逆に老けてしまいやっぱり若い時とは違うと愕然とした。

2020/09/25(金) 12:41:43


142. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳です。3人目を去年産みました。
35歳から一気に白髪が増え、産後の脱毛もあってか仕事復帰したストレスなのか、髪がめちゃくちゃ抜けてます。
髪が減ると老けますね…
あと全然痩せれない!

2020/09/25(金) 12:43:15


144. 匿名@ガールズちゃんねる
産後すぐは老けたよ
抜け毛やら肌荒れやら酷かった!
とくに肌荒れは、育児の寝不足続きだから、人生最悪レベルで肌が汚かったよ
でも数年後には、肌も髪も体型も戻ったけどね
抜け毛や肌荒れは一時的なだけだよ

2020/09/25(金) 12:45:20


147. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳で双子産んだ時は殆ど変わらなかった。帝王切開だったし、産後3ヶ月は育児もあってしんどかったけどそれ以降は2人とも夜まとめて眠ってくれるようになったからその間に運動や筋トレしてた。朝は忙しかったけどソイプロテインをアーモンドミルクと混ぜて飲んでた。夜はパックだけは毎日するようにして、月に一度は夫からフリーな日をもらって美容院や骨盤矯正に行ったり美容外科でレーザー当ててた。

30過ぎてもう一人産んだら、一気に来た。白髪増えたしシミもすごい。幸い体型だけは何とか保ってるけど少し崩れたから最近夜な夜なリングフィットアドベンチャーやってる。

2020/09/25(金) 12:47:29


148. 匿名@ガールズちゃんねる
抱っこに授乳、歩けるようになったら自分は体を傾けて手を繋ぐとか育児って姿勢が悪くなることのオンパレードだから体が歪んで変な肉のつき方しちゃったなあ。

幼稚園に入ってから仕事復帰して子供を気にせず毎日スタスタ歩けるだけでだいぶ変な丸さが取れてきたよ。外見のことだけ気にするなら社会復帰早い方が戻りやすいと思う。抱っこや手繋ぎの時間が圧倒的に違う。

2020/09/25(金) 12:49:35


149. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪が増えて、笑いジワがくっきり
刻まれて、下を向くことが多いからか
顔もたるんで、抱っこは腰を突き出して
乗せるから体も歪んでお腹ぽっこり!

2020/09/25(金) 12:50:58


153. 匿名@ガールズちゃんねる
育児ストレス、中年太りのダブルパンチで一気におばさんになりました。

この前テレビで杏さんを拝見して、双子+年子がいるとは到底思えないきれいさ、変わらなさで驚嘆しました。

2020/09/25(金) 12:55:59


156. 匿名@ガールズちゃんねる
弛んだ土偶体型、しぼんで垂れた胸をなんとかしたい(涙)
特に下半身の太り方が完全におばちゃん!
今ダイエットしてるけど骨盤の問題な気もする…?

2020/09/25(金) 13:04:10


164. 匿名@ガールズちゃんねる
太った体を元に戻すのは出来たよ。
おやつを食べないで、なるべく自転車や徒歩。
子供と散歩に沢山行く。

でも肌の調子は戻らない。(泣)
ほうれい線は消えないし目の周りのくすみ、シワも取れない~
食べ物で吹出物なんかは改善するけどね…

高いシワとかシミとかに効くクリーム買おうかなぁなんて本気で考えちゃうよね。

2020/09/25(金) 13:21:40


165. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳初産妊婦9ヶ月です
悪阻が酷くずっと吐き悪阻で苦しんでたら
眉間にシワがくっきり入り
今は切迫早産でずっとベッドで横になって
左下でずっと寝てたら左頬がほうれい線くっきり
まだ産んでないのに老け込んでる私…
産後どうなるか怖いです!

2020/09/25(金) 13:26:23


169. 匿名@ガールズちゃんねる
体重は戻っていても胸とお腹がどうなっているのかという位変なラインになった。
写真の顔がなんだか全部老けていたけど、赤ちゃんがいるからファンデーションを控えていたからでしっかりメイクしたら顔は戻った。

2020/09/25(金) 14:04:20


173. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん、私じゃなく友達のはなし。

友人は子供が3歳くらいになってから復職したら、めっちゃ垢抜けて綺麗になったよ。
接客だからってのもあると思うけど。
環境が変われば(一時的に子供と離れる)変われると思う。

2020/09/25(金) 14:30:58


183. 匿名@ガールズちゃんねる
胸から上は肉がそげて骨見えなのに、腕・腹・ケツは太いけど、パーン!って感じじゃなくて、だるんだるんのどよんどよん。
顔も目が窪んで肌はくすむし、全体的に下がってきた。

2020/09/25(金) 15:38:20


195. 匿名@ガールズちゃんねる
転職して、新しい職場に50代後半かなぁ?って感じのおばさんがいて、何気に歳の話になったとき、実は42歳で私より年下だったことに本当に度肝を抜かれた!
でも、凄く優しいから大好き!!

2020/09/25(金) 18:33:18


203. 匿名@ガールズちゃんねる
30で産んで今年から幼稚園です。
抜け毛に髪パサパサ肌カサカサ、太って腰回りどーんだったけど最近ようやく回復してきました。
妊娠とかだっことか前屈みが多かったりで姿勢が反り腰になってたのがどうやら体型崩れの原因だったようです。姿勢めっちゃ大事だと痛感しました。

2020/09/25(金) 19:57:27


編集元: 子育て中で、見た目が一気に老けた人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【赤ちゃん】背中スイッチいつなくなる?【希望が欲しい】
子供の行事でやらかした事。
育児で身につけた技能
♥あわせて読みたい♥