1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://otonasalone.jp/187675/
NGその①
ボリュームのないペタっとしたミディアム&ロング
no title
年齢を重ねてたるみが目立ち始めた40代の輪郭を、これでもかってくらい浮き彫りにしてしまいます。また、髪がペタンコのミディアムやロングの場合、身体を大きく見せてしまう難点も!

NGその②
毛先がまとまったグリングリンの巻き髪
no title
若い子から見れば、おばさん髪の象徴と思われています。さらに毛先に重心を置いてしまったことで、たるんでしまった顔を際立ててしまいます。

40代女性にオススメのミディアム&ロングはコレ!
no title
Aラインのシルエットをイメージしたスタイルは、服装を選ばない優秀デザイン。ポイントは毛先のラフ巻きと、サイドの髪に動きをつけること。太めのアイロンを使って、毛束中間~毛先をゆるっと巻くだけでOK。
no title


2020/09/27(日) 21:53:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
40代
髪伸ばすとペタッとして老け見えする。
ショートでバッサリと潔く短い方が合ってる気がする。

2020/09/27(日) 22:04:04


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不正解のグリングリン巻きってのと違いが微妙
中年のふんわりラフなヘアはアホ毛ボサボサお疲れヘアと紙一重だし

2020/09/27(日) 22:22:25


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
真顔と笑顔で印象違うだけに見えるわ。
BEFOREの写真も髪が綺麗だから何も問題ない気がする。

2020/09/27(日) 23:04:34


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若く見られたい人を責めるつもりないけど、
老け顔=悪
みたいな風潮やめない?
普通の中年なら老け顔で当然でしょ。

2020/09/27(日) 23:31:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
参考にさせていただきます。

2020/09/27(日) 21:55:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの、表情とか全部同じにしてほしい。

2020/09/27(日) 21:55:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
髪型変わった途端に笑顔になってるから、若く見えて当たり前だよね。笑

2020/09/27(日) 21:57:28


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
CMでもあるよね何歳に見えますか?って写真の使用後の笑顔の写真w

2020/09/27(日) 23:45:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
雰囲気変わるね

2020/09/27(日) 21:55:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に似合う髪型をしたらいいんじゃない。

2020/09/27(日) 21:55:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
老け顔のロングは色々とキツい

2020/09/27(日) 21:55:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
毛先より、生え際の薄毛とか白髪とかなんだよなあ…

2020/09/27(日) 21:55:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
3枚目若作りに見えるから2枚目の方がいい

2020/09/27(日) 21:55:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
三枚目って若い子がやってたらかわいいけど、おばさんがやってたらみっともなく見えるよ。
きちんと巻いてる二枚目の方が清潔感あって綺麗に見える。

2020/09/27(日) 22:02:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートの外ハネが1番可愛いと思う

2020/09/27(日) 21:55:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー以上でロングは難しい
まわりは大抵ショートかショートボブだわ

2020/09/27(日) 21:56:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わかる
ロングが好きだけど35すぎると
髪が急激にうねるし、長くてもきれいに
維持できない。美容院もしょっちゅう行かれないし。

2020/09/27(日) 22:16:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレートにしたら老けて見えた。髪は綺麗になってもなんか似合わないんだよね。

2020/09/27(日) 21:56:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
NG2とおすすめの違いがわからない
動いたらどっちも同じだよ

2020/09/27(日) 21:58:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の写真みたいな人は確かによくいる。

2020/09/27(日) 21:59:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
やばw
NG2が普通に好きな髪型だった

2020/09/27(日) 22:00:36


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
このモデルさんにも似合ってるよね。華やかで綺麗。
この感覚が古いのか・・!

2020/09/27(日) 22:36:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
分け目パキッとなってたらちょっと老けて見える気がする

2020/09/27(日) 22:01:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
NG1とNG2で照明が違うからほうれい線の出方が違うし
OKの写真はもっと照明が明るくなって笑顔溢れてる

2020/09/27(日) 22:02:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
人によるよね。
ショートやらボブのが若く見える人もいるし、ロングのが若く見える人もいる。
自分に似合う髪型するのが1番だと思う。

2020/09/27(日) 22:03:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
2枚目の髪型よくやってるw
でも夕方くらいになると取れてきて3枚目に近くなる感じ
現実的に3枚目のふんわり感を一日持続させるのは難しいな~

2020/09/27(日) 22:04:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
毛量だよ!毛量
毛量があれば若くみえる
二番に艶
髪型は顔次第でいろいろ

2020/09/27(日) 22:06:04


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
それも程度問題よ。
私は太い、硬い、多い、うねるのフルコースなので、巻き髪なんて無理!
ショートボブにしたらヘルメットだし、編んだらしめ縄、ロングなら貞子だよ。若いとか老ける以前の問題です。

2020/09/27(日) 23:23:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
結局どの年代も同じシルエットじゃん
垢抜けヘアとかもいつもAラインだし
いうほどバリエーションない

2020/09/27(日) 22:07:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
NGその②とオススメスタイルの違いがわかりません。

2020/09/27(日) 22:10:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ストパーかけたがるオバサンいるよね。

2020/09/27(日) 22:11:51


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
わかる!!
頑なにストパー命の人ね

もう、古くなった五月人形の金太郎のような微妙な艶なのに、更に昼休みにストレートのコテが「熱くならない」とか言ってた

こちらからは、何処が気に入らないのか判らないくらい金太郎なのに…

2020/09/27(日) 22:50:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
艶もなく毛質パサパサになったらロングはやめた方がいいよ

2020/09/27(日) 22:20:47


75. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのは、本当にその辺にいるオバチャンぽい人でやってほしい。
これじゃ説得力がないよ。

2020/09/27(日) 22:24:34


84. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶんこのモデルさんはショートのが似合う

2020/09/27(日) 22:31:27


86. 匿名@ガールズちゃんねる
2枚目の毛先を少しほぐせば3枚目と変わらなくない?
そもそも1日中こんなきっちりまとまって
巻き保てないじゃん

2020/09/27(日) 22:32:58


94. 匿名@ガールズちゃんねる
一般のアラフィフなら潔くショートボブにした方が良さそう

2020/09/27(日) 22:39:14


97. 匿名@ガールズちゃんねる
似合う髪型が一番いいと思う、ショートにした途端一気にオバサン感増す人もいるよ。

2020/09/27(日) 22:43:04


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと加齢でハリコシなくなるし毛は細くなるし貧相になってきた。思い切って短くしたらトップがふんわりして扱いやすくなった。おばちゃんにショートカットやボブが多いのはこういう理由かと妙に納得したわ。

2020/09/27(日) 22:44:34


106. 匿名@ガールズちゃんねる
16才から43才までずっとロングなんだけど、さすがに似合わなくなってきてる。
月1で美容院行って高めのトリートメントして、家でもホームケアしてるから髪の痛みは少ないし、かろうじて艶もある。
髪短くしたら一生ロングにすることは今後ないだろうなって思うと切る勇気がないんだよねぇ。

2020/09/27(日) 22:56:44


107. 匿名@ガールズちゃんねる
40過ぎたらロングはやばいよね~
とくにストレートロングは問答無用でやばいよね~
って昔友達が言ってたことを思い出しショートにした私(39)

2020/09/27(日) 22:57:44


108. 匿名@ガールズちゃんねる
あー…でもわかる。
2枚目の巻き髪は、頑張って巻いてるんだろうな~。でもそうじゃないんだよな~って思ってしまう。

2020/09/27(日) 22:58:59


112. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がロングからショートにして
一気にオバサン化した事がある
本人もそう思ったのか今はセミロングに伸ばして
また若々しく可愛らしくなってる
ヘアスタイルって年齢より似合うか似合わないか
本人のイメージと合ってるかだと思う

2020/09/27(日) 23:05:20


113. 匿名@ガールズちゃんねる
毛量や白髪は大丈夫なんだけど、パサパサで艶がない40歳。もみあげ部分はうねるしストパーか縮毛かけたいんだよー!

2020/09/27(日) 23:05:44


114. 匿名@ガールズちゃんねる
おや、でも、アホ毛がすごくて短くて硬いからアホ毛専用の塗り塗りしてるとペッタンこになっちゃうんだな~

2020/09/27(日) 23:05:47


115. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで美容室行かないうちにボブからミディアムに伸びたけど、ボサボサうねうねでどうしようもなくてずっとひとつ縛りにしてる。おばさん感満載です!

2020/09/27(日) 23:09:40


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ふわっとスタイルってみんなどう維持してるの
動いてるうちにただのボサボサになってしまう…

2020/09/27(日) 23:18:47


123. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーの重め前髪パッツンは絶対にやってはいけないと思った。芸能人でさえもキツイと思ったので。

2020/09/27(日) 23:35:17


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングもダメ、ショートもダメパーマも慎重に、白髪を染める、艶を出す、巻き方に注意。色々面倒くさくなってる世代にしんどいです。

2020/09/27(日) 23:38:13


131. 匿名@ガールズちゃんねる
毛量、艶、分け目これが大事

2020/09/27(日) 23:55:09


142. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は顔だと思う
ペタンとしたボリュームのないストレートヘアだとしても、童顔で肌綺麗な人なら、年齢より若く見られるだろう
逆に髪にボリュームあって今風なヘアスタイルしたとしても、老け顔でシミシワあれば、年齢より老けて見られるだろう

2020/09/28(月) 00:36:54


143. 匿名@ガールズちゃんねる
結局結べる長さがあればいい

いつも仕事で結んでるんだから

2020/09/28(月) 00:41:59


145. 匿名@ガールズちゃんねる
少し癖毛で広がる髪質なんだけど、美容師にストレートは止めといた方がいいって言われる。
それって更けてみえるからか、、

2020/09/28(月) 00:54:09


151. 匿名@ガールズちゃんねる
安易にショートにしたら白髪が目立つようになってしまった。
切る前のまとめ髪の方が白髪誤魔化せるしトップにボリューム作れていたから後悔してる。
ただ洗うのと乾かすのは楽!

2020/09/28(月) 01:35:48


154. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪セミロングで、前髪伸ばし中なんだけど、久しぶりに会った母に「卑弥呼さまー!」って言われた(涙)

2020/09/28(月) 02:31:44


156. 匿名@ガールズちゃんねる
30代半ばくらいになると、何やっても似合わなくて鏡みたくない時期があった。

2020/09/28(月) 03:11:21


163. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんはショートってあるけど、
ショートは誰でも似合うわけじゃないよ。

結局顔

2020/09/28(月) 05:37:00


170. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのすべてを鵜呑みにしてたら日本中がすべて同じ顔のおばさんに!ただでさえ平面顔なんだから個体差を尊重した方が良い。

2020/09/28(月) 08:18:13


175. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとロングだと切りたくないだろうけど、頑張って43歳過ぎたら切りましょう!

2020/09/28(月) 08:46:06


181. 匿名@ガールズちゃんねる
私はロングが似合わないから、何しても老ける(笑)

結局は似合う似合わない

2020/09/28(月) 09:49:39


184. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングもショートも全然しっくりこない
若いときはストレートロングでらくちんだったけど40代にもなるとそうはいかないよね
男なら坊主一択なのになぁ

2020/09/28(月) 10:55:58


187. 匿名@ガールズちゃんねる
量が多い上に、ちぢれ毛とうねり毛とストレートの混ざった髪質で、長年担当してもらってる美容師さんに「ボブにしたいんだが」と相談したら「止めておいた方がいい」と却下された。髪質って大事よね。
40半ば、10年以上ロングでゆるくパーマかけて360日結んでる。ロングやめたいけどどうしようもない。頭頂部ハゲかけてきたかもしれん。
モデルさんみたいな髪質になって、何もせずに髪を下ろして生活してみたいな。

2020/09/28(月) 11:40:07


198. 匿名@ガールズちゃんねる
NG2のカールをほぐしたらオススメになりそう

2020/09/28(月) 18:05:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
結論

髪型より笑顔が大事

2020/09/27(日) 22:02:02


編集元: これをやったら確実に老け顔! やってはいけないミディアム&ロングヘアとは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
カリスマ美容師が、お客様に「毎月、髪を切りに来なくていい」と言う理由
ロングヘアの人語りませんか
【悩み】前髪がベタつく
♥あわせて読みたい♥