ダウンロード (51)
1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://sirabee.com/2019/06/14/20162099428/
裁判が開かれ、判事は男性にこのように告げた。

「彼女は自分のキャリアでお金を稼ぐことができたのに、あなたとの結婚でそれを諦め、家事と子育てに専念したのです」

「離婚後に働こうとしても年齢的にはもう難しいでしょう」

「主婦業はとても大変な労働、立派な仕事です。別れた奥様にきちんとその報酬を支払いなさい」

そして判事は元夫に対し、8百万アルゼンチン・ペソ(日本円にして約1,983万円)を別れた妻に支払うよう命じたという。

2019/06/14(金) 11:11:33




5. 匿名@ガールズちゃんねる
意外じゃないんだけど

2019/06/14(金) 11:12:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜその歳になって離婚したんだろう

2019/06/14(金) 11:13:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
財産分与でしょ 全然意外な結果じゃなかった

2019/06/14(金) 11:13:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
日本でも慰謝料もらえるし
何が意外なの?

2019/06/14(金) 11:13:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
財産分与とは違うの?

2019/06/14(金) 11:13:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の話ではないのね。

2019/06/14(金) 11:13:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかにこれから仕事しようとしても見つからないだろうな

2019/06/14(金) 11:13:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
元夫がそんなにお金なくて1,983万円払えませんて言われたら終了じゃない?

2019/06/14(金) 11:13:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
日本でも海外でも、やっぱり貧乏人と結婚するもんじゃないよね

2019/06/14(金) 11:17:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
パートでもしたら良いのに。
金にがめつい婆さんだな。

2019/06/14(金) 11:14:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18 70歳で27年も職歴のない人を雇おうと思う企業なさそう。

2019/06/14(金) 11:19:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
40代までは働いてたんだね

2019/06/14(金) 11:14:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那もお金に関してゴネたんだろうね

2019/06/14(金) 11:14:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
専業ゆえに、スキルなし、キャリアなし、若さなし、捨てられたらにっちもさっちもいかないよね。

2019/06/14(金) 11:14:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
判決は素晴らしいけど、ちょっと金額安くない?
まぁ70歳なら死ぬまでまったり暮らせるっちゃ暮らせるか。

2019/06/14(金) 11:14:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで離婚の時に請求しなかったんだろう。
8年も経ってたら今更?ってちょっと思っちゃう。

2019/06/14(金) 11:14:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
働きたくないから専業主婦になりたい、という人が結構いるのに、更に別れた後の経済支援もしろと…?
ますます結婚が捗らなくなるね

2019/06/14(金) 11:14:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
例えばこれが、バリキャリだけど夫に専業主婦になれと言われて専業だったならちょっと可哀想だなと同情できるけど、

良くガルちゃんにあるあるの「私働く必要ないんで~オホホホホ」って言ってる専業主婦だったらざまあみろってなるけどな。

働いてる人バカにしてないで働いてこなかったツケだよ~って。

まあ、”働かない”のもいわば自分で選択してるんだから、「今更働けない」とか言い訳だと思うけどね。

2019/06/14(金) 11:15:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
意外かな?
想定内の金額だと思うが…

むしろ、ライターはいくらが妥当だと思ったんだろ?

2019/06/14(金) 11:15:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
働けばいいだろ!と思ったら70歳か…

その年ならもう離婚もしなくてもいいのでは?と思ってしまった

2019/06/14(金) 11:16:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう形態の夫婦生活だったかにもよる
旦那が妻に働くな家にいろ外出は極力控えろみたいな亭主関白だったら財産分与として認めてあげてもいいと思う

2019/06/14(金) 11:16:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
アルゼンチンでは珍しい判決なのかな

2019/06/14(金) 11:16:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
27年も専業主婦でいられるだけで羨ましいわ

2019/06/14(金) 11:16:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな離婚もおちおちできないような人生は嫌だな。
私は働かぬ者食うべからずという考えなので
専門職でフルタイム勤務です。
娘は5歳ですが、男性に頼らずキャリアの必要な仕事で働く母親の背中を見せるのが最大の子育てだと実感しています。

2019/06/14(金) 11:17:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
意外って言うから逆の結果だと思ったわ

2019/06/14(金) 11:17:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
男にとって結婚て何のメリットもないね

2019/06/14(金) 11:17:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
子供産んでやってんじゃん

2019/06/14(金) 11:17:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
自分も欲しいから産むんじゃないの?強要されたわけでもあるまいし・・・

2019/06/14(金) 11:18:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
いや、こういう言い方する人ガルちゃんで多いじゃん
自分は交通事故にもあったレベルの負傷してお腹痛めて子供産んで「やって」んのに!って
私はそういう言い方気持ち悪くて嫌いだけど

2019/06/14(金) 11:24:13


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
まるで、男のために産んでるような言い方だね。
世の母親に失礼すぎる

2019/06/14(金) 11:21:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦としては涙が出ちゃいそうなくらい、嬉しい判決。
お金がもらえるというより、家庭を守ってきた事を認めてもらえた気がする。

2019/06/14(金) 11:18:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>ただし女性は経済学の学位を取得しており、そのためにこれほどまでの金額が支払われることになったようだ。

理由はこれだよ
単なる無職が家事育児がなければ稼げたのに~じゃ通用しない

2019/06/14(金) 11:18:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦でいるのは怖い
自分が自由に使えるお金と働く場所があると心強い
たた、家族の事情は人それぞれだから専業主婦ばかりを非難するのもおかしい
介護や子育てにはいろんなことが起こるからね

結婚出産によって女性ばかりがライフステージの激変を余儀なくされるのが間違ってる

2019/06/14(金) 11:19:15


59. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は今70歳ならかろうじて年金もらえるから
どうにかやっていけるよね

2019/06/14(金) 11:19:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母も専業主婦なのに熟年離婚して大変だったよ。
パートすらしたことないから世間知らずで「お掃除や体力仕事はできないわ~」と綺麗な仕事(ジュエリー販売とか)を応募したけど全て落ちた。
結局、清掃と工場が受かったけど母親は辛かったみたい。
「挨拶しても挨拶しない人がいて驚いたわ~」
「仕事で手抜きする人がいるのよ?それで私に押し付けてくるの!」としょっちゅう愚痴ってた。
パート代だけでは生活費は足りないから、祖父母に援助してもらった。

私はやっぱり結婚しても働きたいなと思い、育休制度とか子育て支援が整ってるところに就職した。
結婚しても働いてるけど母親は「偉いわねぇ~私があなたの立場なら働かないで専業主婦になるわ~」と言ってた。

2019/06/14(金) 11:19:50


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
うちの母親もそんな感じだけどすぐパートやめてた
すごく偉そうで居丈高な虐待母だったけど社会では要らない存在だったらしい

2019/06/14(金) 11:37:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁に対しては、へーよかったね と思うけど
旦那に対しては えー可哀想 と思う

2019/06/14(金) 11:20:53


70. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の手離れたら働くって選択は日本よりしやすそうだけど
大学卒業して専業で子供の手が離れてから働くところありませ~ん!行きていけませ~ん!でも
日本ではあまり同情されづらいと思う

2019/06/14(金) 11:22:21


73. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦=稼ぐ力がない!可哀想!
って一概に決めるのはなんなのか。

私は専業長かったけど、派遣型のシッターを経て
ベビーシッター兼家事代行として独立したよ。
勤務時間や病児、家事などオプションによるけど
一時間に1400~1800稼いでる。
家事、育児、ママとのコミュニケーションも
磨いていけば稼ぐ力になりますよ。

2019/06/14(金) 11:23:19


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
つまり、支払わなくて良いということだね。

2019/06/14(金) 11:24:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
小梨の専業主婦になりたいと婚活してる30後半の友達いるけど、そんな物好きな男と出会えるかな??
家事やってくれるだけなら家事代行頼んだ方がいいね。
男にとってデメリットしかない。

2019/06/14(金) 11:23:47


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
同年代や年下は無理だね。このあたりは子供ほしくて婚カツしてる人が多いから、子供希望しない人は難しいでしょう。
ただ一回り上のおじさんとかおじいさんは介護要員として結婚してくれるかも。

2019/06/14(金) 11:26:02


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
うち家事代行頼んでる時あるけど相性合わなければ変えられるからいいし、食事の好みもどんどん言えるから気楽。
専業主婦だと「私は家政婦じゃない!」「文句あるなら自分で作れ」て言い出すから厄介。

2019/06/14(金) 11:32:19


77. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピにいる兼業に聞きたい
共働き夫婦って、家事育児すべて夫婦だけでやれてる?それともジジババにも頼ってる?
うちはジジババ遠方だし旦那が夜遅いから、子どもが小さいうちは共働き無理かなと思ってる
周り働いてる人はもれなくジジババの助け獲られてる人ばかりで参考にならないんだよ
夫婦だけでやれてる!って人の話聞きたい

2019/06/14(金) 11:24:34


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
少数だが、周りにはいる。
子供は一人、性格は大雑把、体力がある、若いっていう共通項はある。

2019/06/14(金) 11:29:38


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
いや普通に都内なら兼業で実家遠いって人ゴロゴロいるよ。
もちろん地方だっているけどね。

みんなお金払ってベビーシッター頼んだりしてるんだよ。
家事とかも工夫してやってるの。

鼻から身内頼ろうって言うのが間違い。
別に当たり前のことだけど。

2019/06/14(金) 11:30:04


85. 匿名@ガールズちゃんねる
主張「専業主婦は職業です!」
実際「えへー、あはー、とがるちゃん三昧」

旦那「若い子に走る」
専業「退職金を!」

こんな事例は増えそう。

2019/06/14(金) 11:27:27


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
主張「専業主婦は職業です!」
実際「えへー、あはー、とがるちゃん三昧」

専業「不倫に走る」
専業「退職金を!」

実際はこんなことも起きる

2019/06/14(金) 11:29:10


88. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚したいならまず自分の経済基盤をしっかり作ってからだよね。目先の感情だけで離婚したらダメよ。

2019/06/14(金) 11:28:11


89. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚しても親権は大体母親に行くし
母子手当が出たりシンママでも生きやすい日本はアルゼンチンより恵まれてると思う

2019/06/14(金) 11:28:29


96. 匿名@ガールズちゃんねる
専業ってうちの母親も専業だったし
単身赴任の父がいながらワンオペで3人全員大学に出した母は尊敬してるけど
ガルちゃんのダラ奥トピ見ると、羨ましい!ってより
こういう立場の人たちに兼業や独身のことあれこれ説教されたくないなあとしか思わないんだよね

女の敵はまさしく女!って感じで

2019/06/14(金) 11:32:23


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96

説教する人なんているんだ?

2019/06/14(金) 11:33:26


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
説教っていうか、ガルちゃんの専業トピは兼業バカにしてるよね(笑)

貧乏だから働いてるとかどーのって。

自分は”旦那の”稼ぎがあるから”働く必要ない”って必ず言ってる(笑)

2019/06/14(金) 11:36:34


98. 匿名@ガールズちゃんねる
アルゼンチンの女性は低学歴が多くて専業主婦がほとんどの中、この女性は高学歴で将来キャリアを生かせる可能性があったからこの判決になったわけ?

2019/06/14(金) 11:32:50


90. 匿名@ガールズちゃんねる
「彼女は自分のキャリアでお金を稼ぐことができたのに、あなたとの結婚でそれを諦め、家事と子育てに専念したのです」

自分のキャリアでお金を稼ぐことができない女が
専業主婦になりたがる日本とは違う

2019/06/14(金) 11:28:54


編集元: 27年間専業主婦だった女性が離婚  元夫に経済支援求めた裁判が意外な結果に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あなたの離婚した理由はなんですか?
夫がすぐ離婚をほのめかしてきます。同じような夫を持つ、持っていた方いますか?
家事育児をしない夫から衝撃の一言!悩む女性に「離婚一択」と声援相次ぐ
♥あわせて読みたい♥