1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近犬を飼い始めました!
大体我が家は1時~2時に寝るので同じくらいに就寝、朝7時に起きてリビングに行くと既に起きています。
朝の餌をあげてからまた二度寝してるのでやっぱり眠いよねぇ~と思います。

皆さんのペットはどうですか??
no title


2020/09/27(日) 13:51:17





4. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ寝てるわ

2020/09/27(日) 13:52:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お犬様が私の目覚まし時計

2020/09/27(日) 13:52:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
猫と犬に起こされます。
あいつら腹時計が正確なんだよ……

2020/09/27(日) 13:52:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
正確だし、わざとちょっとずつ早く起こしてこない?
昨日あの時間に起きれたんだから今日は5分前でもいけるだろう、はやくご飯を出せみたいな

2020/09/27(日) 14:07:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
散歩とかもさたまたまいつもと違う時間に行ったら昨日この時間に散歩でしたよね?って顔で準備してるの見ると笑っちゃう
で、その後にいつもの散歩の時間にもそろそろ散歩の時間ですねって準備してんの
頭いい

2020/09/27(日) 14:14:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんが起きてくる物音でワンちゃんも目が覚めてるのかもよ

2020/09/27(日) 13:53:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹すくから、先に起きてるよ
可愛いよね
猫だけど

2020/09/27(日) 13:53:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私より先に眠り、私より後に目覚める。
私の布団を奪い、私のソファーを奪う。

2020/09/27(日) 13:53:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
音で起きるんだと思うよ
冬とかは朝早いと気にせず寝てたりするけど、基本起きてる

2020/09/27(日) 13:53:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
朝御飯を食べたらまたベットに潜り込んで、夕方まで寝るのがうちの愛猫です

2020/09/27(日) 13:54:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
犬だけど起こしに来る。
散歩!!!って感じで

2020/09/27(日) 13:54:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
先に起きる
そして起こされる。最近めっちゃ早い。そして気づいたら昼寝しているw

2020/09/27(日) 13:54:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
猫は7時くらい腹へるみてーで、ニャーんって言って起こしてくる
飯食ったらまた爆睡してやがるw

2020/09/27(日) 13:54:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
寝坊助の私をニャーニャー(ご飯ご飯)と鳴いて起こしてくれます笑

2020/09/27(日) 13:54:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
猫に起こされます。日曜日でも祝日でも関係なく5時に起こされます。

2020/09/27(日) 13:54:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
起きてるけど大人しく
ご飯待ちしてる
可愛い可愛いうさちゃんです

2020/09/27(日) 13:55:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てます(犬)
私が寝てるといつまでも寝てます
ついでにお散歩も嫌いです

2020/09/27(日) 13:55:27



20. 匿名@ガールズちゃんねる
二頭飼っていて、チワワの方は起きてるけど一緒に寝室にいる感じ。
私が起きたら一緒に起きてご飯食べてるよ。
もう一頭は年老いてきて耳が聞こえなくなったからタイミングが合えば起きてるけどだいたい寝てるかなぁ。
ご飯の用意する音で飛び起きてた頃が懐かしくてちょっと切ない。

2020/09/27(日) 13:55:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に寝てるので私が起きると起きるよ
私が夜中にトイレに行く時も起きて
待っててくれる

2020/09/27(日) 13:56:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
犬と一緒に寝てるので、起きるのも同じタイミングです。
冬は湯たんぽになってくれるので暖かいw

2020/09/27(日) 13:56:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチはその日で違う
ちなみにご飯食べたい時間も日によって変わるから決まった時間に起こされたりとかもない

2020/09/27(日) 13:56:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
犬は夜行性とか昼とかじゃなく、日の出と日の入り性らしい。

2020/09/27(日) 13:56:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
マルチーズです、
大体私のお腹の上でおもちゃ
噛み噛みしてます

2020/09/27(日) 13:57:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
起きると気がついたようにワンコも起きる
寝起き乃サイクルほぼ一緒。

2020/09/27(日) 13:57:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
寒くなってきたからか基本みんな寝てるけど、たまに一匹だけ私の胸辺りに腰を下ろしてジーーーーッと寝てる私を見下ろしてたみたいで、夫がその様子を隠し撮りしてた笑

2020/09/27(日) 13:57:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私が2階、愛犬1階だけど、私がベッドから起き上がった気配を感じたら「クンクン」騒ぎ出す。

2020/09/27(日) 13:57:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
先に起きて、起こしに来ます。
平日は「ニャー!(起きて!)」って言って来るので起きるのですが、休日は起こされてもゆっくり寝てるので「にゃぁ?(なんで?)にゃれー?(あれー?)
」って言ってます。

2020/09/27(日) 13:57:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはだいたい5時に起こされる
枕まできて「にゃ~ん…」ってさみしげに鳴かれると起きちゃうw

2020/09/27(日) 13:59:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝猫時計が凄く煩いです。
平日は助かるけど土日はもう少し寝かせて…

2020/09/27(日) 13:59:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
朝5時にガタガタ動き始めるので、夜更かしした日は寝不足ですよ。

2020/09/27(日) 14:00:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ハムスター(夜行性)なので、すれ違い生活です

2020/09/27(日) 14:01:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ねこです。
起きてます。
たぶん私が起きる時にモゾモゾ動きだしたらすぐに近くに来る。
そしていつもどこで寝てるのか謎なのです。

2020/09/27(日) 14:02:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
5時45分に猫が先に起き出します。
6時の目覚まし&ご飯の時間まで15分間飼い主と「起きて!ニャー!」「6時まで待ちなさい!」をベッドの中で攻防を繰り広げます。

2020/09/27(日) 14:02:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ起きる気配を感じるのか、朝の6時頃を覚えたのか、にゃんにゃん忙しくなる。正直うるさい。もうちょっと寝かせてください。と思うが起き上がるまでにゃんにゃんにゃんにゃん、、、、、。

2020/09/27(日) 14:02:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの腕で腕枕で寝てるけど私が起きて腕抜いたあとも寝てる。うちの猫。
子どもたちが出ていった後私も仕事の準備してるけど化粧してるとご飯の時間ですよと呼びに来る。

2020/09/27(日) 14:06:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
猫が、私のまぶたを開けようとする。爪で引っかけて、上に開くの。目を開ける=起きてる=ごはんもらえるってわかるんだね、すごい。可愛い。でもいちど、眼球のど真ん中に爪がぶっすり刺さったよ!痛かったし、見えかたが変になって辛かったよ!でもやはり可愛い。

2020/09/27(日) 14:07:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
猫2匹。
早いと21時頃~寝室で一緒に布団で就寝。
1匹は朝方(3時半~5時)に起きて鳴くけど無視→諦めてまた寝る。
もう1匹は朝まで鳴かずに静か。

私が起きて寝室から出ると猫達も来てご飯食べてまた寝る。

2020/09/27(日) 14:09:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチは夏冬関係なしに朝4時です。部屋に時計がないのにピッタリ狂うことなく、起こしてくれてます。
ご飯食べるー食べるー言って、食べたらサッと二度寝します。二度寝ウラヤマです。

2020/09/27(日) 14:09:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
朝はお犬様に起こされるわ
散歩大好きなんだよね
騒ぐと怒られるから起きるまで顔に足乗せられるよ
ちょっとでも起きたの分かると大騒ぎだから顔に足乗せられたままジッとしてる自分が可笑しい

2020/09/27(日) 14:12:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
2階から最後に下りる
のほほん

2020/09/27(日) 14:13:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
平日6時ごろ起きるとまだ寝てる
休日8時ごろまで寝てると起こしにきてくれて、めちゃくちゃ可愛い

2020/09/27(日) 14:07:37


編集元: あなたが朝起きた時、ペットはもう起床していますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ペットの臭い、どんな対策をしたらいいのでしょうか?空気清浄機は必須?
猫が最近オシッコしてない…→病院に連れて行った結果、先生「これは...大変です...」絶望の帰路へ…
人間が嫌すぎてペットにしか心を開けないんだけど……
♥あわせて読みたい♥