1. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりが終わった時ってどのような感じでしたか?主はつわりが終わったと思ったら次の日にはだるかったりと、なかなか終わりが見えません。つわりを乗り越えた皆様のつわりが終わった時の経験談を聞かせてください。
no title


2018/12/11(火) 13:02:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いつのまにか終わってたって感じ。
あれ?終わってる!カツ丼食べに行こう!!となりました。

2018/12/11(火) 13:05:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
37週、臨月の妊婦ですがつわりは終わりません!! 3日に1回は吐くし、ひどい日は1日に3回4回吐きます! 産むまでつわりは終わらないかもしれない、産んだら終わると考えたら楽になる!!いつかは終わる!!10ヶ月の辛抱!!

2018/12/11(火) 13:05:42


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
産んだ瞬間に終わる!頑張れ!
私は産まれた喜びの後すぐに、つわりがない喜びに泣けました。
後少し!ツライけど頑張れ!

2018/12/11(火) 23:52:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あ!なんかカレー食べたい!って思ってすぐ作った

2018/12/11(火) 13:06:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私は悪阻で入院しました
水すら飲めないし ベットから起きることもできない
妊娠6ヶ月頃には治りましたが 張り切って
食べたかったピザ食べたら やっぱりリバースでした

2018/12/11(火) 13:06:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
軽かったせいか終わらなかった
肉がダメになって、歯磨き粉のミントで吐いてしまう
生まれて10年たってるけど、今でも肉の臭いだけでもダメだし、液体ハミガキしか使えない

2018/12/11(火) 13:06:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
焼肉が食べたい!って思った時につわりが終わったって思った。で、思ったその日に牛角行った。

2018/12/11(火) 13:06:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
食べられるものが少しずつ増えていったよ。そして食欲が爆発した。

2018/12/11(火) 13:06:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月くらい続いた吐き気が終わって、そのあと一週間くらい毎日頭痛があって、ある日それが抜けて、突然パーっと晴れやかな状態になった。

2018/12/11(火) 13:07:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
分娩台まで悪阻で吐いていたので生まれてスッキリしたかんじでした!

2018/12/11(火) 13:07:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
安定期に入った途端嘘のように楽になった。先の見えない長いトンネルからやっと抜けた感じ!ご飯もおいしく食べられるようになったし、なにより普通の生活送れるようになったことが嬉しかったな~

2018/12/11(火) 13:07:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの悪阻が早く終わりますように
no title


2018/12/11(火) 13:08:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
はっきりこの日というのはなかったな
徐々に吐き気はあるけど、吐くことが少なくなって6ヶ月あたりで完全になくなったと思う
友達はある朝目が覚めたら超スッキリしてて終わったってすぐわかったって言ってました

2018/12/11(火) 13:08:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
スッキリ!って感じではないなぁ。
今6ヶ月だけど、まだムカムカ食後のもたれた感じがして、あんまり食欲戻らない。
もう吐かなくなったし動けるから、かなり楽にはなったけど、多分産むまで気持ち悪さは残りそう。
ぴたっと無くなる人が羨ましい…

2018/12/11(火) 13:09:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにいる生まれるまでつわりの人
め っ ち ゃ 尊 敬 !
よく頑張った!って褒め称えたい。

2018/12/11(火) 13:10:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日吐きそう、、から
だんだん隔日、3日に1度、週1、と体調不良が減っていった。

2018/12/11(火) 13:11:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
11週で終わりました。もとから軽かったけど。
あのとき急にご飯炊けた匂いがいい匂いに感じたな。

2018/12/11(火) 13:11:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
やっとつわり終わったー!と思ってお寿司食べた5分後に戻した(笑)7ヶ月くらいの時に終わったけど、食べても、あれ吐かないなぁ。と徐々に吐く回数が減っていった感じ。

2018/12/11(火) 13:11:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
悪阻つらいですよね…。私も数ヶ月前までつわりトピを心の支えに頑張ってました。朝起きて毎日吐いてたのがあれ、今日はいいかも?なんか食べれるかも?って日が増えていって少しづつ治ったかな。
といっても未だに吐く日はありますが24時間気持ち悪さがないだけで本当に幸せを感じる。

2018/12/11(火) 13:12:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
つわり終わった!と思った直後に吐く。
7ヶ月に入ったあたりからああこれは生まれるまで続くやつだと悟る。
まあやまない雨はないし終わらないつわりもないよ。

2018/12/11(火) 13:16:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は何とも思ってなかったのにつわり終わってからカップヌードル食べたらこの世のものとは思えないくらい美味しかったよ

2018/12/11(火) 13:16:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりで5キロ痩せた私ですが突然、あ。食べられるかもと思い買ってきた麻婆豆腐を泣きながら口にかきこみました。

2018/12/11(火) 13:17:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーク時は寝たきりレベルのつわりでした。
1日20回くらい吐いてたのが、安定期に入ってから1週間くらいかかって10回→5回て感じに減って、そのくらいから気持ち悪いなりに普通の生活が送れるようになりました。そのまま6ヶ月の間はつわりの名残り?と逆流性食道炎で吐いてはいたけど、普通に食べられるように。
いま31週でつわりは終わったと思いますが、口の中の気持ち悪さと胃腸の不調は治らないです。カレーとか濃いものは食べられない。一人目のときも産むまで完全にスッキリはしなかったです。

2018/12/11(火) 13:19:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりがひどくてほとんど食べれない吐いてばかりの期間が3ヶ月
そのあとは良くなったと思ったら食べづわりになり出産するまでの間に体重が30キロ増えるという地獄にあいました

つわりはすごく辛いですよね
けど必ず終わりは来ますからね

2018/12/11(火) 13:21:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ?そういえばなんか今日気持ち悪くない?もしかして終わった?って感じだった
いつまた始まるか不安だったけど、そのまま落ち着いた

2018/12/11(火) 13:24:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月がピークで徐々に軽くはなって行ったけど、やっぱり5ヶ月までムカムカしてた。
5ヶ月くらいになって、吐かない、気持ち悪くない、日々が訪れて幸せを噛み締めたよ。

ピークのお風呂はしんどかった。
湯気で気持ち悪くなり、すぐにのぼせやすくなり、お風呂から出たらサッパリどころかグッタリだった。

2018/12/11(火) 13:28:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私は3人出産したけど、
つわりが、出産するまで終わらない子の時もあったし、
嘘みたいに、全然無い子の時もあった。
あまり、ひどいなら病院で点滴とかしてもらった方が良い場合もあるよ。

祈!安産!

2018/12/11(火) 13:28:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
長いトンネルとは、よく言ったもので正にそんな気持ちで暗澹とした日々を送ってた。
終盤は、吐かない日が出てくる→吐く→吐かない日が続く→吐くの繰り返しを2週間くらい続けてピタッと止まらず気付けば終わりを迎えた。
吐きづわりも辛かったけど痰づわりに悩まされたな。四六時中、痰が出た。
現在38週で痰づわりだけは妊娠後期に入って復活したため今も続いてる。

2018/12/11(火) 13:28:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
つわり辛いよね。
産むよりもつわりがしんどくて、本当はもう1人欲しいけれどためらう。

2018/12/11(火) 13:29:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに医学が発達してるのに、どうしてつわりはただ過ぎ去るのを待つしかないんだろうと思いながら吐いてた。
吐きすぎて、喉は荒れるし、肩凝りになるし、頭痛はするししんどかった。

2018/12/11(火) 13:30:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
重症悪阻で入院してたけど、吐き気止めの点滴が効いてくると少し楽だった。
20週過ぎたあたりから段々と食べられるようになり、6ヶ月、7ヶ月あたりは体調も良くて、今までの分を取り戻す勢いで食べてしまった。
8ヶ月あたりから、また吐き気や頭痛が出てきて食べられなかったけど、初期に比べたらマシだった。
主さん辛いよね。一日ずつ終わりに近づいているから頑張ってください(;o;)!

2018/12/11(火) 13:32:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目の時は、嘔吐しっぱなしでかなり痩せた。きつかったなあ。
そして、安定期に入ってお腹が出てきた頃に、ピタッとおさまった。
昨日までのあれは何だったの?って感じ。

二人目の時は、嘔吐はほとんどなかったけれど、出産するまで胃が気持ち悪かった。
細く、長く続いていた。

2018/12/11(火) 13:33:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
少しずつ終わっていった感じでした。
6ヶ月あたりに、あれ?終わってる?って感じで。8週9週がピークでしたが2,3日軽い日あったらあったで不安になったり。

2018/12/11(火) 13:36:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪いのは無くなったけど、偏食が治らない。

茹でた豚肉とサラダばかり食べてる。

この前マック食べたら美味しくなくて残した。マック好きだったのにな。

2018/12/11(火) 13:38:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりのおかげで体重増加は防げてるけど、元々食べるの好きだったから、吐きそうになるけど好きなもの食べてる。
なぜか15時以降気持ち悪くなり、夕食後嘔吐。

15週だけど、まだ続いてる。

2018/12/11(火) 13:41:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりつらいですよね

1人目は安定期に入ったらぴたっとおさまり昨日までの気分の悪さが嘘のように超快調になりました

2人めは安定期に入るとピークは越えて動けるようになったものの後期ごろまで何となく気分が悪くてハミガキや食事の準備が苦痛でした
2人めは季節(安定期が暑い時期だった)や1人めの相手やらで休みたい時に休めなかったり疲れがあって長かったのかなと思っています

主さん、お体大切になさってくださいね
つわりが早くおさまるといいですね

2018/12/11(火) 13:44:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目38週までありました。
いま二人目妊娠中ですがいつまで続くかわからない恐怖です。

2018/12/11(火) 13:45:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりってたくさんの女性が昔から苦しんで来てるのに解決方法はおろか、はっきりした原因もわかってないんだよね
こんなに医療も文化も進歩してるのにね、と恨みがましく思いながらつわりに耐えた思い出

2018/12/11(火) 13:50:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ここを見てるとかなり辛かった方が多いですね。
自分もピークの時は入院、退院してからも寝たきりで風呂に入るのは一週間に一度…など重たかった方なので、恐怖の記憶が強く2人目に踏み切れません。悪阻がしんどくても二人、三人と産んでいる方すごいです!

2018/12/11(火) 13:53:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
嘔吐のつわりが終わって喜んでいたら、後期になって「よだれつわり」が始まったよ。(当時ネットで調べると同じこと訴えてる人がわりといました)
ずーーっとよだれがでてきて飲み込むのも気持ち悪くて吐き出してた。
ちなみに終わった瞬間は分からず、徐々に終わったかなーという感じでした

2018/12/11(火) 13:53:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私も産むまで気持ち悪かった
10ヶ月も連続して二日酔い、船酔い状態って半端ないよね

2018/12/11(火) 14:02:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりは赤ちゃんが元気に育ってる証拠って言われてそんなん知らねーよ!辛いものは辛いんだよ!って思ってたけど、つわりがマシな日は赤ちゃん大丈夫かな?ちゃんと育ってるよね?ってめっちゃ不安になった。で、また復活して辛い~!ってなる。もう遠い昔の話だけど…

2018/12/11(火) 14:22:42


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ひどいともう勘弁ってなるし、軽いと大丈夫か心配になる
10週目妊婦です。。

2018/12/11(火) 14:55:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
悪阻で寝込んでたとき、ソファで横になりながら吐き気を抑えながらHuluばっかり見てたんだけど(飲食物のCMがないからという理由)、あれから3年近く経った今でもHuluの最初の画面みると若干気持ち悪くなる。
そのくらい辛いよね。頑張れ主!

2018/12/11(火) 15:46:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりは本当個人差ですよね
陣痛の中吐きましたよ
産むまでずーと気持ち悪かったです
陣痛よりも悪阻の方がトラウマ

2018/12/11(火) 16:18:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
急におさまったと思ったら初期流産してた。

2018/12/11(火) 16:22:48


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ピタッと終わりました!
昨日まで...1日中、気分が優れない日々だったのに、朝目が覚めた瞬間から「あれれ?」ってくらい清々しくて、びっくりするくらい。
お陰さまで妊娠後期はモリモリ体重が増えてしまいました。

2018/12/11(火) 19:36:12


79. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きて気分が良くて食べたい物が頭に浮かんでつわりが終わってました!それまではキッチンに立つのもテレビ番組で食べ物見るのも気持ち悪くてダメだったけど。

2018/12/11(火) 21:52:58


81. 匿名@ガールズちゃんねる
8月に出産しました。母子手帳を見返すと、16wにはつわりが終わっていたようです。食欲はあるのに、食べたら吐いてしまうつわりでしんどかったな。運転も気持ち悪くなるから止めたし、お風呂に入るのもしんどかった。
主さんも無理しないで、ゆっくり休んで過ごしてくださいね。調子の良いときに食べたい物を食べてください。

2018/12/11(火) 22:38:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりが終わった時のエピソードが知りたくてトピ開いたら、産むまで吐いたとか、過去のしんどかったつわりエピソードてんこ盛りで今つわり真っ只中の私は絶望してる

つらい

2018/12/11(火) 17:08:21


編集元: つわりが終わった時

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那がつわりの辛さを分かってくれない…。仕事から帰って早々「俺の飯は?」
2人目のつわりはどうでしたか
つわりの時、旦那さんは優しくしてくれましたか?
♥あわせて読みたい♥