1. 匿名@ガールズちゃんねる
有給奨励のため、今年中に1日だけ強制的に有給を取れる事になりました。
私は12月のとある水曜日に申請をしました。

映画、美容院、近場に日帰り旅…

旅行や予定がある時にしか有給を取った事がないので、色々考え中です。
色々選択肢はありますが、皆さんならいかが過ごしますか
no title

2020/09/27(日) 18:53:48




37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もカレンダー通りの休みなので、平日休めるって凄く贅沢だなぁって思っちゃう。

コロナじゃなかったら平日限定ランチに行ったりしたいけど、多分家でのんびり過ごして終わりそう。

2020/09/27(日) 19:13:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
乗り心地最高の車で一日中ドライブしたい。
海岸沿いのイタリアンへ行って、日帰り温泉でのんびりして、ワイナリーで好きなワイン買って。
夜は好きな映画を観ながら呑む。

2020/09/27(日) 19:16:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

観光地だと水曜日が定休日が多いですよ
私は失敗しました

2020/09/27(日) 19:37:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私なら普段行けない大人気のお店のランチに行きますね。混雑時外してオープン時なら密も防げるのでは?感染予防対策がきっちり取られているお店なら良いかなと。

2020/09/27(日) 20:02:59


2. 匿名@ガールズちゃんねる
結局ゴロゴロ

2020/09/27(日) 18:54:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
インドア派の私にとっては家で過ごす時間が一番幸せ。

2020/09/27(日) 19:21:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る

2020/09/27(日) 18:54:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
月一とれるから
ゴロゴロ

2020/09/27(日) 18:54:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
起きたい時に起きて、食べたい時に食べて、寝たい時に寝たい。

2020/09/27(日) 18:54:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ家でゴロゴロしてそう

2020/09/27(日) 18:55:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に1日だけなら家にいる

2020/09/27(日) 18:55:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
食っちゃあ寝 呑んじゃあ寝

2020/09/27(日) 18:55:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
普段から有給とってるからなぁ
公休と同じだわ
何もしないでゴロゴロして終わる時もある。

2020/09/27(日) 18:55:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で好きなもの食べ放題パーティー開催

2020/09/27(日) 18:56:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
滝行で身を清める

2020/09/27(日) 18:56:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もちまるみたいになる
no title


2020/09/27(日) 18:56:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今週まさに有給取る。
ゴロゴロするしかない!!!

2020/09/27(日) 18:57:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に寝て終わる

2020/09/27(日) 18:57:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
土日混みそうな所に行きたい
コロナだから、空いてる時に行きたい(^-^)

2020/09/27(日) 18:58:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
土日は混んでるところに行く。
並ばないと入れない人気のお店とか、予約取りにくいマッサージとかお買い物とか。
日帰り温泉でゆっくりするのもいいよね。

2020/09/27(日) 18:59:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
平日は仕事柄いつも休み。まるまる1日

祝日に休みとれたらずっと家にいる。人多くて嫌なので

2020/09/27(日) 18:59:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ関係なしなら、土日は混む近場の観光地とか美術館とか行く。1回やったことあるけど、人少なくてゆっくり見れるし歩けるし、半日だけでも休日に行くより満足できた。

コロナの今なら映画に行く。

2020/09/27(日) 18:59:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
何しようか考えてるうちに一日終わる

2020/09/27(日) 19:00:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
水曜ならレディースデーで映画観るかな

2020/09/27(日) 19:00:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
作り置きをたんまり作る

2020/09/27(日) 19:00:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナによる雇用調整で土日とは別に毎週平日が一日休みの週4勤務
初めは単発バイトに行こうかと思ったけど、結局ゴロゴロしてる
でも週三休みはいいね
職場のみんなが休息を充分にとれるようになって穏やかになった
給料満額支給なのも大きいけど

2020/09/27(日) 19:00:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
普段仕事で行けないから、平日のお得なランチのお店に行き、帰りにちょこっとおいしいもの買い物して、あとはグウタラゴロゴロする。
しかし、あまりゴロゴロして寝てしまうと身体がだる重くなり過ぎて、翌日の出勤がさらに億劫になります。

2020/09/27(日) 19:02:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
1日だけなら出かけちゃうと翌日疲労が辛い笑

2020/09/27(日) 19:05:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
起きたらとりあえずビールを空けてみる

2020/09/27(日) 19:08:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
昼まで寝て、布団の中で幸せをかみしめる♪

2020/09/27(日) 19:09:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
水曜だったらレディースデーだから映画見に行って、ラーメン好きだからラーメン屋行って、早めに帰るかなぁ…

2020/09/27(日) 19:10:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなアクティブだね
私は1日中、布団の中さ

2020/09/27(日) 19:13:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
1人カラオケ行き
1人焼き肉

2020/09/27(日) 19:15:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
車でドライブ
地元の大きい公園を時間をかけて散歩
帰りにスーパーに寄り酒と肴を買う
帰宅後、1人でパーティー

2020/09/27(日) 19:15:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
土日祝と同じように過ごす

2020/09/27(日) 19:18:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
銀行、市役所、免許更新、町内会の当番などで貴重な平日休みがいつも潰れる……
次休めたら、乳がん検診とインフルエンザの予防接種!
あと成城石井に行きたい。県内初出店で土日混んでるから(笑)

2020/09/27(日) 19:18:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで時短で平日週2まるまる休みなってるけど、することない
テレビか晩ごはんのおかず考えてる
仕事の時は帰りにちょっと寄り道して自分の買い物するけど、休みの日にわざわざ電車に乗って出掛けるのもなぁ…となる。

2020/09/27(日) 19:24:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私、毎日休みだか妄想じゃないけど
アマプラ、Netflix、Spotify、YouTubeとかがあれば楽しく過ごせてます

2020/09/27(日) 19:34:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
その前の日の夜に取りだめしてるドラマみたり、ゲームしたり夜ふかししたい!

で、休みの当日は寝たいだけ寝る。

2020/09/27(日) 19:35:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
前日から旅館に泊まって美味しい食事食べて温泉に何回も浸かる。溜めてた本を何冊か読む。想像しただけで楽しそう。コロナが落ち着いたらしたいなぁ

2020/09/27(日) 19:38:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
平日の休みには物産展に行きます
結構空いています

2020/09/27(日) 19:39:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな時間まで寝てて、適当に洗濯とかして、ダラダラ過ごして、たまに行く居酒屋さんに早くから1人飲みしに行く

2020/09/27(日) 19:41:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
岩盤浴に行きたいー!!

2020/09/27(日) 19:42:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと気になっているあのお店に1人焼肉しに行く!

2020/09/27(日) 19:43:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
独身と家族持ちで使い方変わる
主さんは独身かな
土日は子供習い事付添で平日は仕事
平日休みとれたら家で一人やる事やってゆっくり過ごしたい

2020/09/27(日) 19:49:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
平日休みだから何時ものようにゆっくり1人ドライブで行列の無い美味しいものを食べに行く。土日祝休みも憧れるけど、何時も平日休みを選んでしまう。

2020/09/27(日) 19:59:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室かな?
普段土日出勤で平日休みなので
平日だ割引があるところもあるから、良いよ

2020/09/27(日) 20:05:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニック勤務で病院と休みが被るので急病以外はなかなか行けないので病院行こうかなーとか考えてしまう。
胃カメラとか

2020/09/27(日) 20:07:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
寝るよ!!1日ー!
それか、友達とランチ

2020/09/27(日) 20:14:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
普段の仕事の日なら平日おやすみとれたらお寿司ランチしようとか考えるのに、ほんとに平日やすみになったら遅めのブランチ家で食べてまた昼過ぎまで寝てしまうわ

2020/09/27(日) 20:27:05


65. 匿名@ガールズちゃんねる
平日ならデイトレか地方競馬

2020/09/27(日) 20:29:42


67. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳児いる専業主婦だけど
寝てゴロゴロ、寝てゴロゴロしたい

2020/09/27(日) 20:41:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
映画観て、カフェでランチして、ちょっとブラブラして、家族にミスドとかのお土産買って帰る。

2020/09/27(日) 20:50:40


69. 匿名@ガールズちゃんねる
普段平日休みだから普通の休み通りに過ごすと思う。逆に土日祝に取れたら取れたでどこも混んでるから家にいそう。

2020/09/27(日) 20:54:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんの顔がみたいなー

2020/09/27(日) 21:05:46


71. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず庭いじりするかな、あぁ、明日急に休みにならないかな…
10月に祝日なくてしんどい。

2020/09/27(日) 21:06:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
串家物語のランチに1人で行こうと思っている

2020/09/27(日) 21:08:21


73. 匿名@ガールズちゃんねる

何の予定も入れず、時間を気にしなくていい時間を満喫する。

2020/09/27(日) 21:11:40


62. 匿名@ガールズちゃんねる
朝は自然に目が覚めるまで寝る
スーパー銭湯にいってお風呂、岩盤浴、マンガを堪能してお金に余裕があればマッサージも受ける
食事処で晩ごはんも済ませて、スッピンで帰宅し、帰宅して寝る

2020/09/27(日) 20:18:13


編集元: 【妄想】平日、まるまる1日休みになったら?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お一人さまを満喫したい
連休あるある『中日の夕方から憂鬱になってくる』
休みの日の旦那、何してます?
♥あわせて読みたい♥