1. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳の息子。ディズニーランドで、空飛ぶダンボを空飛ぶダンゴて言ってて、笑ってしまいました。
皆さんの子どもの言い間違え教えて下さい。
images (3)

2018/06/18(月) 21:57:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
きつねのぬいぐるみを見てわんわん!

2018/06/18(月) 21:58:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
おじゃまたくし

2018/06/18(月) 21:58:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そう言えば を 総入れ歯

2018/06/18(月) 21:58:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
地名の増毛(ましけ)をふえけって読んだ小学生の息子

2018/06/18(月) 21:58:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがいも→がじゃいも

2018/06/18(月) 21:58:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチャップを、ちぇかっぷ

2018/06/18(月) 21:59:03


330. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11 うちはケチャップをチャケップと言います。かわいいわ~

2018/06/19(火) 19:41:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
どらやき→どややき

スパゲッティ→すぱげっきー

2018/06/18(月) 21:59:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
しまうま→うまうまうま

2018/06/18(月) 21:59:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の幼少期なんですが、ひな祭りの歌で「灯りをつけましょぼんぼりに」のところを「灯りをつけましょもっこりに」って歌ってました(笑)
今思い出すと恥ずかしい…

2018/06/18(月) 21:59:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
サッカーワールドカップの話題を家族でしていて、
僕も選手知ってる!ムッシュ!!
??
メッシでした…

2018/06/18(月) 21:59:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お好み焼きを、おこやまき
ガチャピンムックを、バカチンムック
いろいろあるけど忘れちゃう!

2018/06/18(月) 21:59:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
おかいのも(お買い物)
何度教えても言えません!

2018/06/18(月) 22:00:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
蚊に刺されたを
かにに刺された

2018/06/18(月) 22:00:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
手にできるマメをイモと言ったわw
お母さーん、ここにイモ出来た!って手のマメ見せてくれたw

2018/06/18(月) 22:00:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ→テベリ
どらえもん→こわいもん
チュロス→チュトス

などなど。
他にもたくさん!

2018/06/18(月) 22:02:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が2歳前のとき「チョコレート」が言えなくて
「コチョレート」って言ってた。
ある日突然言えるようになって、それから2度と言い間違えなくてちょっとさみしかったな。

2018/06/18(月) 22:03:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
消防車がボウボウシャ。
火がボウボウで合ってるような間違ってるような。

2018/06/18(月) 22:04:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
グーグルマップをグルグルマップ

2018/06/18(月) 22:04:55


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
コストコで小さい男の子がGoogleホームに向かって
『オッケー ぐるぐる』と言ってるのが可愛いかった♪
Googleホームもちゃんと反応していた(^^)

2018/06/19(火) 10:47:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
母から聞いた話です。
私は「カガミ」を「カミミ」、「アタマ」を「アマタ」、「テレビ」を「テビレ」と言い間違えていたそうです。
面白いからしばらくなおさなかったらしいです。

2018/06/18(月) 22:05:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ティンカーベルのこと
チンカーデブって言ってたw

2018/06/18(月) 22:05:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
爪の事をツネと言う5歳の息子。私はその度に2007のツネを思い出してしまい「右爪左爪交互に切る~♪」と歌いながら切ってしまう。最初は訳が分からずポカーンとしてた息子も最近では一緒に歌ってくれるようになりました。
no title


2018/06/18(月) 22:06:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
言い間違いじゃないけどクリスマスに手紙書いてた。


平仮名で『ちんたちんへ』って

2018/06/18(月) 22:06:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
たつのおとしごを
たつのおしごと

2018/06/18(月) 22:06:49


59. 匿名@ガールズちゃんねる
コカコーラをトタトーラ

2018/06/18(月) 22:09:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
たべもも
のみもも
のりもも
可愛いけど直したい

2018/06/18(月) 22:09:34


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがちかもしれないけど、1から10を英語で覚えさせて祖父母の前でお披露目。

「わん!つー…すりーふぉー!ふぁい!…えーと…せっ○す!!」

和やかな空気が一瞬で凍りついた。

2018/06/18(月) 22:09:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
隣に住んでたハイハイの赤ちゃんを、ワンワンって呼んだ

2018/06/18(月) 22:09:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
幼い頃、八木という名字の方がいるなんて思っていなくて、
母が家に"八木さん"が来ると言ったのを、"山羊さん"と脳内変換。
ヤギが家に来ると思い込んでハイテンションで八木さんを迎い入れたのは言うまでもない。

2018/06/18(月) 22:10:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃぼん玉→しゃどんまだw

2018/06/18(月) 22:11:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の「小川君」を「おわがくん」
なぜかこう呼ぶ子が多数いた。

2018/06/18(月) 22:11:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはプレゼントを「ちゅぷぜんと」っていってる。いくら言い直してもちゅぷぜんと

2018/06/18(月) 22:12:37


75. 匿名@ガールズちゃんねる
舌足らずのチューリップの歌。

「♪なーあんだ~な~あんだ~ちゅーいっぷのあなが~な~あんだ~な~あんだ~あか、ちろ、きいお~どのあな見てもき~え~いだな~」

2018/06/18(月) 22:13:39


77. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンイレブン→セブンデブン
レッドロブスター→デッドドブスター
とうもろこし→とうもころし

可愛いよね~

2018/06/18(月) 22:16:44


78. 匿名@ガールズちゃんねる
「かわいそうな象」って本のタイトルをなぜか「あわれな象」って言ってて笑ってしまった
子供の口から「あわれ」って単語が出てくると思わなかったから

2018/06/18(月) 22:16:58


79. 匿名@ガールズちゃんねる
幼児のときは、定番のテレビをテベリとかスパゲッティをスパベッピィとか。
娘、小2になるからもうないだろうと思ってたけど、まだたまにあるw
昨日は慌てて言ったせいか、カルピスをカルスピって言ってたな。まだまだ可愛い。

2018/06/18(月) 22:17:40


88. 匿名@ガールズちゃんねる
べろーん欲しい!べろーん買ってー!

ドローンの事でした。
7歳男児

2018/06/18(月) 22:23:59


89. 匿名@ガールズちゃんねる
(子)お母さん!お風呂にあれ入れて!!
(私)何いれるの??

(子)     ボブ!!!!!
(私)ん??
(子)     ボブ!!!

息子が入れてほしかったのはバブでしたw

2018/06/18(月) 22:24:38


91. 匿名@ガールズちゃんねる
言い間違いじゃないけど、カ行が言えない姪っ子は
こたつはとたつ
ここどこ?はととどと?
って言っててかわいかったー

2018/06/18(月) 22:27:23


92. 匿名@ガールズちゃんねる
サンタクロース→たくさんロース

本当です!

2018/06/18(月) 22:28:10


93. 匿名@ガールズちゃんねる
アンパーンチ → アンパッチンw

2018/06/18(月) 22:28:26


95. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしてお腹が減るのかな~の歌を唄う4才の娘。最後のお腹と背中がくっつくぞの所をお腹と背中がピックルポンって唄ってた。可愛かった~

2018/06/18(月) 22:29:01


97. 匿名@ガールズちゃんねる
金田一少年の事件簿の決めセリフ

じっちゃんの名にかけて
→じっちゃんになりかけて

じっちゃんになってどうする(笑)

2018/06/18(月) 22:29:55


98. 匿名@ガールズちゃんねる
スパゲティをスロバッチィ

スパゲティは間違えあるある
ですね( ^ω^ )

2018/06/18(月) 22:30:00


99. 匿名@ガールズちゃんねる
その服、しまうまで買ったのー?

いいえ、しまむらです。

2018/06/18(月) 22:30:24


100. 匿名@ガールズちゃんねる
来月で2歳の娘は
メガネ→ ガナメ
おかえり→ ただえりー
ただいま→ おかえまー

ガナメはもう半年以上変わってません… 笑

2018/06/18(月) 22:30:36


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャイアンがのび太に向かってよく言うセリフで
「ギッタギタのメッタメタにしてやる!!」
のところを息子は

「ギットギトのベッタベタにしてやる!!」
って。

2018/06/18(月) 22:31:27


102. 匿名@ガールズちゃんねる
おりぼしとひぼこし(おりひめとひこぼし)

2018/06/18(月) 22:31:59


105. 匿名@ガールズちゃんねる
イトーヨーカドー
→イトーヨウカイドー

漢字にしたらこんな感じかしら

伊藤妖怪堂

2018/06/18(月) 22:33:52


107. 匿名@ガールズちゃんねる
唇をくちゅるび

2018/06/18(月) 22:35:47


108. 匿名@ガールズちゃんねる
三歳の娘、youtubeの音声検索で「ノンタン」と言ったはずが「ノーパン」と聞き取られ、ノンタンの動画が出るはずもなく激怒してた

2018/06/18(月) 22:36:00


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ミッキーサーシャ→ミキサー車。

2018/06/18(月) 22:36:47


111. 匿名@ガールズちゃんねる
『じゅんばんこ』を覚えた2歳の息子は、まだ上手に言えず「ばんばんこ!」って言うのですが、
滑舌も未発達の為『ば』が『ま』に聞こえる時が結構あって、、
公園など外で言われると慌てて
「そうだね!じゅんばんこだね!」
と通訳しています。
まぁ状況で周りも分かると思いますが、少なからずドキリともします。

2018/06/18(月) 22:38:13


116. 匿名@ガールズちゃんねる
甥っ子が、「おやつに、つゆ食べたい!」って言ってて、いつも味噌汁をあげてるのかと思ってたら、ゼリー飲料のクーのことだった。

2018/06/18(月) 22:42:00


117. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の娘がいます。キウイをあげる時に、私がCMのキウイはすっぱいぱい!キウイはすっぱいぱい!って歌いながらあげてたら、キウイの事は、うーすっぱいぱいになってしまった。
スーパーでキウイを見つけると、うーすっぱいぱい!って言うので少し恥ずかしいです。

2018/06/18(月) 22:42:16


118. 匿名@ガールズちゃんねる
「あれ、さかまさかまになってるよ」


さかさまの事でした。
言いづらくなってるし。笑

2018/06/18(月) 22:44:04


119. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコ→コチョ
みるく→みるくる

言えてないのかわいい(*´ω`*)

2018/06/18(月) 22:45:32


134. 匿名@ガールズちゃんねる
ごちそうさまでしたが
てってった→てってままーした→ごっそさまーした→こちそうさまでした
と進化した。

2018/06/18(月) 22:53:37


135. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の娘
テレビをテビリ
ジャガイモをガジャイモ

言い間違えしてるうちに動画に収めてますw
子供の言い間違え可愛いよね~

2018/06/18(月) 22:54:07


136. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の息子
飛行機→ヘコーチ!!
絆創膏→バンコーコッ
あー癒される…

2018/06/18(月) 22:54:15


137. 匿名@ガールズちゃんねる
おたまじゃくし→おたまままし
可愛かったなぁ

2018/06/18(月) 22:55:09


138. 匿名@ガールズちゃんねる
最近1番面白かったのは、雑貨屋さんにてここけっこういろんなシール売ってるねって言いたかったらしいのに、なぜかずっとコケコッコーって言ってるから鶏の真似してるのかと思った。ちなみに10歳です!笑
ふだん難しい言葉も話すのに、なぜって思ったらほんとに可愛くておかしかった。

2018/06/18(月) 22:56:52


140. 匿名@ガールズちゃんねる
言い間違えとは言わないかな?
社会や国旗などまだ習ってない低学年の娘。ワールドカップを見ていた私に「外国ってどこの国?」と、国旗一覧表を見らなが真剣に聞いてきた

2018/06/18(月) 22:57:05


150. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットドッグ→ドックフード

しかも小5男子(笑)

2018/06/18(月) 23:02:31


151. 匿名@ガールズちゃんねる
この前ピザの出前たのんで
玄関ピンポーンなったときに4歳娘が
ママ!パザ!パザきたよ!
っと言っててかわええやつやなぁと思った笑

2018/06/18(月) 23:02:39


155. 匿名@ガールズちゃんねる
娘、3歳位の時…チューリップの歌を歌う中…
♪たかしのきいよ♪
え?!
正解は、赤白黄色

2018/06/18(月) 23:05:43


157. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫?を、あーぼーぶー?

2018/06/18(月) 23:06:35


161. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の娘が
恋ダンスがブームだったあの頃に、
ドラマの名前って何だっけ?
知れば知るほど役に立つ?
と聞いてきた。

2018/06/18(月) 23:10:31


162. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも、ほかの人には「さん」を付けて呼びなさいと言っていたせいか、犬や猫を犬さん、猫さん、だけでなく、蚊にも「蚊さん」と娘は呼んでいました。

2018/06/18(月) 23:10:38


181. 匿名@ガールズちゃんねる
言い間違えっていうか、TMレボリューションの
HOT LIMITが好きで♪ナマ足魅惑のマーメードを
♪アラアシ魅惑のママメイド
聞こえるがまま歌ってる
今はUSAを滅茶苦茶な歌詞で歌ってる

2018/06/18(月) 23:52:17


186. 匿名@ガールズちゃんねる
はらぺこあおむし
の歌

土曜日あおむしは
おまたが痛くて泣きました

笑い過ぎた

2018/06/18(月) 23:59:16


187. 匿名@ガールズちゃんねる
習いたてのヒーリングマッサージを、練習がてら子供にやってあげたら、気持ちいい!って喜んだ。
次の日
「ママ、カーリング!カーリングしてほしい!」と
目を輝かせて頼んてきた。
なんかとても可愛いかった(笑)

2018/06/19(火) 00:03:53


193. 匿名@ガールズちゃんねる
私が小さいとき、ウィンナーのことを「いくな」といってたそうです。
でももちろん今はウィンナーですが、なぜかいくなのほうが自分的にはしっくりくる。

2018/06/19(火) 00:19:50


202. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪→しろげ

2018/06/19(火) 00:31:36


203. 匿名@ガールズちゃんねる
カエルの生態みたいな番組を見ていた3歳娘。
「おかあさん、ほら、おじゃまむしだよ」
テレビ見たら、おたまじゃくし!

2018/06/19(火) 00:35:09


209. 匿名@ガールズちゃんねる
ね うし とら う~ たっちみー!

干支の絵本読み聞かせで

2018/06/19(火) 01:07:31


212. 匿名@ガールズちゃんねる
柑橘系→かんみつ系
おっ、ちょっと美味しそうと思った

2018/06/19(火) 01:13:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
「あ、ヘリポクター!!!!おぉーい!ヘリポクタァー!」って空に向かって絶叫する。

2018/06/18(月) 22:01:39


編集元: 子どもの言い間違え

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ぎりぎりだとあぶないから...」小学2年生の娘が、算数の答えを間違えた理由にほっこり
子供の頃考えていたバカなこと
【おもしろ】子どもが泣いた理由【困った】
♥あわせて読みたい♥