1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の職場の先輩が男の前と女の前で明らかに態度が変わります

みなさんの周りにも、そういう女性はいますか?
ダウンロード

2019/09/12(木) 13:50:57




3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に害がないなら、そんな人がいても気にならない。

2019/09/12(木) 13:52:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私のことをガン無視する女は、
男性社員には、満面の笑顔で話してる。

2019/09/12(木) 13:52:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
男にはめっちゃ愛想振りまくくせに、陰口言いまくってた女ならいた。
でもいい子で通ってて騙されてる男たくさんいたなー。
まぁ騙されてたのも仕様もない男ばっかりだったけど。

2019/09/12(木) 13:52:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いたよ
新人にはボスザルのように噛み付くのに若い男の前ではぶりっ子するおばちゃん
おじさんには普通の対応

2019/09/12(木) 13:52:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
どこにも一定数いると思う

2019/09/12(木) 13:53:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
スイミングのコーチにやたら絡んで、うちの子、むしろ自分もコーチにとって特別だと思い込んでるママさん。
若いときどんな感じだったか予想つきました。

2019/09/12(木) 13:53:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのレジのぶっ細工なオバサン、パートの若いお兄さんの時の前では1オクターブ声高い。しかも気持ち悪い声なの。

2019/09/12(木) 13:53:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人って周囲に
バレバレだよね。

中身薄っぺらいって
見抜かれてる。

2019/09/12(木) 13:53:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
声のトーンが明らかに違う
耳障りだから…

2019/09/12(木) 13:54:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の方が話す時緊張するので、声が高くなったり萎縮してしまいます。

2019/09/12(木) 13:54:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
態度は変わらないんだけど、
女友達はほっぽらかして男の子としか喋らなくなる子はいたな~
露骨にグイグイ行くからもはやネタになってたw

2019/09/12(木) 13:54:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
女が幸せになるのに女友達なんか不要
ディズニープリンセスから学びました。この同僚もターゲット絞ってて賢いと言えるのでは?

2019/09/12(木) 13:54:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
男によっても態度変える女いるよね
おっさんとかデブとかブサイクには適当で若くてフツメン以上の男にめちゃくちゃ媚びる

2019/09/12(木) 13:55:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私のバイト先のお局は店長にものすごい態度とってるよ。
そんな言い方しないでもらえます?この子達の意見が聞けなくなります!言い方がキツイ。とか引く。

バイトには、すごく優しい。ミスしても、大丈夫!処理するから続きの仕事して!って。

私はそれが逆に怖くて嫌い。

2019/09/12(木) 13:55:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良い友達もそうだよ
けどすごいなーって見てる
別にイライラしない
女にまでぶりっ子してどーすんのさって開き直ってる子だから面白い笑

2019/09/12(木) 13:58:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会の帰る直前にいきなりお酒イッキで飲んだと思ったら「動けないぁい」って言った女見た。
漫画みたいなこと本当にやるんだって思った。
しかもバツ1子持ちの女ね。

2019/09/12(木) 13:58:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
男性社員のミスには甘いお局

2019/09/12(木) 13:58:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの娘…。4歳だけど…
男の先生の前だとコロッと変わる。
身だしなみを急に気にする、上目遣いになる。甘えた声を出す。

先が思いやられる。

2019/09/12(木) 13:59:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
男に愛想悪くて女に愛想良い
子ならいる
美人だから言い寄られるのが嫌なんかな?

2019/09/12(木) 14:00:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
常に片ひじ付けてダルそうにしゃべってるタイプの女だけど、カフェで隣にスーツ姿三人組のメンズが来たら、さっと片ヒジやめて顔つきがスーっと、おすまし顔に変わったのを私は見逃さなかった…そしてやたら、髪を耳にかけたり前髪かきあげたり
アピールが始まったw

2019/09/12(木) 14:00:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
兄嫁がそれ。父の前ではニコニコ愛想良くして話したりしてる。けど私と母とは一切関わろうとしない。途中からそうなったなら嫌われたんだなと思うけど、最初からそんな感じだった。こっちから仲良くしようと勤めても変わらなかった。めちゃくちゃ感じ悪い女。男が好きなんだと思う。

2019/09/12(木) 14:02:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいじゃん
本能でしょ

女にだけ優しい男もいるし

2019/09/12(木) 14:03:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
逆もたまにいるよね
男性には素っ気ないけど女性に対してめちゃくちゃ愛想いい子

2019/09/12(木) 14:04:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前の女性のほとんどはそうじゃないの?
獲物の前ではおしとやかに艶めかしく
油断して近づいてきたら食っちゃう

2019/09/12(木) 14:04:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
別に態度がかわるのは勝手にしろって思うけど、
仕事で私は自分の仕事以外は断るんだけど、おばさんは男からの雑用ほいほい受けるんだよね。
で私にその雑用頼んでくるの。私が「いや無理です」って言うと私にキレるの。
できないなら最初から断れば良いのに、男性には良い顔したい。でも私だけじゃなくあんたたちも雑用して。ってワガママすぎる。

2019/09/12(木) 14:04:54


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私です。男大好きなので。周りからどう思われても気にしません。
女性に対してキツくあたるとかはないです。普通に穏やかに接します。
ですがどうしても男が好きなので男性と話す時は嬉しそうに見えてると思います。

2019/09/12(木) 14:07:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私も結構露骨かもしれない。男性に挨拶されても「おはようございます」って会釈するだけだけど、女性には「あ、おはようございまーす。今日お天気ですね~」って声もワントーン高めになるしついでに手も振る。男性側からしたら感じ悪いかもしれない。

2019/09/12(木) 14:11:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
同性に普通だけど
異性にテンション高い なら別に何とも思わないかな。
あくまでも普通だし。

同性に態度悪いのに
異性にテンション高いのはやだ。
だって態度悪いし。

と、考えたら男女の違いってよりは態度悪いやつがムカつくってだけかも知れない

2019/09/12(木) 14:15:50


85. 匿名@ガールズちゃんねる
男が言う「"すごく"良い子」って8割が「"男には"そうだけど」と感じるのは私だけかな?

なので、男からやたら評価高い子は接するまではむしろ警戒してしまう。

穏やかで誰にでも分け隔てない子は同性からは「すごく良い子」と言われているけど、男子から見たら「(普通の)良い人だよ」程度の評価。美人なら別だけど。

男には優しい人は、男を味方につけることの醍醐味やメリットを熟知しているんだろうなという人が多い。
甘えて色んなことやらせたり、女性と対立した際にバックとしてついてもらったり…。
逆に(お局とか権力がある以外の)女に対しては好かれるメリットを感じていなかったり、嫉妬や対抗意識があるからキツイ。

2019/09/12(木) 14:34:25


89. 匿名@ガールズちゃんねる
男が来ると声のトーンが三段くらい上がる上司

2019/09/12(木) 14:36:33


91. 匿名@ガールズちゃんねる
単に態度変わるだけならまだ我慢出来るけど、やっかいなのが男を味方につけるタイプ

同僚がそのタイプでみんなウンザリしてる。
彼女のあまりにもワガママな振る舞いに、別の同僚が諭すように注意したんだけど、男性社員に話が湾曲して伝えられて「嫉妬でいびられた」という話になっていたよ。
同僚が「私は普通の口調で注意したんですよ。こんな理由がありまして…」と説明しても「それぐらいやってあげなよ。みんな器小さいな」と言われてました。

男性社員、仕事は出来る人なので影響力強く誰もそれ以上は言えず…

仕事出来る人でも、女性絡むと冷静さを失うんだなと思った

2019/09/12(木) 14:40:33


93. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンのときだけ関西弁?みたいな方言出してる先輩がいた
東京だと方言が可愛いらしい

2019/09/12(木) 14:42:54


94. 匿名@ガールズちゃんねる
女ってそんなもんだよ!

意識しなくても態度変えちゃう人いるよ
そんな人 あははって見といたらいいのさ

2019/09/12(木) 14:42:57


95. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも無意識に変わってると思う
観客的に見たことないからわからないけど、好きな男性には、二人きりのときだけ変わるw
これはみんなそうかな?

2019/09/12(木) 14:53:11


96. 匿名@ガールズちゃんねる
本能なのかと思う
うちの職場女が9割なんだけど男が1人でもいる部署は穏やかな人が多いよ
そこまで気にしてなくても異性にはキツイ、コワイとか思われたくないんじゃない?

2019/09/12(木) 14:53:14


97. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
コメントありがとうございます!

仕事上で実害があるので、トピをたてました
今日は、仕事休みなので

某施設のフロントをしていますが、
職場の先輩が男性客と女性客、男性社員と女性社員に対して態度が明らかに違うので、こちらの無駄な仕事が増えます
そういうケースもあります

2019/09/12(木) 14:57:29


99. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が態度悪くしといて別にいいじゃん!みたいな人は単純な自己中じゃないの
態度悪くして好かれるわけないのに。
好かれたくないなら勝手にしろだからわざわざ別にいいじゃん!(認めて!)って言う必要なし。
それは図々しい

2019/09/12(木) 15:01:35


101. 匿名@ガールズちゃんねる
親のコネで入って来た臨職の女。
お客さんにお茶出しとか一切せずシカト。
そのくせ、若い役場の男性職員にはさささーっとコーヒーを出す嫌な女。
結局、役場の職員と結婚したけど、その男、バツ2子持ちw

2019/09/12(木) 15:09:45


103. 匿名@ガールズちゃんねる
女と話すの苦手、男と話すのはもっと苦手で宇宙人に声かけるくらい勇気がいる
男に媚びれたりあざとい人羨ましいわ

2019/09/12(木) 15:11:56


105. 匿名@ガールズちゃんねる
男には塩対応なのに女性には普通に親切なお局様がいる
特に誰にも嫌われてないけど、若手の男性社員は恐る恐る話しかけている感じ
性別逆にして考えたら、女性社員には厳しい男性社員って、まぁ好かれないだろうなぁとは思う

2019/09/12(木) 15:17:18


106. 匿名@ガールズちゃんねる
逆の意味で態度変わる女の人ならいる。
男性には冷たくて淡々とした感じで女性にはすごく優しい。珍しいタイプだなーって思ってたけど本人曰く男嫌いらしい。

2019/09/12(木) 15:18:00


107. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前ならしょうがない!よりいい人を見つけるためには!おばちゃんになったらそんなことしなくなる!

2019/09/12(木) 15:19:52


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで態度が明らかに違うけど何か?みたいに開き直って言ってる人
逆にそこまで男に媚びなきゃ相手にされないのかなと、ちょっとかわいそうに思う

2019/09/12(木) 15:20:26


110. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人って男にしか興味なくて女には関心ないから返って付き合いやすかったりする
女の粗探しが好きで悪口ばっかり言うタイプじゃなければどうでもいい

2019/09/12(木) 15:22:45


113. 匿名@ガールズちゃんねる
無意識に声が高くなっていたり
笑顔をしていたらしく、同僚の一部の女性達
に私が男性と話すたびにクスクス笑われ目配せ
されていたが、その一部の女性は男性と話すたびに「ぺえ~ぺえ~」と謎の声を出していたり、
声が高くなっていたりして自分のぶりっ子には気づいてないんだなと思った。

ぺえ~ぺえ~って全く可愛くない

2019/09/12(木) 15:44:00


116. 匿名@ガールズちゃんねる
なんというか、男性の方がこちらが好意を向けると同じように返してくれる人が多い気がする。異性だからかもしれないけど。
女性に好意を向けても素直に返してくれる人が少ない。笑いかけても話しかけても冷たい感じだったりする人がいる。
だから男性と話すと楽しいです。
好意を向けただけ返ってくるから。

2019/09/12(木) 15:57:49


118. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの店のバイトの女の子。パートのおばちゃんには挨拶もしない無愛想。
バイトの男の子達には猫なで声で「お疲れ様ですぅ」

2019/09/12(木) 16:14:07


119. 匿名@ガールズちゃんねる
私は男に塩対応すぎるってすごく言われるけど自覚なし
男の扱い上手い女子ってちょっと憧れる

2019/09/12(木) 16:19:57


120. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆に女性に媚びて男には必要最低限
女9割でおばさましかいないから私がおばさまたちお気に入りの若めの男性社員と喋ると後が恐ろしい事になるので、なるべく関わらないようにしてる
触らぬ神になんとやら

2019/09/12(木) 16:20:15


122. 匿名@ガールズちゃんねる
いるよ!でも大丈夫、本当に頭の悪い人しか引っかからないから!
それか、そんな女を手の平で転がすツワモノもいるよ(笑)引っかかってあげてる人もいる。

気づかないのは、その態度変える女だけ。
逆に可哀想にみえる。

2019/09/12(木) 16:39:00


123. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも被害妄想や愚痴や悪口、話されても困る噂話とかしか話題にしない気が強い女性がいて、神妙な顔でスルーしたり聞いてるようで「へぇ…そうなんですか…」「あ…大変でしたね」とか話題が盛り上がらずただただ話を聞かされる人が居るんだけど、趣味やノリの合う冗談言える男の同期と談笑してたら「私と話す時は笑わないのに、男と話す時は笑うよね」って言われて、『そりゃ、あなたの話に笑うところが一つも無いし、あなたの話に乗ったら悪口に巻き込まれちゃうから会話を広げないだけ!!!!!』って思った事がある。
他の人が「○さん(私)は特に男女分け隔てなく関わってると思うよ」って言ってくれたけど、「違う!好かれようとしてる!」とか言われて否定され続けた。
早く終わらせたい悪口や愚痴を笑って楽しく聞かないといけないって苦痛すぎる。

2019/09/12(木) 16:45:28


125. 匿名@ガールズちゃんねる
真摯に態度変わらずな人と初対面の人には愛想よくしてる
そこまで器広くないから陰で私のこと愚痴ってる人は切り捨てるよ
挨拶はするけど近づかない会話に参加しない
それがお互いのために最善の方法だし
結果的に男性の方に愛想よくしてる、一部の男性には塩対応ですが。

2019/09/12(木) 16:55:25


126. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな人にも態度が全く変わらない人の方が珍しいと思う

2019/09/12(木) 16:55:48


127. 匿名@ガールズちゃんねる
いるけど、中には男達から態度が違うことを見抜かれてる人もいるので面白い

2019/09/12(木) 16:57:18


128. 匿名@ガールズちゃんねる
いたいたーそういつ奴に限って、人のことぶりっ子扱いしてくる

2019/09/12(木) 17:40:35


129. 匿名@ガールズちゃんねる
私だけどちょっと変
話す相手の声色?トーンに合わせてしまうから女の子と話すときは猫なで声に、男性と話すときは無気力な感じの低い声になってしまう

2019/09/12(木) 17:51:36


130. 匿名@ガールズちゃんねる
10代とか20代前半くらいまではなんとなくぶりっ子とか嫌な女みたいな気持ちもあったけど、よく考えたら自分だって好きな人の前では可愛く見られようとしてるし、なんとも思わなくなった。好きな人の前で変わってる人見れば可愛いと思うし、男性なら誰にでも変わる人は、この人はこういう人か、って思う程度。

2019/09/12(木) 18:24:31


131. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいる。
いるけど、男性って意外にわかってるのか、そういう女は本命扱いされなくて、30半ばだけどいまだに独身だよ。

2019/09/12(木) 18:44:14


134. 匿名@ガールズちゃんねる
いる。自称中身おっさんのアラフォー既婚女上司、サバサバしてクールな美人で良い人ではあったけど、男性社員が来た途端、態度急変してぶりぶりで引いた。。私が仕事の話を男性社員と話していたら、関係ないのに話しに加わってきてオーバーリアクションでの相槌…本当にイライラした。女を出す女は、女に嫌われるよね。

2019/09/12(木) 21:24:04


136. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋とか入って、近くに男性グループがいるとすごーーーーくネチっこい、ねっとりした喋り方になる友達がいた。
なんか私が恥ずかしかった。

2019/09/12(木) 22:29:22


137. 匿名@ガールズちゃんねる
私は男女で態度変わるけど、普通とは逆で、
職場は男性はセクハラおじさんかコミュ障な男性しかいないので、男性にはあっさりと(最低限の礼儀正しさは忘れない)女性にはハキハキニコニコしてます。
女性を味方につけると何かと助かるよ。
男性にもニコニコしてたら勘違いされて気持ち悪い思いした。イケメンがいたら違うのかな(笑)

2019/09/12(木) 22:32:00


141. 匿名@ガールズちゃんねる
男に愛想いいだけならイラッとはするけど友達になれる。

女には冷たかったり、男がいる前で同性を下げたり、誰かがチヤホヤされてると不機嫌になる男好きが嫌い。

2019/09/13(金) 00:14:13


114. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にいる。
ペルー人でかわいい子だったんだけど、接客するときに若い男にだけわかりやすくブリブリする。喋る時に上目遣い&首を小刻みに振る。
先輩が「赤べこちゃん」って言ってた。

2019/09/12(木) 15:47:54


編集元: 男の前と女の前で明らかに態度の変わる女性

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【育児】夫、彼氏のもやもやする行動【それ以外でも】
【閲覧注意】一言でイラッとさせてみて
イライラする彼氏の行動・言動
♥あわせて読みたい♥