no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
効果はありましたか?
どんな治療があるのですか?
どれくらいの太さから受け入れてもらえますか?

2019/02/21(木) 13:22:30




5. 匿名@ガールズちゃんねる
食欲なくす薬とか?
かなり太ってないと対象にならなそうですね。

2019/02/21(木) 13:24:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が120kgから80kgまで痩せてました!

2019/02/21(木) 13:24:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
まだまだデブだね。
元から太ってる人はドーンっと減るよ。
ドーンっと減った後からが大変なんだよ。
通わなくなると、すぐ元に戻るよ。

2019/02/21(木) 13:29:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
保険効くの?

2019/02/21(木) 13:25:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
肥満は病気だからもちろんだよ

2019/02/21(木) 13:26:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
国内で認可受けてる食欲抑制薬とか処方してもらえると思うよ。

2019/02/21(木) 13:25:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そこに行けば楽に痩せられるっていうものじゃないよ。結局は自分が努力しなくちゃいけない。

2019/02/21(木) 13:25:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
165センチ65キロの先輩は断られたって言ってたな。
自力で痩せなさい。運動しなさい。って言われたらしい。
自力では痩せれない人の為にあるのかな?

2019/02/21(木) 13:26:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そのくらいじゃ断られて当然。
100キロ近くとかじゃないの?

2019/02/21(木) 13:52:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
165で65なら医学的には標準体型だからね

2019/02/21(木) 16:08:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
姉が短期間でとんでもなく太って肥満外来に行ったら甲状腺の病気だった。もしかしたら、太ってるのは病気の可能性があるかも知れないので行ってみるのも大事だと思う。

2019/02/21(木) 13:26:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
甲状腺で太った人ってなかなか痩せられないんでしょ?

2019/02/21(木) 13:28:27


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24 私、バセドー病のごくまれの太る方です

バセドーは体のミネルが奪われるからサプリを飲む、特にカルシウム、
規定の2倍近く飲まないとダメでした

バセドーの治療してもサプリ飲まないと
体からなくなったミネラルを食事で摂ろーとして
吐き気するまで食べてました

甲状腺はサプリも大事って医者言えよ!!て感じです

体のミネラルが減ると動けなくなって寝たきりになります

2019/02/21(木) 16:31:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私の事かと思ったわ。
食欲が押さえられなくて半年で45kgから82kgまで増えてしまってヤバイと思って、恥を忍んで肥満外来に行ったら甲状腺が原因かもしれないと別の病院紹介されました。検査したら甲状腺が原因だった。現在も治療中。

2019/02/21(木) 13:32:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
甲状腺ですか!
実は妊婦検診での血液検査で甲状腺の数値が異様に低いとの診断されて特になにもしてないんですけど、暴食なのはこれが原因??

2019/02/21(木) 13:41:16


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44ぜひ検査してみて下さい、私は行くの(見つかる)のが遅くてホルモンが無くなってるに近い状態で見つかりました。
でも私が見つかった時は逆に食事制限中でしたので暴食は関係ないかもです、逆に食べてなくて太るのが甲状腺機能低下です。

2019/02/21(木) 15:20:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ツムラの漢方薬渡されたりするけど、小学生時代の友達が赤ちゃんの頃から肥満で入院ながら病院の学校に通ってて、退院して久しぶり会ったら別人になってたよ。
20~30キロ痩せたと思う

2019/02/21(木) 13:27:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いが病院言って、食欲抑える薬だか処方してもらってたけど
悩みが
「薬で抑えられないほど食欲は変わらない」
だそうですw

2019/02/21(木) 13:29:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
BMI25以上で医学的観点からなんらかの健康障害がある事が条件
美容目的での診療は不可
治療の基本は食事療法と行動修正療法、要するに食べ過ぎず運動しなさいと指導される
指導だから頑張るのはもちろん自分だよ

2019/02/21(木) 13:32:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
保険がきくのなら病気で太ったとか、薬の副作用で太った人のためにあってほしい

健康体なはずなのに自堕落な生活のせいで太った人は自己負担でお願いします

2019/02/21(木) 13:32:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
行きましたよ。数ヶ月。
言われた通りできれば確かに痩せます。
ただ自分でも出来ます。
限度超えた肥満の方はお薬とかも飲むみたいです。

2019/02/21(木) 13:40:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いが太り過ぎで膝を壊し、手術後に痩せるためにそのまま入院して治療してた。
楽に痩せれるわけでなく、管理された食事を出されてリハビリを兼ねた運動してた。
退院しても、気持ち痩せたくらい。
後は通院で肥満治療をすることになったけど、もともと自分に甘いからまたすぐに太ってたよ。
入院中の食事みたいなのしか取れないのは我慢できない。
だったら早死にするわwとか言ってる。
もともと自分を管理できないわがままな子で好きではないから、フェードアウトします。
病気になって、死を意識しない限り本気でダイエットはしないと思う。

2019/02/21(木) 13:43:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
低下症で太ったけど、毎日チラーヂン服用してTSHが正常値になってからは痩せてきたと言うより元に戻ってきたよ。
ずっと太ってる人は薬飲んでないの?

2019/02/21(木) 13:56:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53多分あなたは軽い方だと思うよ。
重度だとなかなか痩せられないし少しチラージンで痩せても、数値の変動でまた太ったりするよ。

2019/02/21(木) 15:17:11


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
かなりの重症でしたよ。
見つかった当初から半年間は2週間に一回病院に行って採血して甲状腺ホルモンはかってもらってし。
定期的に病院に行ってチラーヂンの量が決まれば簡単に増えないはず。
あとは年齢で代謝が悪くなったりすれば太るよ。

2019/02/21(木) 16:29:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
変動しないように根気よく定期的に病院に行ってtshはかってもらえば?
太ったのを病気のせいばかりにするのはよくないよ。

2019/02/21(木) 16:32:45


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76はかって貰ってますよ。
定期的に行かないと大変な事になるので、毎日薬は飲んでます。
これで苦しんでる人は結構いますよ、甲状腺の病気の人のダイエットってこないだトピがあったので是非見て下さい。

2019/02/21(木) 16:46:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる

栄養指導受けるだけで
何にもやくにたちません

2019/02/21(木) 14:05:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
むくみを取る漢方を処方してもらってスッキリしてきました。保険効きます。

2019/02/21(木) 14:21:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
気になるー。
普通体型だけど上半身が細くて下半身に肉がつくタイプで昔から足が浮腫みやすい。
浮腫むと寝れなくなるくらい。
夜用メディキュットで浮腫んでも眠れるようになったけどメディキュット履かないと寝れない。
何科に行ったんですか?

2019/02/21(木) 14:28:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62 ダイエット外来ですが、漢方診療のクリニックならどこでも相談は受けてくれるのではないかな…。内蔵とかもむくみがあるらしいです。あとは食事面でのアドバイスもありました。

2019/02/21(木) 14:59:19


60. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの兄は寝てるときに無呼吸になるからって奥さんのススメで受診したらしいよ。寝てるときの状況も入院して調べてもらって、それに合わせた指導と処方で今では20キロ痩せて健康体。無呼吸もなくなった。無呼吸の人は寿命みじかいから気を付けないとって言ってた。

2019/02/21(木) 14:23:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
肥満外来ではないけど
漢方処方で痩せさせる
病院は現在も行ってる
体の代謝を良くする為の漢方と
便秘がちだからそちらも出てる
食欲は抑えられるけど
基本は自分で我慢しなきゃ
痩せない
手助けをしてくれるって程度だけど
私は80キロから63キロまで落ちてるよ

2019/02/21(木) 14:30:00


71. 匿名@ガールズちゃんねる
産婦人科の先生に食欲が抑えられなく
吐くまで食べたくなる…って言ったら
処方されましたよ。
糖尿病の人が食欲を抑える薬ですが
48㌔~56㌔に二ヶ月で太った話をしました。
結局、1ヶ月で3㌔しか痩せなかったかな?

2019/02/21(木) 15:33:02


82. 匿名@ガールズちゃんねる
肥満外来ではないけど、肥満の治療しています。
リハビリ施設で筋肉と体幹を鍛えて
脂肪を減らすトレーニングしています。
薬は最初は便秘薬を処方されただけでした。
ちなみに165cm82kg
やばい。

2019/02/21(木) 22:05:21


83. 匿名@ガールズちゃんねる
行ったことがあります。
血液検査とか色々やって、問題なし。
医師の診察後、カウンセラーみたいな人にバトンタッチ。
私は漢方すら処方なしでした。

・300gだかのサラダを食前に必ず
・幕内弁当が理想
・◯◯丼とか、ラーメンとか、最初から最後まで味が一緒のものは食べてはダメ
・唐揚げ、天ぷらとか、ダメ
・運動をする
・お菓子禁止
・ただし、三食はしっかり食べる

まあ、それが出来てれば、元から痩せてるよね・・というアドバイスをされました。
朝昼晩、食事メニュー書いて、2週間後に再診したら、色々「これは食べちゃだめだよ」とか「何でオレンジジュース飲んだの?」とか色々言われ・・

結果、行くたびに小言言われるのは嫌だなーと思って、お菓子を止め、夜ご飯を本当に少なめに食べた後、1時間ちょっとウォーキング。
電車や自転車を使ってたところ、徒歩に変えたら、3ヶ月で7キロ落ちました。

病気以外のオデブは、自分の努力次第で何とかなります。

2019/02/21(木) 23:13:05


84. 匿名@ガールズちゃんねる
保険適応外のダイエット外来に3カ月通いました。

155センチ52キロ。

基本は食生活のチェックと運動方法。薬の処方はしない病院でした。

結果、7キロ減。最後グダグダでこれだから、真面目にやれば、10キロいけたかも。

2019/02/22(金) 00:34:24


編集元: ダイエット外来(肥満外来)いったことある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那が病院に行きたがらない『病院行かないなら具合悪いアピールすんな』
小児科での待ち時間
【主婦の健康管理】健康診断どんな風に受けていますか?
♥あわせて読みたい♥