1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんはありますか?

普通は年収、顔、学歴、身長みたいな
要素がよく言われますが、主は香りで男性を好きになったことがあります。香水や柔軟剤とかではなく、その男性の香りです。
最近、免疫の型が自分と遠い男性の香りは心地よいというニュースがあり、ちゃんと理由があるのかも!と思いました。
images (1)

2018/11/16(金) 16:57:00




5. 匿名@ガールズちゃんねる
眼鏡が素敵だった

2018/11/16(金) 16:59:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
身長、体型、肌質、声質、体臭
全てが超絶好みだった
ただ性格がうざい上に顔のパーツが無理だった

2018/11/16(金) 16:59:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
身長だけど、低くて好きになった!

2018/11/16(金) 17:00:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
素潜りで魚を捕ったり、山鳩を捕まえて食べたりした話を聞き、サバイバル能力に惹かれました。

2018/11/16(金) 17:00:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
料理上手だったので( ´△`)

2018/11/16(金) 17:00:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主と同じで出会った時からニオイばっか嗅いでる 笑
一緒になって15年たつけど、加齢臭もまくらの臭いも苦痛じゃないからあってたんだと思ってるよ

2018/11/16(金) 17:01:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ぐいぐいアプローチしてこない。

他の男性(まったくタイプじゃない)熱烈なアプローチに参っているところに好意は持ってくれてるが控えめに接してくれる男性が現れて付き合ってなんやかんや旦那になりました。

2018/11/16(金) 17:01:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
夢の中で恋人同士になってた。

2018/11/16(金) 17:02:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
声が好みで好きになった事があります。
名前を呼ばれると嬉しかったです。

2018/11/16(金) 17:02:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
元からそんなに高身長が好きって訳でもないけど、出会った時には座ってたから身長良く分からなかった。
顔も別にタイプではなかったけどなんかビビッときた。
立ったら身長160cmぐらいだったけどもう好きだったw

2018/11/16(金) 17:02:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時、何故か鷲鼻フェチで生田斗真みたいな鼻がめちゃくちゃ理想だったんだけど、
すごくそれにそっくりな鼻の子が別のクラスにいて、一目惚れしてしたことがある。笑
今思うとアホみたいな理由だけど、当時は本気で好きでほんとに悩ましいくらい好きだった。笑

2018/11/16(金) 17:03:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
手品がうまかった

2018/11/16(金) 17:03:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
学問や学歴に対する考え方が同じだった
とくに学問は私の価値観のベースとなっているものだから

2018/11/16(金) 17:03:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ビビッときたから!
馬鹿みたいな理由だけど高校が同じで話したことなかったけど共通の友人通して飲み会で再会した時にタイプでもなんでもなかったけど
私この人と結婚するなぁって旦那にもすぐ二人で食事に誘われてそのまま付き合って結婚しました。

2018/11/16(金) 17:03:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒で入ったばかりの会社で、誰もかれも似たようなスーツのおじさんに見えてた頃。
先輩のネクタイの裏が見えて、私の好きなブランドだったこと。
「共通の好きなもの」があるんだ!ってきっかけで一気に親しみを覚えた。
その後いろいろあって結婚して20年。
今も一緒に洋服を買いに行くのが好き。

2018/11/16(金) 17:04:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
夢に出てきたらちょっと好きになってしまう

2018/11/16(金) 17:04:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
逆に「昨日夢に〇〇さんが出てきたんですよ~」って言われたらちょっと好きになった

2018/11/16(金) 18:08:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる


2018/11/16(金) 17:05:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
他にトピあるけど、声フェチなんで
声要素で付き合った

2018/11/16(金) 17:05:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
手相がバツグンに良かった!
天下取りの手相を持っていることを知り付き合い始めて、そのまま結婚。
今旦那は会社経営してる。
見た目もイマイチだったし、付き合い始めた当初はバイト暮らしで、周りには散々反対されたけど手相信じて良かったと思ってるw

2018/11/16(金) 17:07:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車に乗る姿
シャーッブワーッと颯爽としていて、さわやかでカッコいいと思って
大酒飲みの車無しだった

2018/11/16(金) 17:08:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤の途中に工場があって、そこに煙突があるんだけど、煙突から炎が出てる時と出てない時があり、炎が出てると夜はすごくキレイで気に入ってた。周りに言っても「はあ?」って言われてばかりだから黙ってたんだけど、ある日、友人と一緒にいた男性にその話をしたら「あ!その煙突の炎、○○の所でしょ?僕も好きなんですよ!」って言われて、盛り上がってその一瞬で好きになってしまった。それから友達にはなったけど、付き合うこともできずに仲良しなまま現在に至る。

2018/11/16(金) 17:12:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
暗い影をまとっていた。

2018/11/16(金) 17:13:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
字がきれいだった
虫歯がなかった

2018/11/16(金) 17:15:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う前に、ふとした瞬間に凄く顔が近付いた時に、一切口臭がしなかった。
無臭の息だった。
それが凄く気に入って、なんか大好きになったんだよね。
人って誰でも少しは口臭があるものだと思っていたけど、全くの無臭の人もいるんだなと思って、ある意味感動した。
結婚したけど、今でも無臭。

2018/11/16(金) 17:16:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
パッと見の雰囲気が父親とよく似ていたから

2018/11/16(金) 17:16:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマの結婚できない男の阿部ちゃんとか、最高の離婚の瑛太みたいな人(顔以外)
掃除片付けも細っかいところまで気がついてやってくれるし、料理も手直しされるけど美味しいし
嫌味とうんちくだけ聞き流してればズボラな自分には最高の人

2018/11/16(金) 17:18:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
幼い頃に亡くなった記憶が少ししか残っていない父と名前が同じで漢字も同じで
朧気な記憶ながら父に似ている気がして初対面で「お父さん」と呟いてしまった。
相手にも聞こえていたはずだけど微笑を浮かべて何も言われなかった。

真面目で公平で厳しさの中にも優しさがあり博識な人で年齢も一回り以上年上で
当初は尊敬していて親しくなるにつれて父親のような兄のような存在で慕っていたけれど
それが恋心に変わっていくも初恋で鈍かったので自覚するまで時間がかかってしまった。
自覚した後は彼が独身だった事もあり周囲に即バレなぐらい積極的にアタックしていって
言葉や態度を濁されてもやんわり拒否されても、キッパリ否定や拒絶されなかったから諦めず
一年半ぐらい猛アタックした。彼も最後は半ば折れてくれた様子だったけれど
交際できてからは順調に進んでそのまま結婚できた。

初めて母に紹介した時、顔が似ているわけでもないのに雰囲気が亡き父に似ていて
一瞬見間違えそうになったと後で知った。

2018/11/16(金) 17:28:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはギャップに弱い!
見た目さわやか、大人しそう、話面白くなさそう、って思った人がめっちゃ喋るし面白かったので
イメージが覆されて気になる存在になっちゃいました♡

そして香りもいい♡

2018/11/16(金) 17:31:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
歯並びがきれいな人

2018/11/16(金) 17:32:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
夢で告白された

2018/11/16(金) 17:37:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
読書好きな友人と本屋に立ち寄ったとき、本を選ぶ手つきが鮮やかで指先が綺麗だったので好きになった。

2018/11/16(金) 17:38:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
香りっていうといいイメージだけど、多分それ、他人が嗅いだらめちゃ臭いやつ!でもそれは細胞レベルで恋してる証拠だから良かったね。

2018/11/16(金) 17:39:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
お世辞とか、その場を取り繕うような事を私に対して一切言わなかった。
場の空気は読めるし冷たいわけでもないけど、そこがすごく新鮮だった。

2018/11/16(金) 17:39:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
画家でもなくてただの趣味程度なんだけどその人の描く絵が大好きだった。それ以外にも言葉選びとか、見た目はとても普通の人だけど持ってる世界観、頭の中が本当に好きで、未だに絵は飾ってある。

2018/11/16(金) 17:41:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会で食べ方がキレイだったのと
残り物を全部食べてた
あと酔っ払っても店員さんへの喋りが丁寧だった

2018/11/16(金) 17:42:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
いい眼鏡してたから。
交換してみたら私の安物とは比べものにならないほど軽くて
鼻あてのフィット感が素晴らしかった。
顔は好きじゃない。

2018/11/16(金) 17:50:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
肌のきれいさ、触り心地
肌は大切

2018/11/16(金) 17:51:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
目が細い。細ければ細いほど好み。
できればコンタクトレンズ入れられないくらいの。
ちなみに夫は「パパ~目~開けち~」と娘にこじ開けられる程の細さです(笑)
夫「開けとるわー!!」

2018/11/16(金) 17:57:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
性格見てるかも
最初思ってたのと違うギャップとか

2018/11/16(金) 18:07:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
口が上手い人は個人的にいつも注意するんだけど、その逆でめちゃくちゃ下手で、でも一生懸命話していたので信用できそうと思いました。

2018/11/16(金) 18:09:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
香りで恋したことありますが
香りは良くても中身はクズ男でした。
本能的にきゅんとしたけどあっけなく終わりました残念です。

2018/11/16(金) 18:11:27


68. 匿名@ガールズちゃんねる
書く文章が面白かった

妹のマイミクだった人で
『お姉ちゃん、この人と合いそうな気がする。日記も面白いから、読んで見たら』
って言われてマイミクになり、半年くらいコメントでやり取りしてたけど、めちゃめちゃ面白い文を書く人で、好みの音楽なども似ていて、初めて対面したとき、結婚するなと思った

そして今の旦那になった

妹には、結婚までするとは思わなかったと言われた

2018/11/16(金) 18:20:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
友達だった頃にグループみんなで彼の地元に遊びに行ったことがあるんだけど、初めて行ったその土地に惹かれた。
きれいな山と川と海があって。
私は山がものすごく好き。自分が東京ど真ん中で育ったから。登るんじゃなくて見るのが好き。

あとで告白された時に「この人なら」とすぐ思えたのは土地柄含めての好印象があったからなんだよね。
なんで告白を受けたのか聞かれたのでこれを言ったら、ええーっと言われたけど…

今結婚してるけど彼自身もとても素敵な人です。
彼の実家に帰るのが好き。

2018/11/16(金) 18:21:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉のチョイスが絶妙にツボで好きになったことがある

2018/11/16(金) 18:57:19


72. 匿名@ガールズちゃんねる
苗字がめちゃくちゃカッコ良かった。
延暦寺とか鹿苑寺みたいな感じの。
その当時、有閑倶楽部にハマってて、とにかく白鹿野梨子や剣菱悠理より派手な名前になりたかった。

2018/11/16(金) 19:24:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
博多弁というだけでブッサイクで性格も悪い男に夢中になったことある。どうかしてた。

2018/11/16(金) 19:29:09


74. 匿名@ガールズちゃんねる
深爪だったから
男女問わず爪伸びてる人が苦手で、深爪なだけで惹かれた
顔も思い出せないくらい普通の人だった

2018/11/16(金) 19:33:16


76. 匿名@ガールズちゃんねる
低身長ど変態!大好き!

2018/11/16(金) 19:56:08


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私は初めて会ったとき
包み込まれるような感覚に
なって好きになりました

2018/11/16(金) 20:39:28


78. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーを食べながら「辛くて汗が止まらない」って照れ笑いしながら汗を拭ってる姿がなんか可愛くて付き合った。

2018/11/16(金) 20:46:33


79. 匿名@ガールズちゃんねる
苗字が変わってると惹かれる
結婚したら苗字変わるから。すごいしょーもない

2018/11/16(金) 20:49:25


80. 匿名@ガールズちゃんねる
友達になったばかりの頃、自転車乗ってた私に向こうから大きく手を振ってくれた姿が、ワンコが尻尾振ってるように見えたから。
嬉しさが全身から出てる感じ。今もそのまま。

2018/11/16(金) 20:53:49


81. 匿名@ガールズちゃんねる
声。 
かっこいい訳じゃない、普通の声だけれど安心出来て安らぐ声だと思ってたら好きになった。

2018/11/16(金) 20:59:14


83. 匿名@ガールズちゃんねる
匂いと体温…。彼もそうらしくて、一緒に寝ても全然違和感無かった。

2018/11/16(金) 21:21:15


84. 匿名@ガールズちゃんねる
PCの調子が悪くて買い替えないといけない…という話を何気なく上司にしたら、一回見せて?と言われました。
デスクトップだから無理と伝えたら、嫌じゃなければ休日に見に行かせて…と。
嫌だったけどw 機械関連に弱い私は押し切られて来てもらうことに…。
結果、 PCを解体してハードディスク?を出して何やら音?を聞いて必要なパーツを買い替えて、なんだかんだですっかり治してくれました。
上司は学生時代から機械関連のオタクだったようで私の部屋の困ったことも全て解決してくれ、私は一日で彼に惚れてしまいました。(全くタイプじゃないのにw)
その後、付き合い結婚しましたが今でも困った時は何でも助けてくれます。

これはどこに惚れたんだろう?
家電に詳しい…機械に強い…ってところかな。

2018/11/16(金) 21:29:54


85. 匿名@ガールズちゃんねる
純朴なところ。

2018/11/16(金) 23:02:22


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆっくりと話す低い声。

2018/11/16(金) 23:18:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私ではないのですが、
「合コンで眼鏡を取り替えっこしてみたら
近視も乱視も度数がぴったりで運命だと思って結婚した」って友人がいる

2018/11/16(金) 17:12:42


編集元: 珍しい理由で男性を好きになった人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
乙女心はシビアなんです!女が男に冷め切った瞬間4つ
男性があなたと付き合うメリットとは?
恋に落ちたきっかけは?
♥あわせて読みたい♥