1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りの人がそうです。
逆にこの人クソだな…と思う人ほど不思議と長生きです。

なんででしょうか?

no title


2019/09/27(金) 22:05:48





2. 匿名@ガールズちゃんねる
そうでも無いな~。私の周り

2019/09/27(金) 22:06:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなの?
じゃあ私長生きするのか
嫌だなあ

2019/09/27(金) 22:06:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私は早死にするらしい。

2019/09/27(金) 22:15:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
犯罪者とかね。あいつらが死ぬべきでしょ

2019/09/27(金) 22:06:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
憎まれっ子世にはばかるというからね

2019/09/27(金) 22:06:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
良い人ほど死を惜しく感じるからじゃない?

2019/09/27(金) 22:07:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
憎まれっ子世に憚るでしょ

2019/09/27(金) 22:07:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
潔いとか執着がなかったりするのかな?

2019/09/27(金) 22:07:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
憎まれっ子世にはばかるからね

2019/09/27(金) 22:07:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いい人は人知れずストレス抱えてたんだろうね。

2019/09/27(金) 22:07:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そうともいいきれないよ。

2019/09/27(金) 22:07:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
良い人ほどストレスが溜まるのかな

2019/09/27(金) 22:07:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん?
100才を超えた人が7万人とか聞くけど悪い人ばかりなのかな?
高齢化社会だと悪人ばかりになるね?

2019/09/27(金) 22:07:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことないよ
「あんないい人が…」って言われるのは亡くなった人に「性格悪かったから早死にしたんだw」なんて言う人がいないだけだよ

2019/09/27(金) 22:07:44


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
確かにそれもあるけど、日本人て死者に鞭打つってしないからなんとも言えなくない?

2019/09/27(金) 22:18:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとそれ。いやな奴はしぶとく生きとる。
いい方は早いイメージ。私の中では当てはまる。

2019/09/27(金) 22:07:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
クソな人の行方はわざわざ知ろうとしてないからどうなってるかわかんないな
不幸にはなってて欲しい

2019/09/27(金) 22:07:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にとっては良い人でも他の人からしたらクソ人間だったりもするから何とも言えないね~

2019/09/27(金) 22:07:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ほんこれ
いい人ってそんなにいる?
そりゃ特定の誰かにとってはいい人はいっぱいいるだろうけどさ

2019/09/27(金) 22:10:01



21. 匿名@ガールズちゃんねる
良い人は気配り上手で気を使うことが出来るからストレス溜まるんじゃない?ムカつく奴ほど周りに迷惑かけて自分の事しか考えてないからストレスなさそう

2019/09/27(金) 22:07:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
紅の豚のポルコも言ってたような。
「いいやつは先に死んでったやつらだ」だったかな。

2019/09/27(金) 22:08:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
繊細で周囲に気遣う人ほどストレスがあったり…
逆に図太くて自分中心の方がストレスが少なくて長生きする。

2019/09/27(金) 22:08:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれることは不幸だから善人ほど早く天国からお迎えが来る。って言うのは聞いたことある。

2019/09/27(金) 22:08:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
憎まれっ子世に蝉るって言うからね

2019/09/27(金) 22:08:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちの問題。

…だと思うけど、分かる!
ほんとなぜだろうね。

2019/09/27(金) 22:09:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
良い人は、神様にも選ばれて呼ばれる。みたいな言い方ないっけ?

2019/09/27(金) 22:09:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
早死は残念だけど、ある程度生きられたら良いと思う。長く生きる方が大変だもん。おばあちゃんが「死ぬにも徳が必要」と言ってたよ。

2019/09/27(金) 22:09:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
思い返せばいい思い出やいい印象しか残ってない人っているからなあ。

2019/09/27(金) 22:09:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
良い人だから
もっと長生きして欲しかったと思われる

嫌な人なら
えー!まだ生きてるの

2019/09/27(金) 22:09:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
この世は修行って言うよね。嫌な人はなかなか極楽浄土に行けないって従兄弟の坊さんが言ってた

2019/09/27(金) 22:09:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
思います。
父は四人兄弟のうちの一人を若いときに亡くしてるけど
学業優秀で生徒会長するほど人望があって、親が一番将来を楽しみにしてた人らしい

2019/09/27(金) 22:09:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
おしまれるからそう思うだけじゃない?

2019/09/27(金) 22:09:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
メチャメチャ性格悪くて早死にした人も何人か知ってます

2019/09/27(金) 22:09:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります
うちの祖父の兄弟9人いますが、性格が悪く金に汚い人間ばかり残ってて、この前子供のいない兄弟のうちの一人が死んで相続でギャーギャー揉めてます

2019/09/27(金) 22:09:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りの人良い人ばっかだから長生きして欲しいな

2019/09/27(金) 22:10:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
今は80で死なないもんね。特に女は長生きらしい

2019/09/27(金) 22:10:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
大変だ、私長生きしてしまう

2019/09/27(金) 22:10:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私悪いやつだけど
長生きしなくていいです

2019/09/27(金) 22:10:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
あと不摂生してても長生きする人もいるよね
因果応報もなかったりするし、
わからんもんだよね~

2019/09/27(金) 22:10:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
子や孫に出ることもある。来世で帳尻合わせがくることもある。

2019/09/27(金) 22:13:16


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
ってことは私の前世は悪いことばかりしてたんか(;∀;)

2019/09/27(金) 22:15:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと違うかもだけど、私の周り仲良し夫婦ほど若くして死別してる。
憎みあってる夫婦は元気にケンカして旦那の悪口言って◯ねばいいのに~って言ってる。

2019/09/27(金) 22:11:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
早く人格形成、この世での修行を終えることが出来て、楽なあの世に早く帰ることが出来る。

飛び級みたいな感じ。

2019/09/27(金) 22:11:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
介護施設で働いてる友人が言ってた
ワガママで意地悪い年寄りばっかり元気良くて、可愛いげのある手のかからない人のほうが亡くなっていくって嘆いてた…

2019/09/27(金) 22:11:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
きれいな花と枯れている花があったらきれいな花を選ぶように、神様も良い人を選んでるんだよ

2019/09/27(金) 22:12:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
40過ぎて分かったんだけど、「良い人ほど早く神様の手元に行く」ってのは思い出補正も大きいよ
若いうちに亡くなったから、どす黒くなっていくところを見なくて済んだみたいな部分もあるかも

2019/09/27(金) 22:12:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
思う。
なぜだろう。

2019/09/27(金) 22:12:46


78. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃいい人が長生きしてる。100歳とか生きる人って家族仲が良くて愛されてる人らしいよ

2019/09/27(金) 22:15:29


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスじゃない?
良い人って無意識でもストレスかかってそう。
嫌な奴はストレスなさそう。

2019/09/27(金) 22:18:36


91. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵な人ほど私の職場からいなくなっていくのに似てるわ…

2019/09/27(金) 22:19:14


編集元: 【真面目な話】良い人ほど早く天国に旅立ちませんか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
つい良い人ぶってしまう…
人気者を嫌いになったことはありますか?
良い人過ぎて心配になる人
♥あわせて読みたい♥