no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
出産祝い現金で1万円くださった方が多く、内祝いに何を送ろうか悩んでいます。

常温保存が可能な食べ物がいいと思っていますが、おすすめ、もらって嬉しかったもの、やめたほうがいいものなど教えていただけると嬉しいです!

2019/12/19(木) 15:54:56





2. 匿名@ガールズちゃんねる
5000円の商品券

2019/12/19(木) 15:55:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんの睫毛

2019/12/19(木) 15:56:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
無難なのはクッキー、ティーパックだよね

2019/12/19(木) 15:56:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
住んでるところの自分的に1番美味しい食べ物

2019/12/19(木) 15:56:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
カタログギフトかな
5000円ならそこそこ選べるし

2019/12/19(木) 15:56:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
高級缶詰とか?
さっき大きめの地震あったし、保存食になりそうな、でも豪華な缶詰めとかは嬉しい。

2019/12/19(木) 15:56:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキきた
名前入りイラスト付きで包丁で切るの躊躇した
真ん中どーんと赤ちゃんのイラストでおなか真っ二つにしたよ…美味しく頂きました

2019/12/19(木) 15:57:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物は微妙
カラーそうめんとか本当がっかりした

2019/12/19(木) 15:57:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
嬉しかったものは果物かなぁ。
高い果物は自分では買わないから。
好みがあるので難しいよね。

2019/12/19(木) 15:57:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
果物は腐るから保存がきくものが無難だと思う

2019/12/19(木) 15:58:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
昨今は内祝いに果物贈るんですか?
時代は変わりましたね。

2019/12/19(木) 16:00:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
嬉しかった物

ジャムやジュースの詰め合わせ

要らなかった物

子供の名前が入った手拭い

2019/12/19(木) 15:57:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
リンベルとかでいい

2019/12/19(木) 15:57:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
菓子箱とか多い気がする

2019/12/19(木) 15:58:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
2500円ならタオルで良いだろうけど、5000円だったらカタログギフトか商品券が良いと思う

2019/12/19(木) 15:58:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイスタオルのセットとか地味に嬉しい

思いっきり子ども向けの海外の派手な柄や
ナチュラルでも、アンパンマンとかの柄はやめて欲しい

2019/12/19(木) 15:58:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
マナーとかなんとか無視しても現金がいい。
それがダメなら商品券。

2019/12/19(木) 15:58:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
食器がいらないと思った!
アイスは嬉しかった!

2019/12/19(木) 15:58:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お米にした
無難かなって思って

2019/12/19(木) 15:58:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
角砂糖をもらったことがある。
角砂糖をならべて、子供の名前が書いてあった。
角砂糖…、使わないんだよね…

2019/12/19(木) 15:59:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドソープの詰め合わせは嬉しかった

2019/12/19(木) 15:59:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
外袋が子供の名前、重さが生まれたときの体重の米はいらなかったなw

2019/12/19(木) 15:59:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう消えもの値段は3000円以内で
no title


2019/12/19(木) 15:59:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
名の通ってないところの食品はハズレが多いからがっかりする。
デパートとかに出店してるようなお店なら良いけど。

2019/12/19(木) 15:59:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
高島屋のフグ鍋セットとGODIVAのアイスを送った

2019/12/19(木) 16:00:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
GODIVAのアイス5000円くらいの貰ったけどチョコレート以外美味しくなかった。普通にチョコレートのが良かった

2019/12/19(木) 16:12:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
amazonギフト券

2019/12/19(木) 16:00:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
銀座ウエストのクッキー詰め合わせ

2019/12/19(木) 16:00:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
商品券かカタログギフトが嬉しいでーーーーーす!!!!!

2019/12/19(木) 16:01:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとつまめるようにクッキーとかチョコレートの詰め合わせがいいです

2019/12/19(木) 16:01:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
茅乃舎のだし

2019/12/19(木) 16:01:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これからお金がかかるんだから、タオルとかでいいと思います。
お菓子も食べきれないし。

2019/12/19(木) 16:01:34



36. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの


これはグラマシーニューヨーク
no title


2019/12/19(木) 16:01:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアミストは?

2019/12/19(木) 16:01:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚にはド定番のヨックモック渡した。
今の時期ならお茶請けに出せるしお菓子も良いかと

2019/12/19(木) 16:02:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
八海山の甘酒

2019/12/19(木) 16:03:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
受けとる側によって嬉しい嬉しくないがあるから、カタログギフトが無難

2019/12/19(木) 16:03:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたい
no title


2019/12/19(木) 16:03:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
加島屋の瓶詰

2019/12/19(木) 16:04:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
カタログギフトでもアルバムになってるやつはいやだ。
写真とか印刷しないしアルバム自体が安っぽいから。

2019/12/19(木) 16:04:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
商品券が嬉しいです!

2019/12/19(木) 16:05:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
内祝いで商品券って貰うもの?
今まで貰った経験ないなぁ

2019/12/19(木) 16:05:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
3万貰った場合って、15,000円分返す?

2019/12/19(木) 16:05:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子投稿してる人3000円のものだけど、10000円いただいたんなら半返しで5000円では?

2019/12/19(木) 16:06:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
例であげてるだけで、似たようなセットの5000円相当のものを探せばokでない?

2019/12/19(木) 16:09:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
タオルほんとに嬉しい?
そんなにすぐにボロボロになるもんじゃないし
サイズ揃ってなかったら収納しにくいし
わたしは要らないものになるわー

きえものが1番気楽

2019/12/19(木) 16:06:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
嬉しかったのはカタログギフトかなぁ。
無難なのはバスタオルとか。

2019/12/19(木) 16:06:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランド米が三合づつ小分けになって何種類か入ってるやつにした。親戚周りだけだけど年寄り多かったから好評だったよ

2019/12/19(木) 16:07:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
商品券が1番いいかな思って商品券にするつもり。

2019/12/19(木) 16:08:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
みんな確実に喜ぶ

2019/12/19(木) 16:08:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
5000円程度ならカタログギフトにする。
親戚の高齢一人暮らしの人にはカタログギフト難しかったり申し込み忘れてたりするから、缶詰、佃煮、フリーズドライの味噌汁など手軽に食べられる詰め合わせにした。

2019/12/19(木) 16:08:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
内祝いなんて期待してないから今まで何貰ったかとか覚えてないな
適当にお菓子でいいんじゃない?

2019/12/19(木) 16:08:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
無印かスタバの商品券

2019/12/19(木) 16:08:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいいけどせっかく一万円もらって五千円も返すの本当に無駄だし馬鹿馬鹿しいよね。
なら最初から内祝いなしで五千円よこせって思う。
「内祝いなんて要らないから大変な新生活に備えて準備してね」って言うのが一番思いやりがあるよね。というわけで「なし」で(笑)

2019/12/19(木) 16:10:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
貰った側だけど、
ゴディバのアイスセットはチョコレート以外ビックリするくらい美味しくない味があるから本当におススメしない!半分くらい捨てた。
後写真入れられても困るから入れないで!速攻で捨てたけど

2019/12/19(木) 16:10:29


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
多分買いに行けないから、そういうネットの内祝プランを利用したんじゃないかな?

2019/12/19(木) 16:13:33


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
なんかそれならハーゲンダッツのギフト券の方が嬉しかったね…

2019/12/19(木) 16:14:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
便乗しちゃうんだけど、お友達の出産祝いって皆さん5千円と1万円どっちにしてる?
ネットとか見ても5千円~1万円ってなってて、倍違うじゃん!!!ってなってるw

内祝いいらないよ、で5千円でいいのかな…

2019/12/19(木) 16:10:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私はスタバの色々な種類の詰合せにした

2019/12/19(木) 16:10:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
年配の人には、ホテルの缶スープを送った。子供がいる家にはお菓子。
お肉とかも考えたけど、冷凍庫を占領する事を考えると逆に迷惑かけるから辞めた

2019/12/19(木) 16:10:47


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私はですが、友人関係から内祝いに商品券はかえって恐縮してしまいます(>_<)
頂けるなら食べ物が嬉しいです!

2019/12/19(木) 16:11:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
GODIVAのアイス詰め合わせ貰った。自分では買わないから嬉しかった。

2019/12/19(木) 16:13:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
頂いた半分の額の商品券と3千円くらいの菓子折にした。

2019/12/19(木) 16:13:16


72. 匿名@ガールズちゃんねる
内祝がない友達もいたから、頂けるなら何でもありがたいと思う。

2019/12/19(木) 16:13:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくあげてるのに半返しとかいらない風習だな~と思う
赤ちゃんの為に使ってほしい

2019/12/19(木) 16:14:14


76. 匿名@ガールズちゃんねる
常温で保存出来て、日持ちする消え物・消耗品。

となると、お菓子とか、乾物とか、タオルとかになるんだよね。
無難な物が一番だよ。

2019/12/19(木) 16:14:51


編集元: 内祝いのおすすめ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
産後クライシスかな?
産後の抜け毛…
産後いつから働く?
♥あわせて読みたい♥