1

1. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマとかを見たら、女優さんとか俳優さんが自由に涙を流せるのを見て、私もトライしてみましたがぜんぜんできません。

自由に涙を流せる人って、どうやってるんでしょうか。

2020/09/26(土) 17:40:07





2. 匿名@ガールズちゃんねる
流せます

2020/09/26(土) 17:41:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生くらいまでは、1~2分お母さんが死ぬところ想像して涙ボロボロこぼせた。

2020/09/26(土) 17:41:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
役者さんはそういう訓練重ねて泣ける様になるらしいよ

2020/09/26(土) 17:43:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私悲しいこと感動したこと思い出したら泣ける

2020/09/26(土) 17:41:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の主演女優は演技力ないし、ほぼ目薬でしょ。

2020/09/26(土) 17:41:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
よく目薬使うっていうの聞いていつも疑問に思ってたけど、最初から泣くシーンじゃなくて先にセルフあったりして途中から涙流すって時はどうしてるんだろう?

2020/09/26(土) 17:59:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
大竹しのぶは監督の指示した方の左右どちらからでも涙流せたらしいよ

2020/09/26(土) 18:13:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
大竹しのぶは流行りの女優ではなくて実力派。

2020/09/26(土) 18:19:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
俳優は感情をいれるトレーニングをするから流せるようになるんだよ

2020/09/26(土) 17:42:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
大竹しのぶさんは、カメラがある方向に流せて自由自在だとか。

2020/09/26(土) 17:42:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
流せる。目見開いて瞬きしなかったら40秒くらいで

2020/09/26(土) 17:42:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
谷花音ちゃん(間違ってたらごめん)も、
お母さんに悲しいことあったとか
思いながらだと泣けるって言ってたね

2020/09/26(土) 17:43:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな時に欠伸が出来て涙も流せた

2020/09/26(土) 17:43:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ悔しかった事を思い出すと泣ける
私の人生、悔し泣きばかりだ

2020/09/26(土) 17:45:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ泣きたくない時に泣いてしまう

2020/09/26(土) 17:47:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わかる。
急に泣いてしまうんで、接客業とか務まらない。

自由自在というより異様に涙腺が弱い。
毎日のように泣いているから「泣ける!」が売りの小説や映画まったく惹かれないよ。

2020/09/26(土) 18:22:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私も。本当に泣かない自分になりたい。

2020/09/26(土) 18:34:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
わりと流せる
悲しかったこととか思い出したら結構出る

2020/09/26(土) 17:47:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
泣く表情すれば泣ける
元々かなり涙脆いし人が泣いてるの見たらつられて泣いてしまうし涙腺壊れてるんだと思う

2020/09/26(土) 17:48:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
出来るけど鼻が赤くなるから女優みたいにはいかない

2020/09/26(土) 17:50:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
感電流れたら勝手に役になりきって泣ける

2020/09/26(土) 17:51:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
余裕で流せる

波乱万丈の人生すぎてw

2020/09/26(土) 17:52:02



26. 匿名@ガールズちゃんねる
流せる
昔は流せなかったけどメンタル的に色々大変なことあって情緒不安定になって感受性豊かになった
メンヘラだと思われたくないから極力我慢するけど

2020/09/26(土) 17:58:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
泣こうと思えば1分間あればすぐ泣ける。
特技だと思ってるけど、誰にも言った事ないし悪意を持って使った事もない。(笑)

2020/09/26(土) 18:01:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
特技だと言えないよね。
じゃあやってみろって言われかねないし
本当に泣いたときも嘘泣き扱いされるだけだから。

2020/09/26(土) 18:27:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスだろうけど、嘘の事でも話してる途中に泣ける。
顔が良ければ女優目指してたな。

2020/09/26(土) 18:02:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
あくびのまねごとしないと涙は出せないなー
よだれは気を抜いたらいつでも垂れかけちゃうのにさ

2020/09/26(土) 18:05:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
愛犬の事や犬・猫の動物の可哀想を考えるとすぐ涙が出てくる。それ以外はあまり出ない。

2020/09/26(土) 18:08:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
涙が出ない。
無感情。どうしたんだろう、私。

2020/09/26(土) 18:09:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
フランダースの犬の最後のパトラッシュとネロのシーンを思い出して泣く

2020/09/26(土) 18:10:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
しがない劇団員ですが、若い時は涙はおろか喜怒哀楽の表現が下手くそで「何考えてるのか分からない!」ってよく怒られてた。
子供が産まれてからようやく心が潤ったというか(笑)感情表現できるようになって悲しいシーンでは自然に泣けるし、普通の状態でも悲しいシーン思い出したら数秒で泣けます。

2020/09/26(土) 18:24:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い子ならともかく、不美人なんで対人関係では何のメリットもなし。
ストレス発散にはなっているから無駄でもないけど
笑顔が得意な方が人生有利だろうなと思う。

2020/09/26(土) 18:25:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
常に持病の薬の副作用で眠いので、ちょっとアクビしたら直ぐに泣けます

2020/09/26(土) 18:26:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
涙を自在に扱えるのって女性の方が得意そうな気がする。
なんつーか、気分で泣ける人っているよね。
「感情」よりライトな「気分」。
お通夜でボロボロ泣いて式場を出たら噂話でゲラゲラ笑ってる女の人たちって結構いる。
男の人ってあんま泣かないしずっと神妙な顔してる人が多い。

2020/09/26(土) 18:27:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
目にゴミが入りやすくて
対策として身に付けたかも。

2020/09/26(土) 18:29:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
15秒もらえれば泣ける

なんかこう、目の裏側から涙を押し出す感じ
あとは女優気分で

2020/09/26(土) 18:53:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
自由に流せる。唯一の特技かも。
毎日泣いてるくらい、涙腺も弱い。

2020/09/26(土) 19:05:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
泣く表情したらなける

2020/09/26(土) 19:12:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
友達にいるわ。
泣くべき場面ではいつでも泣けるよって言う子。
流石に嘘だろって事で、じゃあ今から泣いて見てよって流れになったら、いーよーって2、3分たたずに普通の勢いで泣き出した。

普通に嗚咽あげてて悲しくて泣いてる人の泣き方だった。そしてピタッと泣き止んで、ほらね笑って感じだった。すごいなと思った。

2020/09/26(土) 19:17:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
できるよ。
感情のリミッターを一気に外す感じ。

2020/09/26(土) 19:28:17


59. 匿名@ガールズちゃんねる
説明が難しいけど、表情は動かさずに顔の奥の方で欠伸するようにしたらすぐに泣けるよ

2020/09/26(土) 19:37:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる

私以外外面よく、ここぞのタイミングで涙する。喜怒哀楽も巧み。大竹しのぶもびっくりの毒親。

2020/09/26(土) 19:39:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
末娘。気に入らないとすぐ泣きます。たった今笑っていたのに、うえーん。てすぐ泣きます。もう10歳なので泣き癖なんとかしないと。逆に今泣いていたのに、すぐに笑ったりします。学校ではやらないから、使い分けてるんだと思う。

2020/09/26(土) 19:40:52


62. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で怒られた時のことを思い出すと自然に涙出ます

2020/09/26(土) 20:01:48


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ドバッと泣くのは簡単なんだけども、肝心な場面で綺麗に涙がポロリは一回しか出来なかった。

2020/09/26(土) 20:48:16


66. 匿名@ガールズちゃんねる
割とできる。
すごく厳しいけど涙に弱いとか上司に辞意を伝えるとき、絶妙のタイミングで涙が出せて円満退社。
私すごい!と内心感心してた。

2020/09/26(土) 20:54:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
目のツボ抑えて、人生で一番嫌な事を思い出すと泣けます。人生で2回だけどうしても嘘泣きして、同情してもらわなきゃ行けない局面があり、使いました。頑張れば泣けます

2020/09/26(土) 20:59:29


68. 匿名@ガールズちゃんねる
この前仕事中に自分が癌になったらどうしようって想像したら泣いてた。情緒不安定です。。

2020/09/26(土) 21:14:09


編集元: 自由に涙を流せる人、いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
20代超えたら急に涙もろくなった
涙もろくなってきたな…と思う人集合~!
声を上げて泣ける場所ありますか?
♥あわせて読みたい♥