1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在婚活中です。結婚するなら、性格や価値観を重視するべきだと思うのですが、どうしてもルックスを気にしてしまいます。
ルックスは妥協すべきでしょうか?妥協はしないほうがいいでしょうか?
5722a255d786a14ef1456a0f9d017766-600x300

2019/09/14(土) 01:02:52




6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎日自分好みの顔を見て過ごせるのって幸せだよ。

2019/09/14(土) 01:04:47


2. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協してはダメ!

2019/09/14(土) 01:03:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協できるラインまで妥協する

2019/09/14(土) 01:03:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
範囲が広ければ妥協もできる

2019/09/14(土) 01:03:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
キス想像してできそうな顔ならOK

2019/09/14(土) 01:05:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと一緒の空間で生きて行くから多少はね

2019/09/14(土) 01:05:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども欲しいならやっぱり重要

2019/09/14(土) 01:05:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢による
アラフォーなら子供がぁ~とか言ってる場合じゃない

2019/09/14(土) 01:05:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のルックスにも影響するから、気にするよね。

2019/09/14(土) 01:06:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りは結婚がピークで冷めてく夫婦が結構多い。
はじめから妥協して、結婚後、やっていける??

2019/09/14(土) 01:06:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は男性が10人いたら気に入るのは1人か2人らしい。
男性は女性が10人いたら8人くらいを気に入るらしい。

2019/09/14(土) 01:06:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の外見にこだわる前に自分の外見と向き合ってね
ブスの年増のくせに若いイケメン!若いイケメン!って言ってる人は哀れだよ

2019/09/14(土) 01:07:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔感があるとかなら妥協しなくていいけど
背が180以上で、目が二重で
程よく筋肉質でーとか
トータル平均以上のことを求めるなら
自分もそうでないと無理だと思う

2019/09/14(土) 01:07:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協するくらいならひとりでいい
その方が楽
一人で生きれるお金稼いでるし
一応老後の為に貯金もしてる

売れ残りだの孤独死だの他人からなんと言われようが私はそう思ってる

2019/09/14(土) 01:08:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうだけど顔で選んだら中身が伴ってなくて結局別れた。
良い顔してんのに全然彼女できなくて婚活してるってやっぱりそれなりの理由があるんだなって実感。

2019/09/14(土) 01:09:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のルックスの相場を理解してる?
いくらでも高望みは結構だけど、あまりにうぬぼれてるようなら…ねぇ
果たして見た目も性格も悪いような女と結婚したい人がいるのか

2019/09/14(土) 01:10:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
性格や価値観を重視すると思いますがって、性格や価値観はどうでもいいの?

ルックスが良いだけなら嫌だな…。

性格や価値観と同じくらいルックスも重視するなら良いんじゃない(^-^)

2019/09/14(土) 01:11:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協しちゃうと後で後悔するよ。
やっぱり夫婦生活することを考えるとね、ある程度は。

2019/09/14(土) 01:11:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が美人だから相手の見た目はそこまでこだわらなかった
頭の良さと性格の方を重視した
向こうがべた惚れだから幸せだよ
惚れられて結婚の方が幸せだと思う
自由度が高い

2019/09/14(土) 01:11:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
だんだん顔なんて気にならなくなるよ~
気にならなくなるというか、ぶさいくでも惹かれるところがあれば、かっこよく見えてくるよ~

2019/09/14(土) 01:13:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
一回妥協してとりあえず付き合ってみたら?
あれ?意外といける!ってなるかも。

2019/09/14(土) 01:14:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
良いと思います。
内面は少なからずルックスに出ます。

2019/09/14(土) 01:15:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活で何を重視するかは人それぞれだから別にいーんでない?顔がタイプなのも大事だよ。結婚したら毎日顔合わせるわけだし。

2019/09/14(土) 01:16:47


78. 匿名@ガールズちゃんねる
最低かもしれないけど
男性の見た目に点数つけて考えてる

最初は80点以上だったけど
今は自分の年齢(アラサー)も考えて
40点くらいまでよしとしてる

2019/09/14(土) 01:17:50


80. 匿名@ガールズちゃんねる
理想のルックスに見合うよう自分のレベルを上げれば問題ないと思います。
それにいくら主さんのタイプの男性が目の前に現れたとしても、その人が主さんと付き合うか決めるのはお相手自身だから、自分のこと棚に上げて妥協とかいってる場合じゃないと思う。

2019/09/14(土) 01:18:07


89. 匿名@ガールズちゃんねる
人には言えないけど私もルックス重視です。
結婚願望あるから、ちゃんとした結婚相談所に行ったほうがいいと思うけど写真見た時点で何にも断ってしまいそうで紹介してくれた人にお前ごときが…って思われそうで嫌だ。

2019/09/14(土) 01:19:50


102. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメン限定!!なら厳しいと思うけど、ある程度、自分の好きな顔を選ぶのは良いんじゃない?

2019/09/14(土) 01:22:41


109. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に面食いでアラサーだけど年齢イコールの子がいる。婚活してるけど見事にサクラかヤリ目ばっかりひっかかってる。

イケメンに見初められるほどの美人じゃないのにこだわりばっかり。逆にイケメンにとって、あなたと付き合うメリットって何?って聞きたい。

2019/09/14(土) 01:25:35


125. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活の場では自分のルックスも伴わないと、なんとなくおこがましい気がしてるのだと思うけどわかるよ。あと年齢も近い人がいい。
逆に男性はあまりに自分より若い人を選んでおこがましくないのかな。

私は育った環境とか家族環境、学歴、出身地近い人が何気に上手くいった。

2019/09/14(土) 01:29:20


編集元: 【婚活】ルックスを重視してしまう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
そんなことあるの!?婚活中に驚いた事は?
貧乏だけど一発逆転で玉の輿を狙っている方、成功した方、お話し聞かせてください!
婚活で男性に言われたこと
♥あわせて読みたい♥